寝て芸新着記事

2007.01.24

速水もこみち、途中打ち切りの危機を脱出!?

フジの月9ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」、
みなさんはご覧になっているでしょうか。
主演はもちろん、速水もこみち

去年、速水が主演したドラマ「レガッタ」が大コケ。
引退説まで浮上しました。

そのために、今回の「東京タワー」にかける思いは、
なみなみならぬものがあるでしょう。
しかし、もしこのドラマが「レガッタ」同様、途中打ち切りになれば、
もこみちは大ピンチ。
今週で第3話を終えた「東京タワー」を振り返りながら、
途中打ち切りの可能性を占ってみることに⇒blogranking

もこみちを目指すならコレ!!【in the attic・インジアティック】アーミーベスト

ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
SMAP・NEWS・関ジャニ∞・嵐芸能ブログランキング

速水もこみちの詳細情報は次項有芸能広場

[PR]JJ掲載


さっそく、第3話までの視聴率の推移を見てみましょう。単位は%。
14.215.614.9
昔と違って、ドラマ全体の視聴率が落ちている現在は、
ドラマの成功の基準は15%越えと言われています。
その観点から言えば、「東京タワー」はコケているとは判定できませんね。
まずます、と言ったところでしょうか。

何しろ、もこみち主演の前作「レガッタ」は、平均視聴率が5.5%と悲惨な数字を記録。
ドラマ低視聴率ランキング2006では、嬉しくない1位になってしまいました。
それを思えば、よくやっていると言えるでしょうか。
ネットの各掲示板などを見てみると、もこみちの演技には賛否両論が飛び交っています。

今期のドラマ16本の中で、主役級の俳優で、演技に不安があるのは、
前クールと違って、ほとんどいません。
女優さんでは、あえて挙げるならば、釈由美子とドラマ初主演の小西真奈美でしょうか。
では、男優はというと、圧倒的に不安視されていた役者さんが一人だけいました。
それが、 速水もこみちでした。

もちろん、3話とも見ましたが、彼の演技は決して上手くはありませんが、
新しいキャラクターを体当りで演じているので、好感が持てます。
副主人公ともいうべき母親の倍賞美津子が芸達者なので、バランスが保たれているとも言えるでしょう。

ただ、心配なのは、第3話目が盛り上がりに欠けたこと。
時間の経過が早すぎて、感情移入がしづらかったこと。
それと、速水と誰がメインでからむのかが、はっきりしないので、
速水もこみちだけを1時間ずっと追いかけることになるのも、少し辛いかもしれません。
特に第3話の描き方だと、速水以外は群像として演出されていましたよね。
今後は、香椎由宇とのからみが増えるかとも思いますが、
どのように盛り上げてゆくのかに注目したいです。

今の数字をキープできれば、途中打ち切りの危機は脱出できるでしょう。
しかし、ずるずると、一桁に落ち込んでゆくとわからなくなります。

この「東京タワー」は予定では全11話。
最後まで、じっくりと楽しみたいものです。

みなさんは、このドラマを、そして速水の演技を、どのように評価していますか(「東京タワー」生放送・芸能裏話・噂

[PR]可愛い!大人気インナーがSALE価格で再登場!


【今日のランキング情報】
稲垣吾郎&菅野美穂、今年の結婚はある?ない?真相は・・・」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
ジャニーズで微妙な立場!?関ジャニは事務所食事会に呼ばれない。」
芸能ランキング7位ワイド芸能ショー さんで
妻夫木聡 池脇千鶴深夜デート目撃談! 」
芸能ランキング6位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
松本潤・木村拓哉・山下智久・関ジャニ∞の画像&情報
芸能裏話・噂ランキングジャニーズエンタメスクープさんで

★速水もこみち、キムタクに視聴率で挑戦する!
★速水もこみち「東京タワー」でコケたら引退!?

この記事へのコメント
月9が打ち切りになったら前代未聞だなぁ〜。まぁサプリが大丈夫だったんだから大丈夫だろー。
Posted by 早紀 at 2007.01.24 00:05
もこみちの演技は"ボク"にハマってきてる感じがする。演出は毎回ベタなお涙系だけど、月9っていう雰囲気がなくて逆に好感持てるよ。今クールで最後まで見たいドラマのひとつ。
Posted by たく at 2007.01.24 00:16
もこみちの演技は決して上手いとは言えないが、ストーリーがいいから上手くカバーされている。
上京して1年の私も、つい感情移入してしまいます。
Posted by at 2007.01.24 01:31
1話と2話はあまり良く見てなくて、3話目にして初めて最初から最後まで見たんですが号泣しちゃいました゚。(p>∧<q)。゚゚
オカンはもちろんのこと、お婆ちゃんが最高にいい味出てました!
でも見終わって一言『これで主役がもこみちじゃなければ・・・』と呟いてしまいました(^o^;
Posted by のっち at 2007.01.24 01:46
TVタックルのほうがおもろい!
もこみちの髪なんだあれ?
Posted by 月苦 at 2007.01.24 01:56
私は、第1話と第2話の最後しか見てないので何ともいえませんが、けっこうおもしろかったです。もこみちさんは身長がでかいから、はじめは何か違和感を感じましたが、たくサンが言うように、情けないところとかが特にボク役にハマってるかんじがしてきて、見ているうちに慣れました。それから、オカン役の倍賞さんが、最高に良いです!本当にすごいなぁと感動しました。あと、いつも通りというか、地のままなかんじですが、オトン役の泉谷さんも良い味だしてるかんじがします。
主役がもこみちさんってゆうのが不安なのかもしれませんが、このドラマは脇役の俳優さんがしっかりしているし、大丈夫だと思います。3話を見逃してしまったけど、私的にたのしみなドラマのひとつです!
Posted by at 2007.01.24 02:06
別にアンチもこみちなわけじゃなくてフツーにかっこいいとは思うけどこの人の演技下手すぎてどのドラマ見てても一人浮いてる気がしてしょうがない。
感動するはずのシーンとかでももこみちの演技のせいで感情移入できなかったことが多々あるので正直今回の月9主演は荷が重いというかまず主演でドラマやること自体早くない?って毎回思ってしまう。
Posted by えん at 2007.01.24 02:31
20〜22の女優陣がゴロゴロいるのに、相手役になる男優陣が少ないから、もこみちにも頑張ってもらわないとね。
今まで、テレビに出てた妻夫木やオダギリが映画ばかりに出るようになって、テレビで主役張る若手がまだまだ経験不足な俳優が多い。
20代前半の人に演技力とか求めるより経験積む機会与えないとかわいそう。
みんな20代前半の頃の演技なんてそんなに上手くなかったし。
テレビは視聴率取らないといけないけど1回コケただけでチャンスがまわらないんじゃ、育たないよ。
松山ケンイチとかも映画しか出ないのかな?
映画ってコケてるのかよく分からないし、評価も聞こえにくいから実績だけ残っていいのかな?ヒットした時は取り上げてもらえるしね〜。


Posted by 俳優 at 2007.01.24 07:55
「東京タワー」という作品だから大コケは
しないでしょう。
決してもこみちの演技力ではないと思います。
彼がこの作品でなく月9をやっていたら
きっとコケてたでしょうね・・・
Posted by at 2007.01.24 07:58
月9自体が持ってる視聴率の固定数字もあるわけで・・それを考えるとかなり低い数字かな
Posted by at 2007.01.24 08:09
今回の東京タワーは皆が言うほど悪くないと思う。倍賞さんは文句なし、それにもこみちもボクだったらアレくらいの大根の方が逆にいいのかもとも思ったりもした。
とにかく最後まで見ます。

脇役だとブラザービートよかったから、確かに主役ではなくあーいう脇役を地道にこなしてった方が今後はよりいいかも。
Posted by at 2007.01.24 08:29
まぁ もこみち叩きはこれくらいにして、ドラマの方じっくり見てみましょうよ。
脇役や演出、主題歌に支えられてる面が大きいけれど、もこみちも主役としての自覚が出てきて 情けない「僕」を体当たりで演じているなぁと感じます。
レガッタの時の大根役者っぷりは見られません。
Posted by あさ at 2007.01.24 08:39
スペシャルの時のボク役の大泉洋の方が似合って良かったなあ。
映画は、オダジョーだし
ボク役は、個性派俳優の方がしっくりくる。
もこみちは、ぱっとしないし表情が作りに作ってわざとらしいというか。
方言は、頑張ってるって感じでいいと思うが。
Posted by わたし at 2007.01.24 09:29
演技よりもまず方言が下手なのがシラけちゃうかな。でももこみちサンは今までと違う雰囲気で何かを脱しようとしてるのが伝わってきますし、髪型とかも気合いを感じますし〜!!イイと思います。
Posted by 黎 at 2007.01.24 09:40
もこみち君は東京育ちなので、いくら田舎くさくしても、ヤッパリて感じです。

大泉君は今でも北海道が基盤だからすごく感情移入できました。
Posted by at 2007.01.24 10:04
もこみちのマー君、気に入ってます。かわいいというか、素朴で素直な感じがすごくいいです。母役倍賞美津子さんがいいですね。コブクロの主題歌も合ってる。
今期、意外にハマって最後まで観ようと思ってマス。
大泉洋は、ハケンの品格おもしろいです。こちらも観てます。
Posted by at 2007.01.24 10:58
すごい、東京タワー好きです!!いつも涙して見てます☆もこみち君すごくあたしはいいと思います(^O^)
Posted by こだ at 2007.01.24 10:58
最近、月9も視聴率には波があるし、サプリよりはずっといいんじゃない。
もこみち君は上手くないけど、殻を破ろうとしてるし、素直な演技で好感が持てる。
脇の倍賞さん、泉谷さんがいいし。
もこみち君は主役は気の毒だね。脇役で力つけていけば、こんなにバッシングされなかったのに。
Posted by at 2007.01.24 14:59
演技は決して上手くはないけど前に比べれば大分ましになったよ。
1話しか見てないけど視聴率が悪すぎるわけではないし、元からみんなもこみちになんて期待してないんじゃないかな。
あんだけ宣伝もして頑張ってたサプリがあんだけだったんだから大丈夫でしょ。
Posted by at 2007.01.24 15:17
あたしも大阪から上京して約1年経つねんけどボクの気持ちがめっちゃ分かるですごい泣けた!
三話まで見てるけどめっちゃええドラマやと思うな!
もこの演技が下手やとかそんなんなしで純粋に涙が出るええ作品やと思うわ!
打ち切りとか嫌やしもこも好きやで頑張ってほしい(^O^)
Posted by 浪速 at 2007.01.24 16:33
なんだよ、月9・東タワ、何やってんだよ!深夜枠ドラマに視聴率負けちゃってんじゃん!枠と話がいいんだから、もっとテンション上げてこうぜ!
Posted by at 2007.01.24 18:17
東京タワー、大泉洋の方があってる気がする。
なんか顔似てるし(笑)

小西真奈美に関しては、ココリコミラクルタイプ等でよく見かけていましたが
結構演技派ですよね。ドラマを見ていてもなりきってるなーって感じです。
Posted by at 2007.01.24 19:00
東京タワーで毎週泣けます。もこみちの甘えん坊なボクに違和感はないよ。今期一番ハマってるドラマ。
Posted by なのま at 2007.01.24 21:59
もこみちさんは男版藤原紀香さんっぽくない?人気あるのに(ありそうなのに)、出るドラマはコケる。それは脚本がお粗末だから?もこみちさんの演技?
Posted by 勝手な意見 at 2007.01.24 22:04
さすがに月9がコケたらやばいよね…
しかしコブクロ最高だ
Posted by な at 2007.01.25 01:10
もこみちが「ボク」としてゴキにビビったり、川に落ちたりするのはおもしろいと思った。素直に笑えた。
Posted by あ at 2007.01.25 04:08
サプリは内容が最悪だったから、だめだったけど、東京タワーはないようがいいから、その事考えると、やっぱ、視聴率低いと思う。
Posted by at 2007.01.25 10:45
もこみち,AV女優とまだ別れてないんでしょ。あの時から彼を見る目かわりました。
もっとほかにいい人いるのになんでAV女優なのか。
Posted by AV at 2007.01.25 15:09
大泉の方が良かったな・・
もこみちはわざとらしく見てるだけで嫌になった
もう見ない・・
Posted by at 2007.01.25 15:11
イケメンもこみちさんのボク、ちゃんと素朴に見えるし、私は好きです。物語も毎回泣けるし。「レガッタ」が視聴率よくなかったみたいですが、私の住んでるところでは放送されなかったので、見たくてもみれず、残念でしたよ。
Posted by るい at 2007.01.27 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

東京タワー 速水もこみち 画像動画ブログ情報
Excerpt: 東京タワー オカンと僕と、時々、オトン(第4話&第5話) そんな雅也(速水もこみ...
Weblog: 速水もこみち 画像動画情報ブログ
Tracked: 2007-02-12 20:44
ブログパーツ
リゾート地でバイト