寝て芸新着記事

2007.01.12

篠原涼子“視聴率女王は私よ!”ハケンの品格がスゴイ

いやあ、今期のドラマは豊作のようです。
昨夜は困りました。
「エラいところに嫁いでしまった!」「拝啓、父上様」「きらきら研修医」の3本立て。
時間が重なっているので、どれを録画するか迷ったり…。

で、数多い話題作の中で、これまで放送された中では、
やはり、この人、篠原涼子の存在感が際立っています。

彼女が主演するドラマ「ハケンの品格」が好調スタート。
初回の視聴率は→geinouranking

篠原涼子/Sweets -Best of Ryoko Shinohara

●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能裏話・噂
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
SMAP・KAT-TUN・ジャニーズNEWS&動画はこのRANKING

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載
「ハケンの品格」の初回視聴率は18.2と好調スタート。
現在、「花より男子2」に次いで2位につけています。
2007年1月期ドラマ視聴率情報

自分の生き方を貫く、スキルの高い派遣社員を篠原涼子が熱演。
クールを装いつつも、内に闘争本能を燃やす個性的なキャラを演じ切っていて快感でした。

篠原涼子と正面衝突する役柄を大泉洋
コーディネーター役を小泉孝太郎
篠原をしたう、仕事のできない派遣社員を加藤あい
営業部長で篠原を信頼する役を松方弘樹
加藤あいに好感を持つ社員を勝地涼が、
きっちりと演じており、全体に締まった感じがしました。

何といっても、篠原が演じる「大前春子」というキャラがスゴイ。
見終わったあと、カタルシスというのか、スカッとしましたね。
篠原涼子お宝グッズ

現実の派遣社員はこのドラマとほぼ真逆でしょうか。
何の保障もない時給働きで、仕事も面白みがなく、一時切られると、なかなか次の仕事につけないとか…。
そんな現実のウップンを、篠原涼子が演じるスーパー派遣社員が吹き飛ばしてくれます。

演技派ぞろいの脇役たちが、すべて篠原涼子の存在感を引き立てるように配役・演出されており、ドラマとしての質もなかなか高いです。

あと特筆すべきは主題歌。
中島美嘉のバラードが泣かせてくれます。
久しぶりにググッとくる曲。まるで怨歌みたい。
見えない星(初回)/中島美嘉

本題とは少しズレますが、篠原涼子がやや太り気味なのが気になりました。
市村正親との結婚生活の「幸せ太り」なんでしょうかねえ。
シャープなキャラなので、あとほんの少しやせたほうがいいかも〜(笑)。

まあ、それはともかく、この極端な徹底感の強いキャラを、
どこまで篠原涼子が重厚に演じ続けてくれるか、これからも楽しみです。
まだ天海祐希の「演歌の女王」は始まっていませんが、
篠原涼子が「視聴率女王」の大本命のような気がしてきましたが、
みなさんは、どんなふうに感じられましたか?(情報参照元:「ハケンの品格」生放送)

[PR]スタイリスト愛用♪

【今日のランキング情報】
DJ OZMAボディースーツはあの劇団からの借り物だった!」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
仲間由紀恵 男子禁制の私生活? 唯一の趣味は… 」
芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
広末涼子金子賢に急接近!?」
芸能ランキング3位キレ鯵さんで
NEWS活動再開の裏話!」
芸能裏話・噂ランキング2位芸能スクープ!うわさの真実! さんで

この記事へのコメント
篠原さん、昨年のドラマぐらいから太ってきたよね〜〜〜なんかストレスかしら????まぁ〜そういう年齢かなぁ・・・それでも、あたしからみたら太ってないけど・・・・
Posted by HF at 2007.01.12 09:19
太ったねー
Posted by at 2007.01.12 10:03
なぜ小泉孝太郎さんだけお名前がないんでしょう。里中賢介は役名ですよ。ファンとしてはちょっと残念です。
Posted by なぜ? at 2007.01.12 10:19
なぜ?さんへ。
修正いたしました。
ご指摘、感謝いたします。
いつも、すみません(汗
Posted by 管理人代理 at 2007.01.12 10:23
「ハケンの品格」おもしろかった!
今期はけっこう観たいドラマ多いよ
Posted by at 2007.01.12 11:02
篠原涼子が太ったことに気持ちがいっていて内容は全く記憶にございません。
Posted by 窓 at 2007.01.12 11:04
浅井務は役名で勝地涼さんが演じてますよ。
Posted by aka at 2007.01.12 11:05
なぜ?さんと同様なんですが、
浅井務は役名ですよね。
勝地涼くんのファンとしてはがっくしです。
Posted by みどり豆 at 2007.01.12 11:08
浅井務ではなく勝地 涼ですよ。ハケンの品格、私は演出がいき過ぎ感がしてうーーんてな感じですね。
拝啓〜はまぁ普通の、ドロドロのない昼ドラの様な感じがしました。。倉本さんは前作の優しい時間がやっぱ良かったからなぁ・・と。
エライ〜はこんな男絶対嫌だと思いながら見てました。まだまだ始まったばかりなのでこれからどのドラマが楽しくなるか見ものです。
Posted by at 2007.01.12 11:28
勝地涼出てなかったっけ?
Posted by あかこ at 2007.01.12 11:28
確かに篠原さん、横からのアングルには少し驚きました。でもああいったキャラは流石に定着してますね。
加藤あいさんは久々に見た気がしましたが、ちょっと抜けてる役がはまってたし、大泉さんも嫌味たっぷりに演じてましたね(笑)
小泉孝太郎さん、男前なのに情けない役が似合っちゃうとこがなんかいいです。
全体的にそれぞれのキャラと役者の個性が合ってる気がしました。
Posted by at 2007.01.12 11:46
面白かった(^ω^)何をやってくれるんだろう?っていうワクワク感とo(^o^)o社員に文句言われても私は私!みたいな強さ、いいですね〜(*^_^*)
Posted by あのぉ at 2007.01.12 11:50
久々にスカっとするドラマが出てきましたね。
こういうドラマってごくせん以来じゃないでしょうか。
脇役の選び方もピッタリはまってるし、これから水曜日が楽しみになりました。
Posted by at 2007.01.12 11:55
私も下っ腹がポッコリしてたので、ちょっと太ったんじゃないかなって思いました。それはともかく、やっぱり篠原涼子さんは演技が上手ですね〜!クールにはクールなのだけどアンフェアのクールさともまた違っていて、演技力がなければ出来ない神業というか…本当いろんな役ができる素晴らしい女優さんですね。見てて惚れ惚れします。
Posted by ナナシ at 2007.01.12 12:02
浅井務じゃなくて
勝地涼くんです!
Posted by パンダ at 2007.01.12 12:21
篠原さんの役の髪型考えた人が凄いと思う。
片方だけ流してる?のでバランスがいい
両方結ばないと変だしバランス悪い。両方結ぶと真面目すぎるし。あの髪型が一番あってると思う(笑)

ドラマも凄い面白かった!!!久しぶりに楽しいドラマが出てきたと思う
Posted by あさひ at 2007.01.12 12:24
小泉孝太郎は課の主任であって、
『コーディネーター』役ではありませんよ。
Posted by あれ? at 2007.01.12 12:38
なんか現実味のないドラマー。あんな変な性格の派遣社員がいるとおもえないし(笑)
Posted by at 2007.01.12 12:57
大泉の地元、北海道では視聴率27%だって!!!
Posted by まい at 2007.01.12 13:06
見るつもり無かったけれど見たら面白かった!!
来週もまた見ます♪
Posted by つぅ at 2007.01.12 13:07
私がツマラナイ人間だからなのか…
期待していた分思ったより面白くはなかったなぁ。
共感出来る部分もあったはあったんですがね。

二話に期待して見続けるか断念か決めようと思った作品です。
Posted by at 2007.01.12 13:21
あれ?さんへ。
役職ではなく、ドラマの中で人物たちをコーディネートしているという意味です(苦笑

パンダさんへ。
勝地涼と修正いたしました。
いつも、すみません(汗

みなさん、コメントありがとうございます。
Posted by 管理人代理 at 2007.01.12 13:36
今期はベテラン女優が多いので面白いドラマばかりです!
篠原さんと仲間さんのドラマは本当に面白い♪
Posted by みち at 2007.01.12 14:30
ドラマハケンの品格はちょっと誇張しすぎかな〜と思いました。
もっと主人公に現実味を持たせた方がよかったのでは。。。
26の資格を持つスーパー派遣って???
突っ込みどころまんさいですね。
見る前までは期待してたんだけど、見終わったら、なんだこれって感じでした。

Posted by mini at 2007.01.12 15:24
髪結んだ時の篠原さんの前髪が、
巨人の星の花形満に見えて気になりました。
太りましたよね。
Posted by どうですか at 2007.01.12 16:48
痩せすぎでガリガリのそこらへんの大多数の女優・モデルより、
適度なスタイルの良さで、色気も出ていて好き。
最近の女優には色気がないよね。仲間とかエビちゃんとかさ。
Posted by at 2007.01.12 16:48
篠原さんはどんな役もこなせて本当に大好きな女優さんです!!来週も楽しみ☆
Posted by at 2007.01.12 17:05
今期は駄作が多いと感じてしまった
唯一いいなぁと思ったのが「拝啓、父上様」だけ
もうコメディドラマが多すぎだし、どれも薄っぺらいし・・・
Posted by Prof at 2007.01.12 17:18
篠原涼子さん大好きーっ!
パードルの頃から注目していて、ファンクラブに入ってました。
まさか高視聴率女優になるなんて…

TVドラマの内容いいですね。
個人的に前回主演された「Anego」より好きです。「Anego」ももちろん良かったんですけど。
Posted by ヨネミーも好き! at 2007.01.12 17:24
正社員役の小泉孝太郎が、派遣社員役の加藤あいにサラッと「サービス残業してください」
って、ヲイヲイ!!
まだ一話目だけど、派遣推奨ドラマっぽくて微妙。
Posted by うに at 2007.01.12 18:49
篠原は好きだけど大泉が生理的にイヤだなぁ。でも「ハケン」高評価ですね??録画してまだ見てないのでついていけてませんが、好みもあると思うけど 「拝啓 父上様」よかったなぁ。大人向けなので お子様は「花男」見ましょう。「エライところ〜」はコメントないですね??テレ朝だからなぁー!
Posted by 凛 at 2007.01.12 19:44
これはフィクションですって言うのが解かってないと、楽しめないと思うけど・・?
何も考えずに観れるドラマもいいですよ。
派遣〜は特におすすめじゃないかと。
それと絶対ガチなのは只野仁を忘れないでくれ!面白いはず・・・です。
Posted by かまやつ at 2007.01.12 20:14
北海道で27%(最高32.5%)だったのは、大泉だけでなく、安田もでてるからだと思う。
Posted by haru at 2007.01.12 20:38
ハケンはあのあり得なさが逆に面白かったです。
エライところ〜、も個人的には良かったな。
逆に花男はあまり興味持てなかった…個人的な好みせいでしょうけど…
Posted by at 2007.01.12 22:19
エンターテイメントを際立たせる為のリアリティ。ドラマは「現実と似た別世界」であっても楽しめればいいんじゃないでしょうか。
Posted by at 2007.01.12 23:18
「えらいところに〜」は、キャストの演技力不足がかなり目立った。
Posted by aki at 2007.01.12 23:20
ハケン、面白かった!納得がいかなくて、消化不良おこしそうなドラマが多い中で、スカッとしました!!小泉孝太郎、波の塔はいまいちでしたが、ハケンはいいんじゃないですか。
Posted by なのま at 2007.01.12 23:21
神奈川県某所で撮影してるのを見たけど、実際の篠原涼子さんは顔が小さくて、すごい細かったですよ。
でも下腹だけがポッコリ出てる感じだったので、妊娠なのでは?と友達と話してました。
ドラマでは無愛想な役だけど、カメラ回ってないときの篠原さんは、全くツンケンしてなくて、おどけてたりいい感じの人でした。
Posted by MUU at 2007.01.13 00:13
実は妊娠しているとか!?
Posted by at 2007.01.13 00:28
篠原さんが視聴率女王とは一概には言えませんよ。anegoはよかったけど、派遣〜の前に主演だったドラマ(何てタイトルでしたっけ??)の視聴率は散々でしたから。やっぱりどんないい俳優さん女優さんでも、内容や役柄が大事なんだと思いました。
Posted by ユキ at 2007.01.13 02:23
ユキさんへ
篠原さんが前に主演されてたドラマって「花嫁は厄年」ですよね?? 確かにあのドラマは視聴率悪かったですね…。派遣はみるかな
Posted by at 2007.01.13 02:31
私は期待していたほど面白くなかったと思います。次回以降、視聴率下がるんじゃない?私はもう見ません。
Posted by piyo at 2007.01.13 10:59
私は期待していたほど面白くなかったと思います。彼女主演の「アネゴ」の方が絶対良かった!次回以降、視聴率下がるんじゃない?私はもう見ませ〜ん。
Posted by piyo at 2007.01.13 11:01
篠原さん、すごく良かったと思います。
このドラマは、見ごたえありそうですね。今後が楽しみです。個人的には、久々ドラマ出演の加藤あいちゃんが、すごく可愛くて、光ってたと思います☆
Posted by at 2007.01.13 19:13
私は、いらいらして見てるのがつらかったです。加藤愛の仕事できないのに変な頑張りが空回ってるのがリアルすぎて・・・ああいう新人いますよね。社会人の現実とかぶらせて辛くなるから、来週から見ないかも。いろんな見方があるものですね〜
Posted by at 2007.01.13 22:20
なんか評判いいみたいですね。
私は次回以降観るか微妙。
キャラクターほぼ全員に魅力を感じないし、ストーリーも何だソレって感じだし。
皆にイライラとしっぱなしで、観てて辛い・・・。
Posted by at 2007.01.14 01:59
「エラいところに」はマズイかも・・・
篠原の前作の花嫁は厄年みたいな臭いがする・・・
働く女性と主婦で見るタイプが分かれるかもしれないけど 「ハケン」がまだマシかも・・・
Posted by 華 at 2007.01.14 04:10
あれで太ったとかいうのか・・
Posted by   at 2007.01.14 06:52
好視聴率には大泉洋が絡んでいるからだと思います(思いたい)!
大泉さんは北海道のローカルタレントから急発進してきましたが、近年は年始あたりに必ず1本はドラマ出演しているし、単発のドラマだと割と重要な役をこなして来ています(フジ系が多。「おかしなふたり」「東京タワー」(どちらも主演)「明智光秀〜神に愛されなかった男」など)。映画の方も去年からかなり増えています。また、俳優のみならず声優、歌、バラエティーでも富んでいるし、最近では彼の劇団(TEAM NACS)も雑誌等で特集されたりと好評を受けてるみたい。この「ハケン」には劇団の一人、安田顕さんも出演してるので、きっと日テレ側が大泉人気を見込んでの視聴率確保の戦略ではないかと。
(ちなみに劇団は今年3月から舞台公演を控え中。また今年で劇団は10周年を迎えています)

大泉は北海道ローカルのバラエティー番組も続けている一方で、全国への人気も確実に上げてきている。何と言っても「水曜どうでしょう」というローカル番組が火付け役ですが、ファン層は幅広いようですよ。
ご参考までに!長文失礼しました。
Posted by しみゅ at 2007.01.14 23:42
篠原涼子さん大好きです。
演技力抜群!
昔、中居と共演していた・・・医者を目差すドラマ・・・あのときから演技うまい!と思っていました。

現在派遣社員の私は、第1話でスカッとした気持ちになりました!
第2話では考えさせられるところも・・・
第3話が楽しみです☆
Posted by ガス at 2007.01.20 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31272084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

篠原涼子 画像・動画 最新情報
Excerpt: ハケンの品格 加藤あい P.A.?プライベートアクトレス(1998年、日本テレビ...
Weblog: 篠原涼子 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-02-26 06:02
ブログパーツ
リゾート地でバイト