寝て芸新着記事

2007.05.23

木村拓哉がカンヌだけでなくCMでも叩かれている理由

カンヌ入りした木村拓哉に関する情報が、
毎日のように芸能紙などをにぎわせていますね。

少しキムタクが気の毒のような気がしますが、
どうやら、木村は叩かれているのは、カンヌだけではないらしい。

今度は「ポカリスエット」のCMで、
キムタクがスポンサーを悩ませているとかで→geinouranking

木村拓哉純愛物語

もっと木村拓哉を知りたい方はRANKING:木村拓哉

えっまだ知らないの?FXって何か教えます!


SMAPが現在出演中の「ポカリスエット」のCMが問題になっているらしい。
中居正広が巨大なハシゴを上がったり、
稲垣吾郎が白砂の斜面を走ったりと、
それぞれのメンバーが活躍するシーンが人気。
※SMAPのお宝動画⇒@Withranking
SMAP“ポカリスエット”

このCMの最後には「SMAP」というロゴが出てくるのですが、
なぜか木村拓哉だけが姿を現していないのです。
「SMAP」とうたっているのに、なぜキムタクが出ないの?とファンのストレスはつのるばかりで…。

ところが、大塚製薬広報部は「現時点で木村さんの出演予定は聞いていない」とコメント。
[PR]JJ掲載

この異様な状況を、業界関係者はこう分析する。
大塚製薬も困惑していると思います。実は木村は日本コカコーラの缶コーヒー『ジョージア』のCMに出演中です。普通、タレントは同じ業種のCMには出ないし、広告業界にはライバル企業のCMに出演してはいけないという不文律があります。だから、木村は『ポカリ』のCMに出演するわけにはいかないのでしょう」(引用元:ゲンダイ)

う〜ん、だとすると、大塚製薬はキムタクなしのSMAPで広告を出しているわけですから、かなりの損をしていると考えられますね。

しかし、一方では、「ジョージア」は5月からCMをリニューアルして、木村は出演しなくなってしまったのです→Ranking
だとすると、これからはポカリスエットのCMに木村は出るようになるんでしょうか。
恋ジェルって何?

真相はわかりませんが、話題がいたずらに木村拓哉を中心で動いていることは確かです。

カンヌでも、キムタクの意志で現地に行っているわけではないですよね。
ジャニーズ事務所とか映画の配給会社とかが、
キムタクというブランドを利用して、話題をつくり、お金もうけにつなげようとしているのですが、
一般の人たちもそれに気づいていて、不快感をつのらせている。
そのストレスが、キムタクに向かって爆発されているのだから、
本人はたまったものではないでしょう。
[PR]理想のパートナーに巡りあう。

まあ、悪者あつかいされるのも、木村の日本での有名税とも考えられます。
ただ、ジャニーズとか映画会社とかが、あまりにもあからさまな商業主義を、品位ある映画祭にまで持ち込むのは、いかがなものでしょうか(情報参照元:ゲンダイ・芸能裏話・噂

「【今日のランキング情報】
放送自粛!ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第7話
芸能ランキング6位ワイド芸能ショー さんで
熊田曜子 「敵はリア・ディゾン」生き残りをかけた女の戦い! 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで

エステティシャンになりたい方はコチラ!

木村拓哉のお宝動画&画像⇒ココ
木村拓哉の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
有名税とはいえ本人の意思関係なく
叩かれたりするから可哀相だよねー。
要はタレントをちゃんと使いこなせる
いいブレインが周りにいるかいないかって
話だと思う・・・
SMAPは優秀な売り出し方したと思うけどね。
Posted by ほんと at 2007.05.23 16:09
いくら有名税だからって、何かある度にいちいち難癖つけられて気の毒だ…。
Posted by たかこ at 2007.05.23 16:15
ちょっと気の毒だな・・・

キムタクが、カンヌに行ったのはフジテレビの映画の宣伝のため。ネットで取り上げられ、騒がれれば、CMより宣伝になるからね。事実俺もHEROが映画化されることをネットのこの騒ぎで知った。

フジテレビからしてみれば、映画のCMよりスポンサー企業のCMを優先して流したい。だからこんな話題作りをわざとした。本当にバカバカしい。

まぁ、こんなフジテレビのくだらん宣伝に反応している俺もバカだが・・・。
Posted by a at 2007.05.23 17:40
出演していた業種と同じ業種のCMにはしばらく出ないのが暗黙の了解だそうです。

何かある度に叩かれるのは可哀想だけれど、それはジャニーズが普段から横暴な態度ばかり取っているのも一因では?「ジャニーズは悪い、だから叩かなきゃ」みたいに思う人は少なからずいるでしょう。同情はするけれど、ある意味、自業自得なんじゃないかと思ってしまったりで、複雑な感じです・・・。
Posted by せん at 2007.05.23 17:46
私の記憶では、SMAPのメンバーが順番に出るCMではいつも最初のCMからだいぶたった頃に木村さんのCMが放送していた気がします。
だから私はもうそれが当たり前のように思ってます。
今回はちゃんと理由があってのことですが、別に理由がわからなくてもそんなに気にしないかな?

ファンとしては観れたらそりゃ嬉しいけど…
一般人からしたら、問題というほどのことではないかな…思いました(^-^)
Posted by トト at 2007.05.23 18:58
>何かある度に叩かれるのは可哀想だけれど、それはジャニーズが普段から横暴な態度ばかり取っているのも一因では?

だったらハロプロもそうだろ。
それに横暴とかいっても中には常識的な奴もいるはず。
つまりは知名度があるやつが横暴働くわけでその他大勢は普通だろーに。
ジャニーズという括りに勝手に入れられてしまうその他の人たちが気の毒だ。
非難されるべきはそいつのみで他のやつらは関係ない。
あーあージャニーズってかわいそー
Posted by     at 2007.05.23 19:44
ジョージアのCMからも消えたよねー?
CMにしろフジテレビにしろ
SMAPに頼りすぎ?
正直もう飽き飽きなんだけど・・・
Posted by じょん at 2007.05.23 20:33
ぶっちゃけ「武士の一分」ってどうだったの?もしかして大コケ?でも事務所の力でその報道は一切ナシ?
Posted by まりー at 2007.05.23 20:46
武士の一分は、一応成功。
Posted by w at 2007.05.23 20:55
映画でもドラマでも、ヒットすればジャニタレの功績で低迷すれば共演者の責任。
素晴らしいよね。
Posted by   at 2007.05.23 20:57
さすがによってたかって叩いて可哀想だな・・・

アンチもヲタと大差ないんじゃない?
ヲタ・「亀梨溺愛〜キャ〜キャ〜好き〜」

アンチ・「亀梨うぜぇ〜キモ〜、シャシャリ過ぎこいつ整形してるし」
基本は同レベ。両方ともお暇な人たち。
Posted by c at 2007.05.23 20:58
武士の一分は400万人、40億の大ヒット!松竹映画の邦画歴代最高記録です。少し前にヤフーニュースに出ていたでしょう!つまり、素晴らしいニュースの時は、扱わないのです。
Posted by 情報屋 at 2007.05.23 21:11
私はSMAPファンですが、最近SMAPに関する宣伝がヘタになったなと感じてます。スタッフが変わったのでしょうか?また局がSMAPというブランドを利用するしか、術がないのでしょうか?
Posted by みか at 2007.05.23 21:41
まりーさんへ

もう少しニュースや新聞を見たらどうですか?

武士の一分は興行収入40億円突破して松竹映画歴代記録打ち立てましたよ。

なにもわかってないのに投稿してあほ丸出しです。
Posted by 匿名 at 2007.05.23 22:05
武士の一分って40億いったんじゃなかったけ?

いくらなんでもこれは知らなすぎじゃねぇ?
Posted by バカ発言禁止 at 2007.05.23 22:08
キムタクが叩かれるのは態度でかくて業界で嫌われてるからでしょ。某雑誌の業界人が選ぶ嫌いな人で2位だったし。
キムタク好きな女って頭空っぽそう。じゃなきゃあんな引くくらいのカッコつけ好きになれない。
Posted by あ at 2007.05.23 23:50
ここのブログは他の芸能ブログより一味深い記事を書いてくれるので好きです。
個人的に今のSMAPは体面ばかり繕おうとしてる感があって、余り好きじゃないです。全盛期の人気のまま活動を継続しようとしても無理が出る、人気の足りない分を予算やゴリ押しで必死に埋めようとしている気がして…。
Posted by 6shake5 at 2007.05.24 02:05
ジョージア終了直後にすぐポカリCM出たら出たで、節操ナイとか叩かれるんだろうに。
Posted by どっちにしろ同じ at 2007.05.24 02:52
気の毒だね。まぁ他のジャニタレはSMAPほどまったく力ないし。ジャニーズもSMAPに頼るしかないのかなぁ。好かれるも嫌われるも人気がある証。前向きに頑張ってほしー!
Posted by 匿名 at 2007.05.24 08:48
「武士の一分」て、そんなに大ヒットしたんですね。
ちなみに僕の周りでは「三丁目の夕日」を見た人はたくさんいますが、「武士の一分」を見た人はいません。
僕の周りが特別なんですかね。
Posted by まんぞう at 2007.05.24 10:54
やっぱキム安置は恐いよ〜〜〜キムタク好きだったら頭空っぽなんて・・・ひど過ぎ〜〜〜(泣)
Posted by ん at 2007.05.24 11:49
別に誰ファンてわけでもないんだけど。

キムタクも ある意味被害者だょね。
かわいそ。

そんで そんなキムタクを叩いて楽しんでる人たちも かわいそうに見えてくる。
↑頭カラッポは こっちだったり?

Posted by かな at 2007.05.24 14:41
木村ってキャラのせいか態度でかいとか思われがちだけど色んな芸能人のブログとか見てると本当にいい人なんだってよく分かります。
叩かれるのは注目されている証でもあるけど、こうやって本人の意思とは全く関係の無いことで叩かれるのは本当に気の毒ですね…。
Posted by くちべた at 2007.05.24 15:24
大物なんだから、行きたくなければ行かなきゃいいじゃん。何か今回の騒動が人気低下のきっかけになりそう。
Posted by きむ炊 at 2007.05.25 05:28
ゲンダイはバーニングの宣伝紙だから、
勢いのあるジャニーズを意味なく叩くだけ。
少なくともジャニーズは
競争相手を叩くようなことはしないですよ。
Posted by you at 2007.05.25 20:26
キムタクはいい人かもしれません・・・。

でも計算して出来ちゃった婚しちゃったのは確実なわけで・・・。しかも特別扱いされたのも事実で・・・。。だいたいマスコミに取り上げられるときにバックの音楽をライオンハートではないといけないというのはすごくないですか?

でき婚すれば女は仕事に穴をあけてしまうとか色々言われ男は何もないんだからいいよね。
ファンから嫌がらせされたりマスコミに
追われたり、批判されたり静香がかわいそうだった。

やっぱりキムタクだってジャニーズ。
そういう世界で育ってきたわけだから一般的な常識はない。そして学力はかなりのもの。なので発言はひかえるの。
Posted by いっち at 2007.05.25 20:48
キムタクにとって想定外の結婚は、
工藤静香が事務所の社長に
排卵誘発剤まで使わされたというひどい話ですよ。
まともなジャーナリストのブログにありました。
Posted by 時効警察 at 2007.05.25 23:54
工藤静香が事務所の社長に
排卵誘発剤まで使わされたらしいです。
まともなジャーナリストのブログにありました。
Posted by 時効警察 at 2007.05.26 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

木村拓哉XフジテレビX東宝
Excerpt: 現地時間で本日幕を閉じる第60回カンヌ映画祭。昨年に引き続き今年もフジテレビのパ
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2007-05-28 21:13
ブログパーツ
リゾート地でバイト