寝て芸新着記事

2015.05.23

双子の芸能人って、誰!?

現在、芸能界では『ざ・たっち』『マナカナ』『おすぎとピーコ』のように、双子の方をよくテレビで見ますよね。
主に、バラエティー番組なんですが。

しかし、こんな方々も双子だったのです


知っている方もいると思いますが、ファッション雑誌『CanCam』や、CM活動している、エビちゃんこと蛯原友里も双子。
エビちゃんの妹は、看護師をしている“美人看護師”。
しかし、すでに結婚されているそうです。
双子の妹さんの画像
『ミス七夕』コンテストの準ミスに選ばれるくらいだから、スタイルもエビちゃん似!?

次に、グラビアアイドルの安田美沙子
双子の弟がいるみたいなんですが、姉弟似てないそうで…。

V6のみやけんこと三宅健にも双子のがいるみたいですよ。
詳しい詳細は公表されてないそうで…残念。

前期放送の「プロポーズ大作戦」に出演していた藤木直人も双子です。
お兄さんにあたる方なんですが、なんと、医者だそうです。
スポーツ万能、成績優秀で藤木よりもモテモテだったみたい。
藤木直人も負けてませんけどね!

そして、これは仰天!
大竹まことも双子です。
「NHKに大竹まことの弟が大道具として働いてる」なんて噂も流れていたそうなんですが、実は、大竹まことがNHKで故丹波哲郎さんに会ったとき「私は大竹まことの弟です」と言ったことから流れたウソなんです。
でも、双子の弟がいるというのは本当。
修(おさむ)という名前で、雑誌の編集者や漫画『ケンタウロスの伝説』の原作者を経て、現在は世田谷でレストランを経営しているそうです。
大竹まことも結構な毒舌ですが、兄に劣らず弟も毒舌らしく、店のホームページには、「ガタガタ言うな 食い物は普通にウマけりゃ それでいい」(引用元:中京スポーツ)と豪快なキャッチコピーを並べています。

他にも、お笑い芸人の長州小力や、昼ドラ『美しい罠』に出演していた、高杉瑞穂も双子だとか。
意外な方が双子なんですね、本当にビックリですね。

あと、これは日本じゃないのですが、東南アジアの一部では男女の双子は、前世で結ばれることのできなかった男女の生まれ変わりと信じられていて、その双子を結婚させるらしいんです。
こんな、風習?が日本になくて良かったですね。

ブログパーツ
リゾート地でバイト