寝て芸新着記事

2007.01.14

「花より男子2」で小栗旬が再ブレイクする!?

ドラマ「花より男子2」が元気ですね。
2話目も見ましたが、ノリのよさ、テンポとキレの小気味よさは、
今期のドラマで一番でしょう。
このハジケル感じが、他のドラマにはない。
05年10月期の「花より男子」も好評でしたが、
今クールも「花男」パワーは炸裂しそうです。

このドラマは松本潤井上真央のダブル主演。
男優は、松本潤のほかに、阿部力、松田翔太、小栗旬といった人気タレントがそろい、「イケメンカルテット」を構成。
今期は若手の男優を複数前面に押し出したドラマはないので、
「花男2」が視聴率のトップ争いを演じる可能性は大ですね。

その男優陣の中で、再び注目を集めているのが、小栗旬
彼の存在が、このドラマの視聴者層を広げているらしい。
その意外な理由とは→geinouranking

劇場版#花より男子

ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
SMAP・NEWS・関ジャニ∞・嵐芸能ブログランキング

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載
「花より男子2」は、超お金持ち高校を牛耳る御曹司軍団「F4」とぶつかりあう貧乏女子学生の奮闘を描いた青春ラブストーリー。
約5500万部を売り上げた人気コミックのドラマ版で、
中高生の圧倒的な支持を受けています。
詳しくはこちらのネット辞典へ→花より男子

ところが、小栗旬は、中年女性にも人気が高く、
彼の「王子様キャラ」に彼女たちはメロメロだとか(情報元:ゲンダイ)。

ううん、そうかなあ、小栗旬のファン層って、ちょっとつかみにくいかも(苦笑)。みなさん、教えてください。

小栗旬は24歳。
舞台監督を父親に持ち、子役エキストラからスタートした、たたきあげの俳優です。
ドラマ「ごくせん」、映画「あずみ2」で注目され、
05年の前作「花より男子」でブレイク。
花より男子 DVD-BOX
今年は「キサラギ」「さくらん」などの映画にも出演します。
私的には、小栗旬がいいなあと思ったのは、
このドラマでした→Pure Soul〜君が僕を忘れても〜
主人公の弟役を好演。演技力あるし、ピュアな感じが良かったです。

芸能ライターの話。
「これまで、小栗は仕事面より女性関係の話題が多かった。モーニング娘。を脱退してまで小栗との交際を貫こうとした矢口真里とは、昨年6月に破局。その直後、モデルの田中美保との交際が報じられました」(引用元:ゲンダイ→Ranking

ううむ、小栗は今年も「熱愛」情報が浮上しそうですね。
松本潤や松田翔太も、ドラマの放送期間中にスクープされる可能性は高いかもしれません。

一方、牧野つくし(井上真央)のライバル大河原滋を演じる、加藤夏希も熱演してますね。彼女が加わったことで、さらにパワーアップした感じ。前回の松潤とのからみは笑えました。

とにかく、今期一番元気なドラマ「花より男子2」は、
いろんな話題を振りまいてくれそうです。
これからも、見逃せませんね。

[PR]スタイリスト愛用♪

【今日のランキング情報】
14歳でTバック写真集。U-15泉明日香が心境を告白」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
「稲森いずみ 要潤とラブラブデート!喫茶店で仲良く見つめ合って… 」
芸能ランキング10位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
今年消える芸能人TOP3!」
芸能ランキング10位キレ鯵さんで
松本潤・木村拓哉・山下智久・関ジャニ∞の最新裏情報
芸能裏話・噂ランキングジャニーズエンタメスクープさんで

★2007年1月期ドラマ視聴率情報

この記事へのコメント
小栗旬さんが出ないとなぁんか一花かける(v_v)小栗さん、私ももちろん友達にも大人気です(>_<)もぅメロメロですょo(><)o
Posted by at 2007.01.14 12:48
私は12歳ですが花男を見てたくさんの仔が小栗旬さんのファンになりました。
Posted by at 2007.01.14 13:06
小栗くんは魅力がすごいですよ!!

いろんな年齢に人気があるのも納得です。
役の雰囲気がピッタリですよね
Posted by at 2007.01.14 13:14
あべつよしさんの漢字間違ってます
→『阿部力』
Posted by いや at 2007.01.14 13:19
いやさんへ。
「阿部力」と修正いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
いつも、ホント、すみません(汗
Posted by at 2007.01.14 13:29
ダブル主演じゃなくて、井上真央の単独主演だと思います。
Posted by aki at 2007.01.14 13:35
>松本潤や松田翔太も、ドラマの放送期間中にスクープされる可能性は高いかもしれません。

松田翔太は確か沢尻エリカと付き合ってるんじゃ?
Posted by ドンかっち at 2007.01.14 13:44
そもそも、
「花より男子」の漫画が人気だった時代に読んでた人達が中年になって、
その人達が花沢類を好きなだけなんじゃないでしょうか。
だって私中学生ですけど、
「花より男子」がアニメで放送されてたときは幼稚園生でしたし。
中高生の間では漫画はあまり流行ってませんよ。ドラマは流行ってますけど。
Posted by akane at 2007.01.14 13:52
加藤夏希さんは過去に演技の経験があるためか、モデルがぱっと出てきたって感じがしなくていいですね。
滋のイメージにかっちりはまってました。
Posted by at 2007.01.14 14:02
小栗旬「ロボコン」おすすめです。
Posted by tama at 2007.01.14 14:04
ドラマすごく面白いです。
テンポよくて、原作の雰囲気を壊さないよう脚本もしっかりしてる。
キャストも加藤なつきちゃんの滋は本当にぴったり!
道明寺とのやり取りも漫画そのまんまって感じですごく好きです。
花沢類は漫画でも大人気ですからね〜ドラマみたら小栗くん好きになっちゃうのもわかるな。
ファンが増えることは嬉しいことですよね。
私は個人的に道明寺がいい!あの髪型まで再現してくれて松本くんサイコー(笑)
Posted by at 2007.01.14 14:19
小栗君が人気出る理由も分かる気がする。今回は、やたらと、つくしとの絡みというか、顔が近いシーンが多くて、見てるこっちが、ドキドキしちゃうもん。^^;
原作は、微妙に読んだ程度だけど、読んだ方が面白いかも。原作で、見たいシーンがいっぱい使われてるから、楽しいし。
Posted by at 2007.01.14 14:29
花沢類よりつくしの弟のほうが良い
Posted by at 2007.01.14 14:34
小栗君は台詞がなくても、表情だけで演技出来る人。若いのに凄いですね!若い人に人気なのは分かりますが、私の様な年齢層が高い人からも人気ですよ。花沢類役はピッタリです。
Posted by おばさま at 2007.01.14 15:26
私のお母さん(48歳)は只今小栗旬に夢中です(^^;)
Posted by at 2007.01.14 15:27
類はもっと美形王子様にやってもらいたかった。
小栗旬じゃなぁ・・・。
Posted by GTOの頃から高校生役 at 2007.01.14 15:50
つくし役の井上真央さんの単独主演で F4は、ダンゴ状態ですよね!
小栗さん あんまり興味ないなぁ。矢口さんをポイ捨てして スタイル良いモデルさんに乗り換えたのが 何かぁ…まあ プライベートは、自由なんですけどね。
Posted by at 2007.01.14 16:15
原作好きとしては花沢類はもっと綺麗な王子様系の人にやってもらいたい役だけど、今の俳優さんにはしっくりくる人ってあんまりいないなぁ。
やっぱりF4メンバーはこのキャスティングで凄くあってると思う。
小栗くんの喋り方や雰囲気は類にぴったり。

全然関係ないけど、小栗くん鼻から下がはなわに似てる思うのは私だけ?目を隠して二人を並べると激似(笑
Posted by at 2007.01.14 16:27
花男、前作よりパワーアップが感じられる。なんか、よくなったじゃん〜〜(*≧∀≦*)イエーイな感じでっす。
真央ちゃんもどんどんかわいくなってる!!
私としては、類自体、王子じゃない。って思うのは私だけ?!
Posted by ゆち at 2007.01.14 17:27
↑鼻から下が同じく気になる・・・。

類はもっと美形にやって欲しかった。
小栗旬の笑顔が受け付けない・・・。
Posted by at 2007.01.14 17:36
ブレイクはしないと思う。
Posted by at 2007.01.14 17:43
小栗くんって『GTO』でいじめられっ子役してたよね?
あとは『電車男』で天才AA職人とかw

嫌いじゃなかったんだけど、矢口を捨ててすぐに次と付き合い始めたのがちょっとなぁ……。
あれでイメージダウンした。
まぁ演技とプラベは関係ないとは言え、やっぱ熱愛→破局とかって言うのはマイナス要素だわな。

花男は原作全部読んでるけど、主役2人が好きじゃないから見ない(笑)。
でも加藤夏希の滋さんは見たかったかな〜。
Posted by at 2007.01.14 17:55
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7392_004.html
これ今度放送されるんだけど、小栗くんでてるよー
Posted by きょんきょん at 2007.01.14 20:30
小栗君の類もステキだけど、やっぱり
道明寺役の松本君がさいこ〜に演技がうまくて良い味出していますよ。

彼しかあの役はできないと思います。
ほんとうにつくしや滋との絡みは最高だね!
松本君、がんばれっ☆
Posted by さき at 2007.01.14 20:51
そのとおり。小栗がいなかったら誰も見ないよ。あの主演の松潤はきもい。
Posted by あき at 2007.01.14 22:39
加藤夏希すごすぎるよ〜
井上真央がかすまないで!
応援してます
がんばってつくし☆
Posted by うう at 2007.01.14 23:26
花沢類はもっと不思議な雰囲気ある人にやって欲しかったけど、確かに合う俳優はいないわな。見たときは酷いと思ったけど、いないから・・。
つくしはハマリ役で、道明寺と西門は頑張って集めたなって感じ。あきらは・・設定違うから何とも言えないけど、まぁ。
Posted by at 2007.01.14 23:28
小栗くん ぴったり!
類の雰囲気とか話し方とか優しい感じがハマリ役ですね♪

小栗くんはSummer Snowに
剛の弟役で出てましたね!
あの頃より 断然かっこよくなったし、これからの
活躍が楽しみの俳優さんです。
Posted by ゆー at 2007.01.14 23:31
小栗旬はカッコイイって思った事なかったけどこれはカッコイイ
Posted by at 2007.01.14 23:49
加藤夏希は演技うまいしハマってた
あんまりドラマとか出てないのが不思議
Posted by at 2007.01.15 00:00
小栗君って、確か『ごくせん』に出てた子ですょね〜??
Posted by なぁ at 2007.01.15 00:08
私は矢口を捨ててモデルに乗り換えたの逆にやるう〜と思った。矢口はもっとお笑い系(別に悪い意味ばかりでない、最近お笑い男は小栗とは別の意味でもてるし)の男の方が似合うと思う。
小栗はモデルの方が断然似合います。

類の役はあってていいと思います。
Posted by riri at 2007.01.15 01:02
小栗旬嫌いじゃないけど
格好いいとは思いません…。
演技もあんまりうまくないし、微妙な感じ。

原作が好きすぎてドラマはあんまり楽しくないです。
Posted by るな at 2007.01.15 01:25
何年か前ですが、朝の通勤ラッシュ時に、うちの駅のホームで2回続けて見かけた。背高いし、すごい目立つ。
でも、彼の自宅の最寄駅でもない上、繁華街でもないこんな田舎の駅にいたのはなぜなんでしょうね。未だに謎なんだよー。
花沢類同様不思議なお方です。(もしかして朝帰り?とか思った方。うちの近所にはYさんは住んでいませんよ。笑。)

加藤夏希は演技上手いと思うけど、演出が下手なのか、キャラが濃すぎる上出張り過ぎでマツジュンと井上真央が完全に喰われてる。
このテンションで話が続くとF4とつくしの良さが出せなくなると思う。リターンズの主役になっちゃいそうで嫌だな。
この先バランスが変わらないようだったら、つまらないから観るのやめます。別に彼女を観る為に花男観る必要ないし。
ああいう強烈キャラって、道明寺のお姉さんみたいにちょこっとスパイス的に登場させるのが正解だと思うけど。
Posted by at 2007.01.15 02:41
原作ファンとしては小栗旬の類は正直、ムリ!!演技力は認めるけど。鼻から下の部位が歪んでる(左右の差が激しい)から類のイメージが崩れる。
松本潤と小栗旬が並ぶと松潤が際立つから、もしかしてジャニ事務所の策略かな?
Posted by うに at 2007.01.15 03:16
小栗は田中美保に合わないよな…
Posted by at 2007.01.15 03:45
>加藤夏希は演技上手いと思うけど、演出が下手なのか、キャラが濃すぎる上出張り過ぎでマツジュンと井上真央が完全に喰われてる。
>このテンションで話が続くとF4とつくしの良さが出せなくなると思う。リターンズの主役になっちゃいそうで嫌だな。

加藤夏希さんの滋ってキャラは2を引っ掻き回す役なので、あれくらい派手な登場でいいと思います。
インパクトがないと、登場の意味が半減してしまいますから。
今は主役を喰ってるくらいの方が後々2人を引き立ててくれると思いますよ。
Posted by at 2007.01.15 12:33
加藤夏希ちゃんのキャラが出張ってるのは原作のキャラがあんな感じだからじゃない?
ドラマはテンポ速いしすぐにつくしと道明寺に何かあると思いますよ!
主役二人を喰うような脚本にはしないんじゃないかな??
Posted by at 2007.01.15 12:45
家のお母さんもF4の中で小栗旬が1番いいと言ってました!!
Posted by at 2007.01.15 17:53
え?小栗旬きもくない?
演技かなり下手!原作の花沢類とはかけはなれてる。話し方きもい!!
Posted by q at 2007.01.15 21:38
うちの近くの学校じゃとこもかしこもみんな小栗旬の話題で持ちきり!!!!! かっこいいよねーとみんなひっきりなしにいってます!!!!!!
Posted by spitz at 2007.01.15 23:17
GTOではデブだったね
Posted by 鼎 at 2007.01.16 04:45
GTOの時別にデブではなかったんじゃない?
パンダの赤ちゃんみたいだった。
Posted by at 2007.01.16 11:30
加藤夏希よかった♪ハマり役!!あれくらい前に出てきちゃってもOKでしょ。原作どおり
Posted by at 2007.01.16 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

花より男子2ネタバレ&花より男子裏話
Excerpt: ドラマ「花より男子2」が今人気を集めていることは言うまでもない 毎週花より男子2の予告を見ては「来週の花より男子2が気になってしょうがない!」という人も少なくないだろう 私もそうなのだ(笑
Weblog: 花より男子2ネタバレ&花より男子裏話
Tracked: 2007-02-05 18:26
ブログパーツ
リゾート地でバイト