寝て芸新着記事

2007.02.25

春ドラマでリベンジを狙う女優とは?

冬ドラマもいよいよ、終盤戦に近づいてきましたが、
芸能誌などの話題は、すでに春ドラマのほうに飛んでいる感じがしますね。

今回は、4月期のドラマでリベンジをかける女優たちに、
スポットを当ててみることに⇒Entermeranking

翼の折れた天使たち(海)

春ドラマ&女優の詳しい情報は次項有人気RANKING

ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
KAT-TUN・SMAP・NEWS・関ジャニ∞芸能裏話・噂

[PR]某タレントブログで紹介


堀北真希&内山理名
堀北と内山は、金曜夜9時〜「生徒諸君!」(テレビ朝日系)に出演。
「生徒諸君!」は、過去に実写映画、ドラマ、アニメが制作されている庄司陽子の学園マンガが原作。
生徒諸君!(1)
去年の秋ドラマ「鉄板少女アカネ!!」が大コケし、
途中打ち切りになってしまい、デビュー以来初めての挫折を味わった堀北真希
堀北真希がピンチ!ドラマが打ち切りの危機!?
それだけに、このドラマにかける思いは並々ならぬものがあるはず。
途中打ち切りと言っても、堀北はそれほどバッシングされませんでした。
「脚本や演出が悪く、あれでは堀北がかわいそう」というのが大方の評価だったと思います。
あえて彼女への厳しい意見としては、
「まだ主演は早すぎる、彼女は脇役でこそ光る」というコメントが当ブログにも寄せられました。
今回のドラマでは、同じ事務所の内山理名が新米教師役で共演するので、堀北への負担は軽減されるはず。
【画像】堀北真希〜リアル野ブタ時代〜

一方、内山理名も去年の秋ドラマ「嫌われ松子の一生」が、平均視聴率8.2%と振るわず、せっかくのチャンスを生かせませんでした。
人気の高い堀北との共演で、高い数字を残せば、女優としてのステップアップが望めるだけに、「生徒諸君!」は正念場と言えるでしょう。
放送中にはジャニーズとの東山紀之との熱愛に関する続報も流れそうですから、そちらにも注目かも。
[PR]理想のパートナーに巡りあう。

菅野美穂
木曜夜10時〜の新ドラマ「わたしたちの教科書」(フジ系)に主演。菅野美穂が演じる女性弁護士が、昨今の荒れる学校問題に鋭いメスを入れるというヒューマンドラマ。
「やっちゃった婚」で話題を集めた谷原章介が共演。
菅野といえば、長い間「連ドラの女王」として君臨していましたが、去年事務所を移籍したために活動が控えめに。
最後に主演したドラマ「あいのうた」は平均視聴率は9.7%と、女王としては屈辱の数字を記録。
去年は主演の連ドラが1本もなかっただけに、
今回の「わたしたちの教科書」に連ドラ生き残りをかけます。
その演技力は、中谷美紀と双璧と言われるほどの実力派。
特に、繊細な心理表現は、若手女優にはマネのできないレベルにあると思います。
菅野美穂が連ドラに返り咲くことで、連続ドラマの質は上がるはず。演技派女優の力を存分に見せ付けてほしいものです。

上戸彩
木曜夜9時〜「ホテリア(仮)」(テレビ朝日系)に主演。
詳しい内容はこちらは⇒上戸彩の逆襲“上戸会”発足へ!春ドラマにも主演!
去年の夏ドラマ「下北サンデーズ」平均視聴率 7.3%で、途中打ち切りの憂き目に。
かつて人気ナンバーワンを誇った上戸も、最近では、
長澤まさみ、沢尻エリカ、上野樹里、蒼井優の「若手女優新四天王」に押され気味。
若手女優「新四天王」の争いが激化!
このドラマで、トップタレントの座を奪い返すことができるのでしょうか。
この「ホテリア」でコケたら、まさに大ピンチかも〜。

今クールでは、人気女優の長澤まさみが「プロポーズ大作戦(仮)」に、
「のだめ」で大ブレイクした上野樹里が「冗談じゃない!」に主演。二人の対決にも注目。
「花嫁とパパ(仮)」に主演する石原さとみも崖っぷちかも。

また東山紀之、田中聖、松本潤、山下智久といったジャニーズ勢も、続々登場。
男優たちは、ジャニーズに「おんぶに抱っこ」状態が続きそうです。

はたして、厳しい生き残り戦争に勝ち上がる女優は、誰でしょうか(情報参照元:月刊ザテレビジョン・芸能裏話・噂

[PR]モデル&スタイリスト愛用アイテムが揃うオンラインショップ

【今日のランキング情報】
内博貴整形疑惑検証!」
芸能ランキング2位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
沢尻エリカが語った!「沢尻会はマジ爆笑ですよね〜」」
芸能ランキング5位ズバリ!裏芸能 さんで
赤西仁4月スタートのKAT-TUN冠番組には出演なし!?」
芸能ランキング8位ワイド芸能ショーさんで

【お宝動画】
しょこたんが和田アキ子に『あんた、バカァ?』

この記事へのコメント
「生徒諸君!」って今更・・・って感じ。数字悪そう・・
Posted by きょん at 2007.02.25 15:30
私は長澤まさみちゃんファンで、「ドラゴン桜」を見ていたときからまさみちゃん・山Pで恋愛系のドラマをやってほしい!!と思っていたので「プロポーズ大作戦」 にすごく期待してます★☆
Posted by 哀 at 2007.02.25 15:53
哀さんと同意見デス!!!!!!私もドラゴン桜を見て、山Pとまさみchanのファンに
なりました(´▽`)なので、恋愛ドラマと聞いたときはすごく嬉しいし月9と聞いたときは驚きました↑↑私も【プロポーズ大作戦】を期待しています。早く放送して欲しいですね♪
Posted by ミゥ at 2007.02.25 16:34
堀北、ガンバレ!
Posted by 潤 at 2007.02.25 16:52
ジャニーズは、どうして《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 で昨年夏クール 一番視聴率の良かった長瀬智也を出さないのでしょうか?視聴率男の称号をもらって せっかく乗ってたのを 途切れさせたら勿体ない気がする。
田中聖の 単独主演は、時期尚早と思います。
Posted by 梨杏 at 2007.02.25 17:05
なんかドラマ業界自体が若手俳優、女優中心になってきている
若手を前に出すのも大事だけど、コトーとかの吉岡秀隆クラスの俳優のドラマが見たい
Posted by aska at 2007.02.25 18:19
askaさんと同意見です。まぁ、ドラマをリアルタイムで見られるのが若年層のみってのもあるでしょうが、とにかく最近のドラマはつまらない。邦画が大分前に比べて良くなってきた分、ドラマはガタ落ち。
中身のあるドラマが見たいです。
Posted by おーい!シナリオライターもっとがんばれよ! at 2007.02.25 18:49
上野樹里は次のドラマでは主演じゃないですよ。
Posted by aki at 2007.02.25 19:31
生徒諸君 内山がナッキー先生で 堀北が3年病気で遅れた中学三年生って?
堀北の役無理ありすぎ・・・
どうせなら 志田未来とか 成海さんとかそこら辺の現役中学生タレント出した方が絶対いいと思う。
やはり所詮はテレビ朝日のドラマって感じがする。テレビ朝日って確かに配役ミスキャストが多い。
ちなみに内山もナッキーのイメージでは全然ないです。
Posted by riri at 2007.02.25 19:37
春ドラマは期待できるのが少ない(汗)
どれも低視聴率に終わると思う。
可能性があるのなら、長沢&山下の月9と織田&上野の日9と東山の土9じゃない!?
Posted by いいい at 2007.02.25 20:13
原作知らないけど、さすがにそのままにはしないんじゃないですかね?
中学3年生じゃなく高校3年生とか、そのくらいの変更はありそう。
Posted by 役 at 2007.02.25 20:44
内山さん、今クールでは加藤あいさん等、20代中ごろの女優さんに頑張ってもらいたいです。
今は30前後やそれ以上、U21なんて言われる若手女優が元気ですもんね。
次代の篠原さんのような女優さんが育ってくれるとますます楽しみになります。
Posted by 若手に負けるな at 2007.02.25 20:54
来クール、妙にジャニーズ多くないですか?
山下、聖、松潤、いのっち、ヒガシ、森田剛、田口…
生徒諸君にもねじ込んできそうな気も…

他に若手男優はいないのか
Posted by サクラ at 2007.02.25 21:44
3年遅れた中3なら
普通にいけば高3の年齢ってことだから
堀北でも大丈夫じゃない??
普通にいけば高3なのに
中学生みたいなの使うほうが無理だと思う

石原さとみは人気だけで主役やってた感じだから、落ちた今は主役はちょっと…って思います
Posted by かとう at 2007.02.25 21:50
若手顔だけ女優+アイドル演技若手ジャニーズ………
他の、実力がまぁまぁある男優やブリッコ演技しない女優出せー(;□;)!!
てか最近脚本も面白くないものが多いけど本当に本当に演技下手な奴を出しすぎだろ;
もっと下積みしてから主演させないと人気だけではそいつのためにならないし、こっちも興醒め・・・・
本当最近のドラマつまらなすぎるよ(^.^)b
あっ!今週妻が浮気しますは楽しいよ!!皆演技うまいから安心して見られるし^^こういうドラマたくさんして欲しい♪♪
Posted by (;^_^A at 2007.02.25 22:13
いい忘れたけどかんのみほって演技下手くそじゃない?声が余計に下手くそに感じさせてるのかもしれないけど、あの人の演技は不自然すぎる(;^_^A
Posted by あっ! at 2007.02.25 22:18
堀北真希ちゃんは、好感持てるな。性格の良さが そのまま画面に 表れてる感じですね。
長瀬君のドラマは、私も観たいです。以前は、年二回連ドラ主演してた事もあるのに 最近は、減って寂しいです!山下君も田中聖君も 皆 長瀬主演ドラマで 一緒にやってた 長瀬門下生だし。世代交代の波と言ってしまえば それまでですが…
ジャニーズと言うと 偏見持つ方も いらっしゃるが、長瀬智也君の様に 容姿も完璧で 演技力もある俳優のドラマなら 観たいです!
Posted by ミミ at 2007.02.25 22:40
亮はドラマやりたかったんだろうなぁ〜
なのに、エイトの全国ツアーが決まってまたコンサートだよ。
まぁ、田口が棚ぼたでどこまでやるかな?
KAT-TUNはおいしいところ持っていくなぁ。
Posted by なおこ at 2007.02.25 22:44
《プロポーズ大作戦》が視聴率とれたとしても山рが出てるからってゅぅのが90%だと思ぅ。ぁたし17才だけど正直長澤まさみゎ飽きた(´ーωー)女優の魅力もなぃし表情が一緒…沢尻エリカの方が見たぃなぁ☆★《花嫁のパパ》ゎ多分火9の平均的な視聴率だと思ぅょ。石原さとみゎしばらく見てなかったから人気ゎ下がったと思ぅ。でも錦戸亮がまた火9に出るから錦戸亮を待ってる人がカナリぃると思う!ぁたしの周りの人達ほとんどが楽しみにしてるし(*≧∀≦)花嫁日記も面白ぃから超楽しみ☆管野みほがするドラマとか正直ょく分からなぃし見たぃとも思ゎなぃ。堀北まきと内山りなのタッグゎ見たぃな(。・ω・。)どんな演技するのか楽しみだし☆食いタン2ゎ普通に見るねq(∇≦q)ぁれ最高に面白し↑↑織田ゆうじと上野樹里のドラマゎ…織田ょりも上野樹里がのだめと違った演技してると思ぅからそれが見たぃな☆★☆上戸彩とかもぉ時代が違ぅでしょ┗(´ーωー)┛上戸彩の時代ゎ終わりました(o´д`o)チーン まっそんなトコぢゃなぃ?
Posted by ぁぃな at 2007.02.25 22:57
亮は火9出ないです。確情じゃない時点で流れたんで、本当は決まりかけてたかもしれないけれど…じゅんのになりました。
多分、47都道府県ツアーのためかと。
>ぁぃなさん
Posted by 通りすがり at 2007.02.26 00:00
なぜ火9は裏にタッキーがいるのに若手ジャニを起用するんだろ?
Posted by は at 2007.02.26 00:13
ってかぁぃなって奴どんだけ役者を上から見てんの?
Posted by つかさ at 2007.02.26 00:21
山ピーまさみちゃんのプロポーズ大作戦すごく楽しみーーーーー
Posted by さささやき at 2007.02.26 00:24
月9は正直微妙です。
山下君は野ブタとクロサギの口調がほとんど変わってなくて驚いた。相手役の長澤さんは、雰囲気と演技がいつも同じに見えます。最近の出演作なんか特に。

話が逸れましたが、個人的に興味があるのは、
生徒諸君
わたしたちの教科書
ホテリアー
セクシーボイスアンドロボ
ですね。
Posted by K at 2007.02.26 01:48
赤西が休業のいま、田中聖を世間に出したいのはわかるけど。。。無理。
だって、人気がでるような人ではない。
赤西や亀梨のような輝く何かがない。
聖君が勘違いしださないうちに、脇役にもどして・・・・脇役で十分です。
Posted by S at 2007.02.26 11:48
菅野美穂は演技が下手。
表情演技はわざとらしいし、かつぜつも悪い。加えて、台詞回しも下手。
中谷美紀と双璧なんてよくいえたもんですね、管理人さん。
Posted by 人は皆だめ at 2007.02.26 12:25
生徒諸君に内山と堀北・・・・イメージ全然違うし(゚ω゚;)
やめて欲しい。。。
Posted by   at 2007.02.26 12:43
役者のことどんだけ上から見てんの?って聞かれたから答えます(´ーωー)   随分上から笑 だって役者ゎ役者それぞれに高感度がぁってドラマの視聴率が出るってものじゃん。高感度ってゅぅのゎぁたし等が好きか嫌ぃかで高感度がでるし。評価してるだけだし。今のU-21ゎ若さだけで売れてると思う。芸能界ってゅぅ世界に入ったんならしっかりゃって欲しぃし(。・ω・。)ゎがままとか遅刻とかそぉゅぅ事してる人ゎ再来年辺りからいなくなってるし!            ぇっと、花嫁のパパに錦戸亮ぢゃなくて田口純之介が出るって教ぇてくれた方ぁりがとq(∇≦q)☆★☆
Posted by ぁぃな at 2007.02.26 15:23
若手女優&ジャニーズだらけですね(汗
まぁ若手女優は旬ということで時間がたてば自然淘汰されて行くと思うけど、ジャニーズ帝国は相変わらずだな〜(-.-;)y-~~~

これだから反感買うんだよ、ジャニーズは。
Posted by 蛍 at 2007.02.26 16:31
「大ピンチかも」
なんて書かないでください。
悪いですが、ファンとしては不満です。

大体、テレ朝の木9で視聴率取ること事態難しいんですよ?

上戸は8月にも単発ドラマ決まってますし。
Posted by まい at 2007.02.26 16:55
堀北真希ってパっとしない。
上戸彩とかって存在感あるけど、
堀北は何か個性がない。

すぐ消えるでしょ。
Posted by p at 2007.02.26 16:57
確か石原さとみとおんなじドラマにkat-tunの、田口淳之介が出ると思うんだけどたぶん
Posted by at 2007.02.26 17:10
なんかいつも似たような感じの人がドラマ出るよねぇ・・・つまんなーい
Posted by ドラマ不況 at 2007.02.26 17:56
上戸あやちゃんは飽きたとゆうよりもう1ランク上の女優の仲間入りしてきたって事
じゃないかなー、と。

『沢尻・長澤』期生とは列が違うと思う。
好きだからそう思うのかな?
Posted by q at 2007.02.26 22:07
【男優】が【ジャニタレ】におんぶ抱っこ
じゃなくて、
【テレビ局】が【ジャニーズ事務所】におんぶ抱っこ
なんでしょ。
Posted by らっくん at 2007.02.26 22:11
>聖君が勘違いしださないうちに、脇役にもどして・・・・脇役で十分です。

確かに今の聖は、主にビジュアルが???に変化してしまいましたが、KAT−TUN結成前は、他のメンバーよりも遥かに格上だったですよ。ドラマにも結構出てたし。
だから、いまさら勘違いするくらいなら5年以上前に勘違いしてますって。
以前のビジュアルのままだったら演技力には問題ないんだけど、今の聖は自分も主演は微妙だよなあ、とは思いますが。

あと、気のせいかクールを追うごとに見たいと思えるようなドラマが減っていく気がするんですが…なんで?
Posted by まあね at 2007.02.27 04:22
石原さとみちゃんの『花嫁とパパ』は、期待できると思います。『氷点』で、新たなファンを獲得したようですし、『翼の折れた天使たち』も良かったじゃないですか!!周りのキャストも固いしいいドラマになると思います。
私自身、DVDに録画します。楽しみですよ!!
Posted by 花パパ at 2007.03.27 16:27
テレ朝は最初から全然期待してないだけにたまにトリックとか黒革の手帳とかみたいに当たるのがあるので見逃せない でも上戸はありえない 
生徒諸君は十分当たる可能性はある
月9は逆に期待しすぎてだめなパターンが多いかな 山Pと長澤で数字取りに行ってるだけにこけたらやばい
最近ジャニーズオンパレードだな〜
妻夫木とか阿部ちゃんとか山田孝之とか映画ばっかやってないでドラマ出て〜
福山さんも久しぶりに見たい!!
Posted by さる at 2007.03.27 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト