寝て芸新着記事

2007.04.24

若槻千夏のブログ“コメント欄”が閉鎖した理由は!?

最近、ブログの女王を目指すと宣言した若槻千夏
元祖女王の眞鍋かをり、現在の女王・中川翔子に迫る勢いで、
1日に多い時で、90万近いアクセスを誇っているとか(順位は?)。

そんな大人気のブログのコメント欄が、
突然閉鎖されてしまったから大変!

若槻千夏が苦渋の選択を迫られた理由とは芸能裏話・噂

ホットペッパー

もっと若槻千夏を知りたい方はランキング:若槻千夏

KAT-TUN・SMAP・NEWS・関ジャニ∞芸能ranking
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能広場

[PR]芸能人愛用
[PR]LOVE LUIRE


若槻千夏ブログのコメント欄がなくなってしまったのは、
今月23日のこと。

新たに書き込めないだけでなく、過去記事も含めてすべてのコメントが読めなくなってしまっています。
⇒オーロラGの購入はこちら

では、なぜ、コメント欄を閉鎖させなければならなかったのか?

これまでに、若槻の何気ないコメントがもとで、ブログが炎上。
時には、ユーザー同士で喧嘩に発展することもあったといいます。
こうした危険な反響をふまえ、若槻千夏はコメント欄をなくすことを決定したとのこと。

若槻自身、ブログでこんなふうに語っています。
コミュニケーションの場だったので、すごく悩みました。しかし、私のblogは個人名を出したりします。たまには毒ヅキマス。そーゆー文章を『またテキトーな事言ってるな〜』ぐらいに、ゆるく読んで頂きたくてコメント欄をなくすという判断になりました」(若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』

一方、若槻千夏の事務所は「ここまで大きなメディアになると、適当な発言でも、他人に迷惑をかけたりするので…」と説明。

ただ、必ずしも「廃止」というわけではなく、若槻から読者にアンケートを呼びかけたり、ユーザー参加型のクイズを出したりする場合は、一時的にコメント欄を復活するそうです。

眞鍋かをりも、しょこたんも、ブログのコメント欄は開いてないですよね。
[PR]某タレントブログ

コメントによって励まされることも多いのですが、
ブログの書き手は、コメント欄の内容にナーバスですし、
時にはひどく傷つきます。
芸能人も同じではないでしょうか。
ああ見えて、若槻千夏はかなり神経質な性格をしていると思われます。
自分の発した言葉がギャグで終わらずに人を傷つけたり、コメント欄が荒れることで、自分も落ち込んでしまうことに、耐えられなくなったのでしょうか。

最初は若槻千夏がブログ〜と聞いて、らしくないと思ったのですが、繰り返し訪問していると、独特の味があっていいですね。
ブログでの若槻は、「ぶっちゃけキャラ」というより、
ほんのりと文化人ぽい匂いさえ漂わせています。
ものの見方や感じ方が、ぶっ飛んでいるというより、むしろ真面目です。
また視点が面白いし、隠し味的な知的アプローチもあって、飽きさせないところはさすがですね。
若槻千夏お宝写真

まあ、コメント欄の完全復活はないかと思いますが、
若槻にはがんばって更新してほしいものです(情報参照元:ゲンダイ・芸能広場

「【今日のランキング情報】
若槻千夏「ヤリマンです」と自分で暴露」
芸能ランキング17位お宝動画にくびったけ!! さんで
長澤まさみのCMに批判が集中!おっぱいの次は・・」
芸能ランキング8位ワイド芸能ショー さんで
赤西「帰ってこなくていい」と通告されていた」
芸能ランキング2位キレ鯵さんで」

この記事へのコメント
 仕方のないことでは?

 あほなやつがヘンなリンク張ったり、アダルトのURL入れたりうざいのも多いし。

 ほんの一握りの人間だけでコメント欄がなくなってしまうのは残念だけど。

 ブログって普段会うことがなかなか出来ない有名人にも気軽にメッセージ書けるといった点でとてもいい機能だと思うんだけど。

 本当に一部の人間のせいで困ったもんだね。
Posted by すがり at 2007.04.24 20:53
若槻さんが大沢あかねちゃんや他のアイドルの名前出すと「〇〇嫌い」って絶対コメント欄に書き込まれてたし、そーゆーのも気にしてるんじゃない?
Posted by ・ at 2007.04.24 22:28
若槻のブログってコメント数が多くて、管理する方も大変だったろうな…。
コメント欄って嫌な書き込みがあると、本人も傷つくだろうけど、見てるファンも嫌な思いするからね。
有名人は大変だよね。
Posted by みぃ at 2007.04.24 22:38
有名人は書き込んでる相手は見えないのに自分は知られてるし、だからと言って友達のように全てを知られてる訳でもなくイメージの世界にいる気がするから余計書き込みに対して嫌な気持ちになるだろうな。
まぁ有名人じゃなくても、やっぱり嫌だし。コメント欄を閉鎖せざるをえないってのは寂しいですね。

ここの管理人さんも心ないコメントなんかに負けずに頑張って下さい!!
Posted by ナノ at 2007.04.25 00:32
私は、千夏ちゃん大好き!!コメント欄に悪口書く奴なんか最低だー!!私が、千夏ちゃんを守るよ!
Posted by めぐ at 2007.04.25 00:39
今まであったのが凄い。
最初から無い人も多いのに。

コメント欄無くなるのは悲しいすね。
Posted by dai at 2007.04.25 01:53
絶賛ばかりって怖いし
変な事言ったら批判されるだろ
Posted by だけど at 2007.04.25 02:19
他人事のように言ってるけどみんなもこことかで嫌いなタレントの話題の時に色々書いてるんじゃないの。
Posted by ミイラ取り at 2007.04.25 03:18
若槻さんのブログを読んでましたが、意外にトーンが暗くて驚きました。結構マジメな方なんだと思います。
品川さんの事を日記に書いた直後のコメント欄閉鎖なので、ファンの間でケンカになっちゃったのでしょうか?書いた本人としては、辛かったかも。。。

ところで飯島愛さんは、いまだにコメント欄を残しています。かなり心無い書き込みもあるのに・・・。さすが、強い女性です。
Posted by まゆり at 2007.04.25 04:30
コメントもトラックバックもできないものをブログと呼べるのでしょうか?
Posted by アンナ at 2007.04.25 12:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト