寝て芸新着記事

2007.05.27

YUIは女性シンガー「新世代四天王」のトップになる!?

昨夜のNHK「トップランナー」の再放送をご覧になったでしょうか。
女性シンガーのYUIが出演していましたね。

4/4に発売された2ndアルバム『CAN'T BUY MY LOVE 』が、大ヒット。
50万枚を超えるロングセラーになっています。

YUI、絢香、伊藤由奈、木村カエラは、
女性シンガー“新世代四天王”と呼ばれるとか。

今回は期待の星・YUIの魅力をたっぷりとお伝えします→Ranking

タイヨウのうた×YUIと薫のうたCAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)


YUIは、映画「タイヨウのうた」に主演し、
テーマソングも人気を集めました。
タイヨウのうた Good-Bye-Days

セカンドアルバムが大ヒット中ですが、
現在放送中の連ドラ「生徒諸君!」の主題歌「My Generationも歌っています。
これが、またなかなか聞かせてくれます。
My Generation

「新世代四天王」がYUI、絢香、伊藤由奈、木村カエラなら、
「元祖四天王」はというと、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倖田來未、大塚愛だそうです。
ポスト倖田來未の本命は絢香?伊藤由奈?
絢香は「歌姫」になれる!?
【追記】コメント欄で「七海」さんから、「元祖四天王は、安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、中島美嘉辺り」とご意見をいただきました。
「日経エンタメ」の見解よりも、「七海」さんのご指摘のほうが正確だと思いましたので、ここに記させていただきます。

今回取り上げるのはYUIですが、彼女はまだ二十歳
YUIのファン層は、同世代だけではなく、10代のファンが多いことが特徴です。
デビュー当時は、尾崎豊の再来と評されたほどで、
ティーンエージャーが抱く怒りや悩みを描く歌詞や媚びない純な歌心が、若者たちの琴線にふれるのでしょう。

ファンの男女比は6:4とバランスがいい。
ルックス重視の男性にも受け、アイドル性には反発する女性にも人気が高いのです。

YUIほどギターの弾き語りが似合う若手シンガーはいませんね。
エレキからアコースティックギターまでこなし、音質にも広がりがあります。
アーティスト性とアイドル性をかねそなえた、次世代シンガーと言えるでしょう。

この機会に、何曲かYUIの歌を聴きなおしてみました。
自然体で飾らない歌い方、決して歌い上げはしませんが芯のあるハスキーボイスは、心地よいだけでなく、ひりひりと沁みるものがあります。
今という時代(少し病んだ風景)が、YUIの歌声から浮かび上がってくるようです。
暮らすことがどこか息苦しく、自分に真っ直ぐになろうとすると、ぎりぎりまで追い詰められてしまう。
しかし、その中で純な姿勢で心を澄ませ続けていれば、切なさの中にも、若葉にからみついた水滴のように光る何ものが見えてくる………。

YUI的世界のメッセージの一つに、“自分らしく歩きたい”があると思うのですが、それを押し付けがましくならずに、しかも癒し系でもなく、
あくまで自然体で“前に出てみよう”と、ちょっと強気で繊細に語りかけてくる楽曲は、これまでのJポップにはなかったかもしれませんね。

ドラマ「生徒諸君!」の主題歌は、音楽の道を志すために、高校を中退した経験のある彼女の生の声が反映されています。
制服 脱ぎ捨てた 16のアタシに負けたくないから」と、当時の思いを真っ直ぐに告白。
このニューシングルも、多くの若者たちに受け入れられそうです。

最近、絢香と比較されることが多いYUIですが、
二人はよきライバルとなってゆくのでしょうか。

かつての中島美嘉が全国ツアーを行い、大成長したように、
YUIもツアーの経験で一皮向けたらしい。
ライブが歌手を大きくするのは、ファンの反応を肌で感じられるからでしょうか。

今彼女の持つピュアさを失うことなく、日本を代表する女性シンガーに成長していってほしいものです(情報参照元:日経エンタテイメント)。

「【今日のランキング情報】
安室奈美恵 オーラが!!スーパーでお買い物【画像】」
芸能ランキング22位芸能画像ブログ さんで
倖田來未のヤバいスッピン画像流出!!」
芸能ランキング9位エンタメレヴォリューション さんで



