寝て芸新着記事

2007.01.08

速水もこみち、キムタクに視聴率で挑戦する!

いよいよ、今日から待望のフジ月9ドラマが始まりますね。
速水もこみち主演の「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。

前回彼が主演したドラマ「レガッタ」(06年、テレ朝系)は、平均視聴率5.5%と低迷。
それだけに、今回の月9ドラマにかける思いはひとしおでしょう。
一時は引退説まで浮上した速水ですが、
このドラマ「東京タワー」でリベンジを誓うとともに、
1月期ドラマ「華麗なる一族」で主演する、
キムタクこと木村拓哉に、視聴率で挑戦。
果たして、速水もこみちは勝てるんでしょうか→geinouranking

Mocomichi太陽の季節

●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂はエンタメランキング
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載
しかし、去年の速水もこみち(21)はサンザンでしたね。
主演した映画とドラマは両方とも大コケ。
やはり、タイミング悪く、AV女優とのスキャンダルが浮上したのが、致命傷だったみたいです。
大コケ!速水もこみち「レガッタ」視聴率9.5%
速水もこみち、AV女優の秋菜楓と熱愛?

しかし、今回の月9ドラマ「東京タワー」が大ヒットということになれば、
もともとポテンシャルの高い速水だけに、再ブレイクという可能性もあるでしょう。
少しおおげさかもしれませんが、逆に大コケとなれば、即引退まで追い込まれかねないというのが、現状のようです(苦笑)。

この「東京タワー」は、ご存知のとおり、リリー・フランキーのベストセラー小説をドラマ化。
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
「ボク」と「オカン」の強い絆、二人を取り巻く家族や友人たちの温かな触れ合いなどが描かれます。
また原作にはほとんど描写されなかった「ボク」と「ボクの彼女」との物語も全編を通してつづられ、恋愛ドラマとしても楽しめるようになっているとか。

注目点は、速水が今までにない三枚目役に挑戦していること。
今までの爽やかな青春路線からはずれたことで、
速水が一皮むけることに期待したいですね。

相手役は、若いながらも演技力のある香椎由宇(19)。
また倍賞美津子、泉谷しげなどのベテランが周囲をかためていることも、
速水としては心強いでしょう。
さらには「たったひとつの恋」で人気急上昇の平岡裕太の活躍も楽しみ。

今回のプロデューサーは月9最年少の中野利幸氏。
彼は「速水さんの内面はとても素朴で、ボクととても似ている」と語っています。
速水の「かわいい一面」が見せれれば、月9の既存視聴者に加え、
連ドラ視聴者の中心層になりつつある母親世代の女性にも受け入れられ、それが成功につながる可能性もると予測。
さらに「毎回笑って泣ける話にしたい。コメディではなく、日常のささやかな話からコミカルになる程度」とドラマのテイストを紹介しています。

脚本家は大島里美。本格的な連ドラ脚本を書くのは、「1リットルの涙」に続く2作目。胸に響くセリフを得意とする期待のシナリオライターです。
演出家はコメディ畑の久保田哲史(「危険なアネキ」など)。
泣かせるのがうまい脚本家とコメディがうまい演出家を引き合わせて、いい化学反応が起きれば」とプロデューサーは抱負を語っています(「」引用は:日経エンタテイメント)。

木村拓哉がテレビドラマの横綱ならば、速水はまだ三役程度でしょうか。
木村拓哉「伝説ドラマ」ビックリ裏話
しかし、月9という人気枠で、思い切った試みが当たれば、
横綱を倒す、大番狂わせが起きる可能性も出てくるかも〜。

数字だけがすべてではありませんが、この二人の視聴率争いにも注目ですね。

木村拓哉が主演する「華麗なる一族」については、次回にお伝えします(情報参照元:テレビステーション、日経エンタメ、ザテレビジョンなど)。

【今日のランキング情報】
「東京タワー」もこみち起用は”ボク”との意外な共通点だった!? 」
芸能ランキング13位毎日1分!芸能裏情報コラムさんで
「HPで衝撃告白!川島なお美
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
1時間のギャラはいくら?(バラエティ)」
芸能ランキング8位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
赤西仁がついに姿を見せる? 」
芸能・話・噂ランキング9位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

この記事へのコメント
もこみちはキャスティングミスで損してる気もします。
ラフの大和はどう考えても彼ではないです。今回もずれてるような・・・
事務所としては色んな役に挑戦させたいのでしょうが、まずは脇でも合った役を演じきることをしっかりやった方がいいように思います。
Posted by at 2007.01.08 08:40
もこみちは、伊藤みさきの男版。演技力はないが華がある。主演はるなら、彼にあった地で出来る役で脇役を演技派で固めないと無理だと思う。今度の東京は、どうだろう?フジって亀梨にもだったけどわざと合わない役(スタイルいい伊藤の相手役)させて若手つぶそうとしてない?
Posted by フジ at 2007.01.08 09:51
確かにフジは若手潰してる気がする…
Posted by はな at 2007.01.08 09:57
今日は裏にはじめてのおつかいがあるから視聴率はあまり取れないかもね(・n・`;)
Posted by あのぉ at 2007.01.08 11:32
キムタクに勝つわけないじゃん
Posted by at 2007.01.08 11:38
未だもこみちの『色』が定まらないのは売り方が下手
Posted by at 2007.01.08 12:15
フジの月9枠ゎ、ぃつも若手の眼が出る俳優を
潰しているな・・・
Posted by 優菓 at 2007.01.08 12:20
ベストセラーの本だから話題性はかなりある。よって第1話目は視聴率が高くなるのでは?
しかし、2話目からは本の面白さがうまくドラマで表現できていないため(もこみちの演技力の無さ)、視聴率は一桁へ。
もこみち時代はこれにて終演〜。
Posted by at 2007.01.08 12:44
ん〜やっぱり初めから見る気が全くないかも…
とゆーのも、番宣流れてるの見ただけでもすでに受け付けないもこみちの演技
脇を固めるのがベテランなだけに、余計だいこん役者的なのがくっきりだもん
CMオンリーにしとけばいいのに
Posted by 沙羅 at 2007.01.08 13:02
さっき笑っていいともにもこみち出てたけどさえなかったなぁ。
フジが役者潰してるみたいなコメントあるけど前回の『のだめ』は全員役者の株上げたよ。前々回の能力なしの亀が目立ちすぎなだけ。フジのせいにするのはどうかと思う。
Posted by あかこ at 2007.01.08 13:18
フジは若手を潰してるという表現はどうかな?
あれだけヒドい視聴率出したもこみちに月9でチャンス与えてんだから。普通だったら降ろされてると思う。
Posted by やまあさ at 2007.01.08 13:22
もしこれで視聴率よかったら亀梨が可哀想なきがするんだけど。
Posted by at 2007.01.08 13:22
またキムタクと比較?
Posted by at 2007.01.08 13:27
香椎由宇が相手役とか見る気がしない。バラエティー出ても態度悪いし目つき悪いし最悪だと思う。
Posted by at 2007.01.08 13:41
キムタク対もこみちではなく、亀梨対もこみちと思って観るつもりです。この2人、共通点多いですよね。ごく出でF誌でイメージダウンで主演してもパッとしない所とか。初回視聴率はどちらが高いか楽しみです。
Posted by ドラマ at 2007.01.08 14:07
キムタクに勝つ?
無理に決まってるじゃん。
同じ東京タワーでも映画がヒットするだろうね。オダギリジョーだし。
Posted by at 2007.01.08 14:10
演技力はないと言ってるけどもこみちはまだ若いしこれからだろ
第一、まだまだこれからなのに演技力がないと言う方が間違ってる
その前に演技力をどうのこうの言えるほどそれに携わってるのかね
Posted by at 2007.01.08 14:25
私は別にキムタクヲタでももこみちアンチでもないけど、やっぱりキムタクに勝つのは無理だと思う
キムタクは演技派とは言い難いけど、もこみちよりは断然演技上手いし

だけど、最近二人とも叩かれすぎな気がする
よっぽど話題がないのか、これが正当な評価なのかは分かんないけど、ちょっと可哀相
Posted by 傍観者 at 2007.01.08 15:18
華麗なる一族>花より男子>東京タワーの視聴率順になると思う。華麗と花男がひっくり返ったらおもしろい(*´▽`*)
Posted by たか at 2007.01.08 15:33
AV女優とまだ交際してるんですか。
イケメンなんだからそんな変な人と
交際しなきゃいいのに。
まともlな神経の人じゃ、出来ない職業です。
Posted by えーぶい at 2007.01.08 16:26
この記事書いた人はほんまにそぉ思ってるん?勝てるわけがないやん。キムタクのドラマがもしコケても二桁は取れると思うけど、もこみちがコケたら一桁の可能性は十分あるでしょ。
Posted by なえ at 2007.01.08 17:04
フジはもこみち主演を嫌がっていたけど、プロデューサーがどうしても「もこみち主演で!」と、プッシュするから仕方なく起用でしょ! さっき東京タワー直前SPを見たけど・・・作りすぎのダサもこみちはきもすぎでした。 それに、あの身長にあのルックスは時代設定に会わない気がする。
Posted by ゆい at 2007.01.08 17:05
キャスティングミスでもなんとかその役に合わせるのが俳優でしょ?
Posted by 麒麟 at 2007.01.08 17:09
もこみちが 三役なんて笑える!序二段が 良いとこでしょう?低視聴率男のもこみちを主演させたのは、フジが 研音に 恩を着せたいからでしょう?研音には、天海祐希やら伊東美咲やら視聴率とれそうなのが ゾロゾロいるから。
もこみちの大根ぶりば、CMタレントが いいとこ!
相手役の女優も なかなか決まらなかったらしいですよね!
Posted by at 2007.01.08 17:09
キャスティングミスでもなんとかその役に合わせるのが俳優でしょ?キャスティングミスばっかりのもこみちって逆にもこみちにミスがあるんぢゃないのー
Posted by 麒麟 at 2007.01.08 17:10
もっこりもこみちの主演…違和感ありまくり。
しかし主演女優もひどい。きな臭いなにかを感じます。
Posted by 笑わないネコ at 2007.01.08 17:23
もこみちの演技力はよく分からないけど、キムタクとちがって、あんな髪型にして、ダサい役もやってみようってとこは評価する。キムタクってかっこいい役ばかりしかやってこなくて、どのドラマもヒーローモノに見えるのよねー。いっそ仮面ライダーでもやれば大うけでしょう!
Posted by なのま at 2007.01.08 18:12
ココにコメントしてるやつって 誤字が
多くね?確認しろよ!してもわからないとか??
Posted by at 2007.01.08 18:43
確かにのだめは面白かったからサプリが酷すぎたのでは…(脚本も出演者も)
東京タワーは1話から見る気ないですけど…
キムタク好きってワケじゃないけどもこみちがキムタクに勝つ事はない
Posted by at 2007.01.08 18:59
サプリは脚本が最悪でした。何を伝えたいのか、何が言いたいのか、全くわかりませんでした。スタッフ・関係者に恵まれなかったために、ひどいことを言われている伊藤美咲さんと亀梨和也さんに同情します。
木村拓哉さんや速水もこみちさんの場合は、その点とても恵まれているのですから、視聴率はとれないとおかしいと思います。でも、キムタクともこみちではランクが違いすぎて対象になりません。

Posted by P at 2007.01.08 19:15
今月の3日、銀座のグッチレディースフロアにもこみちがいました。女性物を購入。彼女のプレゼント?お店の前に堂々と路駐してたし、購入の時もソファに横になりながら電卓たたいてました。そんな態度に幻滅したので、ドラマ見たくありません。
Posted by スマイリー at 2007.01.08 19:40
個人的にだけどもこみちは今回の役、合ってないと思う。
もこみちが3枚目っていうのもちょっと無理があるし。
あんなモデルみたいなルックスで。。。
たぶんもこみちは主役向きじゃない。
人気があるからといって主役にすればいいってもんじゃないし。
脇役で輝くタイプじゃないかな??
ブラザー☆ビートとか良かったよw
Posted by ぷ at 2007.01.08 21:11
意外と視聴率良さそうな予感。
良いっていうか、10パーセント以上はいくんじゃないかな??
さすがに今回も一桁だったら・・・
ちょっとヤバイよね(汗)
まぁ、それはないと思うんだけどなぁ。
Posted by なっちぃ at 2007.01.08 21:20
ウチの母親はもこみちが勝ちそうって言ってた。
華麗なる一族はおもしろくなさそうだって。
てかウチの母親は原作の東京タワーの大ファンだからね(笑)
Posted by l??e at 2007.01.08 21:24
スマイリーさんの目撃談、興味深く拝見しました!きっと VIPのつもりなんでしょう?少しばかり人気があるからって 舞い上がってんでは?!演技も 人物も 浅薄! もちろん 今の時間は、はじめてのおつかい 見てます。
Posted by at 2007.01.08 21:38
《誤》伊藤美咲
《正》伊東美咲
Posted by at 2007.01.08 21:54
たった一人の証言でVIPのつもりとか浅薄とか・・・
噂って怖いねw
Posted by みぃ at 2007.01.08 22:30
月9だから15%くらいはとるとは思いますけど。
15%でもコケといわれるかもしれないですが・・
キムタクのは25%くらいですかね。
キムタクドラマで20%以上で、共演者が豪華ですからそれくらいいきそう。
Posted by shige at 2007.01.09 00:25
どんなもんかと見てみたら面白かった
倍賞さんの演技はすげぇ
速水もこみちは自分でも後がないって分かってたのか演技上手くなってた気がする・・・
まさか、一話で泣かされるとは思わんかった・・・
ジャンルはまったく違うけどのだめに続き月9が楽しみな時間になってしまったよ
でも・・・学生の女の子にはあんまり受けそうな内容ではなさそうかな?
とりあえず今まであんま好きじゃなかった速水もこみちの事、ちょっと応援してあげたくなった
Posted by 見た感想 at 2007.01.09 01:05
キムタクのは見る☆
内容が今までのキムタクを格好良く見せるためのドラマじゃない気がするし☆
内容も面白そう♪
でも「華麗なる一族」はフジじゃないから、キムタク潰しはしないのかな?
(よく分かんないけど・・・)
かっこいいもこみちが田舎者の設定って変だね。笑
オダギリジョーの方が面白そう♪
Posted by at 2007.01.09 01:37
私もみたけど予想していたよりかなり良かった。もこみちの足らないものを脇がしっかり支えていた。もこみちの異常な背の高さは違和感ありでしたけど。スペシャル版より演出や撮影技術、美術セットのクオリティは高いですよ。これから楽しみです!
Posted by かさ at 2007.01.09 01:59
学生の女の子だけど
意外と面白かった

もこみち背高すぎてちょっと「・・・」って思ったけどね
Posted by (´・ω・`)... at 2007.01.09 02:41
東京タワー見ました!
もこみちの演技と背の高さはちょっと…でしたけどそんなに酷くなかった。スペシャルドラマ版に比べたら良かったですよ。
スペシャルドラマ版のセットはコント並みでしたし…脚本も演出も何がしたいか分からん感じでしたけど今回のテレビドラマ版のほうが見やすく分かりやすくまさにテレビドラマの演出の仕方で嫌いじゃないです。テレビドラマとしては良い出来の方だと思います。
Posted by あかこ at 2007.01.09 10:04
最初、もこみちが主役って…って思ってて、期待していなかった。軽い気持ちで見た分、いい意味で裏切られた。泣けた。
素直に良いドラマを見させてもらったなって感じた。
Posted by at 2007.01.09 10:28
視聴率15いかなかったね(゚∀゚;)
Posted by あのぉ at 2007.01.09 10:47
りあるに18%はいくと思ったよ 視聴率
Posted by at 2007.01.09 16:07
14,2%・・・大コケですね
Posted by at 2007.01.10 22:09
私も全然期待してませんでしたが、意外と良かった笑
初回は裏にはじめてのおつかいがあったからねえ・・・あんなもんでしょ。

倍賞さんは当然ながらすごかった
だけど、もこみちも演技うまくなった気がしたな
まあまだ1話だけなので、これから様子見ですねー
Posted by at 2007.01.11 01:40
もこみち違和感ありすぎ、演技も微妙。
でも賠償さんが良かったですね。感動しました。もし脇役がだめだったらレガッタの二の舞になるところでしたね。
Posted by at 2007.01.13 02:01
もこみち演技上手くなっていってる気がします。何気にドラマ感動したし!
Posted by at 2007.01.24 02:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト