寝て芸新着記事

2007.10.07

安藤美姫に暗雲!初戦から大転倒でケガの心配も

今年もフィギュアスケートが開幕しましたね。
フィギュアスケートの日米対抗が行われ、男女とも日本は米国に敗れました。
注目の世界チャンピオン・安藤美姫は、最初のジャンプで、
これまでに見たこともないような大転倒し、そのまま壁に衝突。
演技を中断し、再開後も精彩を欠きました。

7月には膝を故障。右肩には古傷が…。
GPシリーズ初戦のアメリカ大会まで1ヶ月を切っており、
安藤はだいじょうぶなんでしょうか⇒Entermeranking

楽天仕事市場

あなたのブログがスカウトされる


今夜7時からテレビ放送されましたが、
みなさんはご覧になったでしょうか。
各選手ともまだ調整不足で、演技の全体に低調でしたね。
しかし、世界ジュニア女王のキャロライン・ザンとか、
アメリカの各選手のポテンシャルの高さには舌を巻かずにはおれませんでした。
スピンとかのスピードが日本選手よりも速くて、身体能力には差があるように思われました。
それに、何といってもアメリカは年齢が若いので、浅田真央もうかうかしていられないと、次の五輪が心配になったほどです。
[PR]ロリポップ!
★これは世界ジュニアで優勝した時のキャロラインの演技
Caroline Zhang 2007 Jr Worlds FS
★彼女のスピンは真央も真っ青?
Caroline Zhang JGPF Finale Spin!

注目の安藤美姫ですが、昨シーズンよりも、さらにスリムになり、頬もこけていました。
演技に冴えがなかったせいもありますが、
体がしぼれてシャープになったというより、
痩せすぎて、元気がないと感じたのは私だけでしょうか。
[PR]【おやせ】販売

まあ、初戦なので演技の内容をとやかく言っても仕方がないかもしれませんが、安藤の場合は初戦のアメリカ大会に出場するので、ちょっと調整不足とケガの回復度が気がかりです。

安藤自身は「米国の若手を見ていると刺激になる。(今月下旬の)スケートアメリカまでに右肩を治して百パーセントで演技をしたい」とコメント。★安藤美姫のレア写真★

今シーズンの演技のキーワードは「セクシー」だとか。
そちらの方も注目ですね。
安藤美姫 世界選手権2007 優勝 インタビュー

一方の浅田真央は、コンビネーションジャンプが失敗したものの、全体をそつなくまとめ、今までとは違う大人っぽい演技を披露。
去年のショートプログラムのショパンのノクターンが記憶に鮮明に残っていますが、今シーズンSPはダイナニズムと力強さも加味されいました。
浅田は11月のカナダ大会に登場します。
安藤美姫&浅田真央 インタビュー フィギュア選手権2007

GPシリーズなど、今シーズンの各選手の出場スケジュールはこちらへ。
主な大会と出場選手

10月25日からGPアメリカ大会が開幕。
今大会は、安藤美姫と浅田真央のライバル対決から目が離せそうもありませんね(情報元:サンスポ、TV生放送)。

みなさんは、今シーズンのフィギュアスケートを、どのように予測していますか。

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?

沢尻エリカ、東宝&フジから出禁令!女優生命の危機!」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能 さんで
「【竹内結子】画像スライドショー 」
芸能ランキング27位YouTubeお気に入り動画ブログさんで