この記事へのコメント
YUIちゃん大すきです(´・ω・`)
絢香もすごいと思うけど、やっぱYUIちゃんの方がいい!!
Posted by あい at 2007.05.27 21:48
歌が上手いとかはともかく、最近、浜崎あゆみみたいなカリスマ性のある歌姫って出てこないですよね…。
みんなだいたい知ってるし、カエラとか好きだけど、ずば抜けてる人っていない気がします。
あと、大塚愛って元祖の方に分類されるの?
Posted by みぃ at 2007.05.27 21:53
YUI、絢香、伊藤由奈、木村カエラが女性シンガー新世代四天王…納得かも。
元祖の4人は売れ出した頃とかがズレてて、良く分からない…(汗
Posted by みさと at 2007.05.27 21:56
宇多田ヒカル・浜崎あゆみと大塚愛を並べるのは失礼じゃね?
Posted by うーん at 2007.05.27 22:03
あの下品でバカ女倖田を歌唱力の宇多田&カリスマ性のある浜崎を一緒にするなんて失礼にも程があるしかも大塚愛もビミョー!あとYUIと絢香は曲作りしてるからわかるけど他の2人は歌姫って言われるほどか疑問…
Posted by は? at 2007.05.27 22:13
元祖は宇多田、浜崎、MISIA、椎名林檎じゃないの!?
一番の脱落候補は、伊藤由奈だね。固定ファンがついてない。売れるのはバラードだけ。
綾香も、バラード以外はイマイチ。
Posted by いいい at 2007.05.27 22:34
YUIマジ好きですね
テレビとかだと緊張してるみたいで、彼女の実力も全部発揮されてないけどラジオの生歌には感動しますよ!
僕はSMAPみたいな、メッセージ性の強すぎる歌は嫌いだけど、「カンタンに行かないから生きてゆける」とか、「どうして人は言葉を持ったのだろう」とか、そんなさりげない彼女の気持ちが素直に伝わってくるのがYUIの歌だと思っています
Posted by ノンキック at 2007.05.27 22:38
YUIは生歌ちょっと…だけど曲書いてるからいい
でも絢香の作曲は西尾だから曲は書いてない。それで自称シンガーソングライターって
普通に歌手って言えばいいのに…
所詮売名豚か
Posted by ゆい at 2007.05.27 22:51
いやいや(汗)
絢香はない。歌は下手だし、曲はつくれないし、詩なんて寒過ぎ。
元祖に倖田と大塚ってww

元祖四天王は、安室奈美恵、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、中島美嘉辺り。
今んとこ、四天王とされるくらい実力あるのはYUIくらい。
Posted by 七海 at 2007.05.27 23:17
yui大好きです!!あの声とルックス、かわいすぎです!!あやかはあまり好きにはなれないです!性格が特に!!
Posted by eri at 2007.05.27 23:20
本当、宇多田&浜崎と倖田&大塚を一緒にするのは失礼すぎる…。ってか宇多田&浜崎みたいな独自の魅力、カリスマ性を持った歌手はもう現れないんじゃないかと思う。
なんか最近の人ってパッとしない二番手ばっかりって感じ…。
Posted by 微妙 at 2007.05.27 23:38
YUIの曲は好きだけど、生歌は下手だよね。
いつも音はずしてるし。
Posted by ちゃりんこ at 2007.05.27 23:44
YUIは嫌いじゃないけど、LOVE PSYCHEDELICOに影響受けてるのかな??
フレーズが似すぎw

まだ(曲とかも)若さで売ってる気がするので、大人に成長した歌も聞きたいな^^
Posted by ☆ at 2007.05.27 23:45
アヴリルに似てるよね。
かわいいし、喋り方もすきです。
しかしキャッチフレーズ意味不明。尾崎って男だろ…バイク盗むのか?
Posted by 歌唱力はどうであれ結局は売れた物勝ち at 2007.05.28 00:12
倖田や大塚や中島美嘉よりかはYUIの方がいいね。でも私は柴崎コウとか結構好きですけど
Posted by まぁ at 2007.05.28 00:18
私も倖田&大塚には納得出来ないな…
宇多田&浜崎の歌は代々残していけると思うけど、前者の2人はその場しのぎの歌っぽく聴こえるιムダにリリースしてるみたいな(笑)
Posted by ぷに at 2007.05.28 00:19
簡単に歌姫とかディーバとか言わないでほしい!!歌をなんだと思ってるのか…本物だけに与えられる勲章にして頂きたい。yuiって子は歌唱力ありません。だけどアーティストだからいいのでは??歌姫とか読んでほしくない。現日本の売れてる歌手でR&Bが完璧に歌える歌手はいないょ。
最高に才能に満ちたアーティストがでてきたね 加藤ミリヤ!!
彼女は本物、しかもプロデュースまでできる。こんなに邦楽で聞きこんでるのは小柳ゆき以来。
将来が楽しみだょー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
声質は宇多田に似てますが、宇多田は歌下手です。ソングライティング力は素晴らしいですが歌はうまくありません。
Posted by 音楽ファン at 2007.05.28 00:27
アヤカより断然YUIでしょ♪+゚
ルックスはもちろん、歌詞もメロディーも☆+゚

アヴリル似てる(^ω^)
Posted by 理香 at 2007.05.28 00:40
小柳ゆきって歌下手じゃない?迫力はあるし訴えかけるものがあるから好きだけど。
上手いっていうのとは違うと思う。
YUIは割りと好きだけど歌詞を良く知らないなぁ。そんなに良いんだ。今度聞いてみよう。
歌手って作る力よりも表現力が重視されるべき。
シンガーソングライターとは別物。
もちろん両方成立している人が認められるのは当然だけど、
詩も曲も書いていない、だから駄目ってのはおかしいんじゃないかなぁ。
Posted by tama at 2007.05.28 00:46
YUIって歌唱力がある方だとは思えないんだけど、儚そうなのに芯の強さを感じる歌声は魅力的です。
絢香は迫ってくるような歌声が私には強すぎて好きになれません。単純な趣向です。
音楽ファンさん、あなたにとっての本物がR&Bなだけで、R&B以外でも良いものはたくさんあると思いますよ。
Posted by 声質 at 2007.05.28 01:44
YUIと絢香は同じ音楽学院で
師匠も同じ。
まだ共演したの見たことないけど
先生はYUIの方について東京まで行ったみたいだね。
倖田や大塚を入れる前にあゆや宇多田と
同時期ならaikoじゃないのかなぁー?
Posted by 杏 at 2007.05.28 01:49
YUIも絢香もどっちもラィブ行ったことあるけど、二人ともすごいよかったよ!ただ、浜崎&宇多田に比べるとまだちょっと物足りないって思う人多いんじゃないかなぁ。個人的にはYUI&絢香のほうが私は好きだけど。
Posted by ちか at 2007.05.28 01:52
↑の方、なぜそれぞれの声質やジャンルがあるのにR&B歌わせるも何もないと思いました。

小柳ゆきが歌下手だったらここに挙げられた歌手はみんな下手になりますね・・苦笑。

大塚愛とかが売れるの理解できないけど、まぁどの曲聴こうが個人の自由でしょ。
最近マシな歌手居ないのは確かですが。
ただtamaさんの言う表現力ってのはとても納得、同感です。
Posted by koke at 2007.05.28 01:52
歌唱力がないってだけで批判するやつ奴大嫌いなんだよね。歌には歌唱力だけじゃ伝わらないものがあるでしょ
Posted by あきら at 2007.05.28 02:17
歌姫というのは自作であろうが他作であろうが、自分の声で人を魅了する力がある人ではないでしょうか?映像を省いて【音】だけで感動を与えられる人が真の歌姫なのでしょう。
てか、「元祖」の時点でその四人って・・・平成以降?
Posted by kasyu at 2007.05.28 02:53
小柳ゆきが下手って言ったあなたへ!それはあなたの耳が悪いですね。ボーカリストを聞き分ける耳をもってない証拠です。彼女はボーカリストですよ。ここにあがってる四天王候補の方??ボーカリストと呼べるのは綾香だけかな??彼女は上手いですよ!他にも下手との意見がありましたけど、じゃ誰がうまいの??

伊藤ゆなとコウダはフツーに歌えてると思いますがボーカリストではないと思います。
他は普通以下=下手 (→歌えているか歌えていないかの話なので批判ではありません。)

ボーカリストは毎回同じ曲を全く同じに歌いこなせる人、歌いながら自分の音が客観的に聞けてる人、細かく言えばきりないけど…。一生歌える人のことですね。

音楽の聞き方は自由です。
心で聞く音楽、耳で聞く音楽がみんなそれぞれあると思います。みなさんたくさん音楽を聞きましょうヾ(^▽^)ノ
Posted by 音楽関係者 at 2007.05.28 03:39
なんでYUIと 綾香がライバル??
歌唱力は断然綾香が上だよね。それに 音楽ジャンル違うのになんで比較されてる?

綾香は歌える歌手だから
まだ若いしコレカラが楽しみなのは私だけ?

綾香嫌いな人多いよね〜。
なんで? キャラとかはよく
知らないからわからないや。
Posted by キャサリン at 2007.05.28 03:47
正直に
絢香は曲がいいのと歌上手い以外何もないと思う。歌詞が普通っていうか、ありきたり。声も特に変わった質なわけでもないし。
Posted by まゆ at 2007.05.28 07:06
この中なら木村さんとYUIさんですね、アーティストとして。
声質と歌詞と曲で見ると。
歌唱力だけじゃ何も心に残らないですよ…
4人とも嫌いじゃないですが。

動物占いは、
伊藤さん→チータ
木村さん→ペガサス
絢香さん、YUIさん→こじか
Posted by ゆたか at 2007.05.28 07:17
私もYUIの曲聴いていつも癒される◆
ファンを大切にするのがィィ!!!!!
最高ですね♪
Posted by YUIダイスキ at 2007.05.28 07:29
倖田が何故「歌姫」と呼ばれるのかが分からない。
マスコミに担ぎ上げられただけのお祭女、もしくはエイベの捨て駒。
流行好きな女子高生がまんまとそれに乗り、一緒にワッショイやってただけだと思うけど。
熱しやすく冷めやすい流れで既に落ち目。
枚数出す事で売れている感演じてる。
パチンコに行った時点で終わってるのかな。
宇多田みたいに落ちても這い上がる事は出来ないだろうし、あゆについてるような熱狂的固定ファンも少なそう。

AIやクリスタルケイは歌姫に入らないの?
歌唱力なら新四天王にあげられている面々より百倍凄いと思うが。
加藤ミリヤさんも素晴らしいです。
Posted by 新四天王は何をもって四天王なの? at 2007.05.28 07:35
事務所とレコード会社が金かけて売り出してるのがこの4人なだけで、歌姫と言われる人は他にもいっぱいいて、本物が誰かはリスナーが勝手に決めればいぃ
Posted by はぁ at 2007.05.28 08:55
はぁさんの言うように、この4人は事務所とレコード会社が金かけて売り出してる感じするね。
あとはルックスとかじゃない?
誰かが言ったように、AIとかクリスタルケイの方が歌は上手いしね。
でも、音楽なんて、ロックが好きな人もいれば演歌が好きな人もいて、人それぞれだからね。
ただ、カリスマ性のある人は最近いないよね。
Posted by みぃ at 2007.05.28 09:50
『絢香は曲が良いのと歌上手いだけ』…別に絢香のファンではないが、その二つを持ち合わせてないアーティストが大半なんですが?WWW

歌詞がいくら良くても曲作りと歌下手だったら何の意味がない事を知れよ
Posted by はぁ? at 2007.05.28 10:03
伊藤ユナもカエラも綾香もYUIもそんなに歌うまくはないと思うな…
綾香のアルバム聴いてみたけど、結構耳障りな歌声で何回聴いても慣れなかった
浜崎は好きだけど、歌姫ってゆうよりただの姫かなって思う
宇多田ヒカルはそんなに歌詞作りは上手いとはいえないけど、歌唱力は間違いないと思う!!( ̄▽ ̄)
倖田來未は品のなさが歌声に出てる
Posted by うーん… at 2007.05.28 10:41
絢香って歌っているときの手の動きキモイよね!てかYUIと比較するなよ
Posted by アンチ絢香 at 2007.05.28 12:03
伊藤ゆなってまだおったん??
Posted by さぁや at 2007.05.28 12:12
絢香は性格悪そうだし、なんかイヤ。でもYUIゎ超ぃぃ+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。声綺麗だし、歌詞ぃぃし。。。聴ぃてると癒される(≧∇≦)大好き(●ゝω・)ノ
Posted by 由衣 at 2007.05.28 12:52
つーかさぁ
元祖四天王なんてさぁ
不謹慎だと思うけどさぁ
ZARDあたりの年代じゃないの?
Posted by ゆい at 2007.05.28 13:31
カエラは他の3人とはアーティスト性が
違うけど、一番カリスマ性があると思うな!
Posted by おおお at 2007.05.28 13:49
YUIの歌はすごく心に響く。
歌詞もすごくいいし曲も歌声も素晴らしい。

関係ないけど絢香最近太ったね。
Posted by yu at 2007.05.28 14:09
おぉ、すごく非難された(汗
いや、小柳ゆきはボーカリストとして迫力と表現力を兼ね備えていると思うよ!
好きだって。でもさ、お、音をよく外すじゃん・・・そのたびに「おっ?」てなるんだって。
でも本人の鍛錬の成果でかなりそれも減ったと思うけどね。
それをひっくるめて彼女の魅力っていうのもあると思うし。

耳悪いまで言わなくても・・・orz


もちろん音楽の聴き方は人それぞれだから、
感じ方もそれぞれだと思うんだけど。
しかしこの新四天王(?)、畑が違う人を集めすぎだよ。比べようが無いって。


絢香は何故こんなに嫌われてんの?
Posted by tama at 2007.05.28 14:44
う〜ん…
宇多田・浜崎と倖田・大塚を一緒にするのはやっぱり失礼かな、と思う。
宇多田・浜崎は何かしら築いてきた気がするけど
倖田・大塚は「…?」って感じがする。

すっごい個人的意見で悪いんだけど
倖田は好きな曲もあるっちゃあるけど
正直、下品なキャバ嬢的な感じにしか見えない。
Posted by 舞 at 2007.05.28 15:25
元祖四天王は宇多田、浜崎、林檎、aikoあたりぢャないかな?
Posted by あさ at 2007.05.28 16:17
よーするにさ
ユイの渇いた声が好きか
絢香の響く声が好きか

浜崎あゆみの無機質な声が好きか
宇多田ヒカルの癒し声が好きかだね

つか四天王にaiko入らないかな
Posted by よーするに at 2007.05.28 16:34
私は絢香派ですね〜!
YUIちゃんもすごく良いと思いますと思いますけど♪
どっちとも歌詞が素敵ですよね。

管理人さん、是非今度は絢香の特集して欲しいです♪
Posted by ななせ at 2007.05.28 17:04
YUIより絢香でしょ。

YUIなんてまだ知名度ないし、曲もこれと言ってパッとしたもんないし。
ギター引けても、歌唱力に魅力を感じない。

どれも同じ曲に聞こえてしまうし。
Posted by l at 2007.05.28 17:07
>>絢香は何故こんなに嫌われてんの?

人気の証拠
Posted by 回答 at 2007.05.28 17:08
YUIってなんかパッとしない〜。
木村カエラも。

インパクトあるのは絢香だよ。
Posted by ; at 2007.05.28 17:08
YUIと絢香ってジャンル違うでしょ。
比較するのもどうかと思うけどね。
Posted by は? at 2007.05.28 17:09
個人の好き嫌いがあるんだから、別にどうでもよくないですか??

私はYUIさん好きです、歌上手いと思います、可愛いと思います。
YUIさんの歌が下手とか言えるほど歌上手いんですか??

じゃぁ、自分が代わりに歌ってみればいいじゃないですか。
みんな違う歌声だし、音程だって全部あうわけじゃないでしょ?
好みが合うか合わないかだけの事なのに、なんで喧嘩のようにけなしたり、褒めたりするんですか??


・・・訳わかりません。
Posted by 通行人 at 2007.05.28 17:52
絢香って天狗になってる感じがして好きになれないんだよね…。歌もシングル以外は微妙だし…。アタシもYUIのが好き。


あと90年代ならJAMとかもメチャ売れた中には入りますよね?YUKIちゃんの歌声って好き嫌い極端にありそうだけど…でもバンドだから四天王じゃないか。
Posted by YUI派 at 2007.05.28 18:05
いつになっても絢香ヲタは痛いなww
歌唱力だけじゃ歌も絢香もこの先残んねえよw
Posted by ユタ at 2007.05.28 18:41
私はYUIかな〜。
歌唱力なら絢香かもしれないけど。
歌とか聴くとYUIのが心に響く。
YUIの素朴さとか好き。凄い礼儀正しいし。
派手な格好とかもしないで歌だけで売ってる感じがいい。
Posted by ai at 2007.05.28 18:57
私はYUIが好きです。前までは普通だったんですが、アルバム聞いてから好きになりました。歌詞が真っすぐ響いてくるんですよね〜歌詞に声がすごく合っていると思います。
Posted by サトウ at 2007.05.28 18:57
tamaさんへ!!小柳ゆき好きなんですね…。耳悪いとか言ってスミマセン(--;)。自分もずっと歌ってる人間なのですが、昔は小柳ゆきの凄さがわからなかった、好きなわけでもなかったし。だけど自分もずっと音楽やってきて基礎をやらされ時、小柳ゆきの凄さがわかりました。あとはプロの耳とゆーかプロ達の意見を聞いてたら、音の聞き分けができるようになりました。
だからあまり邦楽は聞かないんだけど、音楽の聞き方が変わりましたよヾ(^▽^)ノ
小柳ゆき大好きになったしね。
音外してるかなぁ!?
あまりテレビとか出ないから
わからないデス…。昨年はライブにも行ったけどライブは平気だったかな。


話が長くてスミマセン。
ここにあったように、CrystalKay、AIも素晴らしい歌い手ですね。あと若手だと最近出てないけど、平原綾香とかね。


四天王さん達はみなさんジャンルも違うし人気がある証拠だけどそれと実力は別物だと思います。
Posted by 音楽関係 at 2007.05.28 19:06
追記の四天王に納得。ちょっと年代ずれてるけど・・・。
新四天王が、倖田・大塚・YUI・絢香じゃない?伊藤由奈はいいとして、木村カエラは四天王って感じしない。
Posted by あいこ at 2007.05.28 20:12
わざわざ比べてけなすのはやめませんか?見苦しいです。
YUIさんや絢香さんが何もしなくても、
そのファンのせいで印象が悪くなることを知ってください。

伊藤由奈さんは、可愛らしい人ですね。
木村カエラさんは、カリスマ…的な何かがあります。個人的に椎名林檎さんに似たものを感じますね〜。
YUIさんは、1曲好きなのがあります。
絢香さんは、三日月をカラオケで歌うと気持ちいいです。
Posted by ゆたか at 2007.05.28 20:24
とりあえず元祖四天王については、浜崎、宇多田は良いが、大塚愛は確実に無し。あと倖田來未も微妙、歌こそ上手いが何も残してないし、キャラがキャラだけに好き嫌いが激しい。

ただ新四天王については大体納得。みんな実力あるし、ここで話題になってるYUIも、歌こそ上手くないし、歌詞も個人的にはあまり良いとは思えないけど、個性的な声を持ってるし。
Posted by , at 2007.05.28 20:56
絢香は凄い奴だけど俺は嫌いだね。シねばいい
Posted by アンチ絢香 at 2007.05.28 22:22
大塚?幸田??浜崎と宇多田ならわかるけど……
浜崎、宇多田、倉木、aikoあたりじゃない??CD売り上げとかみると。    中島ってそんな売れたっけ?
Posted by なか。 at 2007.05.29 00:38
BoAもいいなー
でもこの両世代の間って感じ?
Posted by いーい at 2007.05.29 02:43
実際みんな上手いと思うよお〜(σ・∀・)σ
今の時代SMAPでも売れるんだから四天王になってもおかしくなくない?

まぁ日本は日本だから 洋楽とは比べられないね
Posted by ま at 2007.05.29 06:13
元祖に比べて印象うすいな
Posted by か at 2007.05.29 14:59
いやいや〜。
この四天王は間違ってるでしょ。

YUIはベタ褒めするほどいいとは言えないし。いいな〜と思った曲は個人的にはグッバイデイズとライフしかない。ローリングスターはロックのわりにそんなに迫力ないしチェリーはどこがいいのか分からない。それに無愛想だと思う。もっと笑えば可愛いのに・・・。YUIより絢香のが歌唱力は上だと。彼女の声の方がちゃんと響いてる気がします。木村カエラは何がいいのか分からん。

元祖の方がカリスマ的なオーラを感じます。
Posted by 琥珀 at 2007.05.29 18:14
絢香ちゃんもいいけど、ゆいちゃんもいいとおもいます。
Posted by だから、今 at 2007.05.29 20:40
確かになぜ大塚愛とこうだくみがって感じだけど中島みかも違くね?
浜崎と宇多田と安室と中島みか並べたらなんか1人だけしっくりこない
Posted by んー at 2007.05.30 00:16
要するに、それぞれ好みが違うってことじゃないでしょうか。アーティストが好きだとしても、好きな曲と好きじゃない曲ってあると思います。世間では、売れる=人気っていう方程式がありますが、必ずしもそうとは思えないし、自分が「好き」と思えたらそれでイイんじゃないでしょうか。私は、アーティストたちがそれぞれ刺激しあってどんどん伸びていくことの方がとっても楽しみです。
Posted by まぁ at 2007.05.30 09:12
YUIが無愛想なのは人見知りだからでしょうね。
でもアイドルとかじゃなくでも歌手なんだから、愛敬振りまく必要はないですよ。
Posted by 通りすがり at 2007.05.30 21:05
元祖に椎名林檎は入らないのか・・・
入っててもおかしくないはず!!
嫌いな人は本当生理的に受け付けないくらい嫌いそうな彼女ですが、カリスマ性あると思う!!
人気もあるしね!

YUIも絢香も好きでも嫌いでもないけど
個人的には存在感が薄いなぁ
Posted by こぼー at 2007.06.01 04:40
YUIさん大好きです!!!
儚げなのに芯のある感じがいい。
それに無愛想なのはあまり喋るのが得意ではないからで、
中学・高校時代は友達も少なかったと聞きました。
彼女は広く浅くではなく、狭く深く付き合う方なんですよ。
魅力がないという方もいらっしゃいますけど、
それは表面上でしか人を見てない証拠だと思います。

…でも、絢香さんはあまり好きではないです。
歌声はきれいだとはおもいますが。
「らりるれろ」の発音の仕方がちょっと嫌いです。
Posted by あかね at 2007.06.02 10:32
例えばさ、中島みゆきと比べて
「歌姫」と名乗れるのがここまで出た名前の中で
何人いるかってことですよ。
人気、実績、歌唱力、存在感、世界的知名度…
トップレベルとして挙げられるには質が低すぎる。

宇多田と浜崎はやはり飛び抜けてますね。
中島美嘉もアジア圏ではよく知られていますが、
上記2名と比較してどうにも小粒な感が否めないです。
Posted by 49 at 2007.06.04 14:47
新四天王に納得いかない。
YUIの何がいいのか分かんない。
cherry以外の歌は全然良くないし、
顔もエラ張ってて四角ぼったくて全然可愛くない。
あと、木村カエラとか顔も気持ち悪いし髪型も服装も変に勘違いしててありえない。
でも、伊藤由奈と絢香の2人はまぁいいと思う。
全員すぐ消えると思うけど。
やっぱ宇多田とか浜崎レベルには遠く及ばないって感じ。
Posted by m at 2007.06.12 16:41
通行人さんにはげしく同意!
100人には100通りの考え方があるんじゃないですか?だから別に一人はYUIが好きで一人は絢香が好きって普通にあるんじゃないんですか?僕個人的にはYUIの方が好きです。確かにYUIには歌唱力がないかもしれません。それでもYUIを支持してる人はいっぱいいますよ。でもストリートから始めて成功するってある程度の歌唱力はあるんじゃないですか?もし歌唱力がないという人は実際あなたが歌ってみてはどうでしょう?あと言葉を選んでみては?
Posted by jim at 2007.07.05 02:30
YUIは、確かにそんなに歌上手くないけど、すごく、いいと思う。
歌い方とかに、魅力を感じる。
絢香は、歌上手いと思うし。。。
木村 カエラは、カリスマ的な感じが
感じられる。
伊藤 由奈は、癒される歌声かな?
後、大塚愛と、倖田來未は、浜崎あゆみや
宇多田ヒカルより、後に売れたし、比べられる程では、ないと思う・・・
Posted by MIUYU at 2007.08.18 10:25
YUIはあまり好みではありません(これは個人的意見です)
絢香は好きです。口先だけで歌わず、何か心に来ます
元祖に倖田さんや大塚愛さんは向かないような気がしますが・・・
本当に歌姫と言うのにはこの2人は対象外だと
思います(ファンの方すみません)
Posted by きー at 2007.08.18 13:39
大塚愛が元祖四天王に来るくらいならaikoの方がいぃと思うんだけどなぁ…
YUIと絢香は歌唱力は別として、何か訴えかけてくるモノが感じられる気がする!(^^)!
Posted by 環 at 2007.08.21 11:54
大塚愛が元祖四天王に来るくらいならaikoの方がいぃと思うんだけどなぁ…
YUIと絢香は歌唱力は別として、何か訴えかけてくるモノが感じられる気がする!(^^)!
Posted by たまき at 2007.08.21 11:56
あいつ歌下手だし
音すぐはずすし
無愛相だじ
YUIはきらい
Posted by ro- at 2007.08.31 14:12
私は、ここのサイトを見てビックリしました。ここに書かれてるコメント見ると胸が痛くなります...。 人それぞれ好みがあって、好きな人の音楽聴いて、それぞれが自由に楽しめれば良いと思います。  アーティストだってみんなに音楽を伝えようと必死でがんばってるから、応援してあげましょうよ。  歌唱力がどうとかも、こんな公の場で勝手な文句言って、恥ずかしくないですか?  ここでは私みたいな意見は綺麗事に聞こえて通用しないのかもしれませんが、自分が思ったことをとりあえず書いておきたくなったので、書きました。   私は、音楽が好きなのでこのページは、つらいです...。
Posted by ゆい at 2007.09.02 13:27
ゆいさん
キレイごとなんて思いませんよ?なぜなら
あなたの言ってる事は
変だからです
歌手なんだから
歌唱力を求めるのは当たり前じゃないですか?
『人それぞれなんだから』

分かりますよね?
あなたがYUIを好きなら別に気にする事ないですよ
ちなみに私もYUI好きだし
歌唱力をアップして欲しいとは思っていますが;

なにはともあれ
自分を正当化するのは
やめて下さい
あなたの言ってる事は
キレイ事ではなく
タワゴトです^^
Posted by あの at 2007.09.26 04:40
大塚と宇多田を並べるのは宇多田に失礼だと思う
Posted by みさ at 2007.10.01 16:33
ゎたしゎ、YUIのファンなんですけど、やっぱり、綾香と比べるのゎょくないと思いまふ。

あと、一体だれが「四天王」というのを、つくったんでしょーか???
Posted by 沙羅 at 2007.10.05 23:18
皆怖い。                                               私わ、ゆいさんの意見に賛成します。  あと、皆頑張ってやってるんだから、いいと思う。               「四天王」とかほんと、いらないと思う。 
Posted by aika at 2007.10.17 19:49
YUIは歌へただとおもう。
でも、可愛いから許す。
ただ、声がでにくくてしかめた顔は
梅図かずおのマンガを思い出す。
かわいい女の子がギャーっての。
Posted by yui at 2008.04.07 00:34
YUIって確かにLOVE PSYCHEDELICOに似てる部分もある。
Posted by あそ at 2008.06.14 17:15
一応アルバムは三枚とも持ってるが、たいして聞かないな。歌の方はそこそこレベルだが、曲の方もそこそこレベルって感じ。正直あまり魅力を感じない。絢香の方はアルバムが出た当時は結構聞いたけど、飽きやすい曲が多いね。今は全く聞かなくなってしまった。中年の俺から言うと味がない。ちょっと薄っぺらな感じかな。ずっと歌い継がれていくというレベルではない。
Posted by 風 at 2008.06.16 08:49
木村カエラは歌唱力はまぁまぁって私は思うけど四天王の内には入らないんじゃないかって思います。
だって売り上げもそうだけどすっごい売れてるって感じじゃないじないですし。
どっちかと言うと皆さんがいうようにカリスマ性って感じですかね。

伊藤由奈も歌はこの中でも一番うまいと思いますが、新時代四天王には足りない気がしますね。

YUIと絢香は歌唱力もある、伊藤や木村より売れてますし、まぁ四天王にしても私はいいと思います。

あえて個人的な意見です。
Posted by あああ at 2008.07.22 15:56
YUIは、歌上手くないと思う。
最近は、歌手にルックスの良さを求める人ばかり。ルックスも芸能界ではとても大事だけど、歌手にルックスを求めるのは間違っている。
MISIAとか、小柳ゆきとか本当に歌唱力のある若手がでてくることを期待します。
今は、あやかが若手で一番じゃないかな?

ガッキーとか熊田とか下手くそすぎて、歌番組で歌ってるとむしずがはしるは。

てのが、俺の意見。
Posted by げげげ at 2008.08.07 10:03
YUIの歌ははっきり言って、泣きそうになった。何か、心に響くものがあるんですよね。あの切ない、だけど芯のある歌声は、今の世代の人達に、何かを訴えてるような気がしま
す。
絢香も、似たようなハートがあるような。
伊藤由奈は、音域が広くていいと思います。
木村カエラはよくわからないけど、周りにもファンがいるので、いいと思います。
こんなわけで、新世代四天王としてはいいと思います。
Posted by S.H. at 2008.08.07 17:33
絢香はバラードだけぢゃない?それに、木村カエラは可愛いだけ。
元祖に倖田が入ってるのには意味不!
YUIはTVはビミョwだけど、YUIらぢおのときはイイ!
Posted by YUI大好き(/^ω^(^ω^ *) at 2008.08.12 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。