寝て芸新着記事

2007.06.11

若槻千夏のブログが超人気の理由は?

若槻千夏のブログ「マーボー豆腐は飲み物です」が、大人気。
芸能人ブログの中で、常に1位2位を争っているほどです。

一時は体調を崩し、引退説まで流れた若槻千夏のブログが、
なぜ、ここまで人気をはくしているんでしょうか→geinouranking

若槻改革

若槻千夏のもっと詳しい情報は次項有Entermeranking

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!


マーボー豆腐は飲み物です」というタイトルの由来は?
ダイエット中のはずだったマネージャーがマーボー豆腐を食べていたことがバレた時に、「飲み物」と強弁したことからつけたらしい。
このタイトリングだけを取っても、若槻のセンスの良さがうかがえますね。[PR]JJ掲載

次に、記事を具体的に引用してみましょう。
5月21日の記述。
<腸内洗浄に行きました。てんやわんやです。まぁお尻に管が入る訳ですからてんやわんやでしょ。あーあーあー! と力が抜けるような声が出ます。なんだかKABA.ちゃんと今まで以上に仲良くなれますわ>

3月3日の日記。
<風邪がうつった模様です。朝からうがい薬で300回位うがいしてます。ちなみに最近まで、うがい薬を直接飲んでいました。この歳になってやっと水で薄める事を知りました>

また恋愛についての重大な報告も〜。
2月12日の日記。
<みなさんに報告しようと思ってました。好きな人が出来ました(笑)。相手は韓国人です。相手は韓国語です。私は日本語専門です。(中略)ブルガリアの帰りの飛行機で出会いました。今後どーゆー作戦で攻めるか未定です>
その約2ヵ月後には、以下のような結果が書かれることに。
<失恋カムサハムニダ。あのー完璧に失恋しました。がっくし>
[PR]理想のパートナーに巡りあう。

う〜ん、こういう赤裸々な自己告白も、人気の一つの要因でしょうか。

まあ、そういうこともあるでしょうが、若槻千夏のキャラそのもののオモシロさと、彼女の賢さ、語りのうまさなど、芸達者ぶりが総合的に受けているんだと思います。
若槻ブログの魅力については、みなさんに自由に語っていただけると嬉しいです。そのほうが説得力がありますし〜。

※若槻千夏のお宝動画⇒Ninkiranking
中島美嘉ヲタの若槻千夏

しかし、ライターの大川昭善氏はちょっと危険な発言をしています。
「ブログは注目を集めるのに手っ取り早い手段ですが、所属事務所のチェックが行き届きにくいため、過激発言や差別発言で問題となるケースも少なくありません。炎上したり、テレビ番組やCMの降板に発展したこともあるのです。若槻も日に日に内容を過激化させており、苦労のほどが窺えます」(引用元:週刊ポスト…RANKING

怖いのは不用意な発言による炎上でしょうか。

しかし、1日のアクセスが100万近くあるブログって、
素直にスゴイと思います。
タレントならば誰でも人気ブログが作れるというわけではありませんから、若槻の才能は大したものですよね。

今後、中川翔子と若槻千夏の“ブログ女王”争いからも、目が離せそうもありません(情報参照元:週刊ポスト・芸能広場

【今日のランキング情報】
伊東美咲ではもう視聴率は取れない!?」
芸能ランキング7位今日の話題さんで
「独占取材に父激白!宮沢りえ5度目の破局説」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショーさんで
「暴露!赤西&山下 プライベート流出!【動画】」
芸能ランキング8位エンタメ画像・掲示板さんで

[PR]LADYな雰囲気!エレガントな愛され娘のファッションBAG &100%パシュミナストール 【おしゃれマニア-Inbi-】

若槻千夏のお宝動画&画像⇒ココ
若槻千夏の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

09:05 | Comment(15) | 若槻千夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
若槻千夏ってなんか憎めない…おもしろいことを言ってもいつもだいたい自虐ネタで人の悪口がないから好感持てるんだよね…バカそうなふりをしてるけど芸能界での生き残り方をちゃんと知ってる頭のいい子だと思うよ。
Posted by 愛 at 2007.06.11 09:41
愛さんの意見に同感!
私なら友達にしたいぐらい。
毎日拝見してるけど全然何度読んでも飽きないぐらいですよ。
表ではすっごいバカやっててイジられてるけど実はホントは賢い子ってたまにいるじゃないですか。
千夏ちゃんはそのタイプではないでしょうか?
Posted by 麻琴 at 2007.06.11 10:09
一時期、急に敬語を使わなくなったから「調子に乗ってるのか?」って思ったけど今は敬語を使っている様で。おそらく礼儀に厳しい明石家さんまが注意したのでしょうね。
Posted by A at 2007.06.11 11:27
喋りが出来るグラドルって貴重ですから、制作者側にも大切にされるんだと思う。さんまの後ろ盾があるからって見る事も出来ますけどね・・・。他グラドルみたいに「私のトーク面白いでしょ?」みたいな態度がないから好感が持てる。唯一トークで笑えるアイドルですかね〜。
Posted by にーな at 2007.06.11 11:31
気取らなく、飾らない文章は読んでて好感持てるし、何より面白い。
文才あるし、バカじゃなかったんだって見直したよ。blog読んでだいぶイメージが変わった。
ワタシの中では今イチバン面白いblog☆
Posted by たま at 2007.06.11 12:11
きゃぴきゃぴしてないからすきです。
っていうか性格がすきです。
Posted by oo at 2007.06.11 12:39
学校のお勉強は確実にできないと思うけど、
芸能界を生き抜いていく賢さはあるような気がする。
ヘタな若手芸人よりずっと面白いし、
ブログにしても鈴木紗理奈みたいに
いつまでもイキがったヤンキーでもないし。
好きだなぁ。
Posted by 林檎 at 2007.06.11 15:54
 演技は下手だけど、バラエティーの才能は飛びぬけてますね。正直しんどいとか、準レギュラーか?ってくらいしょっちゅう出てますね。
 男性共演者に媚びたりしないから、同姓に好かれるんじゃないですか?知識はないけど頭の回転が早い人ですね。
Posted by よしよし at 2007.06.11 16:03
若槻のブログは面白い。
中川翔子は、人からパクリまくりの
変な言葉使いか嫌。
ブログで、キングコング梶原の顔を
変な顔。と悪口書いたり。
テリー伊藤の斜視をからかうような
イラスト描いたりなんか
不愉快。ちなみに現在は削除されてます。
病気、事故で後遺症の
残った人をからかうような
事を書くのは非常識です。
Posted by yu at 2007.06.11 17:25
読みどころゼロなのに、支持が多いのは似たようなおつむの人が多いだけ。ブログを連続更新したらアクセス増えて当たり前です。
あなたももしブログをやっていたら試しに連続更新してみてください。アクセス数が跳ね上がります。
Posted by ジンボ at 2007.06.11 19:15
そろそろ新・ブログの女王に若槻さんが君臨することを願っている。

読解力に乏しい身としては分かりやすい、優しいブログだと思う。
Posted by dai at 2007.06.11 20:07
yuさんだって中川翔子さんを批判できるような人間じゃないでしょ。
わざわざこんな所に書くこともないし。
千夏ちゃんの事褒めるコメだけで十分じゃん。

Posted by peketan at 2007.06.11 22:36
批判できるような人間じゃないって、yuさんとpeketanさんは知り合いなの?
Posted by あん at 2007.06.12 01:09
彼女は周りに感謝を忘れないところが見ていて気持ちいいです。
あんなに裏方さんとの会話を普通にブログにだせる人はなかなかいないのでは?
悪口もないですし、ちょっとした話題を面白く書ける文才がうらやましいです。
Posted by わかさぎ at 2007.06.12 10:23
若槻千夏は平気でうそつくし性格かなりさいかくだよ?後輩とかつかって自分の人気上げるためにいろいろなサイトにかきこみとかさせてるし おまけに仕事さぼって芸能界から干されかけたとき親のこねつかってさんまにほされないように協力させたんだから みんなで若槻ほさない?はっきりいってあいつ下品だしばかすぎてみてて痛い 
Posted by 若槻千夏は最悪だよ at 2007.06.12 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブログパーツ
リゾート地でバイト