寝て芸新着記事

2006.12.29

安藤美姫VS浅田真央「華麗なる死闘」の勝敗は?

世界選手権(来年3月・東京体育館)の代表選考会を兼ねたフィギュアスケートの第75回全日本選手権第2日は28日、
名古屋市総合体育館で注目の女子ショートプログラム(SP)が行われ、
浅田真央(16=中京大中京高)が、コーエン(米国)の持つ71・12点を上回る“世界最高得点”の71・14点をマークし首位に立った。
29日のフリーに向け、ノーミス&200点超えのパーフェクト優勝を宣言した。2位に69・50の“自己ベスト”を出した安藤美姫(19=トヨタ自動車)がつけている(引用元:スポニチ)。

真央が1位、ミキティが2位ですか〜、
願ってもない展開になっていますね。
果たして優勝するのは、どちら→geinouranking

君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔浅田真央、15歳

●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能裏話・噂

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載
やっぱり、フジテレビのフィギュアスケートの放送が一番いいですね。
司会は国分太一、実況は塩原恒夫、解説は八木沼純子。
ゲスト解説が荒川静香、レポーターが内田恭子という豪華なスタッフ。

それと去年もそうでしたが、「全日本選手権」は選手のコンディションがピークに来ているので、素晴らしいパフォーマンスが見られますね。

昨日のショートプログラムも、緊張感があって見ごたえ十分でした。

まずは7位に入った太田由希奈の演技から。
17歳で四大陸選手権で優勝しながらも、右足首を故障。
2年半リンクから離れ、
20歳になって全日本選手権に帰ってきた「氷上のバレリーナ」。
悲劇のヒロインではなく、復活のプリマが演じたのは「白鳥の湖」。

久しぶりに、じっくりと彼女の演技を見させていただきました。
繊細で柔らかな演技に、思わず引き込まれました。
解説の八木沼さんは「目線をもらっただけで、ドキッとする」といい、
司会の国分さんは「彼女にしかないキレイな世界」と絶賛。
八木沼さんは最後に、「これで力強さが戻ってくれば、もっと上に行ける」と発言しました。

確かに他のトップ選手と比べると、スピードと躍動感にはやや欠けているようです。
しかし、しっとりとした太田由希奈ワールドに、しばし浸ることができました。私はもう、すっかり彼女のファンになってしまいました。
SPは7位でしたが、フリーの演技も注目ですね。
太田由希奈

ではでは、注目の安藤美姫と浅田真央は?
安藤美姫はパーソナルベストを更新。
ノーミスであることはもちろん、彼女の力を全部出し切った感がありました。
インタビューでの受け応えも、大人になりましたねえ。
たった1年足らずで、これほど成長した選手も珍しいのでは〜。
彼女自身の自覚と努力はもちろんですが、
門奈コーチとモロゾフコーチ、この二人の力も大きいのではないでしょうか。
フリーでは4回転を跳ぶという噂が流れていますが、はたして…。
今回は優勝のチャンスは十分にありますね。

浅田真央も完璧な演技を見せてくれました。
ショパンのノクターンに、ますます溶け込んできた感じですね。
テレビ放送で「ショパンは真央のために、このノクターンを作曲したのでは」と言っていましたが、確かにそう思えるほど、真央は音楽に自然に調和していました。
フリーで力を出し切れば、200点以上で優勝の可能性大。

世界選手権の切符争いという点は、村主と中野の戦いにも注目ですよね。
今から、夕方6時半からのテレビ放送が待ち遠しい。
みなさんは、どの選手に注目していますか。
そして、優勝予測は?

[PR]某タレントブログで紹介

【今日のランキング情報】
綾瀬はるか亀梨にフラれていた」
芸能ランキング3位キレ鯵さんで
山下智久が元カノを忘れられない!?」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
misono公開ダイエット結果!体重は・・・【画像アリ】」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで
赤西仁がついに姿を見せる? 」
芸能裏話・噂ランキング2位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

美姫“自己新”!僅差2位
真央 コーエン超え“世界最高”発進

この記事へのコメント
上位6名のうち5名が愛知ですか。環境が良いんでしょうかね。
Posted by ∵ at 2006.12.29 15:43
真央が強すぎる。
ミキティに勝たしてあげたいけど、
優勝すると天狗になるだろうから、
2位で世界選手権に出たほうがいいのでは。
あと一人は、村主ではなく、中野に決まってほしいです。
あと、太田由希奈って、けっこういいですね。コーチがモロゾフだったら、華やぐのではないでしょうか。
Posted by 鼎 at 2006.12.29 15:48
中京大はスケートリンクを建てるほどの力のいれっぷりですしね
Posted by at 2006.12.29 17:38
安藤の化粧は誰も注意しないのか?
演技がよくても インタビュー見ると
具合悪くなる。そういう面でも真央がナチュラルでいいと思う。
Posted by 凛 at 2006.12.29 19:12
真央の演技で泣きそうになった!あと太田ゆきな良いね!!
Posted by at 2006.12.29 20:20
真央ちゃん可愛いし 演技も洗練されてて完璧です!安藤さんは 力強い。
年より 老けて見えるので、本当にメイク変えた方が良いですよね。同感!

実際に仕切ってるのは、塩原アナで 国分さんは、「すげぇ。」とか 当たり前の事しか言わず煩い感じでした。居なくて良いのでは?
Posted by 比呂 at 2006.12.29 20:31
荒川さん、レポート上手いよね
Posted by at 2006.12.29 21:03
今の安藤なら天狗にはならないんじゃない?グランプリシリーズで浅田に勝った時も、天狗になってなかったじゃん。
Posted by at 2006.12.29 21:08
安藤選手のメイクが・・・。って言ってる人には生で見てほしいな。リンク映えするためのメイクなんで・・・。
Posted by みちる at 2006.12.29 21:10
由希奈ちゃんは“あのコーエン”が唯一一目置いている日本人選手というだけあって美しい!!
Posted by at 2006.12.29 23:42
浅田真央は不細工
CMに出だすようになってから大嫌いになりました。
Posted by のり at 2006.12.30 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30484813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト