寝て芸新着記事

2007.05.10

伊東美咲の逆襲!「めぞん一刻」で完全復活する!?

亀梨和也との共演で話題となった連ドラ「サプリ」以来、
すっかり出番が減ってしまった伊東美咲が、
いよいよ逆襲に出る!

5月12日土曜日午後9時から放送のスペシャルドラマ、
めぞん一刻」で伊東美咲がヒロイン役を熱演。

かつて視聴率女王の冠さえいただいた伊東美咲が、
このドラマで完全復活する?芸能裏話・噂

伊東美咲写真集

もっと伊東美咲を知りたい方はRANKING:伊東美咲

[PR]芸能人愛用
[PR]Pheromone Body


高橋留美子の同名コミックをドラマ化。
舞台は80年代。古びたアパート「一刻館」で、
美しき管理人・響子(伊東美咲)とダメ浪人生・五代(中林大樹)が織り成す、不器用な恋愛模様を描いたラブコメディ。

伊東の相手役は、一般公募で選ばれた中林大樹
中林大樹の画像
ドラマの各シーンのスチール写真を見ますと、
ただのイケメンではなく、なかなか味のある演技を披露してくれそうです。

物語の中心は伊東と中林との関係ですが、
一刻館の住人たちが、二人を引っかきまわす様子も見もの。
高橋由美子、岸本加世子、岸辺一徳などの芸達者が、どうドラマを盛り上げてくれるかに注目。
また原作に忠実に作られた「一刻館」のセットも見どころの一つだそうです。
伊東美咲の水着写真

ドラマのヒロイン役は、事務所と局との関係とかで決められ、
役づくりなどは後づけにされてしまうことが多いのですが、
今回の伊東美咲は、制作監督や原作者の高橋留美子らが話し合った際、全員が伊東を推したというから、その意味でも、
伊東美咲が「電車男」以来のハマリ役?で完全復活するのでは〜と周囲の期待は日増しにふくらんでゆくみたい。
触って気持ちいいやわ肌メイク☆「恋ジェル」

「めぞん一刻」を読んだ方がいらっしゃったら、
伊東美咲が原作のヒロイン役のイメージに合っているかとか…聞かせていただけると嬉しいです。

※伊東美咲のお宝動画⇒Ninkiranking
伊東美咲 資生堂CM
SEXY伊東美咲

「サプリ」以降、伊東美咲の人気が失速した理由の一つに、
演技力不足があげられます。
このドラマでその点がどれだけ修復されているかも気になるところですね。
[PR]某タレントブログ

6月16日には映画「ラストラブ」が、
8月25日には映画「life 天国で君に逢えたら」の公開がひかえている伊東美咲。
田村正和 伊東美咲「Last Love」記者会見
ドラマ「めぞん一刻」をきっかけに、いよいよ伊東が大逆襲に〜。果たして、その結果は?(情報参照元:テレビジャパン・芸能広場

「【今日のランキング情報】
モー娘。視聴率1%でついに消滅危機か?」
芸能ランキング2位キレ鯵 さんで
整形疑惑小倉優子の目が・・【画像あり】」
芸能ランキング6位ワイド芸能ショーさんで
「別居?松嶋菜々子が娘のお受験に必死」
芸能ランキング10位今日の話題さんで

伊東美咲の画像&動画⇒ココ
伊東美咲の危険な噂&裏ネタは⇒ココ

この記事へのコメント
響子さんの話し方って、アニメの影響か棒読みっぽいイメージがあるから、伊東美咲は合ってそう。
Posted by 表子さん at 2007.05.10 11:06
難しい気がしますね〜。
響子さんは普段おっとりしてますが、かなりの激情家ですから・・・。
普段のおっとり響子さんを演じてる分には(大根ぶりを披露していても)まぁ・・・なんとか見てられるかもしれませんが、響子さんが怒った時の演技は見られたモンじゃないと想像しますね。

五代くん役も、徹底した“素人さん対称”のオーディションからのようだし、主人公2人が大根だとしたら、所詮「サプリ」の二の舞ですか?

まぁ、蓋を開けてみないとわかりませんけども。
Posted by mimi at 2007.05.10 11:26
演技力は置いといて、響子さんのイメージだけで考えると、まったく合わない。
見た目なら長谷川京子のほうがしっくりくる感じ。
まぁ見ないからいいけどね。
Posted by みか at 2007.05.10 12:15
美咲さんはイメージに合わない。。。
もっと他にいなかったのかなあ。
Posted by うーん at 2007.05.10 13:00
原作詳しくないけど外見似てないのに制作スタッフが全員伊東さんを推したとは意外。エルメスのおっとりからかな。

サプリはドラマ自体が暗くつまらない上、普通の性格で仕事できる女性役なので演技のつたなさが目立ってましたね。デフォルメされた役のほうが合うと思うけど、原作付きだと厳しいかな。

めぞん一刻は未見ですが題名と絵は知ってて有名だから見てみようと思います。こういう立場からなら原作との違いはあまり気にならないと思う。
Posted by ano at 2007.05.10 13:01
番宣みたけど見た目はまあまあかな と 
映画で石原真理子がしたよりはマシかもね
演技力は伊東美咲に求めてません
高橋由美子が朱美さんかな? 清純イメージだったアイドル時代からすると ちと 違いますね。
一ノ瀬さんが岸本加世子?(違うな)
四谷さんが岸部一徳は納得 西村雅彦とかじゃなくてよかった。
一応はみますが 期待はしません 

「五代さん頑張ってくださいね」p(^^)q この台詞だけのイメージだけ壊してくれなきゃ いいです
Posted by ゆー at 2007.05.10 13:11
原作ファンや当時アニメを見ていた人は懐かしんで見るかも知れませんが、少し前の漫画とアニメですから、今の若者をどれだけ引き込めるかがポイントになってくるでしょうね。

連ドラで見事な大根役者っぷりを見せてますから今回も期待されずに終わる可能性もあるような気もします。そこそこの演技力があればもうちょっと期待されるんでしょうけどね〜。
Posted by A at 2007.05.10 13:13
モデル出身は大根女優が多いといわれるけど、伊東美咲はその中でもダントツ。
あれだけドラマ・映画に出ていながら、上手くならない人も珍しい。
演技が下手なことに加えて、あの声、苦手です・・・。
こんな演技力で使ってもらえるのも、事務所の力でしょう。
どっちにしても、この人のドラマ・映画は絶対に見ないので、関係ないですけど・・・。
Posted by 匿名 at 2007.05.10 13:16
響子さんは相田翔子がピッタリだと思う。
伊東美咲がヒロインって時点で、興味なし。
Posted by 彩華 at 2007.05.10 13:30
高橋留美子はレズビアンだから、自分の好みの女(伊東)を推したんだよ
原作者がごり押ししたら、周りも嫌とはいえ言えないよな。
Posted by ナナ at 2007.05.10 13:36
あれ?
原作のモデルは、石原真理子だったんじゃねぇの?


伊東美咲で、全員一致だとぉ…?

こりゃあ、番宣の作り話だな。

間違いなく。

Posted by ぽんた at 2007.05.10 13:41
予告編を見る限りイメージに合っていると思います。土曜日が楽しみです。
Posted by 崖・プチ犬 at 2007.05.10 13:51
めぞん一刻自体、とても素晴らしいストーリーの漫画だとは思いますが、
それはあの長い長い 紆余曲折を経てのゴールインだから感動するんですよね。
果たして2時間やそこらのスペシャル版で あの感動を視聴者に伝える事なんて出来るんでしょうかね;
むしろ中途半端な仕上がりになりそうな・・・。
せめて連ドラでやってほしいっす。

伊東美咲かぁ・・・。響子さんは表情でモノを言うタイプなので、顔の演技がとても重要になってくると思うのですが。。。果たして、、、。

そういえば昔、石原の暴露姐さんも響子さん 演じてましたね。
Posted by Pすけ at 2007.05.10 14:30
むしろ五代君が心配だ。新人使う意味もわからん。
Posted by 窓 at 2007.05.10 14:36
響子さんは、もっと影のある人がいいと
思います。
Posted by お at 2007.05.10 15:06
あのドラマは第一弾で、また後でに続くとか。

ちなみに三鷹さん役は沢村一樹のはず。
こずえちゃんが塋倉奈々だとか。
Posted by 匿名希望 at 2007.05.10 15:13
う〜ん 原作を何度もよんでるけど、美咲さんはガリガリすぎる〜。響子さんはもっとグラマーじゃなきゃ!

ちなみに 1巻読んで真ん中飛ばして 14巻読んでもストーリー展開がわかる内容だけど、それを二時間ってのはかなり無理でしょう…
Posted by パチパチ at 2007.05.10 15:29
「めぞん一刻」は特別なヲタが多い漫画だし、みんな音無響子に自分の理想を押し付けているので、誰が演じてもすべての人が満足するのは難しいでしょうね。

巨乳とか背が低くてポッチャリしているとかいう漫画の絵にこだわったりする人はしかたないけど、今時代にあの音無響子の画像が出てきても、当時ほど話題にならなかっただろうし。

今の芸能界でルックス的にはピカイチの伊東美咲なら、満足度は高いと思いますよ。演技力っていっても現場の監督がそれでOK出してるわけだし、月9に出てるような今の人気の若手女優でも大根多いし。

しかも彼女には電車男のエルメスで、原作は中谷美紀似で、イメージが違うと散々いわれながらもエルメスのイメージを伊東美咲に変えてしまった実績もあるし。

「めぞん一刻」はそれなりに好きだけど、好きな原作は置いといて、今の時代でもみんなから好感をもたれるような「めぞん一刻」が出来上がってることに期待したいね。あまり見る前から非難ばかりするのは好きじゃないよ。

※漫画なのに表情で物を言うタイプとかいう人いるけど、漫画って表情で物を言わなけりゃ、どうして表現するんだろうね。


Posted by 五代ゆうさく at 2007.05.10 15:34
響子さんとはイメージ合わない…五代君もなぜ素人!?
Posted by at 2007.05.10 15:48
伊東美咲という時点で見る気がしない。あそこまで演技が上達しない女優も珍しいと思う。
Posted by 匿名 at 2007.05.10 15:58
相田翔子…納得。吉岡美穂でもよさそうですが。
Posted by まぁやん at 2007.05.10 16:43
相田翔子のほうがいいですね!!!
Posted by ton at 2007.05.10 17:07
無理無理。
演技力の無い女優はどんなに作品が良くても
その作品を台無しにしてしまう。
この人やハセキョーみたいに演技力のない大根女優を
使う側の気がしれない。
Posted by み at 2007.05.10 17:22
伊東美咲ってセリフしゃべるときの間が変だしその上棒読みだから演技叩かれるんだよ。大体のモデルあがり女優は演技下手だが。長谷川京子を推奨してる人いたけどあの人も大根女優の中に入ると思う。話戻してサプリで感情込めたセリフあった?「石田!」って叫ぶのも何であんな棒読みなのって感じ。伊東美咲は若手女優に追いやられてしまうのがオチ。さっさと結婚して子供産んだ方が幸せになれると思う。
Posted by こっぺ at 2007.05.10 18:49
ハセキョーは伊東美咲と同じ大根じゃん。演技力があって大人の色気がある女優がいい。鈴木京香がいい!でも年が気になるなら稲森いずみ!
Posted by まい at 2007.05.10 18:52
誰がやっても非難されるな…伊藤はまだマシかも
Posted by ナオ at 2007.05.10 19:44
この番組のしつこいまでのCMで見た
高橋由美子のブヨ腹にビックリ!
あれだけでも見る価値あるかも!
Posted by ラム at 2007.05.10 20:17
前にミムラがやるって聞いたんだけど、伊東美咲がやるんだね。
イメージとしてはミムラの方が合ってたような…。
相田翔子も良いかもね!でも、視聴率取りたいからインパクトのある女優の方がいいんですかね?
Posted by かぁ at 2007.05.10 20:34
私も鈴木京香さんが合っていると思います。
Posted by 通りすがり at 2007.05.10 21:04
響子さんは伊東美咲じゃ無理ですぅ〜!
確か一ノ瀬さんの台詞で
「体が夜泣きしないかい?」って
あったくらい『巨乳』じゃないと…。
伊東美咲じゃガリガリすぎてダメ。
響子さんは未亡人で影があってグラマーって設定だし。
他の配役も微妙…合ってる人いないな(-.-;)
初回は観ますがどぉなるかなぁ?!
Posted by おまめ。 at 2007.05.10 22:27
ちなみに裏トリビアSPですよ。
Posted by あ at 2007.05.10 23:23
伊東美咲なら初めから期待値も知れてるからまぁこんなもんだろって思われるんじゃないですかね。
原作知らないんですが、らんま1/2より前の作品ですよね?原作おもしろいんでしょうか?
Posted by へぇ at 2007.05.10 23:42
よく知らないけど
周りの人はあってたと思う
祭り好きのおばちゃんとか
あのスナックのお姉さんとか…
あとは解りません
Posted by ナナシ at 2007.05.11 00:47
相田翔子?全然違う。伊東美咲も違うが
相田みたいな童顔のお人形みたいなのだと全然違うでしょう。七尾こずえとの差がでないでしょう(大人っぽいのと子供っぽいのという)

やはり10年前の鈴木京香か、いまだとハセキョーでしょ。
Posted by riri at 2007.05.11 00:55
年齢考えなくて良いなら、夏川結衣さんか鈴木京香さんじゃないですかね。
少なくとも伊東美咲さんはイメージと違うと思いますよ
Posted by ここ通ります at 2007.05.11 08:31
響子ー菅野、矢田、竹内
五代ー妻夫木
朱美ー飯島愛
三鷹ー押尾

とかがメンツなら見てみたい(笑)
Posted by 浪人さん at 2007.05.11 13:46
相田翔子さんで見てみたいです〜!ピッタリですね☆
Posted by モモタロウ at 2007.05.11 17:14
しばらくテレビに出なかった女優は
生計して傷がなくなったころに
再デビューと予想
Posted by ちち at 2007.05.11 19:16
伊東美咲の演技は下手過ぎやねん!
見ててかなり見苦しいものがある。
外見は綺麗なんだからモデルやcmに出るくらいにしたほうがいいと思う。
せめて出るなら脇役の方が向いてんちゃうかな。
ランチの女王とか、愛し君へとか。
別に嫌いではないけど、共演者がちょっとかわいそう・・・。
Posted by chiyo at 2007.05.11 20:48
七尾こずえを上戸彩にやらせたい。
カマトト(死語)な女だから長澤まさみでもいいかも。
響子さん役は難しいなぁ。
元々の性格は勝気な美人だけど、
旦那を亡くしたことで陰を背負ったっていう明暗を表現し得る人じゃないと。
ただの美人でもだめだし、ただミステリアスでもだめ。
Posted by d at 2007.05.20 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト