寝て芸新着記事

2007.03.23

安藤美姫は4回転ジャンプで優勝する!?

東京で開催されているフィギュアスケートの世界選手権。
3日目は男子の高橋大輔(関大)が、
フリーでトップの163・44点をマーク。
合計237・95点で2位に入り、日本人男子初の銀メダルを獲得。
高橋選手、おめでとうございます。

そして今日、いよいよ女子のショートプログラムが始まります。
注目は何と言っても、浅田真央安藤美姫ですが、
特に安藤ミキティは、練習で4回転ジャンプを成功させるなど、
調子を上げてきており、
打倒・浅田真央に燃えているようで⇒Entermeranking



もっと安藤美姫を知りたい方は安藤美姫情報

[PR]芸能人愛用


安藤美姫は全日本選手権で痛めた肩が心配でしたが、
どうやら大丈夫みたいですね。
ピールマンスピンの時に痛む以外は、支障がないとのこと。
また、練習で2日連続で4回転ジャンプを成功させたということは、
トリノの時のような背水の陣ではなく、
余裕を持ちながらの「攻め」の姿勢が出ていると見てよさそうです。
これで、ますます浅田真央との対決が楽しみになってきました。
美姫が4回転成功、完ぺきな着氷
安藤美姫の画像集

SPでの滑走順が、ともに最終グループに入り、
45人中、安藤が41番目、浅田が42番目という、
まさにガチンコ勝負の様相を呈してきました。

優勝争いも、おそらくはこの二人を中心に展開されるのでは〜。
なぜかというと、
去年のチャンピオンのキミー・マイズナー
韓国のキム・ヨナが強敵ですが、
マイズナーは今期は調子がさほど良くなく、
キムも、腰痛のために練習がまともにできていないらしい。

また中野友加里も、今期はずっと元気がありませんね。
練習でもトリプルアクセルをやめ、ダブルアクセルに切り替えているそうですが、
やはり調子がイマイチなのでしょうか。
一昨年に活躍した時のハツラツさが消えかけているのが気にかかります。
今期の中野の演技はほとんど見ていますが、
細かい表現力とか、さまざまな面でのレベルアップを図っているのはわかりますが、
自分のプログラムを消化しきれてないように思えます。
音楽や振り付けとかも、中野に合っているのか、ちょっと疑問に思う時がありますが、いかがなものでしょうか…。
身体能力とスピードでアメリカ勢に対抗できるのは、彼女だと思います。
期待が大きいだけに、何とか頑張ってほしいものです。

浅田真央はノーミス、200点超え、ステップからのトリプルアクセル成功、優勝というノルマを自分に課している模様。
現在の実力、ポテンシャルなど、他の選手から頭一つ抜き出ている感じ。
怖いのは重圧による大きなミスだけ〜。
チャルダッシュ〜フィギュア・スケート・ミュージック

話を安藤美姫に戻しましょう。
安藤美姫はトリノでは4回転ジャンプに失敗し、
自滅しました。
しかし、その後は目覚しい進歩をとげているので、
ぜひとも、納得できる結果を出してほしいと思います。
4回転を跳ぶかは、SPの成績と体調を考慮して決めるのだと思います。
※安藤の練習での4回転ジャンプ成功動画
RANKINGミキティ

安藤美姫の衣装も豪華。
今回、02年ソルトレークシティー五輪金メダルのサラ・ヒューズ(米国)や同銀メダルのイリーナ・スルツカヤ(ロシア)らの衣装を手がけたニューヨーク在住の世界的なデザイナー、タニア・バス氏に作製を依頼。
衣装につける真っ赤なビーズもクリスタルの名門スワロースキー社製に限定するなど、衣装代としては破格の6000ドル(約70万2000円)を投入。ミキティは「浅田さんやキム・ヨナ(韓国)さんよりも情熱的に滑りたい」とコメント(真央&美姫のフリー衣装は赤)。
※安藤美姫トリビア動画
美姫RANKING

まあ、泣いても笑っても、今期最後の公式戦。
悔いの残らないよう、力を全部出し切ってほしいものです(情報参照元:ニッカンスポーツ・サンスポなど)。

【今日のランキング情報】
藤原紀香が突然の舞台降板!飛び交う妊娠説
芸能ランキング31位スキャンダル@芸能界 さんで
できちゃった結婚をブログで発表!元ハロプロ平家みちよ
芸能ランキング6位ワイド芸能ショーさんで
【画像】山下智久&大倉忠義 おめでとう♪」
芸能ランキング10位エンタメ画像・掲示板 さんで

【お宝動画】
★女子フィギュア選手たちのアスキーアート

この記事へのコメント
昨日の公式練習では4回転に成功したと言っていましたが、確か12回に1回だったと思います。
ここに調子を合わせてきているとは言っても、挑むのかどうかは疑問です。
ただフィギュアファンとしては、やはり4回転を見てみたい気持ちは大きいですね!
真央、ユナ辺りが成功率も高い分、無難にいけば確実という訳でもなさそうですし・・・
フリーはもちろんですが、まずは本日のショートで安藤選手がどう出てくるか楽しみです。
Posted by y at 2007.03.23 08:41
絶対大丈夫!みきちゃん頑張れ( ´∀`)!!!!!!!!!!!!
Posted by ★ at 2007.03.23 11:37
4回転とか優勝とか書いてるけど、真央ちゃんのステップからのトリプルアクセルの方が、点数は高いんじゃなかったっけ?違っていたらすみませんが…
Posted by あ at 2007.03.23 12:58
ジャンプがすべてじゃない!

メダルはいいからとにかく日本3人娘にはキムの上にいて欲しい。
GPファイナルでキムが優勝したとき「日本のフィギュアは終わった」と大騒ぎだったらしい。
これだから韓国はムカツク(`´凸
Posted by ずんだもち at 2007.03.23 13:33
安藤中野浅田3人ともミスなく最高の結果を残してほしい(>_<)
Posted by まい at 2007.03.23 15:05
やっぱフィギュアシーズンには寝て芸のスケート記事ですよね(´▽`)
管理人さんはスケートブログを別にもってもいいんじゃないかと思うほど詳しく書かれてて本当毎回楽しみ☆
でも、いまいちフィギュアの楽しみ方ってわからないんですよね…。曲がクラシックほとんどで曲に込められた意味とかがわからないからかな〜?
今度、ぜひ管理人さん風のフィギュア楽しみ方とかを記事にしてくれたらなぁって思います(>_<)
P.S.記事かく人って変わったんですよね?でもフィギュア記事は前と同じ人が書いてるっぽいけどどうなんですか〜??
Posted by 寝て芸の醍醐味 at 2007.03.23 19:51
キムヨナなんかに負けるなあああ!!!!!!
Posted by 只今見てます at 2007.03.23 21:15
安藤ミキちゃん、フリーもがんばってねー!!とってもステキでした!!(*^^)v
キムヨナちゃんも真央ちゃんもかわいいけど、やっぱり、もう少しお姉さんの方が、芸術性があって、見ていて感動する。
Posted by なのま at 2007.03.23 23:25
ニュース番組とは違って浅田安藤以外にも中野のこと書いてあって嬉しかった
この調子じゃあ浅田は表彰台無理そう
Posted by あかる at 2007.03.24 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36627654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト