寝て芸新着記事

2006.12.29

真央が涙!安藤は肩の故障を乗り越え代表に!

フィギュアスケートの全日本選手権、
女子のフリーの演技、テレビ放送をご覧になりました。
いやあ、凄いドラマが待っていましたね。

浅田真央が演技終了後に涙を流し、
安藤美姫は転倒し、肩の痛めて、一度はこのまま演技を途中で棄権するのではと一瞬思ったのですが、
最後まで演じきり、
しかも、世界選手権の代表の座を見事に獲得。
そして、残るもう一枚の代表の切符は誰に→geinouranking

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔

●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能裏話・噂

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載
まさか、これほどまでにドラマチックな展開になるとは。
これだから、女子フィギュアの人気は高まるばかりなんですね。
まさに、鳥肌立ちの2時間半でした。
今年は辛い一年だったけど(苦笑)、
最後にこの感動で浄化されたって感じ、
つきなみだけど、感動をありがとう、です!

では、さっそく結果から。
気になる世界選手権の代表3人は、
浅田真央、安藤美姫、中野友加里に決定。

ううむ、最強のメンバーが選ばれましたね。

まずは、浅田真央の演技を振り返ってみましょう。
コンビネーションジャンプで3回転を2回転に変更しただけで、ほぼノーミス。
今回の彼女のフリーを見て、いろんな発見があり、たいへん感慨深かったです。
今シーズンはじめに、真央のプログラムを見た時、
SPのショパンの「ノクターン」はすごく合っていていいなあと感じました。
しかし、フリーのハンガリー舞曲「チャルダッシュ」は、
正直、浅田真央には「らしくない」と思ったのです。
ところが、今日の真央の演技を見て、
現在のコーチングスタッフがこの曲を選んだ意味を理解しました。
さすがにミシュエル・クワンを育てたというコーチだけのことはあります。

「チャルダッシュ」は実に変化の豊かな曲です。
コントラストが激しく、陰影が深く、
踊る要素に加え、たっぷりと歌う曲面を持った、
いわゆる難曲中の難曲なんですね。
それを真央に課した理由は、ただ一つ。
真央を最大限に評価し、ハードルを驚くほど高く設定してのだと思います。

シーズンはじめは、このフリープログラムをこなしきれていないなあと感じました。
今も完全ではないのですが…、この難曲を真央に与えることで、世界で誰も表現できないような、
真央的宇宙を、あのコーチは求めたのではないでしょうか。
つまり、真央はもっともっと伸びる選手だということです。
「神の領域」とか「別次元」とか、当ブログは少々大げさな形容で、
真央の演技を評してきましたが、今ではそれらが誇張ではなかったと…。

実況アナウンサーが「真央は真央より出でて真央より…」と言っていましたが、もう彼女はミスさえしなければ、ライバルはただ一人、真央自身しかいないのではとさえ思えてきます。

安藤美姫も立派でしたね。途中、本当に演技をやめてしまうのではと、ハッとする場面もありましたが、そこはそこ、今シーズンの安藤は一味違います。
最後まで演技し切り、しかも2位の得点を打ち出してしまったのですから、
もう賞賛するしかありません。
世界選手権でも表彰台を狙える実力をつけてきたなあと感じました。

もう一人は中野友加里
最初のトリプルアクセルで転倒しながらも、立て直して、3位に入りました。
しかし、今回は村主が崩れたための棚ボタとも思われるので、
これから調子をもっと上げてほしいものですね。

そのほか、いっぱい語りたいことがありますが、
誌面の関係で、これくらいで〜。
あとは、コメント欄で続きをお願いします。

【今日のランキング情報】
長澤まさみプロポーズされていた!お相手はサッカー選手の・・」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
綾瀬はるか亀梨にフラれていた」
芸能ランキング3位キレ鯵さんで
「彼女発覚!「タカアンドトシ」「次課長」井上ら大暴露!」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
赤西仁がついに姿を見せる? 」
芸能裏話・噂ランキング2位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

浅田真央が初優勝 美姫が2位

【追加しました】
【動画】2006全日本フィギュアスケート選手権大会の動画集

この記事へのコメント
安藤は確かに成長したね。
それは荒川静香を先輩として尊敬したのが大きかったのではないでしょうか。
安藤はアイドルだったけど、トリノで出直し。
努力家の荒川のアドバイスが効いたのでは。
それとモロゾフコーチの存在が大きい。
安藤のことを本当に愛しているみたいだし、
情熱家だものねえ。
本気で、フィギュア始めたね、ミキティ!
Posted by ショウヤ at 2006.12.29 21:59
安藤に感動した
Posted by at 2006.12.29 22:12
真央ちゃんの涙に感動!!

