寝て芸新着記事

2007.09.20

上戸彩「低視聴率女優なんて、もう言わせない!」

そろそろ10月期の連ドラの話題と行きましょうか。
テレビガイド系の雑誌を買いあさり、何から書こうかと悩んでいたんですが…。
今期、またこの人が主演を張るんですよね。
最近では、“低視聴率女優”という喜べない称号さえいただいてしまっている、上戸彩(21)。

登場人物の関係図などを見ていると、
今度こそは〜という気がしてきました(笑)。

上戸彩は必勝を誓ってから、髪をバッサリ切り、
なんと、「日本一暴れん坊なママ」に挑戦⇒blogranking



【今日のランキング情報】
宇多田ヒカル 熱愛報道をブログで否定」
芸能ランキング28位芸能クリップ さんで
「スタッフが驚きの発言!長澤まさみと二宮和也熱愛発覚裏話をさんまが暴露!」
芸能ランキング7位ワイド芸能ショーさんで

[PR]あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline


上戸彩が主演する秋ドラマのタイトルは「暴れん坊ママ」。
海育ちの荒くれ娘と都会のバツイチ美容師、
そして5歳の男の子が繰り広げるホームコメディー。

暴れん坊ママを演じるのが、上戸彩。
美容師の夫は、大泉洋という意外性のある配役に注目。

上戸はこのドラマで、ショートヘアに。
テレビ関係者の話。
「美容師の夫役を演じる大泉洋にカットしてもらう設定で、第1話でこの模様が放送される予定です」(引用元:週刊実話)
う〜ん、このシーンは見逃せないかも。

大泉といば、最近では「ハケンの品格」で篠原涼子と共演し、人気をはくしました。演技派としても知られるだけに、上戸とハチャメチャな夫婦を好演してくれそうです。

プロダクション関係者の話。
相手役が大泉と知らされたときは、ショックのあまり『エェーッ』とのけぞったようですが、大泉を侮ってはいけません。あの松たか子と噂のあった男ですからね。彼女の事務所サイドは警戒心を強めています」(同)
番組放送中に、上戸の新たな熱愛情報が浮上するんでしょうか。
★上戸彩のお宝動画→Ranking
長澤や堀北にも負けていません!?

上戸にとってプラスとなるのは、ドラマの配役や設定だけではありません。
テレ朝のドラマがほとんどだった上戸彩が、
フジテレビの火曜夜9時という人気枠に出演することも、
上戸にとっては、追い風になるのではないでしょうか。
夏期は「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」が放送されていた枠ですよね。

世間では、日9の「ハタチの恋人」(明石家さんま・長澤まさみ)、
月9の「ガレリオ」(福山雅治・柴咲コウ)、
そして、長瀬智也と相武紗季が共演する「歌姫」
に注目が集まっているようですが、
上戸彩の頑張りも、当ブログは応援したいと思います。

★これまでに上戸彩が出演したドラマ

上戸が最近出演した連ドラマの平均視聴率は以下のとおり。
「ホテリアー」(07年春)8.6%
「下北サンデーズ」(06年夏)7.3%
「アテンションプリーズ」(06年春)16.4%

この他、単発ドラマも低視聴率にあえいでいます。

上戸彩が何度コケても主演を張れることは、芸能界の七不思議に数えられているとか。
一説には上戸の出演料は、通常の主演女優の約半額のためだとも囁かれていますが、いかがなものでしょうか。
★上戸彩【お宝】

フォローするわけではないですが、
下北サンデーズ」などは、視聴率はふるいませんでしたが、面白かったとたくさんのコメントをいただきました。
数字だけでは、ドラマの良し悪し、女優の評価などはできないんですよね。
松浦亜弥はもう限界だと言われますが、上戸はまだまだ行けると思うんですが、どうでしょうか?

平均視聴率15%を超えれば、上戸彩は低視聴率女優の汚名を返上したと言っていいと思います。
まあ、数字だけにこだわらず、思い切って、暴れん坊ママを演じてほしいものです(情報参照元:テレビジャパン・週刊実話)

【今日のランキング情報】
「「花ざかり―」のNG動画!小栗旬&堀北真希が・・・【動画】」
芸能ランキング3位エンタメ画像・掲示板 さんで
米倉涼子と中田英寿が朝帰りデート 」
芸能ランキング9位芸能人うらにゅーすさんで

[PR]CLASSY、VIVI読モの“大人系ファッション”バイブルショップ【おしゃれマニア-Inbi-】

上戸彩の気になるお宝動画&画像⇒ココ
上戸彩の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

11:51 | Comment(63) | 上戸彩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
大泉洋と松たか子の熱愛はガセですよ〜〜。
Posted by さ at 2007.09.19 21:35
上戸まだ21っしょ。
5歳の子供の母親演じるなんて無理。
基本的に上戸嫌いなので見たいとは思いませんが、大泉が出るなら一回くらいは見ようかな。
Posted by てかさ at 2007.09.19 22:28
ソフトバンクのCMではいい味出してますがドラマとなるとどうなんでしょう?
それにしてもあややと並べて論じるのはどうかと思います。
Posted by kk at 2007.09.19 23:02
上戸彩が個人で視聴率を取れないのはもはや明らかだし、母親役で大泉洋が相手役なんて視聴率がいい訳がない。
これは上戸彩がどうこう以前に企画の段階で終わっちゃってるでしょ。
まあ間違いなく、また一桁連発のつらい結果になるね。
Posted by パンパン at 2007.09.19 23:15
松浦亜矢は実力もあるし、礼儀もわきまえているし、度胸もあるし、これからも芸能界で頑張っていけると思う!!とういか頑張って欲しい
Posted by あ at 2007.09.19 23:22
これでコケたらどうすんの・・・
Posted by あ at 2007.09.19 23:32
大泉洋が出るなら、少なくとも北海道の視聴率は取れるぞ。
Posted by あ at 2007.09.19 23:42
大コケだと思う。
Posted by 早紀 at 2007.09.19 23:51
CM見た時これは見ないなって思った…
だいたい上戸の髪型全然似合ってない
Posted by あ at 2007.09.20 00:27
まったく見たいと思わんねんけど
Posted by ここみ at 2007.09.20 00:46
客室乗務員といい一児の母といい全然ハマらない!もう少しハマりそうな役をもらえないのかな〜…。
Posted by わん at 2007.09.20 01:35
えーと うーん( ̄〜 ̄;)上戸ちゃんのドラマ どうなんでしょう?余り数字取れそうとは思えないんですが。数字が全てではないですから 頑張って下さい。私自身は、長瀬智也君のドラマが楽しみです。高視聴率だったマイボスのあとですし。
Posted by うん at 2007.09.20 01:35
>上戸まだ21っしょ。
>5歳の子供の母親演じるなんて無理。

義理の母だから21でも設定自体に無理はないですよ。
それよりも夫婦のイメージが沸かなすぎる方が問題だと思います。
せっかくテレ朝から離れてのドラマ主演なのにすでに不憫かも。
予告で見た時、驚くほどのベリーショートでした。
ショートの方が似合うと思うけど、さすがにやりすぎだったんじゃ・・・
Posted by 髪型 at 2007.09.20 02:28
長文失礼。
松さんと洋ちゃんの噂は、まったくのでたらめ。というか、洋ちゃんがおもしろいかなと思ってジョークで言っただけですから。隣で松さんも笑っていたのが証拠。
ドラマはどうかなぁ。微妙だね。上戸の声が視聴率を下げている原因と思う。
Posted by にゃー at 2007.09.20 02:45

確かに、大泉洋が出るなら見たい気もするけど。
上戸が主演じゃ、見ない。
Posted by さぶちゃん at 2007.09.20 02:58
演技力はあると思うけど、出演ドラマが駄作ばかりだったから、評価が難しい。

ドラマが良質であってこそ、役者の技量が試されると思うから、新ドラマは良作であってほしいね。

Posted by 春 at 2007.09.20 03:49
オロナミンCとかソフトバンクとかのCMは面白いから好きだけどな〜。
田中麗奈みたいにCMタレントの方が向いてると思う…
Posted by あ at 2007.09.20 04:44
コケる気がする。
上戸彩ちゃんは嫌いじゃないけど、ドラマになると見る気失せるんだよね。
演技力のせいかな。
Posted by q at 2007.09.20 05:40
上戸に母親役はまだ早い
Posted by 匿名 at 2007.09.20 05:56
水曜どうでしょうは大好きだな。
ドラマも大泉洋が出るなら見るなぁ。
確かに北海道の視聴率は割と高くなりそう。
大泉洋は大学から演劇やってて演技派だし安心して見れそう。
Posted by 水曜どうでしょう at 2007.09.20 06:47
ママ役っていう時点で見る気失せる↓↓
大泉にダメージあたえなきゃいぃけどねー

しかも、下北、視聴率悪いのに、おもしろいって声が多いってことは完全に、上戸が飽きられてるって証拠じゃないの!?
Posted by あこ at 2007.09.20 07:33
この前のスペシャルドラマのあやちゃんは、よかったよ。女たちの新選組ってやつ。
Posted by よう at 2007.09.20 09:13
大泉ならおもしろそうだが主演が上戸というのにいい加減ウンザリする↓他に上戸より主演はれる女優いるだろうにな。ギャラだけの問題か?見ないね。
Posted by だんご at 2007.09.20 09:19
それはホリプロだから。
大泉だから、そこそこ視聴率はとれるかもしれないけどね。
上戸じゃないほうが、いいよね。
事務所が強いんだね。
Posted by SS at 2007.09.20 09:20
主演が上戸だからかな?私はテレ朝のドラマ設定とか、脚本にも問題あると思うような?
Posted by 洋 at 2007.09.20 09:43
ドラマの初回の視聴率は話題性が関係していると思うけど、その後の数字はそのドラマの面白さで決まると思います。
話が面白ければ見続けます。
最近は当りのドラマが少なすぎですね。
Posted by いちご at 2007.09.20 10:03
大泉洋に視聴率はついてこないだろうし、
ストーリー的にもつらいことになりそう。

まぁでも事務所の力で変わらずドラマに主演するんでしょ。
Posted by task at 2007.09.20 10:39
なんか微妙ですよね。
雑誌みても数字取れるとは思えない内容だし。
始まってみなきゃわからないけどね〜〜
Posted by hh at 2007.09.20 10:55
あやちゃんかわいそう
大泉はエロなスキャンダルが出てから
見るのもキライ
Posted by ななこ at 2007.09.20 11:12
この前のスペシャルドラマは上戸あやちゃんはよかったよ。女たちの新選組ってやつ。
Posted by あい at 2007.09.20 11:25
上戸彩なら見ない。
Posted by えみ at 2007.09.20 11:28
相手役が大泉さんだから え〜ってさぁ、大泉さんだから視聴率とれる可能性あるじゃん。上戸彩あきた。
Posted by え at 2007.09.20 12:22
上戸が主演しかも母親役と聞いただけで


見ない決定。





秋は月9と仲間由紀恵のやつしか見ない。
Posted by … at 2007.09.20 13:12
ソフトバンクのCM全然面白くないし、意味分かんない。上戸はコメディドラマやったらいいと思う。
Posted by あぁ at 2007.09.20 13:38
えっ。また上戸さん。もういいよ。
見ないな。
Posted by ほし at 2007.09.20 13:57
演技派の大泉洋さんを「えぇ〜」と嫌がる時点で、上戸さんは自分の立場をわかってないと思う。
大泉さんはおもしろいので、ドラマは見ますけど☆
Posted by アミコ at 2007.09.20 14:00
アテンション…の視聴率は、CAというお仕事と錦戸さんのおかげのような気がします
Posted by あやか at 2007.09.20 14:27
アテンションプリーズは
錦戸さんがジャニーズだし
人気があったから視聴率あったし

大泉さん出るなら
みたいけど上戸はな...
Posted by 林檎 at 2007.09.20 14:59
ほんと上戸サンがえーって言える立場じゃないですよね。大泉サン目当てで見る人のが多いんじゃないですか?(笑)
Posted by まい at 2007.09.20 16:43
よほど、脚本が面白くないと、上戸だけの力じゃ視聴率はついてこないと思う。前回のホテリアーとか今回のお母さん役みたいに背伸びせず、まだ若いし、上戸らしい可愛いキャラの方がいいんじゃないかな…
Posted by = at 2007.09.20 17:16
まず共演が大泉では、視聴率は取れないでしょうね。それよりもなんで事務所の力とは言え、上戸彩を主役に据えるんだろうか?テレビ局さん!もっと威厳を持てよ〜なぁって話だよ
Posted by ふ〜 at 2007.09.20 17:39
演技下手ってわけじゃないし、
人気がないってわけでもないのに…なんだろうね、この視聴率の低さ。

アテンションはストーリーも良かったし、
フジテレビだったし錦戸さんが出てたから見てたんだけど、テレ朝のやつは一回も見なかったな〜
テレ朝で放送されてるドラマってサスペンス以外ない気がする(笑)
今回のは大泉さん出るから見るけどね!
上戸さん、頑張れ!!!
Posted by なんでだろう? at 2007.09.20 18:16
注目度が高いのは有閑倶楽部じゃねえの?
ジャニーズのお騒がせ度No.1が主演だし(笑)またおもしれえ事してくれそうだから期待してる。
ガリレオは一話は見てみるかな、原作が好きだし。
上の人も言ってるけど大泉はいいけど上戸はな・・・
Posted by あれ? at 2007.09.20 18:24
のけぞったのは上戸じゃないと思うけど。
Posted by まち at 2007.09.20 18:48
ここは上戸彩ファンサイトなんですか?(爆)
Posted by a at 2007.09.20 19:31
上戸、どうこうよりもさ、大泉は舞台俳優だし、きっと微妙ながら場も盛り上げてくれるだろうし。まぁまぁ、数字とれるんじゃね?
Posted by 上戸? at 2007.09.20 21:34
明石家さんまと長澤まさみじゃ、もはや援交じゃねーか と場違いなコメントをしてみる。
Posted by   at 2007.09.20 23:08
私は上戸彩が出るから見ます。
暴れん坊ママって題名からして
脚本が安っぽい感じがしますが、
上戸さんは演技は上手い方だと思うし、
期待してます
Posted by k at 2007.09.20 23:16
なんでこんなに上戸アンチが多いんでしょうね。

上戸はまだ演技力も人気もある方だと思いますよ。
かなり前からデビューしているのにランキングとか
今だにランクインしてますからね。
それに比べたら長澤や沢尻は注目をあびるのは”今だけ”
だと思いますよ。
Posted by d at 2007.09.20 23:19
上戸彩は作品に恵まれてないだけで、女優としてはまだまだいけると思う
この前の輪違屋糸里もすごく良かったし。
Posted by ま at 2007.09.20 23:22
視聴率は作品とか共演者で決まったりするからね
イケメン♂パラダイスなんて完璧、イケメンが出揃っていたから
視聴率が取れてただけで内容がなかったし。
決して上戸一人の責任だけではないと思う
Posted by d at 2007.09.20 23:25
>ここは上戸彩ファンサイトなんですか?(爆)

何か文句があるなら見なきゃ良い。
記事を書くのは管理人さんの勝手だろ
Posted by あ at 2007.09.20 23:27
アテンションプリーズは錦戸君が出てたから見たし、
この間の輪違屋糸里も、関ジャニ∞の丸山君が出てたから見た。

単品じゃ見ないなぁ。
Posted by あかね at 2007.09.20 23:55
大泉は大阪で「どうでしょう」関係のグッズを阪急で販売してた時、一時間待ちは当たり前ぐらいの長蛇の列でファンが並んでて、どうでしょうだけのファンか知らないけど、人気を再確認しました。演技力はあるんで、見たいです。上戸さんがママ役なのも慣れるかもしれませんが、最初から二人の息があうかどうか不安。「エーッ」と言った上戸さんには「東京タワー」を局から借りてでもして見て欲しい。後、大泉のスキャンダルは健全たる男子という事で大目に見て下さい。あのアングルの写真は罠ですね。上戸さんのアテンション〜はよかったですよ
Posted by さや at 2007.09.21 03:59
上戸彩ちゃんって嫌いじゃないんだけど
わざわざドラマ見ようって気が起きないんだよね〜
何でだろう
CMで見る限り可愛い〜って思うんだけど。。。
Posted by ゆあ at 2007.09.21 09:05
大泉さんが出るなら見ようかなとは思うんだけど、上戸が出るから見ない。
他の女優さんだったら確実に見るし、上戸より視聴率取れると思うんですが。

視聴率がよければ上戸のおかげ。
悪ければ大泉さんのせい。っていう記事だけはこの先見たくないですね。
Posted by むー at 2007.09.21 11:44
大泉には頑張ってほしい。上戸はどうでもいい。
Posted by どうでしょう at 2007.09.21 12:14
上戸の主演連続ドラマは見たことありません。エキゾチック美女の李香蘭の役は映像的にダメでした。
Posted by 庶民っぽいよね at 2007.09.21 13:52
上戸の演技がダメだから視聴率取れない。
それだけの事。
次のドラマで数字取れるとしたら、演出とか大泉のおかげ。
Posted by 簡単 at 2007.09.21 14:03
こういったドラマの批評見ていつも気になってるんだけど、

何でドラマの評価を女優だけで比較するんでしょうか?
何で女優の評価をドラマの視聴率だけで比較するんでしょうか?

他の方も言ってると思いますが、他のキャスト、特に男性キャストの方が重要だったりするんじゃないでしょうか。
イケメンパラダイス、花より男子、プロポーズ大作戦、野ブタ。をプロデュースも、きっと女性キャストよりも男性キャスト人気で伸びた可能性が高いと思いますが。
何せ、テレビを見るのは女性の方が多いんでしょうからね。
Posted by bear at 2007.09.21 22:10
上戸彩ちゃん、演技も上手いと思うし(この前のSPドラマを見る限り)私は好きです。
けれど、ここまで主演を続ける必要もないかなぁ…
矢田亜希子さんみたいに脇役で輝くタイプなのではないかなぁと思ったりもします。
単独主演ではなくて、男性が主演ドラマのヒロインみたいな形で出たほうがいいかも!
Posted by ゆき at 2007.09.29 13:02
俺、上戸彩好きだから絶対見る♪
なんつったて可愛いもん♪

ってか俺の周りもそうだけど、なんでアンチ上戸って多いんだろう?
あの特徴的な唇のせい?笑
俺は好きだけどねぇ〜
Posted by まっちゅん at 2007.10.01 04:45
テレビをつけたり、街を歩けば1日1回は上戸彩を見かける。

ドラマでも毎回毎回。。
もう完全に見飽きました。
あの笑顔がうざったい。

ドラマの内容はおもしろそうだけど、またあいつだと思うと。。絶対見ないわ。。


テレビにはたくさん出るけど、実際のところどう考えても人気があるわけでもない。

事務所の金稼ぎにパシられてるだけだし。消えてくれ〜〜〜
Posted by 上戸実は人気ないでしょ at 2007.10.17 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト