寝て芸新着記事

2007.07.14

中川翔子が漫画家デビュー!「裸の描き方と萌えのツボが…」

テレビ、ブログなどマルチに活躍している、しょこたんこと中川翔子(22)。
最近、多方面でめざましい活躍をしています。
その、しょこたんが今度は漫画家としてデビューすることが明らかになりました。
さて、しょこたんの漫画家デビュー作とは⇒芸能裏話・噂

中川翔子完全攻略マニュアル/しょこ・まにゅ

中川翔子の画像&裏ネタは中川翔子:RANKING

■今日の芸能速報はRANKING⇒「寝て芸」の順位は?

[PR]JJ掲載[PR]LOVE LUIRE


マルチな活動を見せているしょこたんですが…
これまでは、自身のブログである『しょこたん☆ぶろぐ』が圧倒的な人気を誇り、
書籍化されるなど “ブログの女王”というイメージが強かったのではないでしょうか?

しかし、先月末、3作目となるシングルCD『空色デイズ』をリリースして、オリコン初登場3位を記録。また、3週連続で順位をキープするなど、3作目にして好成績をおさめています。

※中川翔子のお宝動画⇒Ninkiranking
中川翔子 HEY! HEY! HEY! ゲスト出演

その、しょこたんが今度は、漫画家として連載を持つことが、昨日12日に分かりました。
新人ながら、いきなり6回連載を任され「小さいころからの夢がかないました」と喜びを語っています。
デビュー作のタイトルは「脳子の恋」
愛情を知らずに育った少女典子のピンチを救ってくれる謎の人物がいたが、典子の現実と妄想があやふやになっていく、というストーリー。
この作品は、季刊誌「hon−nin」(9月8日発売、太田出版)に掲載される予定です。

漫画家の楳図かずお氏を尊敬するしょこたんは、これまでにも単発で漫画を発表したり、ファン会報に掲載することはありました。
ですが、今回のような長い連載は初めてで、実質の漫画家デビュー作となるわけです。
掲載される季刊誌「hon−nin」を監修する松尾スズキ氏は、
「裸の描き方とか萌(も)えのツボを分かっていてすごい」と絶賛しているとか。

最近、とくに多忙を極めているしょこたん。
「タレント活動の合間をぬって、1回分24ページ描くのに1カ月半かかった」、「袖をまくる手間も惜しくて、ほぼ素っ裸で描いた」と奮闘ぶりを語っています。

自身のブログでは、
「時間との戦いだし、一人でこもって描いてると未熟すぎて本当泣きそうだけど、どんどん上達してびっくりさせたい!全力でいどんだのでぜひ“脳子の恋”応援してほしい」
という思いが掲載されています。

次に狙うのは、アニメ化と単行本ヒットだとか。
「スプラッターや魔法少女ものの漫画も描いてみたい」と、すでに次回作への意気込みも語っています。

“ブログの女王”の称号を欲しいままにして来たしょこたん。
ここにきて、CDの売り上げの実績、漫画家活動と立て続けに話題を集めています。
これをバネに、マルチタレントとして、さらなる活躍に期待したいですね。
(情報参照元:ニッカン芸能・HIROBA

【今日の芸能ランキング速報】
相武紗季は失恋していた
芸能ランキング2位キレ鯵さんで
上野樹里の演技力に疑問の声!『まるまるちびまる子ちゃん』」
芸能ランキング9位ワイド芸能ショーさんで
井上真央が口説かれた?伊藤英明の猛アタックに陥落寸前」
芸能ランキング7位Stevieの注目! ニュース芸能さんで

中川翔子のお宝動画&画像⇒ココ
中川翔子の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
この人の絵とか見たこと無いから見てみたい。画像ないかな〜どっかに。
Posted by あ at 2007.07.14 13:36
うん。
Posted by あびるともひさ at 2007.07.14 15:20
しょこたんの絵見たことないの?!
むちゃ上手だよー
考えるヒトでも上手だった^^
Posted by あい at 2007.07.14 16:37
中川の変な言葉、絵は他の漫画家、他人からのパクリだらけ。やめたほうがいいのでは。
以前は、芸人の品川庄司の庄司、
俳優の渋江譲二、ソウルドアウトのディギーなどと交際してました。
現在の中川さんの彼氏は
俳優の内田朝陽です。
Posted by u at 2007.07.14 16:55
しょこタンって2ちゃん用語をいかにも
自分が考えたように言ってるよね。絵も見たことあるけど、楳図かずおとソックリ。
コスプレもアニメの真似でしょ?
オリジナリティが全くない、ただの真似で
しかないから飽きられるじゃないかな。
Posted by mm at 2007.07.15 01:21
内容がフランス映画の「アメリ」に似てるなぁ。
Posted by ハリー at 2007.07.15 04:39
この人80年代のアニメ、音楽が好きと言ってるわりには、知識が薄すぎ。
しかも、誰にでも、神
ファミコン語ってる割には、ツインビー全然出来てなかったし、
調子いい事言って
いつの間にか、仕事も増えて
控えめなふりして、図々しい
Posted by 大 at 2007.07.16 04:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト