寝て芸新着記事

2006.12.22

安藤美姫と浅田真央に「不仲説」が浮上!?

今シーズンの女子フィギュアのテレビ放送はすべて見ていますが、
やはり、その主役は安藤美姫浅田真央

安藤がトリノ五輪の大不振から完全復活し、
ダントツと思われた真央を猛追。
初戦のスケートアメリカでは安藤が浅田を退けて優勝。
グランプリファイナルでは、浅田が2位、安藤が5位でした。

そんな良きライバルであるはずの二人に、
ついに「不仲説」が浮上。
村主と荒川のような根深い険悪な関係になったら大変ですよね。
その気になる情報の真相は⇒Ninkiblogranking



●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能界のう・わ・さ!!
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能裏話・噂

★当ブログは芸能人ランキングに参加中★
こちらから応援クリックをお願いします次項有人気Blogランキング


それにしても、GPファイナルは日本選手たちの体調不良で、
完全に台無しになってしまいましたね。
サッカー日本代表のようにコックまで帯同させなければいけなくなるんでしょうか〜。
安藤美姫と浅田真央にノロウイルス疑惑

で、次の大会は、12月27日から名古屋で開かれる全日本選手権。
実はこの大会は日本一を決めるというだけでなく、
来年の3月に東京で開かれる世界選手権の出場権がかかっているんです。

GPファイナル2位の浅田真央はすでに世界選手権出場の切符を手にしています。
残る2つの椅子を安藤、村主、中野らで競うわけです。

大会関係者としては、圧倒的な人気を誇る安藤美姫に出場切符を獲得してもらいたいところでしょうが、
そう簡単には勝たせてもらえそうもありません。
それだけに、全日本選手権には、安藤美姫は阿修羅のようになって、
大会に臨むはず。

今期における安藤の勝負への執念は大したものです。
正直、トリノ五輪までの地に足が着いていない感じはなくなり、
アスリートとしての厳しさが出てきていますね。

ところが、テレビ放送で流れる安藤の表情はあまりにも固く険しいために、
思わぬウワサが浮上してしまったのです。
それが、ライバルである浅田真央との「不仲説」。

安藤美姫は浅田真央が頭角をあらわすまでは、
人気、容貌、実力など、すべてがトップのスーパースターでした。
ところが、浅田が去年GPファイナルで優勝すると、
主役は完全に浅田真央のものに。
安藤は激太りや精神的な不安定さに悩み、スランプにはまってしまったことはご存知のとおりです。
安藤自身「真央は魔女。誰も彼女には勝てない」と諦めたような発言も。

改めて二人を比較してみると、あまりにもキャラが違いすぎるんですよね。
スケート協会関係者の話。
「16歳ながら、氷上でのプロ意識にあふれる真央ちゃんですが、いつもは、あのとおり飄々としています。
一方の安藤は、普段から『負けず嫌いが服を着て歩いている』ような子。CM本数や、人気でも、真央ちゃんを意識しているらしい」(引用元:週刊大衆)

あまりの二人の激しいライバル心のために、
「不仲説」も浮上してしまったのは残念ですね。

実はこの「不仲説」は1年前から出ていたらしい。
専門誌記者の話。
「浅田が15歳ながら優勝をかざった、ちょうど1年前のGPファイナルの直後ですよ。それまで、妹のように可愛がっていた浅田に対し、安藤が口もきかなくなったのは。
確かに、妹が突然、自分を追い越したんですからね。内心、複雑な心境だったと思いますよ」(同)

まあ、ライバル同士が大会の現場でも和気あいあいというのはありえないと思いますが、
荒川と村主が表彰台で顔をそむけ合っているシーンが、何度もテレビで流されますが、ああいう関係にだけは、安藤と浅田にはなってほしくないですね。
「安藤美姫・荒川静香・村主章枝」隠された因縁とは

試合は全力で戦い、演技が終了したあとは、笑顔で握手するという、
爽やかなスポーツ精神を、女子フィギュアの選手たちにも、テレビ放送で示してほしいと思います。

私的には、いろんな意味でリベンジに燃える安藤が、真央にライバル心をむき出しにしているの本当ではないでしょうか。
しかし、浅田は、成長期にある身体と技術のバランス、追う立場から追われる立場に変わったプレッシャーなど、むしろ自分自身との戦いのほうに集中しているように思われます。
その意味では、真央の最大のライバルは真央自身なんですよね。
それほど、真央の才能はずば抜けていると言っていいのではないでしょうか。

今回浮上した「不仲説」を吹き飛ばしてしまうような、
安藤と真央の華麗で爽やかな舞いを期待したいものです(情報元:週刊大衆→Ranking

【今日のランキング情報】
「「上戸彩VS石原さとみ」ドロドロの因縁とは」
芸能ランキング33位ワイワイ倶楽部さんで
ジャニーズが驚異的な記録!オリコンで年間の約半分を1位獲得!」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで
井川遥が大胆濡れ場に挑戦」
芸能ランキング2位キレ鯵さんで
キムタク!エイベックス移籍のウワサ 」
芸能裏話・噂ランキング8位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

【お宝動画】
【動画】浅田真央と安藤美姫 失速の理由

この記事へのコメント
安藤が一方的に嫌ってますよね。真央チャンをイジメてるように見える。魔女発言だってちょっとどうなの?(-ω-;)
Posted by あのぉ at 2006.12.22 14:07
安藤かわいいかわいい 言うけど、かわいいか!?いい子ではないかと思うけど、容貌がトップだったって・・・本当か?
まーでもライバル意識があるくらいの方がいいんじゃないかな。
Posted by at 2006.12.22 14:59
すぐりと仲わるいんでしょ
Posted by at 2006.12.22 15:19
ミキティはテレビに出始まったころは可愛かった。
でも、その後はケバくなったりどんどん可愛いところが無くなってきた。
今じゃ、エラッ張りの蛙顔…。
性格の悪さもバレてきてるしね。
オリンピックの出来の悪さを、マスコミのせいにしたのは頭に来た。
実力で選ばれたんじゃないくせに。
Posted by at 2006.12.22 15:38
二人で一緒にいるとこ見たことないな
Posted by at 2006.12.22 16:25
安藤が容貌でトップというのが分からない。
ひとそれぞれ好みはあるけど美人ではないと思う。
性格の悪さも気になる。
実力で見返せばいいのに。
「真央には負けてない」みたいな発言もありましたよね。
浅田が相手にしないことを祈るのみです。
Posted by ほげげ at 2006.12.22 18:45
安藤は、トリビアで初めて見た時はめっちゃかわいかったけどね。

そういえば、最近「真央」じゃなくて「浅田選手」って呼ぶようになったって報道ステーションで特集をしていました。

大人になったのか、はたまた距離が出来たのか。

まあ、安藤の性格が悪いってのは本当だと思う。
Posted by そら at 2006.12.22 20:40
てゆーか別に仲良くする必要はないよな
ライバルなんだし
Posted by あ at 2006.12.22 21:19
地元なので二人の話はよく出ますが、仲が悪いとは聞きませんよ☆
というか、試合前などの緊迫した雰囲気で仲良くしててもねぇ…(-.-;)でも、真央ちゃんの存在はミキティにとって刺激になるし良いことなのでは?
Posted by at 2006.12.22 22:16
安藤は顔の形が悪すぎるし、性格がキツイのも顔に出てるよねー!
かわいいなんて一回も思ったことないなぁー!村主も勘違いしててイヤ!
浅田真央はまだまだ子供って気がする。
でも別の記事にあった男子の高橋の家庭事情のほうが気になる。ホントかなぁ?
Posted by 理子 at 2006.12.22 22:28
安藤は可愛いで取り上げるべきじゃない。
顔の好みは人それぞれだけど・・・安藤はとりだてて可愛い顔ではないですよ。

ライバルでも憎みあうライバルは嫌だなー
Posted by at 2006.12.22 22:34
安藤さんとの仲も気になりますが、荒川さんも気になります。前にアイスショーで荒川さんの態度がよくないみたいなのありましたが、10月に豊橋のアイスショー見に行った時は真逆でした。他の選手がいなくなっても何周も回って花受け取ってましたし。でもそのアイスショーは村主さんと浅田姉妹が急遽出られなくなったものなんで、もしかしたら関係あるのかな〜って。勘繰りすぎかな。若くて才能あるといろいろ大変なんでしょうね。
Posted by 葉月 at 2006.12.22 23:36
別に普通じゃない?
ライバルでもいいし逆に仲良くしてても嫌かも。
ってか浅田って安藤の後輩でしょ?
勝負では良いとしても普段は浅田も少しは安藤を敬うべきだと思う。
Posted by at 2006.12.22 23:47
マスコミに注目されるとマスコミ嫌いとほざき、真央が自分より注目されチヤホヤしてもらえなくなるのも気に入らない。
安藤ってどうしたいの?
村主も名前が知れてなきゃキモいだけだしな。
コイツの表現力かなりキモい!
Posted by キリ at 2006.12.23 00:02
もっとキモい奴に言われたくないと思うよ。
Posted by at 2006.12.23 01:01
浅田真央。執拗に「プレッシャーはない」とかいうのも「自分は凡人じゃない」って意識だと思うんだけどな。人間だからプレッシャーもスランプもあるでしょう。「天才」って言葉の意味に自分で縛られすぎてるんじゃないかな?安藤美姫も4回転決めた時は「天才」だったでしょう?

トリノのスルツカヤ(ショートプログラム)荒川静香(フリー)の演技見てると、天才と思えた浅田真央もキム・ヨナもまだまだ子供だなって思いますよ。その分、伸びしろがありそうで期待できるけど、安藤美姫も
トリノの荒川静香を見てると、まだまだ19歳だし、これからの人でしょうね。
Posted by mahu at 2006.12.23 01:26
仲良しです〜とか言うよりこのくらいの方がいいですよ。
Posted by 四回転 at 2006.12.23 03:27
安藤さんにも真央ちゃんにも、がんばってほしい。でも村主さんは、もういいんじゃないの。あのわざとらしい演技が、ドン引き…何を勘違いしてるんでしょうかねー。
Posted by なのま at 2006.12.23 16:54
真央は眉毛を整えてほしい。安藤は薄化粧にしてほしい。以上。
Posted by 鼎 at 2006.12.24 02:29
二人は小さい頃、門奈コーチの元で
一緒に練習した幼馴染で仲が良いですよ。
ミキちゃんと舞ちゃんの方が歳も近くとても仲がよかったですが。
スケートアメリカでも練習の時、真央ちゃんとミキちゃんが談笑したり、表彰式の前の出待ちの時に一緒に写真を取ったりする姿がTVで流れてました。
日本選手は子供の頃から合宿や試合で一緒に過ごす事が多いからみんな幼馴染のようで仲が良いです。荒川選手と村主選手は一歩おいてるかもしれませんが仲は悪くないと思います。
Posted by emi at 2006.12.24 11:39
ミキティ、眉毛変だよぉ〜!
お化粧の仕方、変えたほうがいいよ!
Posted by at 2006.12.25 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30031380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト