寝て芸新着記事

2007.05.17

福原愛「トイレ立てこもり事件」の真相とは!?

先日テレビ出演していた天才卓球少女を見て、
この子はタレント性のある子だなあ、と思わず目を見張ってしまいました。
その天才少女の名前は、福原愛(18)ではなく、
石川佳純(14)。
彼女はなんと、クロアチアで開かれる卓球の世界選手権の日本代表に選ばれてしまったのです。
代表選手たちの記念撮影でも、前列の真ん中に座り、
その注目度の高さを物語っていました。

今回の話題は、その石川選手と8日に対戦した、
福原愛の“トイレ立てこもり事件”について→geinouranking

四元奈生美/ビューティーシェイクハンド

もっと福原愛を知りたい方はRANKING:福原愛

[PR]読モ愛用♪


試合開始前に福原愛がトイレに立てもこるという前代未聞の事件が起きたのは5月8日のこと⇒Entermeranking
この日は日本代表女子の都内での合宿最終日だったこともあり、70人もの報道陣が集まっていたのです。

この日、「福原対石川」という新旧の「卓球少女」対決のカードが組まれました。
ところが、この初対決を体育館に入るまで知らされていなかったので、福原がマジギレしてしまったのです。ココ

この時の心境を福原愛はこう話しています。
ちょっと、イラッときた。何で(大勢の記者が集まった)今日やるんだろう。見せ物かって」(引用元:アサヒ芸能…RANKING

苛立った福原は、石川とのシングルスの直前のダブルスで石川組に敗れていたこともあってか、
福原は多くの報道陣と対戦相手の石川を待たせ、試合直前に、トイレに立てこもってしまったのです。

待たされていた時の石川の心境は「すごく緊張した」らしい。

結局、試合は予定時間から5分遅れてスタート。
福原は、4歳年下の中学生に第1セットを先取されましたが、
2セント目以降は、鬼神と化し、
「サー、サー、サーッ!」という掛け声で威嚇攻撃。
続けて3セットを取り、勝利を収めてしまったのです。

う〜ん、かなり前から天才少女の名をほしいままにしてきた福原愛としては、4歳年下の石川には絶対に負けたくなかったんでしょうね。しかも、大勢の報道陣の前では…。

5分間の待ち時間は、石川にとっては長かったことでしょうね。

※福原愛のお宝動画⇒Ninkiranking
福原愛VSさんま1、2回戦

実は、このマッチメイクには裏があったらしい。
日本卓球協会の関係者の話。
愛ちゃんは人一倍負けず嫌いだから、同年代以下の選手に負けることを極端に嫌がる。さすがに人前では泣かなくなった、負けると控え室やトイレにこまって泣いているようなんです…その一方で、プレッシャーへの弱さがある」(同)
そのためか、全日本選手権はいまだに制していないのですね。

予告もなしに石川を福原にブツケタのは、福原を真のエースに育ってほしいという親心でしょうか。
[PR]JJ掲載

まあ、これまでメディアへの露出度が一番だった福原ですが、
石川というルックスも可愛い天才少女が台頭してきたことで、焦っているというのか…刺激を受けていることは確かでしょうね。

「地味」の代名詞みたいな卓球ですが、
四元奈生美が大胆なユニフォームで話題をさらったりして、
徐々に卓球のイメージは変わりつつあります。
【動画】肩出し!ミニスカ!四元奈生美
福原と石川の対決などで、さらに注目され、テレビ放送なども増えればいいなあと思うのですが…(情報参照元:アサヒ芸能・芸能広場)。

「【今日のランキング情報】
矢口真里がmixiをやっていた!マイミクから意外な関係が・・・」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで
関ジャニ∞の半裸画像&動画
芸能ランキング2位芸能ニュースに殴り込み!!さんで

[PR]≪格安!1食当たり255円〜≫【ダイエットクッキー】

福原愛のお宝動画&画像⇒ココ
福原愛の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
悔し涙を我慢するなんてスゴイつらそう…。
そして大人になったんですね。
美少女って感じではないけど、親近感が湧く可愛さが好きです。
愛ちゃん頑張れ!
Posted by アンジェリカ at 2007.05.17 19:16
そりゃあいきなり知らされたら…怒るよなー
しかも相手が石川選手だし
ね。

プレッシャーに負けないでこれからも頑張って!愛ちゃん応援してます!
Posted by どんべえ at 2007.05.17 19:50
鬼神wwwww
負けず嫌いなのはいい事ですな。
でも石川を応援したくなるのは何故?w
Posted by やない at 2007.05.17 19:55
うーん?
今回石川が負けたのは、福原への気遣いじゃないの?

それにも気付かず躍起になってる福原がガキ過ぎると思うのだが…プレッシャーに弱い云々というより、メンタルそのものに問題がある様に思える。

というか、福原太り過ぎね。
あれだけ太れば俊敏さに欠けるし、トップクラスには勝てないだろ。
Posted by ばびっと at 2007.05.17 21:09
当日に試合するなんて聞いたら、誰だって怒りますよ。
プライドとかの問題なんて全く関係ないでしょ。
試合の前日の夜とかに、相手の攻撃スタイルや癖、弱点を見極めて試合構成を練るものです。

それに試合に負けたら泣きますよ。
自分が全力で戦った試合ですもの。
悔しがる方が普通だと思うのですが…。

最後に。
卓球って意外に体力消耗が激しいスポーツなんですよ。
ぽっちゃり程度がちょうどぃぃと思います。
ガリガリだと死にますから。
Posted by 匿名希望 at 2007.05.17 23:02
実力的にはまだまだ福原の方が数段上。
石川は話題作りのために代表に選ばれた感が強いんだよね。確かに将来性はあるんだけど…
男子も今年は松平健っていう高校新一年生が確か史上最年少選出だったと思うけど(間違ってるかも)彼はこの前の世界ジュニアで優勝してるからねー。

石川は気遣いとかできるレベルにはまだないよ。
Posted by かみ at 2007.05.17 23:39
福原愛は男を知ればのびるタイプやと思ふ。
Posted by ずっとホモ達 at 2007.05.17 23:45
福原愛は本当に頑張ったと思うけど、
小さいか頃から天才ともてはやされすぎじゃないかな。
だから、天才の自分が年下に負けるなんて許せないんでしょ。
一回負けて、そこからまた強くなってほしいな。
ひとりの大スターより、チームジャパンが強い方が絶対いいんだから。
Posted by 昔むかし at 2007.05.18 00:31
それ以前に、私情で相手を待たせるってプロとしてどうなの?


やっぱりまだまだ子供だね┐(´-`)┌
Posted by う-ん… at 2007.05.18 00:31
なんかこの対決あっさり報道されてた気が…

それより校歌に関しての方が印象に残ってる。
注目されるのはいいことだけど果たして本当に強いのか疑問はある。
Posted by ぴ at 2007.05.18 00:43
正直、試合なんて誰と当たっても最善を尽くすのが当たり前。
直前に知らされたからといって相手を待たせるなんてプロじゃないと思う。
待たされたほうはコンディション落ちるとかあるだろうしね。
散々持ち上げられて天狗になりすぎだと思う。
Posted by K at 2007.05.18 02:10
スポーツの、しかも一流までのぼりつめてる人なんて、本当に負けん気が強くて、強気じゃないと無理ですよね。

そりゃあ真剣に試合をしているのですから、ライバル心を持つのは自然ですけど、周りが騒ぐほど、本人達は意識してないんじゃないでしょうか?

まぁどっちにしたって、お互い刺激して高め合ってくれれば、何よりですよね。

応援してます、2人共。
Posted by うに at 2007.05.18 05:07
さっすが動物占いライオンの愛ちゃん(笑)
Posted by ゆたか at 2007.05.18 07:02
試合に気遣いなんかしてるわけないでしょ。真剣勝負なんだから
Posted by バカじゃん? at 2007.05.18 07:57
もう大学生でしょ?
恥ずかしくないんですかね…

あと石川って子
別に可愛くなくね?w
Posted by あ at 2007.05.18 08:14
福原と比べたら、石川は愛想も顔もいいから応援したくなります。

福原のコメントも顔もイラつきます。

前にテレビで、かけ声はなんて言っているんですか?というインタビューに
『いいたくありません』とか言っていたのがすげー感じ悪かった。
Posted by ジンボジョーンズ at 2007.05.18 12:07
スポーツにアクシデントは付き物なのに、その度にトイレに立てこもられたら周りにいい迷惑だね。プロ失格〜。
みんなやたらに天才少女とかいうのが好きだけど、少なくとも福原は天才じゃないでしょ。お勉強でいえばガリ勉優等生くらい?
これで、万が一石川に勝ちを譲ってもらってたとしたらもう終わってるな。
Posted by アマチュア卓球人 at 2007.05.18 15:17
>スポーツにアクシデントは付き物なのに、その度にトイレに立てこもられたら周りにいい迷惑だね。プロ失格〜。


ハァ?
アクシデントの意味がちげーだろ
そんなことも把握できねーならスポーツを見る資格もやる資格もないよ
それに天才の意味すらわかってないお前は(ry
Posted by at 2007.05.18 16:06
>>真剣勝負

それは公式試合ね。
これは練習
Posted by バカじゃん at 2007.05.18 17:45
愛ちゃんの怒りもわからなくはないですが、試合本番で相手を待たせるのは如何なものかと思います。
ちょっと、ありえないかな…と…。
でも、これから、卓球、精神面共にどんどん強くなって頂きたいです。がんばってください!
石川選手は、待ってる間、ハラハラだったでしょうね。
Posted by 去 at 2007.05.18 18:03
私の中国人の友人は、実際に愛ちゃんと対戦したことがあるそうですが、はっきり言って、弱いらしいです。
全体的に日本は弱くて、愛ちゃんが日本ではもてはやされているけど、世界では全く無名選手らしいです。

しかも、会場などでの愛ちゃんの態度は結構悪いらしく、イケメンの男の前だと、ものすごくぶりっこだと言ってました
Posted by 愛ちゃんうざい at 2007.05.19 17:58
愛ちゃん自身勉強も高校生だった時頑張ってたのだろうけど、早稲田には卓球で行ったようなものだよね?何か受験っていうものを経験して、浪人とかして入ると学問以外で一流大に行けるのはどうしてなのかずるく感じてしまうんですよねぇ。なんでなんですかね。順境に見えてしまうんですが。
Posted by 青山生 at 2007.05.19 21:04
>ハァ?
アクシデントの意味がちげーだろ
そんなことも把握できねーならスポーツを見る資格もやる資格もないよ
それに天才の意味すらわかってないお前は(ry

それでは、天才の意味がわかっていらっしゃるというあなたに、天才についての定義を懇切丁寧に御説明お願い致します。私は凡人ですので、誰でもわかるようなレベルを希望しておりますが。よろしかったでしょうか。

Posted by アマチュア卓球人 at 2007.05.19 23:48
愛ちゃん…
スマスマではあんなにも嬉しそうに「サーッ!」って言い始めたきっかけ語ってたのに…
やっぱり男好きか…

ちなみに愛ちゃんは
男を知ってるらしい。

処女じゃないってだけだけど。
Posted by ☆ at 2007.05.20 11:15
あの、愛ちゃんがトイレからなかなか出てこなかったのはお腹の調子がよくなかったからって聞いたんですが…
何で立てこもり事件みたいになってるか謎です。
たまたま石川との試合の前だから、周りが面白おかしく言ってるんでしょうね。
Posted by ようこ at 2007.05.20 13:02
結局何が何なのか分かりません・・・orz
Posted by あああ at 2007.05.20 17:03
愛ちゃんが無名だったのは数年前まで。世界ランク11位で知られてないってことはないでしょww
Posted by 無名 at 2007.05.20 17:34
てか、日本の卓球って「愛ちゃん」って騒ぐ割には、レベル低いよな。
ぶっちゃけ、卓球なんてどうでもいいけどww
Posted by う at 2007.05.21 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42070114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト