寝て芸新着記事

2007.02.28

仰天宣言!中川翔子「私が政治家になって世直しをする!」

これは久しぶりに笑えるネタかも。
しょこたんこと中川翔子(21)が、なんと将来、政治家になることを宣言。

自民党や民主党はすでに、しょこたん争奪戦が始まっているというから、まさに仰天。

しかも、しょこたんは、もう具体的な政策をかかげて、
マジになっているらしいのですが⇒Entermeranking



KAT-TUN・SMAP・NEWS・関ジャニ∞芸能裏情報rank
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!

もっと中川翔子を知りたい方は⇒中川翔子情報

[PR]某タレントブログで紹介


アイドル誌編集者の話。
「しょこたんは最近、周囲に『オタクのすばらしさがもっと受け入られるような社会にしないと』と話しており、『議員になろうかな』と本気で語っているようです。自身のラジオ、文化放送『しょこたんゴッコ』の中でも最近、リスナーから『アニメ教育やアニメ授業を導入すべき』と言われて激しく同意。『何で教えないんだろう。早く私が議員にならないと!』と思わず議員になる目標を明かしています」(引用元:ナイスポ…ranking

う〜ん、ナイスポさんの得意な妄想ネタとも取れますが、
なかなかの力作ですねえ(笑)。

しょこたんが掲げているらしい具体的な政策が面白い。

●ゲームやアニメ学を学校授業に取り入れる。
●「ギザ」「カワユス」などの新語をどんどん日本語に組み入れること。
●秋葉原を経済特区化する。


また安倍首相には、『冬場には“冬眠”して休めるような法律を作ってほしい』と注文をつけているとか。
[PR]Pingoo!

いかがわしい政治家ばかりが横行する昨今、
しょこたんがマジで政治家になれば、日本社会は浄化される…そんなことを妄想するのも楽しいかも(笑)

中川翔子が政治家になるには、現在のところ、年齢制限に引っ掛かってしまいます。
衆院選には25歳、参院選には30歳にならないと立候補できないんですね。

嘘かホントか、自民党や民主党が、非公式に、将来的な出馬を中川に打診しているとの噂も。

全国紙政治部記者によれば「もし参院全国区などで出馬すれば、全国数百万人といわれるオタク、ニート票を一気に取り込める」んだそうです。

しかし、中川翔子が25歳か30歳になるまで、
「しょこたん人気」が続くかどうか、
それも問題ですよね。

しょこたんが立候補すればニートが選挙に参加し、
投票率が上がり、日本の政治が変わるキッカケになるかもという意見もあるらしい。

まあ、中川翔子は眞鍋かをりのように、現実味が薄いので、
嫌味にはなりませんよね(情報参照元:ナイスポ・芸能界のう・わ・さ!!)。

当ブログはRANKINGに参加中。
ポチッと一つランキング応援クリックをお願いします

【今日のランキング情報】
鈴木えみのニャンニャン写真が流出!?」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
亀梨和也 モデル風美女は宝塚の卵?観劇で囁かれる噂」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能 さんで

この記事へのコメント
ま、ネタだろー。
Posted by 喪 at 2007.02.28 19:59
ありえね〜
Posted by ぺ at 2007.02.28 20:11
オタクキャラってだけで国を変えられちゃたまったもんじゃないね。
どー考えても無理でしょ。そんな簡単に国を変えられるなら、誰も苦労しませんよー
Posted by ちょっと一言 at 2007.02.28 20:18
こんなのに国をまかせられるかい!!
日本語に『キザ』だのって言う言葉を加えるなんてアホだ。
使いたいヤツだけ使えばいい!!
日本がこれ以上おかしくなっちまう
Posted by 黙って俺についてきてくださいね at 2007.02.28 21:30
公約がしょぼい。
Posted by さくらい at 2007.02.28 21:31
ちょwwww
またネタにされるぞショコタンww
Posted by ゆっきー at 2007.02.28 22:30
アニメ学とかを授業に取り入れるのは有り得ないけど・・・
アニメを使って授業するのはいいかも。
歴史の時間とかに歴史アニメとか見せてくれたら覚えやすかった・・・と思う。
Posted by ネコ at 2007.02.28 22:57
しょこたん・・・嫌いじゃないけど、こんな人が議員になったら世の中狂っちゃうね。
Posted by ・ at 2007.03.01 00:46
やめて
政治が余計おかしくなる。
Posted by ま at 2007.03.01 01:10
>全国紙政治部記者によれば「もし参院全国区などで出馬すれば、全国数百万人といわれるオタク、ニート票を一気に取り込める」んだそうです。

中川翔子はオタクやニートに注目はされてても好かれてはない・・・ってかむしろウザがられてる。
顔も微妙だし女版宅八郎みたいなもんで面白オタクキャラとしてマスコミに重宝がられてるだけ。
アニヲタで超美形の加藤夏希ならオタクどころか一般層も入れるから当選確実じゃないかなw
Posted by c at 2007.03.01 01:53
しょこたん好きだけどそれは止めといたほうが良いと思うぞ・・・笑。
Posted by お at 2007.03.01 08:42
冗談で軽くいっただけだろうに、本気に捉えられちゃうと可哀想…^_^;
ナイスポもよっぽどネタがないのでしょうか。
あっでも本当に歴史は漫画で覚えるのは効果的ですよね〜。
絵がかっこよければもっといいのに。
Posted by ぽち at 2007.03.01 08:46
馬鹿な政治家は馬鹿なタレントで票を集めようと必死になり馬鹿な人間がそれに投票する。彼女は自分の才能にうぬぼれすぎだと思う、それに漬け込む馬鹿政治家も票を集める事にしか脳がない・・。これならいっそ無政府になったほうがいいのでは?藁
Posted by どろろ at 2007.03.01 17:58
もし政治家になったら、確実に精神病になるだろうな。
Posted by 駟櫓 at 2007.03.01 18:40
現総理の、意味不明奇々怪々な日本語使用でもうんざりしているのに、これ以上日本語を壊さないでくださ〜い。
特に現総理、「美しい日本」を創る前に、まずあなたが「正しい日本語」を使えるように特訓希望致します。
Posted by あちゃー at 2007.03.02 04:06
携帯からみられません…どうしたのかな
Posted by あれ at 2007.03.05 16:01
私も携帯で見れません。どうか携帯で見れるようお願いします。
Posted by あかこ at 2007.03.07 17:39
たいへんご迷惑をおかけしました。
ケータイからは、見られるようになりました。
これからも、どうかよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2007.03.07 20:48
m9(^Д^)シヨウコギザプギャー
Posted by m at 2007.03.09 08:49
願☆コメント復活!!
Posted by やまあさ at 2007.03.09 18:32
私もコメント欄復活して欲しいです!!!!
Posted by at 2007.03.09 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34930273
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト