寝て芸新着記事

2007.09.18

ポスト“エビちゃん”はいったい誰に!?

しばらく続いた“えびちゃんブーム”も終わりでしょうか。
その象徴と見られる事件が〜。
雑誌『CanCam』が、今年の9月号では、専属モデルの西山茉希を単独で表紙に起用しました。
エビちゃん引退か!賞味期限切れの大ピンチ

CanCam (キャンキャン) 2007年 09月号 [雑誌]25才以上のCanCam卒業生のために誕生!【年間購読】AneCan

では、ポスト・エビちゃんは、西山茉希で決まりかというと、そうはいかないみたい。
今回は、ポスト・エビちゃん探しの行方と、
その裏事情をご紹介>>>geinouranking

【今日のランキング情報】
山下智久と赤西仁がひとつ屋根の下に!?」
芸能ランキング6位芸能ニュース:kireaji.netさんで
「大コケ!月9なのに「ファーストキス」最終回視聴率12.4%
芸能ランキング7位ワイド芸能ショーさんで

[PR]あなたと世界をつなぐ架け橋Espritline


以前、当ブログでは、こんな記事をアップしているんですよね。
ポスト蛯原友里は、このアイドルで決まり!?

で、今回は業界の裏事情から。
実は現在、雑誌界は、深刻なモデル不足にあえいでいるらしい。

女性タレントの最高の到達点はやはりトップ女優です。
しかし、そこに登りつめる過程が、少し前と現在では明らかに変わってきているというのです。

女優へと巣立った『CanCam』モデルといえば、
長谷川京子、藤原紀香、米倉涼子など。

彼女たちは、中高生でスカウトされ、ファッション誌でモデルデビューし、20歳はじめか半ばで女優に転身しています。

ところが、現在は以前よりも早い段階でモデルを卒業し、
タレント・女優路線を歩む子が増えているのです。
例えば、人気若手女優の長澤まさみ・宮崎あおいらは、ローティーンファッション誌『ピチレモン』のモデル出身だし、
沢尻エリカや蒼井優、新垣結衣らは「ニコラ」のモデルとして活躍していました。

こうした傾向から、若手女優ブームは生まれ、逆に長澤らと同じ世代のモデルは不足気味になっているというわけ。
★エビちゃん【お宝】グッズ★

では、有能なモデルを発掘し、育成する方法はないのでしょうか。
それには、売れてきたら何でも女優に仕立てようとするのではなく、モデルとして大成する人材を見つけて、専門職として育てることしかないのでは…と業界では言われているとか。

しかし、とりあえず、ポスト・エビちゃんは、
徳澤直子か西山茉希しか、いないんですよね。
この動画はエビちゃん&山田優ととともに、4人が勢ぞろい。
CanCamモデル動画→Ranking
★CanCam25周年記念新CM

ポスト・エビちゃん探しとは少し視点はズレますが、
『CanCam』の独り勝ちの時代は、もう終わるのではないでしょうか。
というか、終わってくれないと面白くない〜。
何だか、最近の雑誌を見ると、女性ファッションの流行のつくり方に、無理があるような気がします。ある種の息苦しささえ感じられます。意外と、ターゲット層である若い女性で、『CanCam』なんか見ていない子が多いみたい。

ポスト・エビちゃんが見つかる時、いえ、もっと全く違ったトップモデルが表紙を飾る時、時代の空気そのものが、ガラッと変わっているのではないでしょうか(情報参照元:日経エンタメイメント!)

【今日のランキング情報】
田口が金髪&カラコン!「有閑倶楽部」キャスト決定!【動画】」
芸能ランキング3位エンタメ画像・掲示板 さんで
熱愛!国仲涼子と武田真治がアツアツ遊園地デート!」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで

[PR]旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

蛯原友里の気になるお宝動画&画像⇒ココ
蛯原友里の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
エビちゃんはまだまだ健在ですよ!!
うちのお役所にもエビちゃん級のカワイイ娘がいると仕事が1000倍はかどるのに!!
Posted by pyonkichi-chan at 2007.09.18 22:36
少し話がズレルかもしれないが、エビちゃんも来年映画に出るみたいだ。
エビちゃんもなんだかんだいって、女優目指すんじゃないんですか?
Posted by a at 2007.09.19 00:22
10月号の表紙は蛯ちゃんですね。
勝手にマスコミが持ち上げてから人気が無くなってきた!と叩きだすパターンは何がしたいのか分からん。
Posted by おれんじれんこ at 2007.09.19 01:24
西山茉希はナイ 次はワタシって感じがなんか受け付けない
Posted by りこ at 2007.09.19 01:26
つーかなんでこのご時世あんな女しかウケないの?いじわるそーな顔して、髪型は巻髪茶髪みたいなのばっかじゃん!!なんか夏目雅子のような人が好きな私にとってキャンキャンのあの一部の人たちは理解できない。なんでウケんだか
Posted by ゴーロ17世 at 2007.09.19 01:35
管理人さんは中島美嘉は好きだけどエビちゃんはあんまり好きじゃないよね
Posted by らみ at 2007.09.19 02:10
俺は西山茉希が大好きだなぁ。
女性芸能人では一番タイプ。
Posted by がお at 2007.09.19 06:29
エビちゃんってCanCam卒業の噂流れてますよね?
AneCanに移るとか…。
友人から小耳に挟んだので良く分かりませんけど。
Posted by aaa at 2007.09.19 10:24
ポストえびちゃんを無理に探さなくてもいいのでは?
モデルはモデルとして雑誌の仕事中心に活動しててください
テレビに出ても面白い話もできないし・・・
ただいるだけの存在ならいないほうがマシです
ちなみに、20代前半でCanCan買ってる人少ないよ
ViViの方が人気あると思う。
あとはカジュアル系の雑誌
Posted by tt at 2007.09.19 11:17
トップモデル=パリコレとかで活躍してる人達で
エビちゃん達は雑誌モデルで、別じゃありませんか?
Posted by ちゃこ at 2007.09.19 11:30
エビちゃんより茉希ちゃんの方が可愛い
Posted by ありゃ at 2007.09.19 11:32
>ゴーロさん
夏目雅子さんと比べたらダメですよ笑
昔の映像とかテレビで見て本当に綺麗だと思いましたもん。

CanCamモデルより元ViViの相沢紗世ちゃんの方に憧れます。
そう言えばポストモエちゃんって今誰なんですかね?
Posted by 優ちゃんは好き at 2007.09.19 14:24
よくポスト○○とかでるけど
それ本人に失礼だと思う。
エビちゃんはエビちゃんでしょ。
第2の。とかはいらないよ。
徳澤直子、中田唯はすきだけど。
Posted by なしでしょ。 at 2007.09.19 16:43
エビはいじわるそうな顔してるし実際撮影の時も態度がデカい。双子の姉だか妹の方が芸能人ではないが可愛いね。エビもモデルだけやってた時は可愛くて好きだったんだけど…動いて喋ってるの見てから幻滅した
Posted by カニ at 2007.09.19 17:18
エビちゃんはもう見飽きた。元々ファッションを紹介するのに、エビちゃんの顔のアップや表情が多くてそっちばっか目立ってる↓こっちはそんなのより流行の服が見たい!!
別に写真集見るわけにお金出してるんじゃないから…正直キャンキャンはあまり好きじゃありません。まわりにも買ってる人いないし…だから読む人の年齢層も対象外になるんだと思う。ちなみに私は21歳です☆
Posted by まち at 2007.09.19 19:02
>aaaさん

それはありえないですよ
エビちゃんはAneCamには絶対移れない。AneCamは、前編集長に溺愛されてるもえちゃんが当時のエビちゃん色オンリーのCanCamに嫌気がさし「もえの雑誌が欲しい〜」って創刊させたんですよ。

特別、仲の悪い2人じゃないけど、仕事面ではライバル。
(特にもえちゃんが気にしてる)

だから、プレ創刊の時は、客寄せパンダでエビちゃんも数ページ出たけど、完全移籍はありえないですよ。

小学館の編集関係者はみんな知ってる話。
一体、大元の情報源はどこなんでしょうね。
Posted by まり at 2007.09.19 20:13
20代前半だけど、ViViとかあんな派手な格好ネタとしか思えん(笑)
CanCam、Ray、JJあたりが無難かな。だから、人によりけりでしょ!なんだかんだで、CanCam売れてるし。
Posted by あ at 2007.09.19 21:13
エビちゃんがCanCamのトップモデルになるのと同時に、CanCamは売上部数を伸ばし他雑誌を大きく引き離し売上トップに登りつめました。エビちゃんは確かに可愛くて現代の女性が憧れる代表顔なのでしょう。しかしメディア露出が増え、あの演技と意外な太声に興醒めしてしまった方も多いはず。誌面だけで活躍していれば飽きられずに済んだのに残念。ポストエビちゃんの件ですが、西山まきちゃんではないでしょう。確かにまだ若く可愛いのですが世の女性が憧れる上品な顔ではないですね。エビちゃんのような絶大な人気は得られないでしょう。エビちゃんはがCanCamから消えることはあと2年はないですね。
Posted by あい at 2007.09.19 21:36
雑誌って本当に編集部の好み、つまり雑誌カラーが表れやすいですよね。きっとキャンキャンを作成したり企画を考えてる人たちはあんな感じが好きなんでしょう。モデルは参考とされるべき人なはずなのに、ああもモデルがみんな同じよーなタイプだとその雑誌は服が好きでも買わなくなりますね。多種多様なモデルが揃っている方がまだいいですわ。
Posted by うんにゃ at 2007.09.20 01:35
CanCam買ってるハタチです。私の周りは買ってる人多いけど。
Posted by みれい at 2007.09.20 02:47
蛯原さんはモデルだけやってて欲しい。
西山さんはデビュー時から知っているけれど、顔が変わり過ぎ。
映画なんか出てるし…。
次は可愛い系じゃなく、かっこいい女の時代が来ると思う。
つーことで、ポストエビも何も無い。
Posted by 偽物。 at 2007.09.20 12:44
蝦ちゃん並の人気モデルはなかなか出ないと思いますだから蝦ちゃんがCanCamから卒業したら売上減だろうな
直子ちゃん可愛いけどカリスマ性があるかどうかわからない…
Posted by あ at 2007.09.20 16:22
エビちゃんは同性からも支持を得てるけど、西山まきは女ウケ悪い。
女と男で態度を変えてそうな印象なので私もあんまり好きじゃありません…
異性から支持されてもやっぱり同性からの支持がないとポストエビちゃんはムリじゃないかな〜
Posted by あき at 2007.09.21 00:45
エビちゃんはあの笑顔が恐くてしょうがない。見てて腹の中が真っ黒そうだ。
確かに偽物さんのいうようにそろそろかっこいい女の時代だと思う。エビちゃんより杏ちゃんとかのが理想。ポストエビは出てきたとしてもエビちゃんのようにブレイクはこれからしないと思う。
Posted by ちょぴ at 2007.09.21 11:44
ていうか…エビちゃんって20代後半でしょ?
最近の20代の人って若作りしすぎだと思います。20代って大人でしょ?なのに「女の子」って言うし…
もっと年相応の「綺麗な女性」になった方がいいと思います。
Posted by ゆき at 2007.09.21 18:19
西山まきちゃんは目がきつすぎですね。さらにモデルとしては致命的な、ししゃも脚なのです。残念!CanCamは読者モデルを2人も専属モデルに引っ張ってくるくらいですからよっぽど焦っているのでしょう。一気にモデルの質が悪くなりました。もえ、優、エビのスリートップ時代が全盛期でしたね。
Posted by オッパッピー at 2007.09.21 19:38
優ちゃんは好きさん、私も卒業したさよちゃん好きです。CMにも結構出てるから嬉しい。山田優は一回「里見八見伝」?に出た時かっこよかったです。ただ、ソフィーナの写真は…肌は綺麗ですが、角度がカメラマンの失敗かな。今のViViはマリエとかリアとか浜崎とか沢尻とか出したりしてるので、昔の、雰囲気に戻したほうが。敢えて言うなら長谷川潤子ちゃんが、昔のブルックシールズみたいで素敵ですね。今、女性ファッション誌は佳境に立たされてるのかも。
Posted by さや at 2007.09.21 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト