寝て芸新着記事

2007.01.03

SMAPデビュー当時の秘蔵エピソード

早いもので、正月も三日めになりましたね。
5日から仕事はじめの人たちも多いかと…、残り少ない休みの時間をどうか楽しんでください。

当ブログは年末年始企画として芸能界の裏話をお伝えしています。
今回はデビュー当時の「SMAPの秘蔵エピソード」。

はてさて、どんな仰天話が飛び出すやら→geinouranking

木村拓哉純愛物語

●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂はエンタメランキング
ジャニーズお宝画像・裏ネタ掲示板は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)
SMAPは今でこそ国民的なアイドルとして、誰もが認める存在となっていますが、それは彼らの長い長い精進努力のたまものと言えるでしょう。
彼らを初期の頃から追いかけてきたファンの方々は、
いろんな思い出話を語られることかと思います。

グループ名の由来はというと、「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られたとのこと。意味は「運動と音楽を融合する人々」。
グループ結成は1988年4月
結成当時の年齢はそれぞれ中居15歳、木村15歳、稲垣14歳、森14歳、草なぎ13歳、香取11歳。
待望のCDデビューは1991年9月
しかし、彼らのデビュー時には、すでに光GENJIの勢いは無くなっていたものの、
歌番組が次々と消滅し、新人アイドルを売り出す場が皆無という状況だったらしい。
いわゆる「アイドル冬の時代」です。
ジャニーズ事務所は、SMAPをどう売り出したらいいのか悩んでいたといいます。

一言でいうと、この頃のSMAPは与えられた仕事は何でもこなし、
芸を磨いて行ったんですね。
コアなファンは、初期のSMAPの映像をビデオで録画し、お宝にしているのでしょうか(笑)。
先輩の「光GENJI」はローラースケートでしたが、SMAPは当初はスケボーに乗って歌っていたとか。

また「聖闘士星矢」とか「ドラゴンクエスト」といった際もの的なミュージカルにも出演。
ちなみに、「ドラゴンクエスト」では、木村拓哉は、ラスボス・デスピサロを演じています。

さらにはアニメの声優としても活躍したメンバーも。
香取慎吾は少女ギャグアニメ「赤ずきんチャチャ」で準主役を。
草なぎ剛は同じく少女漫画の「姫ちゃんのリボン」で声優デビューしています。

SMAPメンバーの個性的かつ芸達者ぶりは、この頃に頑張った数々の仕事が、肥やしになっているのかもしれませんね。

SMAPのメンバー自身は「俺たちは身近にいる男の子って感じ……光GENJIが『ザ・アイドルそのもので王子様』だったのなら、自分たちは『みんなの身近にいる普通の男の子』だ」と発言しているそうです。

まあ、SMAPについて語り始めたら1冊の本が出来上がってしまうほど、
いろんな物語が、このグループには詰まっていると思います。

過去のエピソードも面白いのですが、
これからもまた、いろんな楽しい物語を、
ずっとわたしたちに見せつづけてほしいものです(情報元:2ch・Wikipedia・Entermeranking

【今日のランキング情報】
小倉優子 ブログが不評? イメージ挽回を狙うも逆効果 」
芸能ランキング7位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
吉澤ひとみ、モー娘卒業は宗教がらみ!?」
芸能ランキング6位ワイド芸能ショー さんで
ジャニーズ結婚ラッシュの可能性」
芸能ランキング8位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
綾瀬はるか 乳見え動画【お宝】」
芸能・話・噂ランキング2位芸能スクープ!うわさの真実!さんで


20:05 | Comment(25) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのコメント
人気が続いている人ってやっぱり長い長い下積みがあってのこと。それだけスマップには個々の引き出しがいっぱいあるってことだよね。
Posted by at 2007.01.03 10:12
いろんな世代から愛されているから本当にスゴイ!!
Posted by 美穂 at 2007.01.03 11:05
そういえば光GENJIは凄かったですね。社会現象でしたね。当時、姉が小学校に上がったばかりだったのですが男女問わず皆、下敷きは光GENJIだったそうで…
私は幼稚園でしたがローラースケートをしたりしてましたw
SMAPが出てきた時は『え〜こんな人達、売れないよ〜特にこの人!』と言っていたのが中居君ですw
王子様系を見慣れていたうちの姉妹にとって中居君は刺激的でした;
まぁ現在のジャニーズを見れば当時の中居君もなんてこたぁないですねw
Posted by at 2007.01.03 11:22
あかずきんチャチャは小さいころみていたけど、今思えばすごい人たちが主題歌歌ったり声をしていたんですね…。
すごい下積み時代ですね…今のジャニーズじゃ考えられないですね。
Posted by at 2007.01.03 12:07
スマップが6人だったというのは本当ですか?
Posted by at 2007.01.03 12:41
本当ですよ。森且行さんというメンバーがいました。
Posted by at 2007.01.03 14:22
うちにはありますよ。SMAP初期の出演シーンを集めたビデオが。
キスしたSMAPとかそんなの。バックで踊る城島とかもお宝映像です。
Posted by 七氏 at 2007.01.03 18:13
んーデビュー前から中居君は相当可愛かったと思うけどなぁ!
確かにヤンキー系だけど顔立ちはいいし。

歴代のジャニタレの中では光GENJIはかなりグレードの低い残念な顔のグループだったから 
SMAPのデビューイベントで黄色のサテンの派手な衣装で6人を見たときは
なんてキレイな男の子たちなんだろうって思った。
光GENJIが異常な売れ方でかなり天狗で生意気だったから TV局で評判悪くて 後輩のSMAPも同じように見られてホントに苦労したんじゃないかなぁ。
その頃下っ端のADだった人たちとかが今偉くなってるから
長い信頼関係で今の活躍があるんでしょう!
元旦のかくし芸をチラっと見て SMAPが昔 極真空手をやって且行の足がバット折りで腫れ上がったのを懐かしく思い出した・・・みんな傷だらけで。
あれで根性見せて番組増えたよねー!
昔のことは語り出したらキリがないので
そろそろ失礼!
Posted by 凛 at 2007.01.03 18:45
コンサート会場がガラガラだったっていう話も聞きましたけど。
ほとんどが空席だったって…
SMAPが天狗にならないのはそのときのことを
今でも恐れてるからなんでしょうか?
Posted by at 2007.01.03 18:56
一部天狗ですしね
Posted by at 2007.01.03 20:12
凛さん、SMAPを好きな気持ちは解りますが他のグループの事をグレードの低い残念な顔とは少し言い過ぎだと思いますよ。
私がTOKIOを好きなように好みというものは千差万別なのですよ。
Posted by at 2007.01.03 20:20
一部天狗です
Posted by at 2007.01.03 20:56
どのグループにも絵的に「え???」なお方が最低一人はいるのは確かですから〜グループ全体としてのグレードの高低はなんとも言えませんが…ジャニ好き歴ン十年のオバチャンからみてもシブガキと光ゲンジと近藤大先生は、かなりアウトだとおもいますよ(笑)
Posted by じゃに婆 at 2007.01.03 22:58
確かに。
光ゲンジはキラキラアイドルとそうでない人の落差がありすぎたように思います。子供って残酷だから、そういうの話題にもしてたな。
そういうとこが結局現状につながっているのかな。子供の感想ですが。
Posted by 確かにアウト at 2007.01.04 01:17
凛って奴ホント失礼・・・。
自分の顔によっぽど自信あるんだんね。
あたし的にシブも光Gもマッチも
それぞれイイ顔してると思うけど??
好みは人それぞれだからね。
言わせてもらえばKAT-TUNの田口が残念顔。。。
Posted by ぷぅ at 2007.01.04 01:39
凛さん、自分がSMAPファンだからって・・・
他のグループのコト悪く言いすぎ・・・。
光GENJIはグレードの低い残念な顔じゃないでしょ。
だとしたらあんな社会現象起きないし。
それに天狗にもなってないと思うよ。
自分の好きなタレントを美化したいキモチはわかるけど
先輩である光GENJIをそこまでバカにしていいわけ??
人の顔のコトとやかく言うよりまずその性格直すのが先。
ついでに顔も。
他の人も言ってるけど好みはそれぞれだから。

Posted by ゅずゅ at 2007.01.04 01:47
私は光GENJIの全盛期、まだ生まれてなかったけど
今、当時の映像見ても全然カッコィィと思いますよ!?
SMAPも光GENJIも両方大好きです(笑)
光GENJIだったら諸星とアツヒロ、SMAPだったら中居が好きですw
てかジャニ系全般好きです(爆)←シブがき、少年隊含め。
だから同じスマファンが光GENJIのこと悪く言うってのは
ちょっと・・・残念です(´Å`;)
ヲタでゴメンなさい↓
Posted by 沙希 at 2007.01.04 01:56
マッチはカッコイイ!
Posted by matti at 2007.01.04 02:04
光GENJI他はわかりませんが、諸星は天狗だったみたいですよ そのまんま東がTVで言ってたんですが 娘がライブに行った時、手につばをかけられて高く売れるよと言われたそうです
Posted by 兼 at 2007.01.04 09:48
ジャニヲタのあたしからすれば、みんなカッコイイですよん♪
マッチとかヒガシは実際の年より全然若く見えるし!!
でも光Gなら諸星より大沢だな。個人的には。
あと男闘呼組の岡健も好きィw
でもそんなことより気になるのは
TOKIOのリーダー、城嶋の著しい老化と
少年隊、植草の激ヤセ。。。

Posted by ヲタですが何か!? at 2007.01.04 14:09
田口はかっこいいと思いますけど。みなさんは、どう思いますか。
Posted by at 2007.01.04 17:27
う〜ん。。好みはそれぞれですが個人的に田口はちょっと;
私は田口がJr入りした頃から知ってますが当時彼は、
キレーな一重でした。それが今では二重か奥二重になってます。。
あからさまに整形なのでちょっと苦手です。
同じ理由で亀梨も。
Posted by ピィ at 2007.01.05 15:12
中居君から今のバラエティ系のアイドルっていうか、アイドルと芸人の扱いの違いがあんまし変わらない気がする・・・笑
嵐の番組の実験とかでも。
なんかグループって、すごいかっこいい人1人はいるよね。(グループの中で顔だけの場合)
tokio→長瀬
smap→木村
v6→岡田
嵐→松本   私の感覚だけど・・・笑
kat-tunは・・・・どうだろう。
なんかこう見るとドラマの主役やってる人多いから「亀梨」ってコトかな??
Posted by at 2007.01.05 19:35
私的に嵐は櫻井だなぁ♪でもその他は同じですw
Posted by at 2007.01.06 01:06
昔からそうだよね。ジャニーズは。
シブ→本木
少年隊→東山
男闘呼組→岡健
光G→諸星
その他は上の二人と一緒。
KAT−TUNは赤西じゃない??
今いないけど。。。
Posted by at 2007.01.06 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。