よくやった♪♪♪♪
素敵!真央ちゃん(^O^)
Posted by 。 at 2006.12.29 22:16
真央ちゃん 良かった〜♪
最後の涙。
感激でした(;∧;)

真央ちゃんの涙って
初めてですね!

フィギアとか全く興味なかったけど、真央ちゃんが
出てきてから見るように
なりました☆
真央ちゃんにゎかなり魅力があります!!

これからも素敵な演技
期待してます!
Posted by ゆい at 2006.12.29 22:17
女子だけでなく、高橋さんの演技にも凄く感動しました。荒川さんのオリンピックに始まり、全日本まで、1年間ホント感動させていただきました。村主選手でなく、中野選手が代表に選ばれたのがよかった。いいかげん、次の世代にチャンスの枠をあけてよね。チャレンジするっていうなら、世代交代して、他のことにチャレンジしてよねって感じ!
Posted by なのま at 2006.12.29 22:19
真央ちゃんの演技には涙が出ました!安藤さんも頑張ってた!というかみんな頑張っていて演技をみた後は本当に晴れやかな気持ちになりました!
村主さん、今回は代表に選ばれなかったけどまた新たな村主ワールド楽しみです!
Posted by みかん at 2006.12.29 22:40
関係ないけど
最後安藤が普通に笑顔で二人に話し掛けてたのが意外でした
Posted by at 2006.12.29 22:43
真央ちゃんには感動したけど、安藤さん演技中あんなに肩痛がってたけど最後は普通に手振ってなかったっけ?最後の男子女子のメダリストが出てきたとき、明らかに真央ちゃんと安藤さんに壁あったね。安藤さんずっと中野さんの方見てたし。真央ちゃんが安藤さんに笑顔で話しかけた途端安藤さんが後ろ向いて真央ちゃんが真顔になった気がした。まぁなにはともあれ世界フィギュア決まったからまた頑張ってほしい。
Posted by 葉月 at 2006.12.29 22:56
安藤はあの状況でよく続けたよね。痛めたところは確実に直す事が大事だね。村主見てるとコロッケの顔がちらついて仕方ないんだけど。
Posted by ∵ at 2006.12.29 23:20
真央ちゃんと高橋大輔さんの演技は本当に感動しました。国内大会なので国際スケート連盟非公認の記録ではありますが、2人共驚異的なスコアですよね!技術点でも8点台揃いって!(^O^;
ミキティも、『以前はジャンプで失敗したら他は投げ出していた』と言っていたけれど、痛みを堪えて踊り切った姿は立派でした。世界選手権は絶好調で臨んで欲しいですね。
それにしても日本のフィギアは層が厚いですね。将来性を感じる選手がまだまだいました。
Posted by at 2006.12.29 23:23
あの真央が堪えきれずに泣いちゃって吃驚!!
コーチのラファも嬉しそうでなにより^^

ステップからの3Aを続けてて良かったね。

安藤のヴィトンバックを持つモロゾフがどうしても侍従に見えてしまうw
Posted by at 2006.12.29 23:53
太田由希奈さんは12位でしたか、
残念でした。
でも、彼女を見ていると、勇気づけられます。
来年は、もっともっと元気になってほしいです。
期待しています。
Posted by kame at 2006.12.30 00:01
ミキティ。以前だったら成績がもっと悪かったはず。だけど、今の頑張りがあったからこそ不調であってもいい成績を守り通せる。非凡のなせる業だよ。
凡人の私から見れば羨ましいよ。
ミキティその調子で頑張れ!

真央ちゃんも本来調子に戻って良かったね。姉妹で頑張れ!

かつて体操ニッポンと言われたように、フィギアスケートニッポンだね。

Posted by at 2006.12.30 00:14
やっぱり真央ちゃんが泣いていたのがすごく印象的でした。すごく良かったです。
安藤さんの肩はSPの後に痛めたんですね。今度は万全な体でできることを祈ります。
Posted by 椎名 at 2006.12.30 00:22
安藤にホレタ!
アメリカでは最高のホメ言葉が「セクシー」らしいけど、
ミキティに、その言葉を贈りたい。

真央はプリティー!
Posted by 木村 at 2006.12.30 00:28
女子だけでなく男子も記事にして下さい。
女子ばっかり持ち上げ過ぎ。
Posted by あずあず at 2006.12.30 00:48
レベル高かったなぁ。
ただ、真央の211点は納得いかないな。八百長か?
全日本だから点数が高い、とも思えるので凄い、と思えない。
安藤もSPは良かったけどFPで途中試合放棄しかけて2位はちょっと…と思った。
中野は3A転倒したのが残念。成功してたら2位も夢じゃなかっただけ残念ですね。ただ、世界選手権いけるのでよかった。
村主はNHK、GPF、全日本と続いて体力的に問題があったのかな?
ともあれ、今度はメダリストオンアイス、早くみたいな。
Posted by 礼海 at 2006.12.30 01:21
太田由希奈ってカワイイ!!
真央よりも安藤よりもカワイイ顔!
Posted by at 2006.12.30 01:28
男子も頑張ってるのになんで女子みたいに大きく扱ってくれないの??
やっぱ真央ちゃんとミキティの華やかさと話題性に埋もれていくのか…
男子も頑張れ!!
Posted by at 2006.12.30 01:53
ミキティはフリーの得点では中野さんに僅かに負けていたんですね。荒川さんが解説で言っていた「SPの貯金」が利いたようですね。
Posted by at 2006.12.30 02:13
久しぶりにゆきなちゃんを見れて安心しました

まおちゃんは私だけかな?見ていて心に残るものがない。ただ淡々とジャンプをとんでいるお人形さんにみえます。
Posted by at 2006.12.30 03:25
葉月さん、そんな悲しい見方しないで演技を楽しみましょうよ。
本当に痛くないのに途中で演技止めて何のメリットがあるんですか。
安藤選手はこのところ、体調面に不安要素があるようで気になります。

真央ちゃんは技術面は日本では敵無しですね。
世界の舞台に立った時にも崩れないように調整できれば、キム・ヨナやその他世界のトップ選手の頂上に立てそうですね。
表現力もまだまだこれから伸ばしていくだろうし、2010年が楽しみです!

全日本は普段見れないような若い選手も大勢いて楽しいですね。
Posted by at 2006.12.30 07:30
礼海さん、根拠も無いのに八百長なんて言葉を使うのはどうかと思います。どこにどんなふうに点数を付けるのか知ってるのでしょうか。
Posted by ё at 2006.12.30 08:32
今年世界選手権で2位だった村主が来年の世選代表落ちとは…
世界一過酷な代表決定戦というのも納得です;
Posted by at 2006.12.30 09:12
いや〜盛り上がりましたね〜!俺は個人的には男子の高橋大輔選手が1番すごかったと思います!高橋選手のストレートラインステップを見てると胸が高まります!ハイ、ハイ、ハイ、ハイハイ!って感じです(笑)冗談抜きにしてあれはかっこ良すぎます!やはりフィギュアスケ−トで1番盛り上がるのは高橋選手のストレートラインステップですよね!
Posted by 童貞 at 2006.12.30 09:28
真央チャンすごいよかった♪〜ヽ(´▽`)/〜♪感動したし(´;ω;`)
安藤は途中で辞めようとしたんがちょっと…(-_-;)
もうできないって顔して甘いなぁって思った。コーチにGO!って言われたから続けたみたいだけど。そのあとちゃんと出来てたじゃん!?できるなら諦めるなよって感じ(;´д`)
Posted by あのぉ at 2006.12.30 11:47
真央ちゃんには感動した!
ただ安藤選手はなんでアクシデントのたびにインタビューで「実は〜」と病気を明かすのでしょう…。本当なのでしょうが、荒川のタイミングの良いフォローもなんだか…。
次は二人とも全力を出しきって演技してほしいです
Posted by at 2006.12.30 12:03
今期の安藤には本当に感動した。
素人目から見ると浅田のゆったりした演技より安藤のような演技のほうが解りやすい。
昨シーズンの安藤なら叩かれても仕方がないと思うが今期の安藤を見ても反感を感じるような人は単なるアンチなのでしょう。
Posted by 星 at 2006.12.30 12:55
安藤さん、またも自分をかばってしまいましたねぇ〜。失敗して集中力を無くしてエクスキューズしてしまったのには残念です。もうその時点でチャンピオンの座には上がれません。私がそうだったから彼女の言い訳が良く解ります!強くなれ安藤!
Posted by リー at 2006.12.30 13:04
安藤は最後ほぼ片手しか挙げられない状態でしたね
そうとう辛かったんでしょう
よく頑張ったと思います

でも安藤が2位決定したときの真央ちゃんの顔が…
つまんなそーでしたね
Posted by at 2006.12.30 13:27
真央ちゃんはすごかった!でも、211点というのは…。国際大会(日本が開催国ではない場合)では、あれだけの点数にならなかったと思います。200点超えは妥当ですが、過大評価しすぎるのは反対です。こう思ってしまうのは好みの問題でしょうか?
Posted by at 2006.12.30 14:45
安藤のあの演技であの点には,なんか納得できない
中野のほうがさ2位にふさわしいと思います
まおちゃんは,さすが!って感じでした
身長もあるから,綺麗に見えるし
今回はミスもなくて,ジャンプにも余裕があるようにさえ見えて,とても素晴らしかった
Posted by at 2006.12.30 16:39
人気も点に入るのか…

真央はジャンプで点を稼いでる感じ。
正直4年後残ってないと思うのだが。
あと2年ぐらいでしょう。
Posted by そー at 2006.12.30 17:03
今回安藤は本当に頑張ってたと思うけど、二位は中野さんだったんじゃないかなと思います。真央ちゃんは文句なしの優勝だと思います。

ま、今回あたしが1番気になったのは安藤の化粧の濃さですがね…。まぶたのラインの意味がわからない(^^;)どうにかならないのかなぁ。
Posted by at 2006.12.30 17:39
人気というか知名度が点数にひびくというのを、聞いた事あります
去年、中野の点数が伸びないのは国際的に知名度が低いから、と解説の人が言ってました
こういう採点競技っていうのは微妙ですよね

私は安藤美姫の最後まで演じ切ったところに本当に感動しました
いろいろバッシングされてしまうけど、トリノ以前とは比べ物にならないくらい成長したと思います
真央とはライバル意識がすごいとは思うけど、中野とにこにこして話してるとこ見ると和んでしまいます
Posted by ミミ at 2006.12.30 17:43
荒川のコメントが嫌だ。
ミキティ贔屓で自分が嫌いな村主や真央ちゃんにはごくごくフツーのコメント。
声の笑顔がないって感じ。
ミキティがミスしたら「本来の力が発揮できなかった」って言うけど、何でそんなに庇うの?
Posted by at 2006.12.30 17:50
真央ちゃん良かった!!!
解説に荒川さん出るのやめてほしい。私的感情が出すぎだと思う。安藤さんは何か受け付けない
Posted by at 2006.12.30 18:04
真央ちゃんはやっぱし天才だと思った!!
でも荒川さんの解説がイヤ。。私的感情が入りすぎだと思う。安藤さんはいまいち受け付けられない。化粧がやばかった。
Posted by at 2006.12.30 18:06
由希奈に順位は関係ないね。
滑ってる姿を見られるだけで幸せだ。
そして由希奈は誰よりも妖艶!!
正直、彼氏が羨ましい…。

舞ちゃんも成長してるよ。頑張れ。

あとはプルシェンコの復活を待つのみだな
Posted by at 2006.12.30 18:14
童貞だとか名乗って高橋を必要以上に宣伝している高橋スレの住人さんは腐女子の巣窟へとっとと(・∀・)カエレ!!
Posted by デーヲタ乙! at 2006.12.30 18:23
ミキティめっちゃ凄いと思った!!(・∀・)ノ
途中で肩を痛めても一生懸命最後まで演じきったところにほんまに感動しました☆(´;ω;`)
今シーズンのミキティゎ本当に成長したと思う(・∀・)ノ♪
これからも頑張ってほしいなあ(、∀`) そして世界選手権ではぜひミキティの4回転が見たいッ☆☆
Posted by マリー at 2006.12.30 18:48
中野さんフリーは2位でしたよ。
総合得点でショートの得点との兼ね合いで3位でしたね。
Posted by at 2006.12.30 20:38
ごめんなさい、前のコメントで八百長とか言ってしまって。
ただ、上でも誰かが言っていた通り点数が出すぎではないかな、とは思います。
人気が点数に出るというものなのでしょう。
一般の真央好きの方はこうすれば喜んでくれるだろうという結果なんですよね。
あの点数は。
安藤だってそう。フリーの点数、全て7点代はないだろっ、と思いました。
Posted by 礼海 at 2006.12.30 20:51
ミキティ頑張ってたとは思うけど・・・インタビューで怪我のことばっか話てて・・・なんか嫌だった。。
「怪我してたけど頑張りました」とでも言いたげな感じがしてしまって。。
怪我隠して頑張ってる選手なんてたくさんいるのになぁ・・・って。
去年の本田選手だってかなり怪我してたけど頑張ってたよ?
村主だって怪我してて失敗してもいいわけに使ってないと思うし。
でも去年から成長したのはわかる。
あとはいいわけがましいとこさえなければ素直に応援できるのに><
Posted by at 2006.12.30 21:00
真央ちゃんホンマに凄かった。
氷の上におるのが凄く自然。舞選手もそうやけど姉妹してホンマ流れるように滑るなぁ思った。
淡々と跳んでるお人形さんが終わった後涙流しますか?16歳で私らにはわからんほどのプレッシャーと戦ってると思う。なんか人の見方はそれぞれやけど、悲しくなります。

後、中野選手の演技もよかったです。笑顔が素敵やった!
Posted by at 2006.12.30 21:11
スコアに納得していない方は、日本スケート連盟のHPを見てみて下さい。全日本選手権の詳しいスコアを見る事が出来ます。真央ちゃんはまず、基礎点が高いんですよね。安藤さんより10点以上高いんです。技の1つ1つが成功すれば、更に点数が加算されます。3A(トリプルアクセル)は基礎点7.50に1.80が加算されています。
尚且つフリーの場合は確か、得点が2倍になるので特に差がついてしまうんですよね。
純粋に演技を見ていても楽しいのですが、こういったスコアの内訳を参考に演技を見返してみるのもなかなか面白いですよ。
Posted by 和 at 2006.12.30 22:28
国内での過大評価はもうしょうがないとしか言いようがありませんよね。
高橋選手もですし…(素晴らしい演技だった事は明らかなのですが)

点数と知名度は関係あると昨年の中野選手の点数の時に佐野稔が言ってましたね。

私も納得いきません。
真央ちゃんはユナ選手に表現力では少し劣っているとは思います。
しかし技術、柔軟性そして最大の魅力でもある滑りの美しさは素人目でも判るのでは!?
ノクターンは比較云々の問題ではなく美しいと思います。(個人的にはスケートアメリカが一番でした)
くるみ割りと同じ娘だとは思えません。
Posted by at 2006.12.31 00:01
そういえば真央ちゃんって言い訳した事ないですね。
そのような部分も含めて一流と言えますね。

世界の一流の選手は言い訳はしないですもんね。
見習いたいところです^^;
Posted by at 2006.12.31 00:05
ミキティすごく頑張っていて成長したなぁと感心しましたが、インタビューの「実は〜」で一気に冷めました。。。前もそーゅーことあった気がする。そんなこと言わなくたっていいじゃん。同情してほしいだけとしか思えませんでした。
Posted by さぃ at 2006.12.31 01:32
荒川さんの解説は落ち着いていて聞き易いですし、的を得た事も言われていると思います。
が、最近、回を重ねる毎に皆さんも言われているように私情を交え過ぎて安藤さんへのフォローが仇となり安藤さんへの風当たりをも強くしているように思えます。

やはりキャスターという立場上、中立であって欲しいですね。

個人的には刈屋さん本田さんコンビがソフトな感じで好きですね。
Posted by ユキナの虜 at 2006.12.31 02:09
安藤選手の得点が高いのは、エレメントごとの判定だからでしょう。
あの場合、低く評価されるのは失敗したジャンプと中断した際に(予定されていれば)あったはずのエレメントだと思います。
それから構成点が本来よりは低く評価されるんじゃないでしょうか。
基本的には加点方式なので、そこまでの点が高ければおかしくはありません。

日本で行われる試合でのPB更新の多さを見ていると選手の今後が不安になります。
今後いい演技をしてもPBに届かない点が続けば、不調と見なされるんじゃないかと。
Posted by at 2006.12.31 02:42
私も今シーズンの各選手のPB更新ぶりを見てると、感心すると同時に心配になりますねー
今後は自分の出したPBとの戦いにもなってくるのでは?
特に真央は高得点が今後も期待され続けるでしょうね

荒川さんのコメントも今後、彼女が解説者としてのキャリアを重ねるごとに公平さを増してくるんじゃないかなー、と思います
伊藤みどりの解説もかなり、真央に偏ってる気がしますし
私個人としては、安藤美姫=何を言ってもバッシングの対象、浅田真央=全てが好印象として取ってもらえる、気がします。。。
Posted by at 2006.12.31 15:37
やはり大輔高橋の演技凄かったね〜!なんか聞いたところによると肉体改良してジャンプの安定を目指したとかテレビで聞いたことありま−す。一年前に比べて大輔高橋の肉体はかなり筋肉質になってる気がしま〜す!同じ男として憧れるね〜!織田君は最後の決めポ−ズ笑えるね〜。ユ−モラスですね〜!何回見ても笑えます!女子はミキティがかわいいね。ていうか体にキレが戻ったね〜!正直、まおちゃんは微妙ね〜。中野さんの演技に感動した!
Posted by ライザチェク at 2006.12.31 16:05
高橋選手はライザチェクを倒さなければ世界とは闘えませんね^^w
高橋ガンバ!
Posted by デーヲタ乙 at 2006.12.31 22:43
中野はすでに村主より上でしょ
Posted by at 2007.01.02 12:39
いや村主さんはここぞという時にやってくれますよ。
GPFに中野を破って進出したのも村主さんですし…。
その間、中野さんは必死に努力していたのでしょうね。
村主さんは今季のプロはどうなのでしょうね…昨年の全日本のプロ(特にSP)は素晴らしかった!!

少し体と心を休めての復活に期待しています。

管理人様。
男子シングルについて語りたい人が多いようですよ。
私もその1人です。
女子シングルの所で延々と語る方々には少々疑問を感じますが…;

海外では男子シングルが一番人気ですし…お忙しいことと思いますが、もしお暇があれば今後、検討のほど宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by デンコワスタビ好き〜 at 2007.01.02 13:44
浅田真央さんのSP・フリーともにとても素晴らしかったです。フリーの時には鳥肌が立つ程の出来でした。最後の涙にも感動してしまいました。名実ともにNo.1ですが、今年もプレッシャーに負けずに真央さんらしいフィギアを続けてほしいです!!中野さんは2位でもよかったのでは?と思いますが、先シーズンに比べて演技に柔らかさを増して成長していました。ミス自体少ない選手なのでがんばってもらいたいです。
安藤さんは昨シーズンよりも調子を上げていました。が、やはりインタビューの際にはケガ等を理由にした言いわけをしてしまうところは相変わらずでしたね。演技にはもっとしなやかさ、柔らかさが必要かと… 他の選手と比べると少し体が硬いように見えます。
荒川さんの解説は私的感情混じりなので、もっと偏りのない方の解説の方が分かり易いですね。演技は指先まで神経が行き届いている感じで素敵でした。
今年も真央さんは練習通りの演技が出せれば素晴らしいものになる確信すら覚えます。真央さんをはじめがんばってほしいですね。
Posted by MOMO at 2007.01.02 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30500251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト