寝て芸新着記事

2007.01.06

仲間由紀恵が裏本命?冬ドラマの視聴率女王争いは

いよいよ、1月期のドラマがスタートしましたね。
「花より男子2」、ご覧になりましたか?
井上真央、熱演してましたね。

で、今回のテーマは「視聴率女王」争いのゆくえ
去年の暮れには篠原涼子vs天海祐希「視聴率女王」争いは!?という記事をアップしました。

実はもう一人、大切な人がいるんです。
それは仲間由紀恵(27)。
NHK大河ドラマから民放への連ドラへ1年ぶりに復帰。
かつて、仲間由紀恵が出演した「ごくせん 第2シリーズ」は、
平均視聴率28.0を記録。
それだけに、彼女が今回主演する「エラいところに嫁いでしまった!」にも、
注目が集まっているのですが、実は→geinouranking

トリック 新作スペシャル

●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂はエンタメランキング
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載
秋ドラマと今期の冬ドラマとの違いの一つに、
女優陣の平均年齢が一気に7歳も上がったことがあげられます。
言い換えれば、実力派、大物女優がたくさんいるということ。

前回取り上げた、天海祐希(39)と篠原涼子(33)のほかに、
米倉涼子(31)、小西真奈美(28)、鈴木京香(38)などなど、
そうそうたる顔ぶれがそろっています。

秋ドラマは志田未来などの若手の抜てきが目立ったんですが、今期は「東京タワー」の香椎由宇(19)くらいです。

では、1月期ドラマの主演女優と作品名を上げておきましょう。
香椎由宇(19)「東京タワー」(フジ系)
石田ゆり子(37)「今週、妻が浮気します(フジ系)
釈由美子(28)「ヒミツの花園」(フジ系)
篠原涼子(33)「ハケンの品格」(日テレ系)
仲間由紀恵(27)「エラいところに嫁いでしまった!」(テレ朝系)
小西真奈美(28)「きらきら研修医」(TBS系)
高島礼子(42)「拝啓、父上様」(フジ系)
井上真央(19)「花より男子2」(TBS系)
米倉涼子(31)「松本清張 わるいやつら(テレ朝系)
櫻井淳子(33)「特命係長・只野仁(テレ朝系)
天海祐希(39)「演歌の女王」(日テレ系)
鈴木京香(38)「華麗なる一族」(TBS系)

さて、本題の仲間由紀恵が主演する「エラいところに嫁いでしまった!」です。

まずは注目すべきはプロデューサーの桑田潔氏。
彼は仲間を「TRICK」(00年)で起用し、彼女のコメディエンヌの才能を開花させた人物なのですね。
トリック TRICK 1(DVD)
桑田氏は「大河ドラマで定着したイメージをいい意味で裏切りたい」と語っています。

ドラマの内容は一口に言うと「しきたりだらけの家に嫁いだヒロインの受難物語」。
頼まれると断れない性格のフリーライターである山本君子(仲間)が、その場しのぎで楽天的な夫(谷原章介)、几帳面な姑(松坂慶子)が、お互いのためを思って行動を起こすほど、トラブルが大きくなる、新感覚のホームコメディ。

これだけの役者がそろい、設定も演出も面白そうです。
これは視聴率のトップ争いにからみそう…と予想したいところですが、
「エラいところに嫁いでしまった!」(テレ朝)が放送されるのは、
木曜9時からなんですね。
この枠は、秋ドラマでは「だめんず・うぉ〜か〜」が大苦戦した、いわゆるテレ朝の「負け枠」なのです。

なぜかというと、裏番組にTBSの「渡る世間は鬼ばかり」、フジの「とんねるずのみなさんのおかげでした」という強敵がいるために、これらに勝って、高視聴率を稼ぐのは至難の業と言えるでしょう。

人気絶頂であり、視聴率女王の仲間由紀恵が、名プロデューサーのコミカルな演出で熱演すれば、まさか「だめんず」のように途中打ち切りなどということはないかと思います。

この枠のドラマを仲間由紀恵が引き受ける時は、勇気が必要だったのではないでしょうか。
「負け枠」で超人気女優がどう戦うのか!?
当ブログはその意味でも「エラいところに嫁いでしまった!」に注目し、応援するつもりです。

あなたは、誰が「視聴率女王」になると思いますか?
次回は注目の男優さんにスポットを当てるつもりです。

冬ドラマは全作品の初回を見て、面白いと感じた作品は全話レビューを試みたいと思っています(できるかなぁ〜笑)。
すご〜く忙しくなりますが、頑張りますので、
よろしくお願いしますね(情報参照元:日経エンタメイメント、テレビステーション、TVガイドなど→Ranking)。

[PR]某タレントブログで紹介

【今日のランキング情報】
2007年新ドラマ一覧!「花より男子2」今日からスタート!」
芸能ランキング1位エンタメSCOOPさんで
くまぇり=平田被告が自殺未遂」
芸能ランキング3位キレ鯵さんで
「芸能記者が予想!2007年ブレイクする女優
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
「「新成人は沢尻・石原・上野など豊作!」
芸能・話・噂ランキング2位芸能スクープ!うわさの真実!さんで」

この記事へのコメント
大穴、石田ゆり子だな。
釈は予選落ちー。このメンツ見た限り無理だろ。
Posted by at 2007.01.06 03:50
華麗なる一族は誰がヒロインか迷ってしまいます。
鈴木京香さんはもちろん、長谷川京子さん、相武紗季ちゃん等。
なんにしても全体的な年齢が上がっているので安定したドラマが見れそうで楽しみです。
花より男子2は他ドラマにも恵まれてる感じですね!対立しそうな内容の物がなさそうで。
視聴率にも期待!
Posted by at 2007.01.06 06:10
初めまして。いつも拝見させてもらってます。

仲間由紀恵扮する嫁のの夫役、谷原章介とは「ごくせん2」でロマンスを演じましたね。このドラマみたいなダメ男ではありませんでしたが。

またコメントさせて下さい。
Posted by もり at 2007.01.06 06:22
篠原涼子ははずさないでしょ。
スマッシュヒット率100%だもん。

井上真央は企画勝ち。

石田ゆり子ってヒットした事ある?
米倉涼子大コケしないけど、
あんまり取れてないよね、実は。
Posted by ちゃり〜ん at 2007.01.06 06:25
僕は篠原さんが大好きです。
仲間さんは、肝心の演技があれだからなあ。
Posted by aki at 2007.01.06 10:54
「エラいところに嫁いでしまった!」観まーす。仲間さん谷原さんだから面白そう!
Posted by P子 at 2007.01.06 11:31
負け枠っていっても,米倉はその枠で数字とれたんだし,内容とキャストの問題じゃない?
Posted by at 2007.01.06 12:18
管理人さん、コメディアンは男性の喜劇役者を指す言葉ですよ。
女性はコメディエンヌ。
Posted by at 2007.01.06 12:20
今回見ようと思ってるのは「花男2」と「ハケンの品格」。花男は前回面白かったからで、ハケンは篠原涼子さんが好きだから。「華麗なる一族」はとりあえず一回目を見て、見るか決めようと思います。
Posted by Moke at 2007.01.06 13:04
仲間由紀恵さん大好きだから観ます!面白そう♪
Posted by まぁ at 2007.01.06 14:20
エライところに嫁いでしまった!面白そうです!
Posted by 雪 at 2007.01.06 14:22
仲間さんだからいいドラマになりそう。
Posted by at 2007.01.06 14:23
仲間さんの花嫁の期待。
Posted by at 2007.01.06 16:52
仲間さん大好きなので、たとえ負け枠でも応援します!
コメディ系に関しては(恋愛モノはあれだけど・笑)得意分野の仲間さんだから、きっと面白いドラマになるはず……!!
Posted by あや at 2007.01.06 17:04
エライ枠を引き受けてしまった・・・に
ならなきゃいいけど!
Posted by 凛 at 2007.01.06 18:51
米倉涼子のときはTBSが渡鬼じゃなかったからでしょ
Posted by at 2007.01.06 18:54
仲間由紀恵さんだから視聴率良さそう。絶対観るし。
Posted by at 2007.01.06 18:58
仲間さん、昔は好きでしたが、今は・・・。
これでもか、これでもか・・・というくらいドラマやCMに出て、しばらくは見たくない。
最近は、あの鼻にかかった声がすごく耳障りになってきたし、演技もそんなに上手いとは思わないです。。
Posted by あき at 2007.01.06 19:16
仲間×コメディで、かなりいけるハズだろうけど、
俳優陣がどんなに頑張っても脚本がクソだとダメだってのは、
東京湾景で証明されてるからなぁ…。

いや、頑張ってほしい。
Posted by   at 2007.01.06 20:13
仲間由紀恵さんの台詞のビブラートって なんか鼻についてきました。あゆの 歌のビブラートも微妙ですが。
仲間由紀恵さんほどのトップ女優が テレビ朝日のドラマしかなかったのかな?きっと恩義を感じて 引き受けたんでしょうね!
Posted by at 2007.01.06 23:58
「花より男子」が「華麗なる一族」より視聴率高ければジャニーズ下剋上になって面白そう( ̄ー ̄)
Posted by かな at 2007.01.07 08:45
>仲間由紀恵さんほどのトップ女優が テレビ朝日のドラマしかなかったのかな?

このドラマは「トリック」のプロデューサーだそうですね。
Posted by at 2007.01.07 11:00
仲間さんのドラマ、無理だと思います。
Posted by at 2007.01.07 14:21
仲間由紀恵って台詞の言い方がおかしいし、演技微妙。ってか声がまず微妙。
Posted by at 2007.01.07 22:27
仲間由紀恵さんは本当に美しい!何で過去を隠してるんだろう?アイドル時代の下積みがあったからこそ今があると思うのに。事務所の方針かもしれないけど
Posted by at 2007.01.08 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト