寝て芸新着記事

2007.04.21

上戸彩が崖っぷち!「ホテリアー」が大コケの予感!

上戸彩(21)が主演する連ドラ「ホテリアー」がスタート。

01年に韓国で視聴率29.4%をマークしたドラマをリメイク。
あのヨン様も出演することでも注目を集めましたが…、
初回の視聴率が発表されました(→Ranking)

それが何と、首をかしげたくなるほど低い数字。
早くも“途中打ち切り”になるのではと心配する声も。
初回でいきなり崖っぷちに追い込まれた上戸彩は、
この窮地を脱することができる?⇒芸能界のう・わ・さ!!

ドラマ「ホテリアー」主題歌上戸彩

もっと上戸彩を知りたい方は芸能RANKING:上戸彩

KAT-TUN・SMAP・NEWS・関ジャニ∞芸能ranking
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能広場

[PR]芸能人愛用
[PR]LOVE LUIRE


ホテリアー」は、主演の上戸彩をはじめとするホテル従業員が、経営危機におちいった名門ホテルを立て直すために奮闘する様を描くドラマ。
※【動画】ホテリア予告編⇒Entermeranking
ホテリアーの予告動画は芸能RANKINGでも見られます。

初回を見ましたが、上戸彩の少し大人びた演技が光っていました。
全体に静かなタッチで描かれており、最近ドタバタの多い連ドラの中では異彩を放つ作品かなと…。

しかし、初回視聴率11.1%とつまずきました(順位は?)。

う〜ん、ドラマとすれば、かなり面白いと思ったんですがねえ。
テレ朝の木曜日21時〜という、いわゆる“負け枠”のせいでしょうか。
⇒オーロラGの購入はこちら

今クールは裏番組に「渡る世間は鬼ばかり」がありませんが、
その代わりにTBSが投入した「夫婦道」も、
初回14.1%、第2話は13.2%と、数字を稼いでおり、
「ホテリアー」は苦戦しそうです。

去年放送された「下北サンデーズ」も面白いと好評ながらも視聴率が伸びず(平均7.3%)、途中打ち切りになっているだけに、
上戸の頑張りに期待したいと思います。
下北サンデーズ DVD−BOX
上戸彩の逆襲“上戸会”発足へ!春ドラマにも主演!
今回の「ホテリアー」は、
落ち着いた雰囲気の中に品格が感じられる、なかなかいいドラマです。
少し抑えた演出により、上戸彩の透明感が際立っており、
ドラマファンとしては、回を重ねるごとに視聴者が増えることを望みたいですね。
[PR]某タレントブログ

上戸彩は現在、8社のCMに出演。
雑誌のレギュラーも6本かかえています。
5月には「ホテリアー」の主題歌も発売。
これだけ出ていれば、人気が落ち目というのは当たっていないようにも思えるのですが…。
しかし、上戸彩としては、「ホテリアー」は、なんとか平均視聴率を15%に近づけたいところでしょう。
それがかなえば、今年にまたもう一本、連ドラ主演も考えられます。
でも、もし大コケして途中打ち切りとならば、
しばらく連ドラの主演は遠のくかもしれません。
それだけに、やはり「ホテリアー」は売れっ子の上戸彩にとっても正念場と言えそうです(情報参照元:ゲンダイ・月刊ザテレビジョン・芸能裏話・噂

【今日のランキング情報】
赤西復帰も、亀梨との不仲でKAT-TUN崩壊か」
芸能ランキング8位芸能情報インサイドさんで
加護亜依 解雇になった本当のワケ「最低男」の最低なクセとは? 」
芸能ランキング7位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
【画像】関ジャニ∞ プライベートでディズニーランドへ・・・」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで

★オンライン予約OK!GWの予約は今すぐチェック

この記事へのコメント
ドラマ自体は悪くないと思ったけど、あの挿入歌はどうだろう・・・。
上戸彩の歌全部が嫌いって訳じゃないけど、あれはちょっと耳障りでした。
事務所は本人の歌を推したいんだろうけど、もっと雰囲気に合った歌手を充てた方が良かったんじゃないでしょうか。
Posted by ★ at 2007.04.21 15:39
別に上戸彩が嫌いな訳じゃないけど最近の上戸は話題の人物とされる人々との共演が多く、その人気にあやかっているように感じてしまう(特にオロナミンCとか…)。ドラマもそう。上戸以外で特に話題にもならないような人物と共演したのがコケてるし…。
Posted by ポ at 2007.04.21 16:06
上戸彩ちゃん落ち着いた演技で良かったよ。歌も好きだよー。
Posted by 火の鳥 at 2007.04.21 16:23
やっぱコケると思ったよ…。
Posted by あ at 2007.04.21 17:33
夫婦道、おもしろいですよ!
Posted by まなみ at 2007.04.21 17:54
ホテリアーとってもよかったと思います!上戸彩ちゃんがとにかくかわいいというよりも綺麗で、ひきこまれました。あと私は俳優としてのミッチーの演技が好きなので、上戸彩ちゃんとみっちーの今後のからみがかなり楽しみです。打ち切りしてほしくないのでもっと視聴率があがってほしいなあ〜
Posted by toako at 2007.04.21 17:59
韓国ブームの去ったいまさらのドラマ誰も興味なさそうね。
Posted by きき at 2007.04.21 18:36
オリジナルのホテリアーはかなり面白いんだけどなぁ・・・
どうして上戸なんだろうと思ったけど、
ペを引っ張り出すためには仕方なかったみたいで 
でも田辺もパっとしないし
配役がイマイチだなぁー
確かに夫婦道が地味ーに面白いんだよね・・・
Posted by R at 2007.04.21 19:12
ホテリアー面白かったなあ…と思ったけどな。
視聴率が以外に低くて残念。

韓ドラのリメイクだからみんな見ないのかな?
だとしたら上戸が可哀想。
結構良い演技してたのに。
Posted by とくめい at 2007.04.21 19:31
初回見たけどツマラナクテ途中でチャンネルかえた…
次からもう見ないと思った
Posted by ちょ at 2007.04.21 19:31
上戸彩頑張れ!!
Posted by 一ファン at 2007.04.21 19:32
演技上手いのにどうして視聴率取れないかね?
Posted by 。 at 2007.04.21 19:36
何故にいまさら韓国ドラマリメイク?ってのが視聴者の大半なのでは?
ヨン様がゲスト出演って上戸彩ファンが喜ぶとでも?
韓流なんてマスコミが煽って作り上げただけだったじゃん。
一部のおば様がキャーキャー言ってただけでしょ。
最初は他の人も面白がってたけど、1年模したらもう飽きてたし。
日本人て飽きやすいな、ほんと。

あと正直、上戸彩の旬過はぎちゃったんだと思う。ドラマやCM出すぎだよね。もっとイメージ大切にして選べばよかったのに。安っぽいCMにも出てたし。
年齢的にも中途半端で、良くて大学生でしょ。働いてる社会人には見えないし。

ほんとこの年齢付近の若手女優は競争率高くて大変だよな。
どんどん出てくるじゃん。有力者が。だけど、その相手役の若手俳優が少ないのが問題だね。ジャニーズばっか。あと、主要キャストが若すぎて、ぜんぜんリアリティーがないドラマが多すぎるなぁ。。。
Posted by つのし at 2007.04.21 19:36
何かもっと違う系のドラマに出させたら数字取れるんじゃない?
韓ドラで話題作るとかじゃなくてさ。
Posted by まい at 2007.04.21 19:37
下北サンデーズは面白かったですけどね〜;;今回のホテリアーも見ようと思ってたけどヨン様でるって聞いて見る気なくしました。
Posted by 深雨 at 2007.04.21 20:04
上戸彩ちゃんは可愛くてすきなんだけど、どうも幼く見えて内容にあってない気がする。オリジナルのホテリアーを見たことある人なら余計感じるんじゃないかな。リメイク物は内容より、役者の力量が問われるかと思います。ホテリアーみたことあるけど、上戸彩ちゃんでまた見ようとはおもわない。
Posted by あき at 2007.04.21 20:33
上戸は良かったけど男優陣がイマイチ過ぎる…
Posted by d at 2007.04.21 20:44
初回そこそこで二週目石原さとみ・菅野美穂は11%にガタ落ち、松山ケンイチ・伊藤英明はヒトケタにガタ落ち。別に上戸彩だけが低いわけではない。キープしそうなのは冗談じゃない喰いタンくらいかな。あれだけ宣伝して20%超えなかった学芸会演技月9プロポーズとかも数字落としていきそう。
Posted by なお at 2007.04.21 21:17
上戸彩のドラマは初回だよ
2回目はもう一桁確実ジャン
それに上戸彩はもう旬が過ぎちゃったんだよ
Posted by なおって人に言うけど at 2007.04.21 21:43
彩ちゃんは嫌いじゃないけど今回のドラマにはイメージが合わないです、
しっかりした落ち着いたお姉さん的雰囲気を頑張って出してるみたいだけど、どうしてもきゃぴきゃぴしたイメージが抜けない…
Posted by まな at 2007.04.21 21:47
題材に興味無いから見てないけど、上戸のスポコン物は好きだったなぁ。エースをねらえ2希望w
Posted by qwe at 2007.04.21 21:55
上戸彩は好きでも嫌いでもないけど、若すぎます。
オリジナルを見たことがあるっていうのもあるけど、何だかなぁ…
田辺誠一ともミッチーとも釣り合ってないし(^-^;
もっと年相応の女優さんでやって欲しかったな。
Posted by 若すぎるんじゃ… at 2007.04.21 22:15
ホテリアー面白かったよ。
次も観るよ。頑張れ上戸ちゃん!
Posted by ちゃりんこ at 2007.04.21 22:16
どうみても落ち目の韓国を礼賛するような事は
賢い日本人にはやめて欲しい。
世界的にみても、バカにされているしね。あの国は。
Posted by tomo at 2007.04.21 22:33
もし韓国のホテリアに忠実に描くなら上戸彩が主人公てのはイメージに合わない気がする
Posted by mami at 2007.04.21 23:12
韓国嫌い(-_-#)
Posted by Y at 2007.04.21 23:42
男と女の年齢が離れすぎてる。もう少し若い男性が、年のいっている女性を使うべきではないんでしょうか?
Posted by は at 2007.04.22 00:04
自慢じゃないけど、上戸が出てるドラマ見たことない。理由はとくにない。
でも、結局ドラマの内容とか時間枠とかじゃなく興味のあるタレントじゃないから見ないってただ、それだけの理由かな。
ホント、好きでも嫌いでもないし、演技のこともどうでもいい感じ。
そういう人が多いのかな?
Posted by う〜ん? at 2007.04.22 00:09
事務所の売り方が下手なんだよ
Posted by ん− at 2007.04.22 00:16
韓国で30%の視聴率取っていたからなんなんだ。
数字を取りたいのならリメイクなんかしないで、そのまま放送すりゃいい。
テレビ局も流行を先取りすべきトコロであるのにいつまで廃れた韓流にすがりつくんだか。
未だにヨン様〜vVなんて騒いでるばあさんがいるならむしろ見てみたい。
天然記念物並。
Posted by 韓流 at 2007.04.22 00:25
上戸彩ちゃんは頑張ってるのは画面から伝わって来ましたが、やはりイメージに合いません。相手役の田辺さんとミッチーとの年の差はやはりおかしいです。ミッチーのキザさは合ってますが。竹中直人の買収先の社長も合ってないです。悪役が似合う中堅どころの役者さんならよかった。むしろ大杉漣さんがあの役をやるとよかったと思います。片平なぎささんの社長夫人も若すぎです。全体的な配役ミスだと思います。ヨン様をちら出しする事で韓流ファンを繋ぎ止めようとするTV局の戦略が見え見えです。あの配役なら韓国版ホテリアーを見た人は絶対見ないからです。
Posted by やん at 2007.04.22 00:57
上戸彩ってテレ朝しかオファー来ないの??
それに彼女の制服モノ奮闘物語は飽きた。

テレ朝って、他の局のドラマに旬な女優・俳優は1年以上前から抑えれてしまってて、仕方ないから残った役者にオファーしてるよーな感じがする。
だから出てる人がB級というか・・・
もしくは元々役者を見る目が無い(1年後に誰が旬なのか見分ける力が無い)んじゃないの?
Posted by yuki at 2007.04.22 01:31
だって内容分かっているし。。。
いまさらって感じーーー
上戸彩ではないもっと魅力的な大人の女優だったら見たかも。。。
Posted by ヨンサン at 2007.04.22 02:11
上戸彩はすきだけど見る気がでない。
Posted by うい at 2007.04.22 02:19
>今回の「ホテリアー」は、落ち着いた雰囲気の中に品格が感じられる、なかなかいいドラマです。
>少し抑えた演出により、上戸彩の透明感が際立っており、ドラマファンとしては、回を重ねるごとに視聴者が増えることを望みたいですね。

↑もしかして皮肉?
近頃こんな駄作はなかなかないと思うよ。
そもそも上戸彩は若すぎてキャラに合ってない。
ドラマも話の焦点ボケてて、何が描きたいのかわからない。恋愛?ホテルの再建話?
もし「企業の乗っ取りと戦う話」をやりたいなら、客室係の上戸でなくて、オーナーの馬鹿息子か田辺誠一を主人公にしないと成立しないよね。
それとペもダメだね。初めてドラマで見るけどへらへらしてるだけで最低の棒読みじゃない。あまりの大根ぶりに呆れたよ。
とりあえず新ドラマは初回だけは見る事にしてるんだけど、あまりの酷さにチャンネル変えちゃった。
上戸は視聴率悪かったけど下北サンデーズの方がまだマシだったね。役に合ってたし。そこそこ笑えたし一応最終回まで見たしね。
Posted by we at 2007.04.22 04:09
オリジナル見てるから上戸綾の配役でみなかった…オリジナルは主役が30代くらいで皆を引っ張る役で合っていたし面白かったから上戸綾では若すぎて本当にホテリアかな?ってガイド見て思った。そんな配役なら違うドラマとかなかったかなあ?
Posted by てけ at 2007.04.22 06:34
彩ちゃんもミッチーも好き
でも、この二人でドラマと聞いて見たいと思う人は二人のファンだけでしょう。
さらに、ホテリアーは韓国ドラマの中でもベストにはいる程好き
なのに、彩ちゃんが主演と聞いただけで見る気をなくす。ミスキャスト。
さらに、韓国版では、好演してた4様が出るって?
絶対見ないになりました。
あまりにも、企画たてたスタッフがバカすぎ。
これだけの、負の連想がされたら、どんなにいいドラマになっていても、見る人自体が少ないでしょう。
Posted by はな at 2007.04.22 08:50
上戸はもう飽きられてるでしょ。ヨン様も。
Posted by ・・・ at 2007.04.22 09:53
上戸彩はそれなりによかったと思うけど、内容がちょっと微妙だったと思います。
だいたい韓国で数字とれたからって、日本版でやって数字取れるわけでもないし。
個人的には、上戸はアテプリのときの役のほうが好きです。
Posted by 美亜 at 2007.04.22 10:22
今になってホテリアー???
もう韓国ブームなんて終わってるよ。
ヨン様wなんか出しても見ないと思う。
上戸彩だって本当に人気があるの?
マスコミの捏造もいいところ。
Posted by なぜ at 2007.04.22 11:03
「渡る世間は鬼ばかり」は嫌いだけど、「夫婦道」がけっこう面白いのよ。
Posted by オバ at 2007.04.22 11:04
そんなドラマがあることを今知りました
Posted by あ at 2007.04.22 12:57
はっきりいって 夫婦道 めちゃ面白いです。
同じホームドラマものでも 鬼嫁日記みたいに派手すぎないところがかえっていい。
南海キャンディーズのしずちゃんが嫌いな人以外 あのドラマの方がホテリアーより癒されると思います。

ホテリアーは 上戸彩の役にあってないです。もっと落ち着いた女優(落ち着きすぎてもダメだが)の方がいい。
私としてはイメージ的に 長澤まさみに あと3年後ぐらいにやって欲しかったです。
プロポーズ大作戦こそ 上戸でも視聴率取れそうな気しますが。
Posted by あやぽん at 2007.04.22 13:13
上戸の演技が上手いって笑える。
Posted by NIO at 2007.04.22 14:08
韓国ドラマリメイクって時点で見ない人多いんじゃない?
韓流もペ様も旬過ぎるでしょ…特にペ様はただ日本に縋ってるだけ。
Posted by 何故今頃? at 2007.04.22 16:20
上戸の人気はマスコミが作りあげただけだと思う。
人気があったら視聴率だってそれなりには取れるだろうし、CDだて売れる。
だいたい主演している打ラマが、どれも色物だと思う。
コスプレしないと視聴率が取れない。
Posted by あ at 2007.04.22 16:26
うちの母親はヨン様目当てで見てたんだけどw
Posted by at 2007.04.22 18:27
>>上戸の演技が上手いって笑える。

それはただの悪口じゃないですか。
Posted by . at 2007.04.22 19:12
私も事務所の売り方が下手だと思います。
いくら上戸彩が演技良くても、今更韓国ドラマのリメイクなんて
主演の上戸彩が可哀過ぎます。

上戸彩の演技力が最大限に生かせるドラマが見たいですね。
アテプリやエースをねらえ、金八先生の時のように。
Posted by 私は at 2007.04.22 19:13
李香蘭での歌は評価良かったけどね
Posted by あ at 2007.04.22 19:14
このテレ朝のオスカー枠を撤廃しろ!
癒着が激しすぎる。
他局もそれなりにあるが、これはひどい。
Posted by ジーコ!藁 藁 at 2007.04.22 19:17
ホテリアーはミスキャストだと思います。
視聴率の低さは上戸のせいではない

次上戸彩が主演する輪違屋糸里の方が個人的には楽しみです。
Posted by ゆ at 2007.04.22 19:20
ホテリアーの関西視聴率は17%、広島は16%でそこそこ悪くないみたいです。
Posted by 視聴率… at 2007.04.22 19:23
>>ホテリアーはミスキャストだと思います。視聴率の低さは上戸のせいではない

今度は他のキャストのせい?ガキ臭い上戸にはあの役は合っていない
Posted by byat at 2007.04.22 20:22
上戸主演のドラマはいっつも低視聴率で笑える・・・。(原作付き・リメイク以外は)何でなんだろうね?下北とか結構好きだったけど。
Posted by ゆい at 2007.04.22 22:57
ホテリアーツマラナクテあんま見てないからストーリーの詳細は知らないけど
ホテルといえば、昔やってた高嶋政信のヤツの方が私は見たい 笑
Posted by ちょ at 2007.04.23 00:37
視聴率は関東さえよければいいんだね!
なんだかなぁ〜。今回のホテリアーは極端すぎるね。関東11.1関西17
数字はこれくらいにして私はおもしろかったよ。次回がとっても気になるし。
ちなみに韓流ファンでもないし原作は全然見てません。
Posted by 視聴率は関東さえよければいいんだね! at 2007.04.23 00:44
彩ちゃんはいつも、台詞のかつぜつが良くて、真摯に仕事に打ち込んでるトコはドラマ見てれば一目瞭然!キャストにぺヨンジュンはかなり引いたねー。最近のドラマは台詞何言ってるか、ぜーんぜんわかんないアイドル達がのさばってるのが、全く理解できん(怒)。只内容的にはじっくり見れそうだけど、上戸の制服コスプレはもうお腹いっぱい。申し訳ないが裏の「夫婦道」の方が全然面白い!高畑淳子さん、あっぱれ!
Posted by 「高橋君外回ってきて♪」 at 2007.04.23 04:05
彩ちゃんの台詞のかつぜつの良さ、撮影に真摯なトコは良しとしても、制服コスプレは見飽きちゃったし、ぺヨンジュンはかなり引くねー。ぶっちゃけ裏の「夫婦道」の方がオススメ♪高畑淳子さん、いい芝居してます、高畑さんあっぱれ!です
Posted by 高橋くん外回ってきて at 2007.04.23 04:25
上戸はタレント向きで女優向きじゃない。
あれだけ過去に低視聴率を叩きだしておいても
主演に起用される・・・不思議でしょうがないし
起用した奴が馬鹿だとか言い様がない。
Posted by うぃーぜる at 2007.04.23 04:31
主演でドラマ出れるのは所詮事務所の力だし。
Posted by なか at 2007.04.23 15:47
上戸ちゃんは最近役と作品に恵まれてない。
物によっては凄く演技力あるなあって思うし。
金八の時とかまさにそうだった。
最近ぶりっこになってアイドルみたいになっちゃったのが悲しいけど。
金八時代みたいに演技で売ってほしいなあ。
Posted by at 2007.04.23 17:34
>上戸主演のドラマはいっつも低視聴率で笑える・・・。
賛同です。笑えるっていうコメント見て、思わず笑った。
Posted by J at 2007.04.23 21:36
上戸ってほんとに視聴率持ってないよね。CM出てるのもオスカーの力だし本当に人気あるの?
Posted by 事情通 at 2007.04.24 04:21
事情通でもないのに事情通っていうHNにワロタ。
頑張れ上戸ちゃん。普通に楽しめたよ。
Posted by 事情通っていうHNにワロタ at 2007.04.24 14:45
やっぱ、華麗なる一族で脇役出演のほうが
良かったんでは・・・・・。
Posted by wwww at 2007.04.25 00:36
演技は下手というより、できてないという感じ…

どれも「上戸彩」

Posted by うさぎ at 2007.04.25 20:43
痛いところを突かれて反論できず投稿者のHN
にケチをつける上戸ファン・・・
Posted by ? at 2007.04.25 20:55
私はホテリアー好きですよ!面白かったし。次もまたみたいです。
Posted by ちゅ at 2007.04.26 11:19
>上戸彩ってテレ朝しかオファー来ないの??

>そんなドラマがあることを今知りました

>上戸主演のドラマはいっつも低視聴率で笑える・・・。

>上戸の演技が上手いって笑える。

>上戸の制服コスプレはもうお腹いっぱい。

↑一通りのコメントを見て笑ってしまった。上戸彩に対するイメージは十人十色で面白い!
Posted by ABC at 2007.04.26 12:00
こういうブログ作れる人は、凄いんですね・・。
尊敬していまいます・・。

どうやっているんだろうって思ってしまいます!!

これからも、訪問したいサイトですね・・。
Posted by ☆ とも ☆ at 2007.04.26 16:25
私、このドラマ好きだったけどな。
この曜日と時間帯だったのがいけなかったんじゃない?
あと、富山みたいにテレ朝うつらない地域もあるし。
Posted by mari at 2007.04.28 22:06
上戸何で使うの?打ち切りにして欲しい。ミッチーと共演してほしくないしただのロリコン好きに見える。夫婦道は安心して見えるけど上戸の演技ヒヤヒヤするし見る気はしない
Posted by 香り at 2007.04.28 22:06
ミッチーと共演してほしくなかった。ただのロリコン好きに見える。打ち切りにして欲しい。上戸の演技はヒヤヒヤして見る気はしない。夫婦道は普通に安心して見れます。上戸はドラマは無理ですね
Posted by 秋 at 2007.04.28 22:11
ミッチーと共演してほしくなかった。ただのロリコン好きに見える。打ち切りにして欲しい。上戸の演技はヒヤヒヤして見る気はしない。夫婦道は普通に安心して見れます。上戸はドラマは無理ですね
Posted by 秋 at 2007.04.28 22:13
ミッチーと共演してほしくなかった。ただのロリコン好きに見える。上戸の演技はヒヤヒヤして見る気はしない。夫婦道は普通に安心して見れます。上戸はドラマは無理ですね
Posted by 秋 at 2007.04.28 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39563489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

夫婦道
Excerpt: 武田鉄矢 高畑淳子 ドラマ主演 最新情報
Weblog: 夫婦道
Tracked: 2007-04-21 17:55
ブログパーツ
リゾート地でバイト