寝て芸新着記事

2015.08.07

仲間由紀恵が篠原涼子と犬猿の仲となった理由

芸能人たちの“犬猿の仲”はいろいろ取りざたされてきましたが、
その中でも伝説として語り継がれているのが、
仲間由紀恵vs篠原涼子です。
で、どうしてこの二人が犬猿の仲なのでしょうか


仲間由紀恵篠原涼子には、意外な接点があることをご存知でしょうか。

仲間と篠原は、かつて同じアイドルグループに所属していたのです。
その幻のグループとは「東京パフォーマンスドール」。


この通称TPDは96年まで活動していた人海戦術的アイドルユニット。
当時、TPDでトップを張っていたのが、篠原涼子
仲間由紀恵は、それほど人気のないメンバーだったとか。

このアイドルグループは、かなりの体育会系で、
格下のメンバーはまさに「付き人状態」だったといいます。
つまり、人気のない仲間由紀恵は、トップの篠原涼子の世話をやかなければならなかったことになるのです。

なんと、後輩が先輩の靴下を履かせるのは当たり前という封建的関係だったとか。
その時から、仲間由紀恵と篠原涼子の犬猿の仲は始まったらしい。
仲間由紀恵は、この時の屈辱をわすれずに、辛酸をバネにし、努力を重ねてトップまで登りつめたのかもしれません。

まあ、モー娘。とかも内部でのイジメはよく聞きますし、アイドルユニットでの人間関係は難しそうですね。

今も、仲間と篠原は「犬猿の仲」なのかは不明です。


しかし、それよりも、いかがわしい?アイドルユニット出身でありながら、二人ともよくぞトップまで駆け上がったものです。
余談ですが、2人とも歌手から女優になって良かったですね(笑)。

芸歴が二人とも長いので、探すといろんなお宝画像が出てきそうですね(情報元:2ch)

【追記】

仲間由紀恵、徳永愛(声優)はTPD全盛期の頃に研修生として加入し、末期には正式メンバーになったが、テレビ出演などの活動が限定的(全国に本格普及前のBS放送中心)になった時期に短期間在籍していたことや、当初のオリジナルメンバー卒業後であることなどから、出身者と呼ぶにはふさわしくないという意見もある。仲間由紀恵は、後に「TPDにはレッスンとして通わせていただいておりました。」と述べている(引用元:Wikipedia)
これは微妙ですね。仲間由紀恵は、過去を詐称しているとの噂もあり、判断は難しそうです。
仲間由紀恵の消されてしまった過去とは
19:50 | 仲間由紀恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト