寝て芸新着記事

2007.10.13

キムタク「HERO」が失速で織田裕二が重い腰を上げる!?

キムタクこと木村拓哉が主演の映画「HERO」が公開以来、映画ランキングで1位をキープ。
この勢いなら当初から掲げていた興行収益200億円も夢じゃない、かと思わせましたが、ここに来て失速。
最終配収は、やく80億円にとどまる模様です。
そのために、フジテレビは、次の戦略のために動き始めているらしい。
それは織田裕二が主演した「踊る大捜査線」の映画第3弾。
しかし、肝心の織田は出演を渋っているのですが⇒blogranking

FXプライム

ラメンテ EGフォーカスジェル


しかし、木村拓哉への芸能界がかける期待の大きさは、とてつもないものがありますね。
TBSが社運をかけてドラマ「華麗なる一族」に木村拓哉を起用。
膨大な予算をも投入し、何とか成功に結びつけました…ranking
そして、今度はフジテレビが映画「HERO」でキムタク頼み…。

これまで日本映画の興行配給収益で最高を記録しているのは、
03年に公開された織田裕二主演の「踊る大捜査線」パート2の173億円です。
「HERO」のエグゼクティブプロデューサーを務めるSMAPのチーフマネジャーI女史は「200億円を突破させる」とブチ上げました。コラブロ

順調な滑り出しを見せたキムタクの映画「HERO」が、なぜここにきて伸び悩んでいるのでしょうか。

主な原因は2つあると言われています。
一つは作品の質がそれほどでもなかったということ。
見た人たちの口コミで、人気が増幅してゆく傾向が弱いらしい。
もう一つは、過剰な宣伝により、ファンを逆に逃がしてしまったということ。
映画関係者の話(BLOGRANKING
公開直前になるとフジは電波の私物化といわれてもおかしてくないほど連日、大宣伝を展開した。その額は映画の製作費10億円を超すんじゃないかといわれていますよ」(引用元:東スポ)

う〜ん、映画の製作費よりも宣伝費の方が高いというのは、いかがなものでしょうか。
確かに、昼間のドラマの再放送枠で「エンジン」をやっていましたが、その時もうんざりするほど「HERO」のコマーシャルを流していました。

以前テレビで人気があったから映画にしようというのは、安易に過ぎるのではないでしょうか。
しかし、驚いたことに、フジはまた同じ手を考えているらしい。
それは「踊る大捜査線」パート3の企画⇒Entermeranking

問題は織田裕二が出演を渋っていること。
そのため、フジはドラマ「踊る〜」を2週間にわたって再放送。さらに今週は映画の1と2、来週はスピンオフ作品を2つ放送。このドラマと映画の視聴率がよければ、織田は首を縦に振るのでは…というフジの戦略だとか。FXプライム

「踊る〜」のパート3制作の噂が浮上したのには、
他にも理由があるらしい。
フジは本社の近くに巨額を投じて新スタジオを建てたばかりで、これを大いに活用したいところ。
また来年3月には「踊る〜」に登場する「警視庁湾岸署」の実物が臨海副都心に新設されるので、それに合わせて映画を発表したいという事情があるんだとか。

フジテレビも収益アップに必死ですね。
しかし、ファンは映画作品の質が良くなければついてこないということをお忘れなく(情報参照元:ゲンダイ・東スポ・らんきんぐなど)

★この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?
仲間由紀恵がライバル心を燃やす“因縁” 」
芸能ランキング6位裏エンタメXさんで
パクリ疑惑浮上!北川景子主演新ドラマ「モップガール」」
芸能ランキング8位ワイド芸能ショーさんで


たった7日間で美しい髪に変身!秘密のノウハウ大公開


木村拓哉のお宝動画&画像⇒ココ
織田裕二の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
基本的に今週、来週と『踊る〜』をぶつけた理由は単なる「他局の新ドラマ潰し」です
知っての通り、新ドラマは初回とそれからの数回が肝です
ここで視聴者を掴めないと苦戦は明白
だからわざわざこの時期にぶつけただくです
一話完結ドラマはともかく、続くドラマは最初の掴みは大きい
下手したら誰かさんのスピンオフの「ぶっつぶしちゃえ!」をアイキャッチに使ったり、以前の放送では足の引っ張り合いが露骨でしたしね
またやらないかとある意味楽しみでもある
Posted by それはない at 2007.10.13 20:17
織田さんといかりやさんの絶妙な掛け合いが好きです。いかりやさんの穴はどうするのでしょうか?
Posted by 役作りなら織田さん at 2007.10.13 20:18
「HERO」も大ヒットしてますけど、「踊る〜」はケタ違いですもんね。でも今頃3をやっても、2は超えれないと思う…。
Posted by なな at 2007.10.13 20:29
織田はキムタクをネタに煽れば承諾してくれそう
それ以上に織田嫌いのギバさんをどうにかする方が大変
Posted by しん at 2007.10.13 20:32
織田さんにはこだわりをもって仕事を選んでほしいな。やっぱり長さんがいない踊る〜は嫌なんじゃない?
そこはかなり好感もてる。
Posted by もういいよ at 2007.10.13 21:19
「踊る〜」はおもしろいから再放送見るけど、キムタク系の再放送は見ない・・・。全部、演技が同じ・・・。

しかし「踊る〜」映画3は微妙・・・。
不仲が噂の柳葉サンは出演OKなんですか〜?
Posted by 有実 at 2007.10.13 21:54
踊る〜3をぜひとも見たい
ドラマ化ももう1度して欲しいけれど
Posted by ai at 2007.10.13 21:55
所詮かっこつけ虚像のアイドルキムタクに織田裕二にはかなわない。
HEROなんて、映画化にしなくとも2時間ドラマで十分。宣伝もウザかったし。
踊る〜とは次元が違いますから!
Posted by hu at 2007.10.13 22:16
確かに宣伝しすぎですね,,,
昼はエンジン、深夜には映画撮影のメイキングが毎日放送されてました。
スペシャル番組にもキムタクがたくさんでてて、逆に見たくなる人がいてもおかしくないなぁ、と思いましたね;
Posted by kh at 2007.10.13 23:01
柳橋さんと織田さんが不仲なんでしょ?
仲直りして続編してほしいな。
Posted by 神田 at 2007.10.13 23:54
間違えたw
柳橋×→柳葉○
Posted by 神田 at 2007.10.13 23:56
踊る3は、やるのはいいけど、1つの事件を解決するみたいなストーリーではなく、青島と室井が求めた、真の警察の在り方みたいなストーリーじゃないと、ヒットは難しいんじゃない・・・?
長さんが逝ない今、代役たてるのも何となく違う機がするし、ずるずるひっぱっても、”あぶない刑事”みたになるだけだし・・・。
Posted by go 2 sleep at 2007.10.13 23:58
「HERO」の宣伝はテレビだけでなく、ラジオまでさんざん流れてました。ウンザリなのよねー。
どの役演じてもキムタクはキムタクを演じてるだけなのに。
Posted by suna at 2007.10.14 00:05
キムタクと福山は何の役やっても一緒だね。
Posted by ぷくやま at 2007.10.14 00:18
だいたい、フジの全て私物化するのが許せない。
お台場にしろ、バレーボールにしろ、どれだけお金かけているのか知りませんが、宣伝されればされるほどウンザリする。
Posted by きょぴまる at 2007.10.14 00:31
木村拓哉は『木村拓哉』演じているだけ。織田裕二という俳優は『青島』という男を演じきっていた。何よりHERO宣伝はどう見てもやり過ぎでウザかった。助演でも、松たか子より深津絵里の存在感の方が格段に大きく、なおかつ主演を引き立たせている。
作品はどっちも好きだけど。個人的な意見です。
Posted by 踊るHERO at 2007.10.14 00:38
HEROよかったよ(^ω^)
あたしは好きだ
拓哉かっこよかったし
Posted by りな at 2007.10.14 00:50
ウチの地元の映画館ではHEROまだまだ失速してませんよ。
Posted by 平日なのに結構入ってた at 2007.10.14 01:02
福山さんや木村さんはハッキリ言って大根だと思う。織田さんや長瀬くんみたいに熱くなりきってほしいんだけどな。
Posted by ピヨ at 2007.10.14 01:08
俺的に映画化が決定した『花より男子』が『HERO』の興収を上回るヨソー
Posted by 五月晴れ at 2007.10.14 01:32
踊る大捜査線の3観たいですね〜 HEROも面白いかもだけど、キムタクはもうちょっと…;;;
あの人完璧ピーク過ぎた人間っしょ
まぁ それ言っちゃったら織田裕二や柳葉敏郎とかもあんまりテレビ出てないし〜っでなるけど
あの人等はキムタクみたいな演技しないからいい。キムタクのドラマはキムタクの私生活を放送してるみたいだし(笑)
Posted by あい at 2007.10.14 01:46
確かにキムタクは自分のキャラを捨ててない気がする。
ドラマなんだから成りきって欲しい。
HEROは宣伝しすぎだったと思う…。
内容もそんなに面白くなさそうって思えた。踊る大捜査線は面白かったー(・∀・)
めちゃ個人的意見w
Posted by ... at 2007.10.14 01:54
「キムタク「HERO」が失速」って、80億もの興収が予測されても言われるって、どうなのでしょうか?
映画の興収で決められるのなら、80億以下のものは全て失速ってことですね。
Posted by かおり at 2007.10.14 02:10
>基本的に今週、来週と『踊る〜』をぶつけた理由は単なる「他局の新ドラマ潰し」です

そうなんだ
俺はてっきり「椿三十郎」?で主役はってるから織田の今までの中から一部のドラマや映画で紹介してるんかとおもた
Posted by he- at 2007.10.14 03:36
マネージャーは200億越すなんか言ってませんよ!100億円を越すといったのですよ!第一、何故マネージャーが200億円越すとか、わざわざハードルが高い事を言うのですか?このマネージャーは、敏腕マネージャーで有名ですよ!東スポとゲンダイってガセネタを捏造する媒体ですからね!踊る2が、何故200億越したか説明してあげます。織田裕二がロケットボーイで主演していた時に、ヘルニアで入院しました。フジテレビはドラマシリーズの踊るをそのままゴールデンタイムで再放送したのです。これで、当時見ていた人と、新しく見た人の割合が急激に増えたのです。その直後に踊る2が公開となったのです。このロケットボーイと言う作品は結局7話で終了したのです。こちらの方が反則だと言われています。ドラマシリーズの再放送をゴールデンタイムで再放送するという事はありえない事です。だから踊る1と踊る2では、興行に倍近くの差が出たのです。この織田裕二のヘルニアですけど、嘘の可能性が高いです。このロケットボーイの視聴率が高ければそのまま放送していたと思います。でも、このドラマの視聴率は低かったのです。この作品にはユースケサンタマリアも出ています。織田裕二がヘルニアになって、ユースケが毎週出てきて、織田裕二がヘルニアになったから、踊るを放送しますといって毎週出演したのです。普通こういう時は、代役を立てるのにしなかったのです。このドラマ直後に踊る2だったので織田裕二に傷をつけたくなかったのでしょう。
Posted by 情報屋 at 2007.10.14 03:42
2日前の木村さんのラジオで、僕が静岡に住んでいるという噂があるみたいですけど、住んでないですよと話してました。これは、木村拓哉は静岡に住んでいて次女が、静岡の病院に通ってるという話もガセだったという事ですね。HEROの主題歌を木村拓哉が歌うというのもガセでした。この前、テレビ番組で、週刊誌について芸能人達と週刊誌の記者との論争がありました。面白いデータがでました。会場にいる一般人の方は100人います。芸能人が週刊誌に書かれるのは仕方がないという人の割合が80%でした。しかし、芸能人が週刊誌に書かれてもその記事を信用しない人が100%でした。つまり、芸能人は書かれても仕方ないけど、週刊誌の記事はガセだと一般人の方100人は答えたのです。
Posted by ガセ at 2007.10.14 04:10
映画は大体、10億円で大ヒットですからね!HEROは現在75億円、観客動員600万人です。ちなみに、クローズドノートはHEROの倍近く宣伝したそうです。織田裕二は秋から主演映画が公開します。HEROを越える事が出来るのでしょうか?HERO以外の今年のジャニーズ事務所タレントの映画の興行をまとめました。香取慎吾、西遊記45億円。国分太一、しゃべれどもしゃべれども2億円。嵐5人全員出演した映画、ハチミツとクローバー3億円です。去年の堂本剛の映画は1億円です。キンキキッズは芝居をしない方がいいかもしれません!堂本光一のスシ王子の平均視聴率6%、トキオも山口達也の受験の神様平均視聴率10%です。事務所の力とか関係なさそうですね。やっぱり本人の力という事ですね。結果を出す人は出す!出さない人は出さない!
Posted by 東スポとゲンダイの記事を真に受けるな!ガセしか書かない媒体だろ! at 2007.10.14 04:36
必死にキムタクを守ろうとしている人、ちょっと言いすぎじゃないですか。
木村ファンの勘違いは、彼を擁護するためだったら何を言ってもかまわないと思っていることです。
そのために、人様の心を傷つけたりしても、おかまいなし。
だから、一部のヒステリックな木村ファンは嫌われるんです。
別に東スポもゲンダイも好きではないけれども、全部がガセだったら売れないでしょう。
東スポなどはコンビニやキヨスクに行くと、物凄い量を置いています。
中には特ダネもあるから、詳しい情報が欠かれているから、買うんでしょう。
東スポやゲンダイに務めている人、編集部との関係で食べている人もたくさんいます。
木村の名誉を守るために、彼らの存在を全否定してはいけません。
それと、こういうコメ欄は、社名とかを出して攻撃してはマズイんでしょう。
もっと冷静に、楽しく語り合いませんか。
Posted by 東スポファンではないけれども at 2007.10.14 05:58
3見たいなー。10年前のドラマも映画もめっちゃ面白かった。織田裕二は青島役が1番あってる。
Posted by な at 2007.10.14 06:56
踊るは、HEROの3倍の宣伝してますよ!踊るは再放送も5回以上してます。映画公開前にも再放送してます。それに、踊る2は夏休みに公開してますからね。これが一番の要因です。だから、踊る1と比べるのが当たり前なのです。
Posted by 情報屋 at 2007.10.14 07:07
東スポ、ゲンダイ、アサヒの芸能情報はほとんど捏造です。だれも、芸能情報を見たくて東スポを買わないでしょう。他の目的でしょう。それとゲンダイ、アサヒは売れてないですよ!それに、3日前の朝の情報番組で、徳光和夫さんの息子さんが司会をしている番組で、えなり君がゲンダイを訴えて勝訴したという記事を番組で紹介した時に、徳光さんは、えなり君も東スポとかゲンダイの記事に、反応しなくてもいいでしょう。皆さんガセだと分かってますよ、と話してましたよ。これらの媒体の記事は、朝の情報番組で扱ってないでしょう。ガセだから、扱ってないのですよ!
Posted by ガセ at 2007.10.14 07:37
ガセさん情報屋さん必死過ぎだよ(@_@;)普通の人は引くよ…それとも逆にキムタクアンチ??
Posted by おいおい at 2007.10.14 08:01
スピンオフって悪あがきって感じで面白くないんだよね。
主演も地味だし。

織田が今更踊るの続編やっても、年を取りすぎてて変なんじゃないかな。

もっと若い人に譲ったら?
Posted by なんか at 2007.10.14 09:29
木村拓哉より織田裕二の方が断然いい。木村拓哉は自分で自分がカッコイイと思ってるとこがもうダメ!織田裕二は何に対しても熱心で、その役になりきってるとこがいいと思う。
Posted by 朝ごはん at 2007.10.14 10:09
堂本剛、去年映画なんて出てないよ。
誰の話し?
昨日、踊る大捜査線みた。前も見たけど面白かったな?
Posted by み at 2007.10.14 10:09
>踊るは、HEROの3倍の宣伝してますよ!
記事読んでないんですか?、「HERO」が失速している原因の一つに『宣伝のし過ぎ』があるんだぞ。つまりもし本当に「踊る〜」が「HERO」の三倍以上の宣伝をしているなら「踊る〜」はそれだけ宣伝して視聴者をうんざりさせても見に行こうと思う人がたくさんいた、つまりそれだけ魅力があり、内容も良い作品だったってこと。逆に「HERO」は「踊る〜」の三分の一の宣伝で視聴者が見に行こうと思わなくなってしまった。つまり内容も魅力も「踊る〜」より下って事。
Posted by as at 2007.10.14 11:47
HERO失速してねえって
未だ1位保ってるやんけ
踊るは化け物すぎる
あれを超えるとするとかなり難しい
HEROじゃ超えられないと思うけどHEROはそれなりに面白かったけどね
HEROが踊る映画第1作目の観客動員数に追いつけたら逆にすごいけど
Posted by at 2007.10.14 13:10
社名を出したらまずいとか言うがそこまでの記事を書いてる方が問題だろう
ありもしない記事を書いて世間の印象操作している連中に同情するほうがおかしいわ

>そのために、人様の心を傷つけたりしても、おかまいなし。

いっている意味が矛盾しすぎ
んじゃ捏造記事を書いて芸能人を傷つけているマスゴミ連中はどうなんよ
ウソばかり書いてる連中がメシ食っていいわけねえだろうが
はっきりいって捏造、世間のウソの印象操作するマスゴミは路頭に迷った方がいい
お前の言ってることはクズ論なんだよ
Posted by 捏造太郎 at 2007.10.14 13:16
踊るは男女ともに人気あるけど
アイドルの枠から出てない木村の映画なんて
おばちゃんヲタしか見に行かない
最初のうちは大手マスゴミは
踊るを抜くとか煽ってたけど結局は全然無理
ヲタの人は東スポやゲンダイはガセだの言ってるけど
動員数にガセも何もないだろ
失速してるというのは事実
Posted by bb at 2007.10.14 13:40
私は拓哉ファンだけど、正直HEROよりも踊るの方が事件の内容は面白かった。
でも感動はHEROの方が大きかった。

確かに宣伝をしすぎてファンの中でも見るのが嫌になった人が多いと思う。
普通の人ならなお更見る気が失せたんじゃないかな。

私は「木村拓哉を使えば数字が取れる」って安易に考えてるテレビ局に疑問を感じる。
拓哉がなにかする度に『歴代最高』『高視聴率』とか求められるのは酷いと思うし。
その度に拓哉には膨大なプレッシャーがかかるし、ファンだって心配になる。
失敗しても成功しても色んな人から総叩きされるしね。

拓哉はプレッシャーをエネルギーに変える、って言ってたけど
華麗なる一族の時は「正直逃げたかった」って言うくらい追い詰められてたみたい。

『木村拓哉』という存在を色んな意味で大きく考えすぎなんだと思う。
マスコミもテレビ局も世間も。

それから私は踊る3の製作は反対派。
長さんがいないのにやらない方がいいって。
Posted by フジの作戦ミス。 at 2007.10.14 15:26
 キムタクは、もっと演技を磨かないと・・・。役を演じてるんじゃなく、キムタク用台本で見せてるんだと思います。前作も山田監督の要求に応えられていたとは、思いません。(武士の一分は予告を見て見る気がうせました。)織田裕二は大竹しのぶと共演のドラマでこけました。彼は自分が主役だということにこだわり過ぎているように感じます。そして、フジテレビは、本当に見る人を喜ばせたいのか、それとも、ただもうけたいのか?制作者がわの
志の高さにもよると思います。
Posted by 良い作品だったら見たいです。 at 2007.10.14 15:35
ヲタ哀れ
Posted by (´・ω・) at 2007.10.14 16:37
07:37さん
「ガセだから扱わない」

間違ってはいないけれど、
「真実だったとしても事務所の圧力で報道できない」
って場合の方が多いのでは・・・(汗)

もちろん一般視聴者であるうちらは
どっちなのかを勝手に想像するしかないですけどね。

あと、もし「踊る」の新作が作られたとしたら
やっぱり必要以上に宣伝しまくるのが目に見えてる気がします。
もちろんドラマ・映画の再放送もバンバン流すでしょう・・・。
しかも期待感的にも「西遊記」「HERO」以上に宣伝すると思う。
それを想像するだけで「踊る」はこのまま打ち止めでいいや、って思っちゃいます。

Posted by ゆう at 2007.10.14 16:42
あのフジに面白い映画が作れるって言うんなら作ってもらおうじゃないですか〜


コケたら笑えるけどね。
HEROと踊るは別物。
映画の内容的には踊るの方が面白かったですね。もうちょっとHERO期待していたのに残念でした。

キムタク・織田は似たようなもんじゃない?あたしはいい加減織田の歌は聴きたくないね笑。

良い作品見られるなら作ってくれよフジ。
最近のドラマや映画HERO見た限りじゃ到底無理だと思うけどねー。

Posted by わお at 2007.10.14 17:12
織田さんは頭良いから昨今の映画界の事やHEROの事も念頭に置いて
タイミングを計ってるか
自分の中でパート2を越えるのを作るのは難しいと踏んでるんじゃないかな?
Posted by とくちゃん at 2007.10.14 17:30
フジテレビの笠井アナってフジ制つまらない映画を絶賛するんだけど、全然面白くないのに「面白い」と宣伝するなんて、人格が疑わしい。

アナウンサーはそんな権限、無くていいだろう〜。
Posted by kaapuu at 2007.10.14 17:31
木村拓哉さんは、今年のソウルドラマアワードで、世界32カ国130作品の中から、華麗なる一族で最優秀主演男優賞を受賞しています。織田裕二は、踊る2の時に、自身満々の顔して日本アカデミー賞に出席したけど、何も受賞できなかった。その時の織田裕二の顔に笑った。織田裕二って俳優として何も受賞してないのでは?織田裕二は、ヒットするものはするけど、コケる時は凄いコケると芸能リポーターが言ってました。織田裕二は共演者が共演したくない俳優のトップだそうです。それに、踊る2は夏休みに公開だからな!
Posted by あ at 2007.10.14 18:00
皆さん、こんなガセにいちいち反応しない方がいいと思いますよ!疲れませんか?マスコミは、もうすぐ織田裕二さんを叩きはじめると思います。秋から主演映画が公開されますから、ライバルの映画会社が絶対に織田裕二さん叩きに入ります。HEROは今年の映画の中で満足度トップですから凄い面白いと思います。しかし、夏休みに公開してません。踊る1と比べるが妥当です。HEROも続編2があるかもしれないので、その時に踊る2と比べるべきです。確か、今回のHEROは100億円を目指すと、当初から東宝関係者は話していました。もう、70億円を突破して現在もHEROは1位ですから、100億円には届くと思います!
Posted by 私は映画会社に勤めています。 at 2007.10.14 18:55
私は織田裕二さんの演技が大好きです。
ドラマや映画の中での織田さんは完全に役を演じきっています。
アイドルと比べるほうが失礼ですよ。
Posted by kiita at 2007.10.14 19:41
作るんだったらいいものを作ってほしい…
Posted by は at 2007.10.14 20:13
>>18:00さん
>踊る2は夏休みに公開だからな!
踊る1は10月公開で興行収入101億円行きましたけど?

>織田裕二は、踊る2の時に、自身満々の顔して日本アカデミー賞に出席したけど、何も受賞できなかった
そりゃ日テレの番組だからね。日本アカデミー賞が日テレ系列の映画が有利になる。
しかも踊るは映画とはいえ元々は他局のドラマだから、受賞できるはずがない。

>木村拓哉さんは、今年のソウルドラマアワードで、世界32カ国130作品の中から、華麗なる一族で最優秀主演男優賞を受賞しています。
まぁ日本からの過剰プッシュもあったんだろうけど、それだけじゃとれないし、これは凄いな。ただ映画は俳優一人で撮るわけじゃないから、いくら木村が凄くても演出や脚本が駄目じゃ面白い作品なんか撮れるはずないしね。
Posted by pp at 2007.10.14 21:08
マスコミがどんなに織田裕二の事を叩こうが
どんなに共演したくないと言われていようが
私は織田裕二の演技を見たいです。
アイドルとして見るのなら年をとり過ぎていると言われても仕方ないけれど
一演技者としてとにかく魅力があります。
是非実現して欲しいです。
Posted by マスコミがどんなに叩こうが at 2007.10.14 21:21
俳優だったら歌を出すな!歌を出している時点で、アイドルでしょ!アナウンサーの人が言ってたけど、織田裕二さんもコンサートして、している事はアイドルと同じでしょ!だから、役者をする時は俳優で、歌を歌う時は歌手でいいんじゃないの!
Posted by 織田裕二はアイドル、福山雅治もアイドル! at 2007.10.14 21:41
HEROは大ヒットに間違いないけど、あれだけ宣伝しても踊るには全く届かない。

かなしい事にこれが現実。

初日〜2週間は映画館も満員で、さすがキムタクと思ったけど、今は空席目立ってたよ
昨日見てきたけど、1番いい席で見れたよ〜
Posted by 踊るVSHERO at 2007.10.14 22:18
この前なんかの記事で柳葉が織田裕二との仲についてインタビューでコメントしてたよ。
http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000250707140001
Posted by ばにら at 2007.10.14 22:37
I女史が200億突破させるとぶち上げてる…なんて書いてる時点で記事に信憑性ないね。抜け目ないやり手マネが無謀な発言するワケないから。
Posted by 砂嵐 at 2007.10.14 23:05
じゃあ、何故織田裕二は日本アカデミー賞に出席したの?他局の映画だから、賞を受賞できなかったのなら、日本アカデミー賞自体いらないのでは?そんな理由で、受賞できないのなら公平さも何もないでしょう!審査員からして踊るは受け入れなかっという事でしょう!
Posted by 理解不能! at 2007.10.14 23:09
相乗効果でヨクなろう!同じベクトル持った僕ら無敵!状況変化に戸惑わんぶっとい根っこでギュッとつながってる!狂信的な正義が道行く人々を脅しまくる!そんな行為は粋じゃない、さりげないやりとりで共鳴しよう!ばらまいてよ、GOODNEWS!
Posted by No'1にならなくてもいい、もともと特別なOnly1! at 2007.10.14 23:51
柳葉さんのインタビューを見て思うのですが織田裕二さんはいつも事実をかなり捻じ曲げられて記事にされますよね!最後まで読んでみたら感謝してるって内容なのに!
織田裕二さんの事務所はほぼ個人事務所で小さいからジャニーズみたいに守ってもらえないのでしょうね。でもその中で織田裕二さんを是非起用したいという監督がいる!それが真実だとおもいます。いかりや長介さんの著書の「だめだこりゃ」を読んでもらったら、少しは織田裕二さんの人となりがわかると思いますよ。
Posted by kiita at 2007.10.15 11:22
織田裕二さんの事務所は小さいからいつもあることないこと書かれてますよね!大きな事務所は彼をどうにかして潰したいのだと思います。いかりや長介さんの「だめだこりゃ」を
読んだら織田裕二さんの人となりがわかると
思いますよ。
Posted by kiita at 2007.10.15 11:30
踊る〜とHEROって話の作りが似てません?
先日HEROを見て思いました。

大筋の事件があり、細かい事件があり、それが実はつながっていて最後には全部解決する。
主人公とヒロインの微妙な距離。
主人公は常識にとらわれない新しいタイプの人。
笑わせる場面や伏線が多い。
主要な登場人物が死にかける。

両方とも面白いと思ったけど、フジの戦略にはまったなという気もしました(>_<)
Posted by おどる at 2007.10.15 12:20
HEROより踊るの方が、全然強いと思ってた。
HEROは、結局キムタクの人気に頼ってる所が大きいし。
でも、踊る映画1が101億なら、あまり変わらないんですね。
失速と言っても、かなり近い数字いきそう。
映画2は、1の経験を踏まえて製作するから
HEROも2があれば、もっといい作品になるかもしれないし。

それと、キムタクはキムタクを演じてるだけと言う人が多いけど
いいんじゃないでしょうか。
それを求めてる人も多いし、業界もそうですよね。
いずれ、違った役柄を演じる時は来るだろうし…
演技が出来ないと言うのとは違う。
棒読みだったり、感情が伝わらない、入り込めないなどではない。
キムタクが下手で、織田裕二が上手いとは思えない。
織田裕二も充分自信家で、周りに振り回されるけど最後はキメる
そんな二枚目の役ばかりで、代り映えしない。

ただ、またHERO再放送するようですね。
2ヶ月で2度は、明らかにやりすぎでしょう。
Posted by なな at 2007.10.15 15:12
織田さんも木村さんもどちらも好き。どちらも演技引き込まれますよ。ただ、フジはいつも宣伝しすぎ、再放送しすぎで、お腹いっぱいになります。
Posted by みか at 2007.10.15 16:21
踊る〜新作見たいけど チョーさんが(涙)…私の中では織田、ギバ並に重要なので もう見られないのが残念です
Posted by 話それてすみません at 2007.10.15 23:30
>最終配収は、やく80億円にとどまる模様です。

あのね〜80億ってのは本当にすごい大ヒットなんですよ!
「踊る」に比べるから大したことないと思ってるんでしょうが、「踊る」シリーズはあくまで例外ですよ。
あれは国民的人気の大ヒットシリーズなので、いくらキムタクでも敵うわけがないです。
80億というのは歴代邦画ランキングでは11位ですよ。
その内の1〜3位が宮崎アニメ(これこそすごい!)なんで、実写映画としては歴代8位というヒット作になるわけです。
しかも「HERO」は韓国ロケや豪華キャストといったって、基本的にドラマと変らない程度の安手の映画なんで、10億宣伝費を掛けても大儲けでしょう。
ちなみに大ヒット作というイメージですが「男たちの大和」ですら、総制作費は約25億円で興行収入51億円にすぎません。
いかに「HERO」が効率よく儲けられる映画か理解できるでしょう?w
Posted by ヘロ at 2007.10.16 18:33
Posted by ヘロ

いくらなんでも必死杉wwwwwww
キムタクヲタ=ジャニヲタはみんな似たりよったりだな
Posted by ハハハ at 2007.10.17 00:27
おいおい「必死すぎ」だけかよ反論w
ジャニヲタも痛いけどジャニアンチも環をかけた馬鹿ばっかだなw
Posted by ははは at 2007.10.18 13:23
正直HEROだったら踊るの方が見たい。
Posted by あ at 2007.10.22 23:46
キムタクの正義感ぶったくさい演技が嫌い。
正直、織田裕二さん>>キムタクなので比べてほしくも無いけど。
Posted by あーあ at 2007.11.10 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト