寝て芸新着記事

2006.12.24

女子フィギュア裏話ランキングBEST5

メリークリスマス。去年の24と25日は、フィギュアスケートのトリノ五輪出場をかけた全日本選手権があったんですよね。
あの時は、本当に盛り上がりました。
「安藤美姫VS浅田真央」Sプログラム寸感
苦闘「安藤美姫」トリノ行き決定

今年のクリスマスは、女子フィギュアのテレビ放送はありません。
今年も積極的に女子フィギュアの話題を取り上げてきた当ブログとしては、
女子フィギュア裏話ランキングBEST5
という企画をプレゼント。

果たして、どんな話題が飛び出すやら⇒Entermeranking

マイ・フィギュア・スケート・アルバム / オムニバス

[PR]LADYな雰囲気!エレガントな愛され娘のファッションBAG &100%パシュミナストール 【おしゃれマニア-Inbi-】

●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能裏話・噂

★この記事の続きはココを応援クリック次項有【RANKING】してから読んでいただけると感謝です(^ω^)

[PR]JJ掲載


1位)トリノ五輪で荒川静香が金メダル
荒川静香の得意技「イナバウアー」は流行語大賞にまでなりましたね。
父親の晃市さんも大喜び。
練習場の確保、コーチ料など、五輪でメダルを獲得するまでには、最低でも年間1千万円はかかるとか。ご両親の苦労が報われて本当に良かったですね。

2位)スケート・アメリカで安藤美姫が奇跡の復活劇
まさか!?と誰もが目を疑ったはず。あの転倒の名人?安藤がほぼノーミスで、天才・真央を倒して復活優勝してしまったのでした。
実は安藤は、トリノで惨敗したあと、スケートはアイスショーのみに専念し、結婚してコーチ術を学び指導者になる計画を持っていたといいます。
しかし、親友の荒川静香の根気強い説得もあり、安藤は競技生活を続ける決意をしたそうです。
今年のミキティの成長は素晴らしいですね。全日本選手権でも表彰台を期待したいところです。
安藤美姫お宝グッズ

3位)浅田真央、GPファイナルの2連覇はならず
浅田真央は去年ほどの勢いはないですね。
スケート・アメリカで安藤美姫に負けたとき、
ショックのあまり、控室から1時間以上も出てこなかったほど。
涙をうかべ、「悔しい」を連発していたとか。
大会直前にマッサージをしたトレーナーによれば、
「初の長期海外遠征で、筋肉の張りが異常でした。それと体の急な成長で、バランスが非常に悪い状態でした」とのこと。
身長が9ヶ月で5センチ伸びた影響も大きいようです。
浅田真央お宝グッズ

4位)キム・ヨナがGPファイナル優勝
韓国の浅田真央こと、キム・ヨナの活躍は目を見張るばかりです。
あの優雅でしなやかな表現力は、他に類を見ません。
11月のフランス杯で安藤美姫を退け、シニア初優勝。
キム・ヨナに負けた安藤に、モロゾフコーチは、
敗因はミキが自分のことを心から美しいと思っていないからだ」と発言したといいます。
キム・ヨナの演技は、確かに自分は世界一美しいと信じているように見えますね。私的には彼女の舞いが一番好きなのですが、やはり日本人選手に優勝してほしいですね(笑い)。
ヨナは真央とマネジメント会社が同じなので、担当者を通じ、「GPファイナルでまたいっしょに表彰台に上がろう!」とエールを交換したとか。
世界ジュニアに続いて真央に2連勝したキム・ヨナ。
来年3月の世界選手権での真央とヨナの対決は見逃せませんね。

5位)スルツカヤ「引退」騒動
長い間「女子フィギュアの女王」として君臨してきたスルツカヤ。
トリノ五輪で胴メダルに終わった彼女は、11月に突如、ロシアで「引退」の噂が流れました。
ところが、本人は「まだ終わっていない」と引退を否定。
負けず嫌いな彼女のこと。
大躍進の日本勢とキム・ヨナに対し、密かに闘志も燃やしているかも。

いかがでしたでしょうか。
女子フィギュアの人気は一過性のものではなく、しっかり定着した感がありますね。
安藤の復活も大きいし、浅田も不調といってもGPファイナル2位ですからね。
これで中野が伸びてくると、もっと面白くなるのですが…。

全日本選手権の優勝者は? みなさんの予想を聞かせてください(情報元:週刊女性)

[PR]★・。*・。☆クリスマスプレゼント★・。*・。☆


【今日のランキング情報】
「日本の首相になったら?沢尻エリカと長澤まさみの場合 」
芸能ランキング10位毎日1分!芸能裏情報コラム さんで
後藤真希 デート現場目撃! 夜のディズニーシーで男性と手をつないで… 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
沢尻エリカ、またまた大物俳優らを仕切る!?」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
キムタク 賞辞退の真相!」
芸能裏話・噂ランキング1位芸能スクープ!うわさの真実! さんで

【お宝動画】
長澤まさみ処女伝説

この記事へのコメント
安藤が安東になってるところがありましたよ
Posted by 匿名 at 2006.12.24 08:27
村主さんの話題はありませんか?
Posted by at 2006.12.24 09:20
後にも先にも、
世界でいちばん美しく舞うのは
太田由希奈です。
Posted by at 2006.12.24 10:08
真央ちゃんとキムヨナは最強にいいライバル関係をもってますよね。まさに切磋琢磨ですね。前まで真央ちゃんがキムヨナに追われる立場だったのに、キムヨナに逆転されて立場がかわりました。キムヨナを追うのは真央ちゃんになるわけで、真央ちゃんの復活も楽しみ。
Posted by at 2006.12.24 12:25
女子フィギアばかり注目されますが、個人的には男子のフランス勢、ジュベールやプレオベールの存在をGPシリーズで初めて知り、注目しています。フランス大会は面白かったなぁ〜。
GPフランスでは、キム・ヨナの優勝が決定し、舞台裏でミキティがキムに握手を求めていた姿も印象的でした。
Posted by at 2006.12.24 15:18
キム・ヨナには華を感じないけどな。
Posted by そうかい? at 2006.12.24 15:37
GPF出場選手の体調不良(?)は治ったんでしょうかね…?
帰国した時の映像では高橋選手の目が半死状態だったのが気になります><;
Posted by >< at 2006.12.24 21:44
今年は太田由希奈ちゃんを応援します!

氷上での彼女の美しさに勝てる人は日本人ではなかなか居ないのでは?

Sexyだとか何とか言って色気を出すのに必死な選手もいますが、彼女の自然に醸し出される色気には参ってしまいます。

女性ならではのシルエットの美しさにも惹かれます。

由希奈さんの滑りを見て、虜になる人は多いと思います。
Posted by 浅田舞も好き at 2006.12.25 02:47
結局、男子シングルが一番面白い!!
Posted by at 2006.12.26 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30161442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト