寝て芸新着記事

2007.09.01

視聴率22.3%!『はねるのトびら』が、バラエティーのトップに!

毎週水曜19時57分から放送『はねるのトびら』(フジテレビ系)が、最近視聴率をグングン上げているそうです。
深夜枠からゴールデンタイムに進出した時は、かなり不評だったのですが…。
今の「はねるのトびら」に、
何が起こっているのでしょうか⇒Ninkiranking

はねるのトびら IV(DVD) ◆20%OFF!

正社員・派遣・週5日のアルバイトなら【anレギュラー】


はねるのトびらをほとんどの方は『はねトび』や『はねる』ってよんでます。
かってに!はねる
ここで、はねトびの経歴に迫ってみましょう!
00年4月「波8」という深夜番組から今のメンバーが選出されました。
01年4月に始まって、毎週月曜日深夜25時35分から放送。
02年4月、一旦番組休止。
03年4月、ファンの要望で番組放送再開。
04年1月、他番組の時間移転により、毎週火曜日23時放送に変更。
05年9月、深夜番組としては最後の放送になりました。
同年10月、ゴールデンタイムとして、毎週水曜日19時57分に移転。
06年7月〜視聴率20%超え(ビデオリサーチ調べ・関西地区)
現在に至る…。[PR]ロリポップ!


結構長い期間やっていたんですねぇ〜(笑)
番組の内容等も構成していってますもんね。
その甲斐あってか平均視聴率が上がっているそうなんです。
今月は毎週16%を越えているらしく、29日は22.3%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)が最高なんだとか。

他にも多数のお笑い芸人が出演している『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は、13%前後『エンタの神様』(日本テレビ)は、11%前後。
ここまで人気ある理由って何でしょうね〜?

テレビ関係者の話。
「中高生を中心にした若者に支持されているのです。『はねトび』は『めちゃイケ』と同じで、もともとは深夜番組。05年にゴールデンに進出し、当初は“深夜の方が面白かった”という声もあって苦戦しましたが、昨年から始めた『回転SUSHI』『オシャレ魔女アブandチェンジ』といった企画がヒットして視聴率が上昇しているのです。これらはゲーム的な要素を含んだコントで見ていて分かりやすいし、毎週人気タレントがゲストで参加して受けている。特に今月は夏休みだったことも『はねトび』に追い風が吹いたのでしょう」(引用元:日刊ゲンダイ)

若手お笑い芸人なだけに、ベテラン芸人のナイティンナインや加藤浩次が出演している『めちゃイケ』よりギャラを低く抑えて、局にとっては費用対効果のいい番組ともいえそうです。[PR]ラブ・アンケート



深夜放送の時から見てましたが、前はコントばかりだったのですが正直面白かったです。
今は今で、企画とかあって面白いんですがコントが少なくなっちゃって…。
ゴールデンに進出した番組で途端に面白くないなぁ〜って思うようになった番組って結構ある気がするんですが、はねトびは人気を持続していて凄いですよね!
これから、どんどんと出てくる、企画やコントを楽しみに見たいと思います。

【今日の芸能ランキング速報】
ポロリが当たり前!グラビアアイドル撮影裏話
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
赤西仁のドラマ出演が白紙に!?
芸能ランキング6位芸能ニュース:kireaji.netさんで
ZARD・坂井泉水 カラオケ女王として全国行脚していた過去!
芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
ポロリが当たり前!グラビアアイドル撮影裏話
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで

はねるのトびらの宝動画&画像⇒ココ
メンバーの危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
素朴な疑問。

はねるって面白いですか?
アタシはつまらんな。


Posted by ゆっぴぃ at 2007.09.01 10:00
昔のはねとび好きな者としてはは最近のは面白くないですよね。
Posted by ホルスタインモリ夫 at 2007.09.01 10:34
同じく深夜はねとび派です。
森の進のコントとか、すごく好きだった。

今もそれなりに面白いとは思いますけど。
Posted by まる at 2007.09.01 11:47
ヘキサゴンの続きで見てるくらい
Posted by あ at 2007.09.01 12:02
断然昔のが良かった。。。
今のはねとびは、昔の良さを感じられないぐらい変わっちゃった。
Posted by pppp at 2007.09.01 12:14
ヘキサゴン見たついでに見てる。
そうゆう人、いると思うー
裏番組が面白くないんじゃい?
Posted by な at 2007.09.01 12:27
深夜の頃、秋山のバカボンドとか超面白くて好きだったけどなぁ…
さすがにアレはゴールデンではできないだろうし。
今はほとんど見ませんね。
Posted by ゆ at 2007.09.01 13:01
深夜の頃のほうが確実に面白かったよ。

今は子供向けでつまらない。
回転SUSHIとか何が面白いの?
アブチェンもつまんないし。
北陽アブの顔見るだけで腹立つ

ヘキサゴンのお陰と、裏がショボイから数字が取れてるだけですよ
Posted by eko at 2007.09.01 13:11
現代の子には面白いらしいけど俺は深夜枠の時の方が面白かったなぁ
ゴールデン枠に移ってしばらくコントやってたけど最近、コントはたまにしかやらなくなったしなぁ・・・
初期の秋山森之進のコントとかすげぇ笑えたんだが
Posted by at 2007.09.01 13:14
ちょっと前は面白いなーと思ってみてたけど
最近面白いとは思わないようになってきた・・・

私は深夜時代は見てませんでした
Posted by め at 2007.09.01 13:20
深夜の方が、面白かったなぁ。
Posted by koma at 2007.09.01 13:23
本当に視聴率いいんですか?
私は全く面白いって思わないんですけどねぇ・・・
とっても不思議だわ。
Posted by ポン太 at 2007.09.01 13:29
コントをやってほしい!って気持ちも
あるけど、今は、今で面白い!!!
Posted by MIUYU at 2007.09.01 13:40
はねとびに出てる芸人5組の内3組は消えるな。めちゃイケみたいに長く続けばいいけど…
Posted by わい at 2007.09.01 13:53
「だとおもうよ〜」の森之進とか馬場さんとかエレベーターの女とか好きだった。今はあぶちゃんが、どんな変な服装してくるか見るくらいかな。鈴木ももっと出して欲しい
Posted by みさき at 2007.09.01 13:57
水川あさみちゃんが番宣で来てましたが、リアクションがメチャ面白かった。マッチの高額商品は数万円で、何時もより0が少なくて気兼ねしているのが丸見えで…。
Posted by ゆうやました at 2007.09.01 14:30
全然面白いとは思わない。
子供向けですよね。
小学生向け。
Posted by 匿名 at 2007.09.01 14:33
深夜の時の黒族が好きだった
Posted by あ at 2007.09.01 15:06
キンコンはいらないと思う

ロバートも最近、影が薄いし
Posted by 木目 at 2007.09.01 15:20
今のでは短縮言葉が好きかな
Posted by ガバショ at 2007.09.01 15:41
あんな企画ばっかやってるより黒族とか栞と博とかグローバルとかのコントが1番面白い。
Posted by はなトビ at 2007.09.01 15:59
はねとび、ゲストによって見るかな。
やっぱ裏番組も他に見るのないしね。

キンコンとか何が面白いのか謎。
特に梶原サン。芸人…じゃないよね。
Posted by 千華 at 2007.09.01 16:11
えーマジであれ面白いか?
うちの妹は見て笑ってるけど・・年代の違い?
ゲストで視聴率左右されてる番組でしょ?
Posted by おいー at 2007.09.01 17:04
私、だいたいゴールデンにあがると楽しくなくなったって感じるんだけど、唯一はねトビだけは違う。ゴールデンの方が楽しいって思う。企画が全部楽しい☆
Posted by あ at 2007.09.01 17:05
はねトビ大好きです
Posted by 凛 at 2007.09.01 17:53
深夜のころのほうが、おもしろかったなー。この時間他に見るTVないから視聴率いいのでは?めちゃイケの方が断絶面白いと思うけど・・・
Posted by ゆき at 2007.09.01 17:58
深夜のころのほうが、おもしろかったなー。
この時間他に見るTVないから視聴率いいのでは?めちゃイケの方が断絶面白いと思うけど・・・
Posted by ゆき at 2007.09.01 17:58
最近は企画ばっかでなにがおもしろいのかわかりません。
昔のコントのほうがおもしろかったのになぁ↓↓
Posted by かおり at 2007.09.01 18:10
最近は企画ばっかでなにがおもしろいのかわかりません。
昔のコントのほうがおもしろかったのになぁ↓↓
Posted by かおり at 2007.09.01 18:11
キングコング?

西野? 梶原?

全くおもんにゃー

上の方でも書いてたけど

芸人じゃにゃーね そもそも

人間として微妙

ジャポニカロゴスも見なくなったのは

紛れもなくキンコン?のせいだけん

Posted by ??? at 2007.09.01 18:49
ただ見やすいだけでしょう。企画も猿まねした企画しかないし
Posted by カトゥーゾ at 2007.09.01 18:51
はねとびは深夜のコントよりも、今のコーナーの方が一般ウケしやすいと思う。
コント派は若者で、クイズ系はファミリー向けなんだと思う。で、割合的に若者よりファミリーの方が子供から大人までだから見る人も増えて視聴率につながってるんじゃないでしょうか?
私は今の方が好きです。子供が大好きで見てます。私も「ながらみ」でも楽しいですね。
逆にめちゃイケは昔の深夜のとぶくすりのコントは超おもしろかったけど、ゴールデン向けじゃないし、今のコーナーは当たり外れがあると思う。
その点、はねとびは大爆笑とまでいかなくても、はずれがないと思う。
Posted by miro at 2007.09.01 19:26
はねる好きぃー
Posted by まり at 2007.09.01 20:24
やっぱり子供が見る時間帯になったから上がったんでしょうね、夏休みだったし。

とりあえず虻川の着替えのと臭いの嗅がすのは辞めて欲しい。
あの人は何をするにも見苦しい。
後西野も体張ってほしい
Posted by あ at 2007.09.01 20:46
回転スシとか何が面白いのか不明
Posted by うん at 2007.09.01 20:55
深夜のほうが
おもしろかった
とおもうよ‥
Posted by 匿名 at 2007.09.01 22:38
「はねトビ」もゲスト呼べるコーナーがあるから視聴率上がったんだと思います。
喰わず嫌いとかもゲストで視聴率上がったり下がったり。
ゲストなしの芸人だけのコーナーでは、ここまで安定した視聴率取れないですよ。
ヘキサゴンは3流芸人・芸能人の寄せ集めであの数字。
結局、花のあるゲストが1〜2人出て芸人と絡むと視聴率上げるんですよね。
もちろん、内容も面白ければですけど。
はねトビは子ども向けコーナーも増えて、家族でも見やすいから好きです。
Posted by ゲストの力 at 2007.09.01 23:38
安い番組になったね

深夜時代は、芸能人もはねトびファン結構いましたよね。
あ〜深夜の頃のほうがよかった
私も黒族すきでした☆

私はめちゃイケ派かな
Posted by もも at 2007.09.02 00:22
全然めちゃイケのほうが面白いからです。
はねとびはつまらん
Posted by はなわ at 2007.09.02 00:37
別に虻川さんが嫌いな訳じゃないんだけど、
あの番組だと異様に下品だから できるだけ見たくないし、子供にも見せたくない。
虻川さんのコーナーは他がつまんなくても変えるし。
てか 服交換のコーナーで、うちの子供が泣き出したのが衝撃だったなー。
なんか虫になって 臭いの嗅がせるコーナーは、見てて吐き気がしたし。
テンションだけで笑いに持っていこうとしてんのか、笑える要素が少ないな。
Posted by なー at 2007.09.02 00:54
私も深夜・コント時代がよかったぁ。あの頃は録画してでも見てた。
今は…たしかにこの曜日・時間帯に他に見るのないからね…。
暇潰しにたま〜に見る感じ。
前に同じく、キンコン嫌い。とくに梶原。岡村をパクリ過ぎ
最近は梶原がシャシャる企画(キリギリスとか)の時は絶対見ない。
Posted by キモカジ at 2007.09.02 04:52
ゲストの力があって、
はねとびは盛り上がってるわけで。

と言うか、あぶちゃんも人気がありますが、あれはゲストの私服を見たいわけです。

めちゃイケはあんなにゲスト無しでも
続いてるわけですから、
やっぱりはねとびはゲストの力だと考えます。

ゲストがいなくなったらどうなるんだろ?と思ってますけどもw
Posted by はねとび at 2007.09.02 10:25
でもこれといった芸人がいないよね。
他の番組にゲストで出て、存在感・笑いを出せる人いないよね。
ただの人数合わせ的な存在。
ドランクドラゴンが当初は注目されてたけど、成長せずといった感じ。
マルチタレントになろうとしてる芸人ってのはどうなのよ。
Posted by じい at 2007.09.02 13:11
私も黒族大好きでした★
芸能人のはねるファンの方もコントに出てて面白かったのに…
毎週録画してた深夜時代が懐かしい。
Posted by はねらー at 2007.09.02 13:16
今のはねるは欠片も面白くない
Posted by at 2007.09.02 17:59
本気でまったく面白くない。
視聴率だけで判断するのは良くない
Posted by 000 at 2007.09.02 18:25
なー さんに同意。
虻川さんのコーナーは嫌いです。
ダサいのはともかく不潔なのがイヤ。面白いどころか見ていて不快。
番組のノリでゲスト騙して強引に服交換って許されるの?
あれっておしゃれワードを最初から虻川さんに仕込んでんじゃないの?
Posted by mi at 2007.09.02 21:22
散々非難しているようだけど
視聴率が高いっちゅーのが事実で・・・
非難してるやつらも結局見てるわけで・・・
Posted by non at 2007.09.03 11:37
あぶちゃんの口臭いコーナーは、あぶちゃんが1番大変だから、可哀相で見てられない。キンコン西野が雑誌でイケメンて出てた。イケメンか?
Posted by 嵐 at 2007.09.03 19:46
初期の森之進大好きだった…
Posted by i at 2007.09.04 20:16
可哀相といえば、塚地のシロップ飲む奴とか。ふと、ほっしゃんの鼻からうどん思い出した。体当たり過ぎると心配になる。森之進とか見たいです。コント面白いから増やして欲しい
Posted by 泉 at 2007.09.04 23:59
アブチェン最悪ですよ!虻川にきっつい一言言ってくれる人がいたらいいな!おしゃれ芸能人の私服は、すごく参考になりますもんね!
Posted by 雄 at 2007.10.18 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

はねるのトびら フジテレビのご紹介です!
Excerpt: 「はねるのトびら」 バラエティーの“王様”バラエティーの“王様”に名乗りを上げた「はねるのトびら」 "最近、バラエティーの「はねるのトびら」(フジテレビ)が受けている。今月は視聴率をコンスタントに毎週..
Weblog: はねるのトびら 最新情報!!
Tracked: 2007-09-11 13:27
ブログパーツ
リゾート地でバイト