寝て芸新着記事

2007.10.11

お笑い芸人“週間出演回数”ランキング

何でもランキング、久しぶりに行ってみましょう。
今回のテーマは「お笑い」。
テレビのスイッチを入れると、必ずといっていいほど出ているのが、お笑い芸人です。
バラエティだけでなく、ニュース番組やドラマにも、今では芸人か欠かせない存在。
そこで、今回は、一番テレビに出ているお笑い芸人は誰?ということで〜。
タイトルはお笑い芸人“週間出演回数”ランキング⇒Entermeranking

売れに売れているタカアンドトシは2位。オリエンタルラジオは4位。
では1位に輝いたのは…順位は?

十仁美容整形

[PR]本格エステ★お試し体験1000円


1週間の出演回数が多いお笑い芸人ランキング→Ranking
1)久本雅美      15
2)タカンドトシ    14
3)加藤浩次      10
4)オリエンタルラジオ  8
4)キングコング     8
4)青木さやか      8
4)ザ・たっち      8
4)土田晃之       8
9)劇団ひとり      7
9)ナインティナイン   7
9)次長課長       7
9)チュートリアル    7
9)にしおかすみこ    7
9)南海キャンディーズ  7
15)爆笑問題       6
15)ビビる大木      6
15)山口智充       6
15)ロンドンブーツ1号2号 6
15)ペナルティ      6
15)友近         6 
※以上の数字はネット上の番組表サイト「ONTV JAPAN」でお笑い芸人の出演情報を検索して算出したものです(10月4日時点)情報元は「週刊文春」。FXプライム

お笑い芸人にテレビ局が依存している理由は様々あるらしい。
視聴者のドラマ離れに加え、巨人戦でさえ視聴率は低迷。
だとすると、芸人たちを使って安上がりな番組をつくる方が賢いと考えているのだとか。
放映権1億円を払って7〜8%の巨人戦をやるより、3時間長回しを撮って編集するだけのお笑いで15%とった方がいいというわけ。
さらにお笑いは二次利用という特典が〜。
各局とも平日昼間の再放送枠を埋めるコンテンツに、お笑い番組は向いているというのです。楽天仕事市場

う〜ん、個人的には、お笑い芸の一つひとつをじっくり楽しめる番組が好きなのですが…。
★タカアンドトシの芸。これは笑えます。
動画は→Rankingtat

一昨年に大活躍したレイザーラモンHGの例も挙げるまでもなく、
浮き沈みが激しいお笑いの世界。
売れるのも早いが、消えるのも早いのがこの業界の定め〜。
今回15位以内にランクインした芸人でも、
来年は危ない人もいるかも(情報参照元:週刊文春…ranking)。

★この記事をブックマークする⇒ブックマークに追加する

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?
超低視聴率だった!長澤まさみ主演SPドラマ「ガンジス河でバタフライ」」
芸能ランキング8位ワイド芸能ショー さんで
リア・ディゾン アメリカに帰国! セクシーDVD発売が原因か 」
芸能ランキング10位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
タカンドトシのお宝動画&画像⇒ココ
劇団ひとりの危険な噂&裏ネタは⇒ココ

07:41 | Comment(18) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
ザ・たっちすげー!
Posted by シロネコ at 2007.10.11 08:18
最近の番組芸人が多すぎで騒がしい。
芸人が多すぎ…というより人数自体が多すぎ。
芸人も大安売りみたいに出されて可哀相。
番組に出る人数が多いから秒単位で即興に面白い事言わないとだめだから大変なんだろうね
Posted by しう at 2007.10.11 09:15
キンコン最近きらい 特に西野!調子のり過ぎ 見てると気分悪くなる
Posted by ちゃっき at 2007.10.11 09:49
リンカーンみたいな番組は好きです。
グラドルとか使わず芸人だけでやってるほうが面白いです。

久本さんは出すぎだと思います。
やっぱ創価の力?
Posted by 桃 at 2007.10.11 10:53
爆笑、ナイナイあたりは安定感あるな
Posted by さはら at 2007.10.11 11:25
爆笑、ナイナイあたりは安定感あるな
Posted by さは at 2007.10.11 11:26
さんまとダウンタウンと島田紳助が入ってないのが気になる。
この人達より少ないの?


っていうか、キングコングとオリラジうぜぇ〜。
Posted by ケツ筋ω at 2007.10.11 11:32
小島よしおもランキングにそろそろ入りそうだね!
Posted by おぱぴ at 2007.10.11 17:08
ケンコバが沢山出て欲しい
Posted by 越中 at 2007.10.11 17:33
私もケンコバ好き。
でも下ネタ言うから深夜で頑張って欲しい。
Posted by 匿名 at 2007.10.11 21:05
藤原も面白いのになー
Posted by ぺたす at 2007.10.11 22:53
テレビ東京のケンコバのどハッスル好き。
今田と東野のWコージもおもしろい
Posted by やりすぎ大好き at 2007.10.12 02:22
チュートリアルはもっと上かと思ってました。最近テレビつけるとしょっちゅう出てるから。たまたまかな…。
Posted by もり at 2007.10.12 02:48
タッチおもろない
Posted by はー at 2007.10.12 09:00
タッチの北斗晶と健介の物真似は絶品だよ。神無月の武藤や、あんときの猪木、有田の高田は好き。後、土田かな。あいつ面白ぇ
Posted by クラウザー at 2007.10.12 13:13
千原兄弟が好きやね
Posted by てん at 2007.10.12 14:12
品庄が入ってないのが意外。最近いやでも見ます。品川がピンのはカウントされてないって事ですかね
ケンコバ、千原兄弟自分も大好きです、もっと色々と出てほしいものです。やりすぎも好きです〜
Posted by ホルスタインモリ夫 at 2007.10.12 21:41
やりすぎはホンマに面白い!都市伝説や異種格闘も楽しみやしサイコー!
昨日久しぶりにエンタ見たら、友近の(倖田)くみ先生が意外と面白かった。あんな先生おったら授業は進まんと思うねんけど、楽しいやろなぁ♪あ、ほんまもんの倖田先生なら授業出ません
Posted by あお at 2007.10.14 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト