寝て芸新着記事

2015.08.02

芸能人“意外な副業”特集

芸能裏ネタ、行ってみましょう。
以前「有名人“意外な前職”大公開!」をお贈りしましたが、
今回のテーマは副業です。
中には、本業よりも稼いでいる人もいるみたい。

題して芸能人“意外な副業”特集

でも厳しいのは芸能界だけではありません。
副業で痛い目にあった芸能人たちも


みのもんた水道メーター会社社長
この人は副業の必要はないと思うのですが、名古屋の水道メーカー「ニッコク」の社長。
実はこの会社は、みのもんたの所属事務所も兼ねており、彼の膨大なギャラの「税金対策」の役割を果たしているらしい。
みのもんた「年商300億円企業」を買収か!

内山信二介護事業社長
デブキャラで人気の内山ですが、女性問題はどうなったんでしょうか(詳細は→Ranking)。
その彼が副業で介護訪問サービスの会社を立ち上げたのです。その名も「まごのて株式会社内山企画」。コンセプトは「介護会に笑いを!」だとか。
まごのて 株式会社内山企画|Uptocare
なぜモテる!?内山信二の“肉山会”合コンに群がる女たち

野口五郎携帯着うたサイト経営
コロッケらのものまねや、オリジナル楽曲などをドコモと提携して配信しているという。
野口五郎、音楽配信に本格参入

タモリレコード会社ディレクター
タモリは音楽レーベル「ONE」のエグゼクティブ・プロデューサーという顔を持つ。
ONE

夏木マリうどん屋
六本木にある「つるとんたん」は、ただのうどん屋ではない。ライブスペースを併設しているというから、やはりセンスが違う。

梅宮辰夫漬物屋
「辰ちゃん漬」で親しまれている。

松田聖子洋服デザイナー
自由ヶ丘の「フローレスセイコ」。聖子自身がデザインを手がけていることが特徴。
フローレスセイコ ネットストア

神田うのパンティストッキングデザイナー
神田うのはパンストデザインで、大もうけしているらしい。ブランド名は「Tuche」。

津川雅彦おもちゃ屋社長
企業の動機が仰天。娘の誕生日に“木のおしゃぶり”をプレゼントしようとしたが、どうしても見つからずに、海外から取り寄せたことが始まりだとか。

その他、飲食店経営をしている芸能人は多数いますが、意外性に欠けますので、割愛させていただきました。

次は失敗組です。副業のために奈落の底に落ちた芸能人もいますよ。

梅宮アンナ:元彼の羽賀研二にレストランを経営させたが大失敗。多額の借金を背負うことに。

千昌夫:一時は“歌う不動産王”とまで呼ばれた彼も、バブルの崩壊とともに失墜。一転して1000億もの「借金王」に。

岡村孝子:ラブホテル業に失敗し、精神的なダメージで病気に。

保阪尚希:洋服デザインに手を出すも失敗。禅門に入る。

というわけで、芸能界も現実も厳しそうです。
成功例はごくわずか。地道な生活がいちばん?(情報参照元:特冊新鮮組)

ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。