3週間後の肌が変わる!?トライアルセットが【50%OFF&送料無料】

02:52 | Comment(17) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
安藤美姫は、ややグラマラスな体付きも持ち味なのに
昨シーズンくらいが丁度いいですよね。今は、頬がすごいこけちゃって何か心配…
筋肉まで落ちてないかな?摂食障害とかじゃないよね?
Posted by みぅ at 2007.10.07 01:52
いつも思ってたんですけど、
これって芸能なんですかね?
Posted by 蜃気楼 at 2007.10.07 02:41
芸能じゃないかもしれないけど、
アイドルでしょうね(笑)
Posted by ミキティ at 2007.10.07 02:59
真央ちゃんの成長ぶりには目を見張るものがありました。ジャンプにばかり注目が集まる彼女ですが、スピンやスパイラルも素晴らしかったですよね。ただ彼女の場合ルッツジャンプを逆のエッジ使いで跳ぶ癖があるようなので、その点のジャッジが厳しく改正されたようなので心配です。キム・ヨナ選手はその点(エッジ)が正確なので、差をつけられるかも?
ミキティは肩の故障が心配です。この状態で、バンクーバーどころか今季も乗り切れるのか…。スケートアメリカ連覇は苦しいでしょうね。
Posted by mi at 2007.10.07 08:46
また怪我を言い訳にするのかね?
もう聞き飽きたって。
いつまで戸部もしない4回転をやるのか。
Posted by あー at 2007.10.07 11:39
安藤は本番で無理するんだよな。やっぱり彼女が4回転して採点法が変わったわけだし、妙なこだわりがあるのかな?4回転はもういいから正確に安全に滑って欲しいよ。
浅田は肝が座ってるし安定してるから、新しい技にこだわらなければ、もっと安心して見れる。浅田も4回転しようとするから、もうこだわらないで楽しく滑ればいいと思う。二人とも実力はあるので原点を思い出して欲しいですね
Posted by 頑張れ〜 at 2007.10.07 16:01
4回転4回転って回りが期待しすぎなんだよ。安藤って本番に弱いしヒヤヒヤしながら見るフィギュアなんて面白くも何ともない。
Posted by ゆん at 2007.10.07 16:13
めちゃイケ見てたからし〜らない
Posted by あ at 2007.10.07 17:53
安藤はまた肩外れたんでしょうかね。
1度脱臼したら外れやすくなるそうなんで、無理しないで欲しいです。
Posted by RIHAN at 2007.10.07 19:36
前出のコメントに納得。安藤はそんなに4回転跳びたいなら、4回転だけ練習して成功率上げたほうがいい・・・

でももう跳べないんだろうと思う、いいかげん気づいて。

それと

彼女らは確かにフィギュアスケートのアイドルなのかもしれないけど、安藤はごついよ?そんで「かわごっつい」とかどうですか。
Posted by kaapuu at 2007.10.07 22:21
みんな素敵だけど、美人はいませんね。
Posted by いき at 2007.10.08 02:10
安藤のしょっぱなからの転倒ぶりには驚きましたね… この人転ぶと肩押さえるけどホントにまだ肩痛いのかな?上手くいってる時は痛そうもないのに…
Posted by よに at 2007.10.08 10:21
安藤は美人でもないし肌とか汚ないし4回転とか口ばっかりで最低です。なんか金持ちスポーツでキモナルシストな感じが嫌いです。
Posted by ばりダサ at 2007.10.08 13:35
一応スポーツなんだし、美人とか関係ないでしょ(笑)。
肌荒れはストレスだと思うよ。
アメリカ勝ったけど、ずば抜けて凄くはなかったね。アジア系アメリカンが目立ったのも気になった。
もう4回転やる奴は女子にはいないだろうから、採点法は前のやり方に戻したほうがいいと思う。
今のままでは難度を求めて難しい技を追究するだけ。そんなのはエキシビションでやればいい。
とにかく転びまくる日本に見る気なくすから、転ばないで安心できるスケーティングを見せて頂きたい
今や転びまくるのは日本だけじゃないけど、今回は酷かった
Posted by もす at 2007.10.08 15:58
キャロライン・ザン
じゃなくて
キャロライン・ジャン
じゃなかったかな??
Posted by スズ at 2007.10.08 19:24
フィギュアは是非ビジュアルもケアしてほしいね。
やっぱ綺麗だと演技の評価も二割増しになる。
Posted by あ at 2007.10.09 00:20
ビジュアルかー。ミシェルに伊藤に荒川…。
関係ないようだね!
でも視聴率は上がったらしい。みんなミキティとまおちゃん目当てだけどね!
確かにミキティはメイクでグッとエロくなるし、まおちゃんは妖精みたい!
ビジュアルが残念なのは村主かな。うまかったら文句ないんだけどグダグダ杉
私はコスチュームも期待してるの!
でもやっぱ顔が綺麗でも下手だと興ざめ。
ミキティとまおちゃんは今回ミキティダメだったけど、うまいと思う。

もう転ばないでね…
Posted by あや at 2007.10.09 07:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト