寝て芸新着記事

2007.05.30

仰天!綾瀬はるか“超イメチェン”でリベンジを狙う!

綾瀬はるかが、いよいよ逆襲に出る!⇒芸能広場
去年、人気絶頂のKAT-TUN亀梨和也と共演した連ドラ「たったひとつの恋」が不振で、一部では“低視聴率戦犯”(→Ranking)とバッシングされた綾瀬はるか(22)。

そんな彼女が、7月スタートの夏ドラマで、初主演。
また新作映画でもユニークなヒロインを演じる。
これまでの清純派から、
思い切ったイメチェンで綾瀬はるかが、
汚名返上を狙う>>>>>geinouranking

世界の中心で,愛をさけぶ 完全版 DVD−BOX〈6枚組〉

綾瀬はるかのお宝動画はGEINOURANKING

この記事の続きはRANKING

[PR]読モ愛用♪[PR]lovecosme


7月スタートの連ドラ「ホタルノヒカリ」で、
なんと、清純派の綾瀬はるかが、
恋愛に縁のない“ぐうたら女”[RANKING]を演じる。
このドラマで、綾瀬はるかは、演技派への脱皮を図るというのです。

綾瀬が出演するのは、日本テレビ系の水曜22時枠で放送される「ホタルノヒカリ」。
講談社の少女コミック誌「Kiss」で連載中の同名人気マンガ(作者:ひうらさとる)が原作の作品で、
ひとり酒が好き、家ではジャージ姿、恋愛は5年もご無沙汰という、超グータラOLの「生態」と、久しぶりにチャンスが到来した恋愛模様などを描く
共演は藤木直人、国仲涼子、武田真治、板谷由夏ら。
[PR]某タレントブログ

原作の中では主人公のようなタイプの女性を「干物女」と命名。Wikipediaによれば、ほかに「簡単な食事なら台所で立って食べる」「休日はノーメイクでノーブラ」「忘れ物を靴を履いたまま、部屋に上がり取りに行く」など、面倒くさがりな女性のことを指す言葉だとか。
ホタルノヒカリ(1)

う〜ん、こういうキャラを綾瀬が演じるとは、すご〜く楽しみですね。

また現在撮影中の映画「ICHI」を撮影中。
この作品は、女性版の「座頭市物語」といった内容。
これまたビックリなんですが、
綾瀬はるかが、この盲目の居合の達人を演じるのです。
中村獅童、大沢たかお、松方弘樹などの実力派が脇をかためます。
映画記者の話。
「ロケは5月中旬に山形県の庄内映画村でスタートしました。綾瀬はヌードにはならないものの、荒くれのヤクザ者たちに襲われる色っぽいシーンもある。本人はヤル気満々で、殺陣の稽古必死でやったと聞いています」(引用元:ゲンダイ…ranking

どうして清純派・綾瀬が、ここまでイメチェンするのか?
それは昨年の秋ドラマ「たったひとつの恋」が、
平均視聴率11.6%と不調(順位は?)だったため、長澤まさみ、沢尻エリカなどのU21女優たちに大きく水をあけられてしまったからでしょうか。
たったひとつの恋 DVDBOX
他にも、新垣結衣、井上真央、戸田恵梨香など、この世代には有望な女優が目白押し。
それだけに、生き残るには、中途半端なことでは、ダメだと決断したのだと思います。

まあ、見る側としては、いろんな役に挑戦してくれたほうが面白いですよね。
綾瀬はるかが巻き返しに成功すれば、若手女優たちのサバイバル戦争はさらに過激になることでしょう(情報参照元:ゲンダイ・ネット情報・芸能裏話・噂

「【今日のランキング情報】
押切もえの高校時代の制服画像」
芸能ランキング17位芸能人プリクラ手帳・卒アル・画像大百科さんで
フライデーが直訴!?熱愛発覚藤本美貴の進退!」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショー さんで
整形!?亀梨&赤西 衝撃過去画像!【画像】
芸能ランキング22位芸能画像ブログ さんで

綾瀬はるかのお宝動画&画像⇒ココ
綾瀬はるかの危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
あと、韓国の「彼女」シリーズ第三弾(最終章?)「僕の彼女はサイボーグ」とかいうのにも出ますよね。
ファンとしては嬉しい限りです♪
Posted by 春 at 2007.05.30 14:32
ジャニタレと共演する俳優さんって大変ですよね。視聴率がよければ「あんたのおかげじゃないからね!」と言われ、視聴率が悪ければ「あんたのせいだ!」と批判され・・・。
Posted by A at 2007.05.30 16:24
深夜で売れない女優主演でノーブラになったほうがドラマは売れるんじゃないか?
『たったひとつの』低視聴率のことで綾瀬はるかを責めるのはお門違い。かわいそうです。
Posted by 菜 at 2007.05.30 17:05
ホタルノヒカリって主人公が27、28歳のOLで相手役のイケメン男子が年下の23、24歳、三角関係の相手になる上司が40歳位の設定だったけど…原作好きなのにショック…綾瀬さん好きだけど主人公には若すぎないかな。稲森さんとか篠原さんのが合ってる気がする…相手役の男子はまたジャニーズなのかな…
Posted by kiyo at 2007.05.30 17:07
たった一つの恋は彼女のせいではないと思いますが…
亀梨をたたせてる感じで内容自体微妙でしたからね。

次の作品は綾瀬はるかの演技力が見られそうなので楽しみですね。
Posted by 匿名 at 2007.05.30 17:46
この枠は裏が弱い「ラッキー枠」なので
うまくいけば期待できるかも!
でも他のキャストがねー
また藤木かよ!
藤木も谷原も連ドラ飽きた気はするなー
Posted by るん at 2007.05.30 18:25
たったひとつの恋がコケタのは役者じゃなくて脚本のせいだろ。
Posted by あ at 2007.05.30 19:14
たったひとつの恋がコケタのは役者のせいじゃなく脚本のせいだろ。
Posted by あ at 2007.05.30 19:16
漫画みたけど主人公・・綾瀬さんにそっくりでかわいかったです。
まこと役は誰なのかな?漫画ではへんな帽子にめがねしてたけどあれが決まる長身でかっこよくて天然の性格を演じられる俳優さんっているのでしょうか?
綾瀬さんは視聴率はよくなくても役に取り組む姿勢が素敵、演技も上手です。
恋愛ものすると相手役の方に本当に恋してるの?と思える・・でもスキャンダルはないし清潔感がある。今度のドラマ凄く楽しみです。
Posted by あ at 2007.05.30 19:36
「ひと恋」は大好きでしたよ。
弘人と菜緒にはまりました。
DVDも初めて買います。
番組のBBSも期間限定で復活します。
ひと恋ファンは多いですよ。
ホタルノヒカリももちろん観ます。


Posted by なぎさ at 2007.05.30 19:50
亀梨との共演が運がわるかった。

まだ赤西のほうがよかったよね。笑

かわいいのにね・・・

Posted by ss at 2007.05.30 20:01
テレビ版のセカチューで彼女を見た時にすごくいいなと思いました。映画版の長澤まさみちゃんよりよかったと思いました。これから色んな役に挑戦して演技が幅広いものになったらいいですね。今後に期待したいです。
Posted by やん at 2007.05.30 21:56
わたしは好きでしたよ。
たったひとつの恋・・・。
綾瀬さんも亀梨君もとてもよかったです。
Posted by めめ at 2007.05.30 22:46
夜中(月・火AM二時から三時)セカチュー再放送やってて観たけど、「あぁ、やっぱり可愛い」って思っちゃった。可愛いのに他の女優と比べると自然っていうか垢が無い感じでいて、そんなぐうたらOLから清純な役まで演じられる綾瀬がスキだ!ハリウッド女優のようなシャープな横顔にも自分としては強い憧れ。頑張って!!綾瀬!!
Posted by あやや at 2007.05.30 23:03
赤西と兄弟役やったらいいと思う。
アゴつながりで。
劇団ひとり、要潤、赤西、綾瀬で、アゴ4兄妹はどうだろう!
Posted by いい at 2007.05.31 00:05
あまり視聴率は良くなかったみたいだけど白夜行が好きでした。清純派だけど妖しい雰囲気の演技もいいと思います。
たったひとつの恋は最後の方のナオ、脚本のせいでちょっと怖かったです。でも周り見えなくなってるナオがちゃんと演技から読み取れました。
綾瀬さん、どんどんキレイになっていくので女から見ても憧れます。化粧品のCMどんどんやってほしい。今回のドラマも楽しみです。
Posted by y at 2007.05.31 01:33
たったひとつの恋の11%の視聴者はとても濃いい視聴者でした。もう他のドラマはまったく見る気がしない状態。
恋におちる女のコを演じた綾瀬はるかさんの演技は完璧。
亀梨君も信じられないくらいカッコいい。
恐るべきドラマでした。
視聴率とはつくづく無意味なものですね。
Posted by kawaii at 2007.05.31 02:36
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Posted by 優良銘柄のススメ at 2007.05.31 03:36
アタックチャンスですね。綾瀬さんはこれをものにできるか・・・・
Posted by DARK at 2007.05.31 04:34
“白夜行”やってませんでした?
あれって余り清純派な役じゃ無かったんじゃぁ?

もとより、幅の広い女優さんを目指してたんじゃないですかね…。

ポカリのCMが終わってしまって残念!
Posted by ある at 2007.05.31 05:30
>ホタルノヒカリって主人公が27、28歳のOLで相手役のイケメン男子が年下の23、24歳、三角関係の相手になる上司が40歳位の設定だったけど…

原作読んでないけど設定からすると、綾瀬は完全なミスキャストだよね。
綾瀬って体ムチムチお色気ムンムンだし、男なんて放っておいても腐るほど寄ってきそうだしなあ。恋愛卒業どころかこれから色恋の本番突入て歳だしね。
去年まで女子高生やってたのに、いきなり干物女なんてリアリティ無さ過ぎるよ。
これはコケ臭プンプンだね。
自分的にはともさかりえが向いてるとおもうなあ。あと広末か竹内結子ね。
全員子持ちだし何となく落ち目感あるからこういう役にはピッタリだw
Posted by bbt at 2007.05.31 07:08
アゴ4兄妹はつい笑っちゃった。別にしゃくれてるのって気にならないけど・・・劇団一人ってしゃくれてたっけ?

それにしても、私は綾瀬はるかって純愛か暗い演技のイメージしか持ってなかったから、この記事読んで、大分観る気になった。

これから頑張ってほしい。
Posted by 頑張れ at 2007.05.31 08:29
ひと恋はとってもよいドラマ 
このドラマで綾瀬さん、亀梨君大好きになりました 毎回録画してすりきれるほど見てた人も多いとききます 
そんなにいわれているほど視聴利率も悪くないしそういうレッテルを貼ってたたきたい人がいるのでしょうね 
二人とも演技が自然で上手 綾瀬さんの新しいドラマも楽しみでです



Posted by あき at 2007.05.31 09:04
ワシ的には人気の若手女優の中で色気が1番あると思う。
三枚目路線も演技出来たら今後の活動に強みが出るだろうね。
Posted by ユカタ at 2007.05.31 09:08
さすがゲンダイネット!汚名返上だの巻き返しだの的外れなことばかり書いてくれますね。
綾瀬さんはあの韓国の大ヒットの僕カノシリーズに抜擢された女優ですよ。
今回も金田一シリーズなど数々のヒットを手がけたプロデューサーが彼女を指名してます。
綾瀬さんアジアで人気でてこんなクズ芸能マスコミの手が届かない高みにのぼってください。
Posted by ピリオド at 2007.05.31 12:41
ホタルノヒカリは私の大好きな昭和のハンサム・安田さんが出るので
(まだまだ知名度、低いか??)
楽しみだけども…どんな役なんだろうか??同居の上司役??
イヤイヤまさかねぇ。ホントにハンサム・藤木直人さんも出るもんね。
綾瀬はるかさんはスマスマに出てたときの天然っぷりが凄くて、
好感持てましたよ〜。

次期ドラマのいちばん楽しみな作品です!
Posted by すず子 at 2007.05.31 16:04
ひと恋の綾瀬チャンめっちゃ可愛かったし
応援したいって思ったから
絶対見るよ!
私は亀担ですが綾瀬チャン大好きになりました
ひと恋は本当最高のドラマですよ!
他のドラマが目に入らない
Posted by 見る! at 2007.05.31 20:37
意外と女性陣に認められてるんだねぇ。
ホッとむねをなでおろす…。


onちゃんでるのか…期待大ッス。
Posted by on at 2007.06.01 05:15
綾瀬はるかのイメチェンにもびっくりしましたけど、
一番びっくりしたのは、中村シドー(笑)この映画にも出るんだね(笑)最近もよく映画出てますよね。
いろいろあってもゴキブリ並みに生きていけそうですね(笑)
Posted by ぉk at 2007.06.01 05:22
頑張って´`
Posted by りあ at 2007.06.01 12:10
綾瀬さんは女性受けいいと思いますよ
嫌味がない素敵な女優さんだと思います。私ひと恋で綾瀬ファンになって他のドラマもみましたが演技うまいな〜と思いました。素も本当かわいいですよね〜TV雑誌で亀梨君とラブラブショット沢山撮ってました。そこまでしなくてもという様なものもあったりしたけどドラマ番宣のため頑張ったと思う(ドラマ中も)。そして共演者をたてる所も好感もちました。女性は女優さんの演技以前に内面の部分に厳しかったりするので・・。
Posted by あ at 2007.06.01 22:10
たった〜はまず綾瀬×亀梨コンビ
が悪かった。脇役の戸田恵梨香ちゃんと
亀梨のほうがしっくりきちゃったし笑
確かに赤西と綾瀬のほうがよかったかも。
配役ミス。あと話がベタすぎた。。。
すこし演技がウザかった涙でも次のドラマ
で頑張ってほしい(^.^)綾瀬ちゃんは
かわいいしコケるような女優ではないと
思うよ〜
Posted by 凛々 at 2007.06.02 08:35
原作を読んでいない私が武田真治の役どころを模索中にここに来ました。
そしたら 変な帽子に眼鏡が似合う長身でカッコイイ天然の俳優という書き込みを見て、これ 真治だと思ってしまいました。
ただ 長身ではないですが、とてもカッコヨイですヨ。
それに 年齢設定も原作とは違うようですから。
 
Posted by 期待 at 2007.06.02 11:53
知らない人がいらっしゃるようですが、
ひと恋は亀梨君のために書かれたオリジナル脚本です。20歳の亀梨君をどうしても書きたい撮りたいでつくられたドラマです。
だから主人公は他の俳優はありえません。
19歳で野ブタ、20歳でひと恋を残せた亀梨君は幸せです。
とくにひと恋は綾瀬さんが運命の相手役?と思えるほど合ってました。
Posted by 基礎知識 at 2007.06.02 15:44
私は、綾瀬ちゃん好きですよ。何だか可愛いらしくって。だけど、『HERO』の番宣で木村拓哉さんと、めざましテレビに出演されてた時や、『ひと恋』の番宣で亀梨和也さんと、日テレの番組に出演されてた時に、もう少し…しっかりしててもいいのかなぁ、いいんじゃないかなぁっと思いました。でも天然なんですよね?綾瀬ちゃんは。そこがまた、彼女の最高に可愛いらしい所なのでしょうね!身体に気を付けて頑張って下さいね。
Posted by ようこ。 at 2007.06.03 12:26
ホタルノヒカリ 楽しみだけど、他のキャストがね〜。どうかな〜。「たったひとつの恋」は本当によかった、もう何回見たかわかりません。番宣の時から二人でテレビや雑誌に出てるのを見て、本当の恋人同士みたいだったね。
ドラマなんかでもボートの上のシーンなんか、そこまでする〜って思ったり、毎週凄く楽しみでした。
赤西君の方がよかったんじゃないって意見もあるけど、まあ見栄え的には、赤西君の方が身長もあるし、がっちりしてるから合うかもしれないけど、内容的には亀梨君でよかったと思います。また何かで共演してもらいたいです。
Posted by ak at 2007.06.23 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト