寝て芸新着記事

2007.05.13

上戸彩が絶体絶命!?「ホテリアー」が大コケで!

今期の連ドラの低調ぶりは、深刻ですね。
「生徒諸君!」の第3話は5.9%。このままでは継続は無理なのでは〜。
途中打ち切りといっても、大抵は最後の一話をカットするのですが、
早期の放送中止もあるかもしれませんね。
視聴率とは、誰が考え出したのかは知りませんが、かなり残酷です。

他にも一桁ドラマがぞろぞろありますが、
人気女優・上戸彩が主演する「ホテリアー」も、
第4話では7.5%と落ち込みました(順位は?)

昨年放送された「下北サンデーズ」に続き、
途中打ち切りが濃厚に。
長澤まさみや沢尻エリカに負けてなるものかと、
かつての人気ナンバーワンアイドル・上戸彩が、
意地を見せつけるつもりが、逆に大ピンチに⇒Entermeranking

ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOXエステティシャンになりたい方はコチラ!

もっと上戸彩を知りたい方はRANKING:上戸彩

[PR]芸能人愛用


ホテリアー」の第1話を見た時は、
これはかなり期待できるのでは…特に上戸彩が大人の女性を演じてくれるような気がして、高い点数を自分なりにつけたのを憶えています。
ところが、だんだん怪しくなってきた(苦笑)。

上戸彩の演技は一皮むけたと言えるほど変わっていないし、
周囲の役者たちに華がないのが気になってきました。
特に、総支配人(田辺誠一)と企業ハンター(及川光博)を演じる俳優が存在感不足です。

韓国ドラマの「ホテリアー」を遅ればせながらチェックしているのですが、それこそケタが違うほど面白いし、迫力がある。

本家の韓国版「ホテリアー」にも恋愛は描かれていますが、
主軸は濃厚な人間ドラマです。
それに比べ、上戸彩が主演の「ホテリアー」は、
恋愛に傾きすぎていように感じられます。
単なる描き方の違いではなく、残念ながらドラマ本来の力の差は歴然です。
私は韓流ファンではないのですが…。
恋ジェルって何?

当ブログのコメント欄でも時々いただくのが、最近のドラマはレベルが下がっているのではないかというご意見です。

それについて詳しく書くスペースはありませんが、
この「ホテリアー」でちょっとマズイのではと感じるのは、
いいドラマを作って視聴者に感動してもらおうとするよりも、
上戸彩という主演女優をどう際立たせ、視聴者の目を引こうとしている制作サイドの姿勢が透けて見えてしまうこと
です。

何か、作品そのものの力、ドラマの底力を制作側は最初から信じていない気がする。
それよりも、小手先の演出で視聴者の気を引こうとばかりする。
だから、作品はどんどん薄っぺらになってゆく…そして、それに気づいた視聴者はドラマから離れてゆく…。
これでは悪循環ですよね。
[PR]JJ掲載

決して上戸彩だけが悪いとか、彼女が低視聴率の戦犯だと言いたいのではありません。

韓国の「ホテリアー」との決定的な差は、
撮影のセットが日本の方がセコイということではなく(苦笑)、
ドラマを作る情熱の差のような気がしてならないのです。
韓国版はお金もかけていますが、いいドラマを作ろうという情熱の注ぎ方がまるで違うと思うのですが、いかがなものでしょうか。

去年放送された「アテンションプリーズ」の平均視聴率は16.4%と健闘していますが、
上戸彩はもう、アイドルの延長でドラマの主演を張るのは、無理が出てきたなあと感じますね。
演技に深みとか幅を要求されても仕方がない位置に、上戸は立っていると言えるでしょう。

言葉を換えれば、女優生命の危機です…。

そして、「ホテリアー」はアイドルドラマの延長では演出しきれないし、原版の持つ本来の魅力が弱まり過ぎてしまうでしょう。

ちょっと今回は辛口になってしまいましたが…しかし、何だかんだ言っても、ドラマはまだ中盤。
後半にかけて、上戸彩の体当り的な演技に期待したいと思います(情報参照元:ドラマ生放送)

「【今日のランキング情報】
辻ちゃん代役に紺野あさ美が浮上!?」
芸能ランキング8位今日の話題 さんで
加藤あい整形疑惑検証!過去画像」
芸能ランキング5位芸能ニュースに殴り込み!!さんで

上戸彩⇒ココ
上戸彩の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
ジャニーズが必要!
Posted by 西条 at 2007.05.13 04:16
原因はスタッフが韓流の力を過信しすぎたせいじゃない?上戸が韓流ドラマのリメイクを演じればどんな出来でも広い層から指示を得られると勘違いしたからだと思うけどね。
Posted by 及川光博は? at 2007.05.13 06:34
原因はスタッフが韓流の力を過信しすぎたせいじゃない?上戸が韓流ドラマのリメイクを演じればどんな出来でも数字とれると思ったんじゃない?
Posted by 及川光博は? at 2007.05.13 06:40
総支配人と企業ハンターがどちらも
田辺誠一になってますよ!
確かに元の話が面白かっただけに
残念ですねー
田辺にしろミッチーにしろ
2〜3番目の人選だったそうで・・・
誰に断られたんでしょ??
生徒諸君に関してはCMだけで
チャンネル変えるほど拒否反応です!
Posted by 知華 at 2007.05.13 06:45
上戸低視聴率の戦犯なんじゃね?
数字が物言ってるから
もう韓国とか見たくないと皆が
無言の抗議をしていると思うよ
オスカーって面白味のない女優ばかりだし
Posted by なぜかばう at 2007.05.13 07:23
もちろんどんな役でも演じられれば最高なんでしょうが、それなりに本人のキャラクターが影響すれば色が出てきても仕方ないのかなと思います。
上戸彩はバラエティやCMへの露出も割と積極的なので余計に顕著なのかも。
そろそろ事務所もガンガン推してどれだけ彼女が目立つかでなく、彼女に合った&プラスになる仕事を選んであげればいいのに。
上戸彩はキャスティングで失敗してることが多すぎるなぁと思います。
Posted by y at 2007.05.13 08:38
企業ハンターは、ミッチーですよ(^_^;)

私も日本版ホテリアーは一回見ましたが、やっぱり上戸彩が大人になりきれてない感じでした。バリバリのキャリアウーマンには全然見えない。
それだけでなく、全体的に薄っぺらい印象でした。
話としては面白いはずなのに、もったいないです。


最近のドラマは、俳優の選び方が下手なのと、演技のうまい俳優が育ってないことがあると思います。
昔のような、見応えのあるドラマが、また見たいです。
Posted by は at 2007.05.13 08:40
総支配人(田辺誠一)と企業ハンター(田辺誠一)???間違いが出るほど出演者にに魅力が無いという事ですか!?
Posted by 崖・プチ犬 at 2007.05.13 09:19
アテンションプリーズの視聴率がまぁまぁだったのは、
上戸というより錦戸や相武が出てたから。
上戸はもともと終ってる。
オスカーが売れっ子にしていたいだけ。
Posted by 元オスカ at 2007.05.13 09:28
上戸はもう無理だと思ぅ・・・。上戸の時代は終わりました。
Posted by ジュリア at 2007.05.13 09:33
管理人さんの言う通り、今期のドラマは質が下がってます。どのドラマも2〜3話見たぐらいで続きを観たいと思わせるような作品はありませんね。

続編のドラマもいくつかありますけど前シリーズの方が遥かにおもしろかったです。

ホテリアーと生徒諸君!がコケたのは多分「テレ朝」のせいでは?ずっと前からテレ朝のドラマってコケまくってますし、打ち切りも激しい。使う女優も大体はショボいしキャストに魅力を感じない。

でも生徒諸君!はわたしたちの教科書よりはおもしろかった気がするんですけど・・・。わたしたちの教科書もおもしろいですけど生徒諸君の方がスッキリしていて軽い気持ちで観れます。
Posted by ドール at 2007.05.13 09:39
キャスティングが初めからミスキャストなので韓国版を見てる人は初めから見ないと決めてました。ただ、ヨン様をチョイ出しする事で韓流ファンを繋ぎ留めようとするTV局の意図が見え見えです。上戸さんは韓国版のソン・ユナさんを意識しながら大人の女性を演じてる感じがしますがもう一息な気がします。最近のドラマは本当に面白くないと思います。実際私も今回のクールはドラマを見ずに消してニュースや野球を見ている事が多いです。もう少し内容が充実したものが見たいです。それこそ、ハケンの品格や華麗なる一族みたいな見れば見るほどぐいぐい引っ張っていくようなドラマを作ってもらいたいと思います。キャスティング視聴者を騙した内容的に薄いドラマは止めてほしいです。
Posted by やん at 2007.05.13 09:56
ホテリアーはペ・ヨンジュンことヨン様を出演させてテレビ朝日が強引に視聴率を引き上げようとしたがダメだったか・・・
Posted by あ at 2007.05.13 10:02
うーん。。どんなに上戸の演技力が上がろうとも、視聴率は上がらないと思う
結局今さら韓流ドラマのリメイク版やったって一部の人しか興味持ってないと思うしそれ以外の人は見る気しないよ
だいたい何で今さらこんなのやろうとしたのか分からない

上戸に問題は無くても最後は「低視聴率女優は上戸彩」って事になるからね…可哀相だけど


Posted by 中森 at 2007.05.13 10:28
企業ハンターは、ミッチーでは?
田辺誠一になってますよ。
Posted by のん at 2007.05.13 11:25
企業ハンターは(及川光博)ではなぃでしょうか??
ドラマで欠かさず見てるのは、わたしたちの教科書とバンビ〜ノ!
ホテリアーは最初の方は見てたケド上戸の演技下手…
Posted by まゆ at 2007.05.13 11:40
(童顔の)上戸彩で『ホテリア』をやったのが間違い。
主人公が子供にしか見えん
Posted by 匿名希望 at 2007.05.13 11:55
アテンションプリーズは共演の錦戸くんの力もあったんじゃないかと。ドラマ云々より、出ているだけで見るジャニオタはけっこういますよ。
Posted by あみ at 2007.05.13 12:02
もっと上戸彩に合うドラマがあると思う。
ホテリアーって・・・微妙すぎ
Posted by ii at 2007.05.13 12:38
やっぱキャストミスな感じがします。
『アテプリ』のときは、脇役に真矢、錦戸…そして今人気の相武などが出てたおかげて、何とか視聴率を保ってたのではないでしょうか?
やっぱり上戸は明るい元気な役のイメージがありすぎる
Posted by あみか at 2007.05.13 12:53
そりゃーそうでしょう!
ストーリー分かっているし、
ミスキャストだもの〜見ませんよっ
Posted by まみ at 2007.05.13 12:57
たいへん、失礼いたしました。
企業ハンターは及川光博と修正いたしました。
単なる打ち間違いです。他意はございません。
ご指摘、感謝いたします。
いつも、すみません(汗
Posted by 管理人 at 2007.05.13 13:20
このドラマ低視聴率は
時代がどうとかじゃない。

まず演出から脚本から
キャストもアンマッチなのがあまりにも多すぎる。

オスカー持込み企画というのもあるし。

決して、上戸彩だけのせいではない。

誰が主演をやってもコケるドラマだ。
Posted by 言うけど at 2007.05.13 13:35
上戸彩が可哀想すぎる。
もっと原因が他にあるんじゃないの?
低視聴率女優だなんてかわいそうだ…。
Posted by ; at 2007.05.13 13:37
アテプリが高視聴率だったのは錦戸・相武のおかげじゃない?
あと、ホテリアーで挽回ってのがそもそも難しかったと思う。
Posted by MK at 2007.05.13 13:57
多分、嫌韓が広がってるからじゃあ…
Posted by at 2007.05.13 14:12
テレビ朝日はドラマの作り方が他の局に比べて下手すぎます。
生徒諸君 話の内容が原作に比べ暗すぎてみてて疲れます。フジテレビなんかはのだめカンタービレを 原作以上に明るく作って成功してますが、この生徒諸君は 生徒の反抗の部分や他の教師のタチの悪さばかり強調して ナッキーとその母親や仲間たちとの交流の部分をカットしてます。あれがあるから暗い話でも見てて楽しいのに。それをカットされたら本当疲れるだけです。
だいたいガラスの仮面のときも 暗いイジメの部分ばかり強調してマヤと劇団員との友情の部分はカットしてたし、話の作り方がテレビ朝日は本当に暗いし下手。ホテリアーもそうなんじゃないんですか?
フジテレビとか見習った方がいいと思う。
Posted by riri at 2007.05.13 14:13
確かに、田辺さんと及川さんは、いるのかいないのかわかりませんね。
本来は、この二人が主人公でしょう。
カメラも物語も、彩さん中心なので…これではちょっと?
彩さんも含め、役者さんはもともと魅力的なのに、それを生かし切れていない…、
低視聴率の戦犯は、制作サイドです。
いま、視聴者はちゃんとしたドラマに飢えているので、きっちり作れば、数字は取れると思いますよ。
これはもう、夏ドラマに期待するしかない?
Posted by リン at 2007.05.13 15:06
オスカーのごり押しに負けてしまうテレ朝って…。
Posted by 所詮 at 2007.05.13 15:19
あのね、韓流というか、韓国を嫌いな人が増えてるんだよ。あの国のドラマのリメイクってだけで見ない人多いんですよ。
Posted by 通りすがり at 2007.05.13 16:03
視聴率低下の原因の一つとして、今の時期はたいていの高校でテストがあってるので、そのせいで見たくても見れないみたいなのがあるのでは?
Posted by 烏丸 at 2007.05.13 16:05
アテプリは今まで上戸が嫌いだった私にも可愛く見えてよかったよ〜
錦戸と相武、小泉さんとかその他の俳優さんがいい味出してたのもあったし

まだ大人の役をやるには早過ぎたって事かなぁ

Posted by 上戸はね at 2007.05.13 16:17
上戸彩もそうだけど、ドラマの内容じゃないかな。あの内容じゃ見たくなくなるし。
Posted by MT at 2007.05.13 16:36
悪いけど正直上戸の演技力は個人的に無いと思う。
上戸は名前だけ売れてるだけに感じる。
Posted by AM at 2007.05.13 16:45
当たる要素なんてあったか?コケるために作られてるとしか思えなかった。
Posted by 窓 at 2007.05.13 17:12
やっぱりコスプレしか出来ないアイドルじゃん…
Posted by はる at 2007.05.13 17:19
サエコのブログにかいてあったけど、ホテリアー全九話なんだね
Posted by わ at 2007.05.13 17:28
上戸彩のプロモか!幼い顔の上戸にいい歳したロリコン趣味?男の三角関係ドラマなんか見たくない。ホテル関係ないじゃん(笑)もう上戸に主演やってほしくない。ホテリアは凛とした女優がよかったのに…C様もいい迷惑だよね。上戸に知的は似合わない。今後馬鹿キャラで脇役でお願いしたい
Posted by オスか at 2007.05.13 17:56
生徒諸君はなんでそんなに視聴率悪いんだろう?

私の周りでは生徒諸君見てるって人もちらほらいて評判は上々ですよ。はまるってほどでもないようですが。

個人的には今期は見たい!!って作品が一作もなくて、プロポーズ、冗談、田中、バンビ、セクロボ等などリタイアしました。
菅野のドラマだけは今後の展開に期待しつつ見てるかな。でも、伊藤くんは痛恨のミスキャストだったと思う。菅野が可哀想。
Posted by OZMA at 2007.05.13 18:10
他の人も書いてる通り「ホテリアー」は明らかに韓流ブーム(しかもほとんど終わりかけている)と人気アイドルの上戸を使い内容より視聴率というのが目に見えて分かる。あと同じく低視聴率の「生徒諸君」は今更こんなベタベタでなんの個性も無い教師ドラマを低視聴率枠の金9でやること自体間違っている。しかも一話見たけど設定が「GTO」や「花より男子」と被ってるし、視聴率とれなくて当たり前。
Posted by qq at 2007.05.13 18:24
「アテンションプリーズ」では、上戸彩よりも相武紗季の方が勝っていたような気がします。現に協力したJALも、主役だった上戸じゃなく相武を企業のキャラクターに起用しているし。
Posted by solid snake at 2007.05.13 18:53
上戸が主演すると上戸のPVになるから避ける人が多い。
でも今回は上戸からミスキャストだから、企画の失敗であり上戸の責任にするのは可哀想。
せめて、支配人・谷原章介 企業ハンター・藤木直人とかにしてくれたら観たんだけどな。 
Posted by まや at 2007.05.13 19:17
谷原 藤木なら見る!が女が上戸なら絶対に見ない。韓国顔の上戸、ミッチーや田辺て、いかにも(笑)芸歴は浅いが大河でてる柴本幸さんの演技は凄い。上戸の演技に問題あり。可愛い?だけじゃ駄目だ。9話で終わるだけで有り難い。いつ打ち切りなってもかまわない。上戸PVまがいのドラマなんて見たくもない、て見てないがCMがウザイ。主題歌まで歌うなんて…いい気になるな!
Posted by 真子 at 2007.05.13 22:06
上戸彩さん一人のせいではないと思いますけど、韓国版を知っているだけにこれでは視聴率とれないでしょうね。
韓国版は20話なのに同じストーリーで9話にしなきゃいけないから、薄っぺらな内容になってしまいますね。d
やっぱり韓国ドラマのリメイクは放送時間の点でも無理があると思いました。韓国版では一人一人が感情豊かに魅力的に表現されていましたし、悪役にさえ情が湧いてくる面白いドラマでしたから。
キャスティングも失敗ですね。田辺さんはいい感じだけど、企業ハンター役がミッチーでは惹きつけられるものがないです。
脇役の東さん小田さんはもう恥ずかしすぎて見てられない。他にもっと魅力的な俳優さんがいるでしょうに…。


Posted by atsu at 2007.05.13 22:11
ホント、テレ朝のドラマはつまらない。
今期は他局もそうだけど。
名前だけでキャスティングしてるんだろうけど
みんな演技力が無いから見ててつまらない。
上戸といい、伊東といい、生徒諸君の人(名前が出てこない)といい・・・
キャストを見ただけでコケる事が容易に想像出来ます、最近。
Posted by ・ at 2007.05.13 22:23
いいがげんにして欲しい。上戸を制作費払ってまで使う必要ない。もっといい番組つくれよ。韓国版よかったのに初めてホテリア見る人にはイメージ悪く品質が落ちるから韓国版見て欲しい(涙)台なしだよ…むかっ(怒り)
Posted by タイ at 2007.05.13 22:53
左翼のテレビ朝日の戦略で、「韓流を再び」みたいにしたかったんだろうが、大失敗。

韓国を嫌いな人増えてる結果。左翼のやることはわからん。なんで韓国に注目しなきゃならないんだろうね。
韓国のドラマを日本に持ち込む必要はないだろ
Posted by あ at 2007.05.13 23:32
李香蘭はとても良かったのに残念。
ちょっと、演技がかぶっているような気がする。もっと色々な役の演技が出来ると良いのにね。
Posted by nasu at 2007.05.13 23:48
生徒諸君!のさぁ、内山りな(←漢字わからん)の衣装がむかつく。なんであんなに胸元開いてんの?顔もキモいのに余計にキモい。前にたまたま見たら吐き気がしたよ…
ホテリアーは普通だね。特別おもしろいって訳じゃないけど、まだ見れる。日テレでやってるセクシーアンドロボだっけ?あれはかなりイタいね。意味不明…。まともに見た事ないけどさ…。
Posted by よ at 2007.05.14 00:29
ホテリアー韓国版は韓国に全然興味のない私がはまってしまったほどおもしろかったです。あれを日本で誰が演じてもこけてしまうと思います。でも田辺誠一さんとミッチーはそんなに違和感なく見れるけど、上戸彩ちゃんばっかりメインで映そうとするのが、こちらまで伝わってしまい見る気をなくしてしまいました。竹中さんや片平さんなどベテランの方はいい味だしているのにもったいないです。上戸彩ちゃんはどの役でもそうだけど役を演じている間、素の上戸彩に戻っている瞬間がある感じがします。どこか無理やりやらされている感があって痛々しいです。
Posted by 京華 at 2007.05.14 00:48
現在あなたの住所、氏名を調査中です。
Posted by 名誉毀損 at 2007.05.14 01:02
韓国版ホテリアーのファンとしては、まず主役が上戸彩って事が、すでに納得いかない。
もっと大人の演技が出来る女優がいくらでもいるでしょうに。
アイドルの人気だけに頼るドラマ制作には、所詮無理があるのでは。。
Posted by 神頼み at 2007.05.14 01:18
アテプリは錦戸君、真矢さんがいたおかげなのは認めるけど相武さんは数字持ってない。
というかアテプリってキャスト皆がいい味出してたと思うよ。毎週見るのが楽しみだった。
韓国が絡む企画は今までもバラもドラマも視聴率とれてないのに韓国ドラマのリメイク。それにドラマ制作力のないテレ朝、ミスキャスト。これだけ揃ってなんで視聴率取れるのよ。韓流ファン層なんて上戸だったら普通みないし、若者層は韓流なんて見ない。避ける。誰が見るのって言いたい。
ただ上戸さんだけのせいにするのは可哀想
Posted by J at 2007.05.14 01:58
「生徒諸君!」はストーリーも主役の内山理名もひどすぎると思う…内山理名の役柄がとても癪にさわる感じ。好きな俳優さんが出てるから打ち切りは嫌だけど、見るのが苦痛なドラマは初。
ホテリアーは、主役を上戸彩じゃなくてもっと上の年齢の女優さんが演じればよかったんじゃないかなぁ。違和感が…
Posted by にい at 2007.05.14 02:52
アテプリは企画がよかっただけでキャストは誰でもよかった。錦戸、相武がいたから数字とれたなんて言ってる人勘違いしないでね。そもそも数字とれる人なんてごく少数なんだから。キムタクとかね。
テレ朝のドラマはもうなくした方がいいと思う。どんなに大物出したって数字とれないし、制作費の無駄。バラエティとか音楽番組の方に力を入れた方がいい。
Posted by テレ朝 at 2007.05.14 10:47
テレ朝はサスペンスドラマ以外
やらなくていいよw
Posted by ヘン at 2007.05.14 11:17
勧告ドラマはつまんねーってこと
Posted by まとめ at 2007.05.14 12:22
アテプリは、上戸のキャラクターにあってたと思う。結構面白かったし。
錦戸、相武云々も少なからずあるとは思うし。錦戸は意外と数字持ってるの?1リットルもそれなりだったけど。作品に恵まれてるのか。
結局、上戸一人じゃ視聴率はとれないってことだよね。これまでもほぼジャニーズとやってる気がする。下北サンデーズにも藤ヶ谷は出てたけど、あれは例外。
Posted by なな at 2007.05.14 16:51
生徒諸君はガチバカの再来?
観ててガチバカよりつまんない。
ホテリアーはキャストに
魅力が無いのはもちろん、お子ちゃまの
劇を見てる感じが否めない。
キム・スンウ=田辺誠一、
ソン・ユナ=上戸彩、
ペ・ヨンジュン=及川光博
主要キャストを比べても無理はあるな。
自分はこの時間TBSの金八さんのドラマ
観てます。
Posted by 暑苦しい克典! at 2007.05.14 18:38
評判が評判だっただけに3話見たけど視聴率に納得。上戸にはこの役は合わないと思う。
上戸もこの次のドラマが当たらないとやばいだろーな
Posted by 金曜11時は好きだな at 2007.05.15 00:31
近年、CAST優先のドラマが目立つね。しかも脚本がしっかりしていない。
これじゃ、ドラマファンは見向きもしないよ。
Posted by 濯井 at 2007.05.15 05:27
そもそも韓流ブームなんてマスコミが捏造したもの。
ハマってるのはある程度の年齢いったオバハン連中だけでしょう。
韓国のドラマにハマってる人達はあの古臭さに自分の若かりし頃を重ねてるからだけじゃないの?古き良き・・・みたいな。
マスコミが煽ってさぞ人気があるように思わせてるけど、
実際に視聴率調査なんかした日にはボロが出まくるのも当然。
Posted by   at 2007.05.15 14:00
上戸が主演じゃなかったら見たんだけどな・・・
他の俳優は好きな人多かったしw
Posted by     at 2007.06.08 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ホテリアー 上戸彩のご紹介!
Excerpt: 大人のレトロモダン♪【送料&代引無料!】取っ手中付け 58cmユーラシア トランク2輪キャリートランク上戸彩さん ホテリアー出演商品価格:26,250円レビュー平均:5.0上戸彩が絶体絶命!?「ホテリ..
Weblog: 上戸彩 最新情報!
Tracked: 2007-08-16 02:44

ホテリアーの最新情報!
Excerpt: このドラマがすごい!気になる最新情報を紹介します! 【ホテリアー】韓国ドラマ「ホテリアー」の感想(レビュー)です。 ホテリアー コレクターズ DVD-BOX 20%OFF ホテリアーOST(..
Weblog: このドラマがすごい!
Tracked: 2007-11-05 12:21

ホテリアー
Excerpt: ホテリアーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
Weblog: 一語で検索
Tracked: 2007-11-06 00:53
ブログパーツ
リゾート地でバイト