寝て芸新着記事

2007.02.28

戸田恵梨香が“嘘つき悪女”と得意の“泣き節”で魅せた!

四夜連続のドラマ「翼の折れた天使たち」(フジ系)の第2夜は、
戸田恵梨香の登場。
Yoshi原作『翼の折れた天使たち』DVD-BOX

戸田は、昨年はドラマ「たったひとつの恋」、映画「デスノート」で、人気が急上昇。一気に若手女優のトップグループの仲間入り。
この「翼の折れた天使たち」で、
戸田にしかない輝きを放ちたいところですが⇒Entermeranking

戸田恵梨香/Sweet 完全版(DVD)

KAT-TUN・SMAP・NEWS・関ジャニ∞芸能裏情報rank
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!

地元での仕事探し応援します【JOBOO(ジョブー)】


ドラマのタイトルは「サクラ」。
戸田が演じたのは、出会いカフェで知り合った男を次々と騙し、
彼らからのプレゼントを質屋に売って遊ぶという少女役。

当ブログのコメントにもありましたが、
石原さとみと違って、戸田には都会的な洗練がありますね。

だからこそ、都会の生活で傷ついた、壊れやすい人形のような少女役が似合います。
確かに傷ついた美しい人形に見えるのは、
戸田の整った繊細な顔立ち、
肩幅がせまい華奢な体型のせいだけでなく、
彼女の演技力の裏づけのためであることは言うまでもありません。BOYCOTT

嘘つき悪女→恋する純真な乙女→泣きながら父親罵倒し、最後は癒される少女…という豹変ぶりを、鮮明に演じて見せてくれました。

戸田の泣きの演技泣き節」は、好みは分かれると思われますが、
彼女の得意技と言えそうですね(苦笑)。

戸田は1988年生まれで、堀北真希新垣結衣と同い年。
いわゆるU19世代の女優です。
戸田恵梨香の女優力の秘密とは!?

4月からは、連ドラ『LIAR GAME』(ライアーゲーム)での主演が決定しています。
戸田恵梨香のプロフィール
これでヒットすれば、戸田の時代になるかも…。

今回の「サクラ」のラストに流れた、この曲もピッタリでした。
中島美嘉【桜色舞うころ】

1時間の単発ドラマもいいですね。
何だか、短編小説を読んでいるようです。
無駄に引き伸ばしたところがなくて、独特の心地よさがあります。
次は加藤ローサの登場。
明日は、どうなる?(情報参照元:「サクラ」生放送・芸能裏話・噂)

当ブログはRANKINGに参加中。
ポチッと一つランキング応援クリックをお願いします

【今日のランキング情報】
KAT-TUN赤西&亀梨の今後をクラーラが予言!」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
稲垣吾郎と菅野美穂が結婚するタイミングは」
芸能ランキング5位今日の話題さんで

この記事へのコメント
もう連ドラ主演決まってるよね?
Posted by ななし at 2007.02.28 00:41
昨日のほうが良かったです。
Posted by は at 2007.02.28 00:41
ななしさんへ。
すみません、情報追加しました。
ご指摘、感謝いたします。
いつも、すみません(汗
Posted by 管理人 at 2007.02.28 00:56
管理人さん、絶対記事アップしてると思った(笑)。
一時間弱のわりと短いドラマの中で、表情がくるくると変わる戸田恵梨香の演技はなかなか見応えがあった。エンジンや野ブタの時と比べて、かなり成長していると思います。
戸田さんの連ドラ主演はもう決まってますよ。全国規模ではないものの、平岡祐太君とのダブル主演映画ももうすぐ公開するそうです。
Posted by K at 2007.02.28 01:01
昨日の石原さとみの演技と比べると戸田恵梨香の演技ゎ物足りなかった。迫力もなぃしセリフゎ棒読みに近かったし(・・[;])主役ゃるにゎ早ぃんぢゃなぃかな?脇役が一番ぃぃと思ぅ。目立たなぃ役だけど結構重要な役みたぃな笑笑 どの場面でも口調が一緒で途中飽きがきました↓↓   個人的にゎ最終日の香里奈がすごく楽しみです★去年色んなドラマに出てたし結構人気もぁりそぅ(*~∀~*)
Posted by しょう at 2007.02.28 02:02
戸田の演技はいいにしろ
YOSHIの脚本が糞ぎる内容で
ドラマとしてはいかがなものかと思った
Posted by Prof at 2007.02.28 02:26
スゴイ細くて綺麗だなーって思った。
私は石原さとみより戸田恵梨香の方が好きなんでよく見えました(笑
演技も石原さとみといい勝負だと思ったんですけどね。
Posted by ああ at 2007.02.28 02:30
演技どうのより脚本が…なんか一昔前な感じがしたのは私だけ?かんたんすぎるってゆーか。ただ桜のシーンは中島の歌とあってて泣けました★
Posted by 窓際 at 2007.02.28 03:24
かわいかった。
でもそれだけなかんじ。
Posted by 論 at 2007.02.28 03:26
恵梨香ちゃんは可愛いけど、さとみちゃんの方が演技は上手だと思う。
Posted by さな at 2007.02.28 07:28
戸田恵梨香ちゃんホントに演技上手くなったなって思いました。
Posted by 名無し at 2007.02.28 10:29
石原さとみさん都会的な感じするでしょ(´Д`)現に都会の方ですよね笑
Posted by なにー at 2007.02.28 11:03
全く感情移入できないドラマだった。
1時間ドラマじゃないから無理もあるのだろうけど、「男は利用するもの、ずる賢く生きなければ」と思っていた女性が町で偶然あった男性に一目ぼれし、突然「この人さえいれば他に何もいらない!」と純愛に走る。
あまりの展開の速さに正直、「?」と思った視聴者は多いと思うし、あれじゃあ演技もまともに見てられない。でも、まぁYoshiの作品だし仕方ないか・・・。

話題ばかりが重視されて内容はそれほどでもないのに期待される。期待外れで視聴者からも良い評価はもらえない。となると戸田さんにはもう少し作品を選んでほしかったと思います。
Posted by A at 2007.02.28 12:12
キレイな顔立ちはしてるけどイマイチ華がないように感じる。
泣きの演技は上手かったので、将来的に‘原沙知絵’とか‘滝沢沙織’のような準主役で味を出すような役者になりそう。
二人ともキレイだし、演技も上手だけど華が無い・・・(汗)
Posted by バニラ at 2007.02.28 12:59
正直あたしは、石原さとみさんの方も、戸田さんの方も、ドラマとして期待ハズレでした↓
設定が簡単すぎるし、現実には起こらないような展開ばっかりで、楽しみにしてただけにショックでしたね(◎-◎;)

でも石原さとみさんの演技には感動しましたよ!
ただ原作の内容が浅すぎてつまらなかったな
Posted by ちあ at 2007.02.28 13:23
これ結構おもしろかった
連ドラにはしなくていいと思うけどね
Posted by asd at 2007.02.28 13:54
サクラの本当の主役は大杉蓮さんだと思いました(笑)
上の方のコメントにもありますが、確かに展開が早すぎて主人公の気持ちに入り込めませんでした。
演技も石原さとみの方が場数踏んでることもあってか、主役の演技だと思いましたね。
現代の女の子達を描いてる割には、数年前でも通用しそうだなぁって原作に疑問です。
Posted by ベテランお父さん at 2007.02.28 14:48
役者さんが良い悪いの前に、Yoshiの脚本が悪すぎ。
所詮ケータイ小説なんてこんなもん。内容もクソもない。
あれじゃ、役者さんがかわいそうだよ。

Posted by akane at 2007.02.28 15:58
『衝動』ゎ、さとみチャンの演技に感動しました!
『サクラ』ゎ、戸田チャンゎゃっぱ可愛ぃなぁ⌒と改めて思ぃました。
演技ゎさとみチャンの方が上手ぃと思ぃマス!
個人的にゎ、戸田チャンの友達役で出てぃた木南晴夏チャンも演技が上手ぃなぁ⌒と((ワラ))
Posted by 真未 at 2007.02.28 16:25
私も、役者の演技力どうのこうのより、あまりに早過ぎる話の展開に、「これじゃ感情移入しようがないよ」と思いました。
男をだまして要領よく生きなきゃと思ってる人が、町中でぶつかって来たのに謝りもしない男の人に一目ぼれするなんてありえないと思います!まぁ、そもそもCMを抜かせば正味40分位のドラマなのでしょうがないのかもしれないけど、それにしても脚本が駄目過ぎる。これで演技力を批評されてしまうのは出演者がかわいそうだと思います。
Posted by れみ at 2007.02.28 17:40
ハマリ役すぎて怖い。
Posted by 匿名 at 2007.02.28 18:01
「衝動」に1票
昨年の「スロット」にはどっちも及ばないけど。
今日は、ちょっと楽しみ、明日は興味無しって所です。
Posted by 翼の生えた悪魔 at 2007.02.28 18:59
ドラマの中身は正味35分でしたよ(笑)。
まぁ原作が……なので感情移入は出来なかったけど、戸田は可愛かったし、最初の悪女も一途な恋する少女も親に反発する年頃の子もウマイこと表現出来てたとオモ。
連ドラが楽しみ。(この話は完全読み切り感覚で正解だけど。)

このままスクスクと育って欲しいなぁ。
売れたからって誰かさん達みたいにタカビーにはならないで欲しい。
Posted by 石原より高感度○ at 2007.02.28 19:20
ここまでは大体読める展開だったので、
とにかく今日と明日のローサ、香里奈の話に期待はしてます。
Posted by しけたトービ← at 2007.02.28 20:28
喋りが淡々としてるから棒読みって感じもしないでもないけどその淡々とした感じがなんか騙すの上手い感じがして面白かった。笑
でもやっぱりYoshiの脚本は好きになれない
Posted by あ at 2007.03.01 22:50
今日、香里奈の観てたけど・・・・、正直、がっかりした。

最後は上手くいってるけど世の中そんなに上手くいかないよね。

短編小説を楽しむことは出来たけどね。
まあ、ドラマだから仕方ないのかもしれない・・・。これが現実にあった事だとしても、視聴者に伝えるには短すぎて・・・。

ファンの方には申し訳ないけど今夜の放送は感情移入できませんでした・・・。
ごめんなさい<m(__)m>

Posted by arisu at 2007.03.01 23:46
ベタ?
Posted by 麩 at 2007.03.01 23:49
yosの本はつまらん。だからドラマもつまらん。何でこの人の本うれてるのかわからん。
Posted by tumarann at 2007.03.02 16:59
確かに展開速すぎかもね。

主人公が一目ぼれした男といきなりラブシーンかよっ!!て思いました。
毎回思うけどYoshiの作品ってどっかエロいよね。まぁそこもしょうがないと思うけど。

戸田恵梨香は可愛さでいったら石原さとみより上。演技でいったら石原さとみより下。ってトコじゃないですかね??
正直いって石原さとみは可愛くない。

2人とも春ドラの主演決まってるけどちゃんと務まるのか??って感じ・・・。
Posted by ゆりな at 2007.03.02 19:53
管理人さんいつも情報ありがとうございマス(>_<)
スミマセンこの記事より新しい記事が見れないのデス〜(;д;)携帯からは見れなくなっちゃったのですか〜(>_<?)☆
Posted by まい at 2007.03.04 17:16
まいさんへ。
来週中にその問題を解決したいと思っております。
すみません、もうしばらくお待ちください。
Posted by 管理人代理 at 2007.03.04 18:12
戸田エリカちゃんはかわいかったし、演技も上手かったし、他の女優さんもそうだったのに、あのストーリーつまらなすぎるわ・・・。
Posted by at 2007.03.08 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ライアーゲーム
Excerpt: 戸田恵梨香 テレビドラマ 主演決定
Weblog: ライアーゲーム
Tracked: 2007-02-28 02:39

2月28日(水曜日)の芸能 スクープ情報
Excerpt: 2月28日(水曜日)の芸能 スクープ情報(06時57分更新) 浜崎あゆみ 美容整...
Weblog: 日刊!本日の話題
Tracked: 2007-02-28 07:16
ブログパーツ
リゾート地でバイト