寝て芸新着記事

2006.12.20

蛯原友里が浜崎あゆみの記録を超えた!

一時は、結膜炎による休養もあり、引退説まで浮上してしまった、
エビちゃんこと、蛯原友里(27)。
でも、1年を振り返って見れば、結局は今年も、エビちゃんの年だったと言えそうです。

その証拠の一つとして挙げられるのは、
07年版のカレンダーの売り上げが、すでに7万部を突破!
この数字は、歌姫・浜崎あゆみの持つ売り上げ記録を大きく上回る快挙だとか。

で、今回は今年の「エビちゃん現象」を総特集⇒blogranking

エビちゃんカレンダー 2007年

[PR]モデル&スタイリスト愛用アイテムが揃うオンラインショップ

●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能裏話・噂
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能界のう・わ・さ!!


★当ブログは芸能人ランキングに参加中★
こちらから応援クリックをお願いします次項有人気Blogランキング


エビちゃんは、12月30日には「輝く!日本レコード大賞」の司会まですることに。
年の暮れ恒例のイベントの司会を務めるとは、エビちゃんイヤーの締めくくりにふさわしいと言えそうです。

去年もトップだったカレンダーの売り上げはというと、
07年版のカレンダー売り上げは7万部で、
女性芸能人の売り上げランキングで、またもや第1位。
しかも、05年に記録した浜崎あゆみの5万部を超える快挙です。
ちなみに、06年はエビちゃんが5万1千部ですから、
自らの最高記録を見事に更新してしまったんですね。
これでは、誰も「エビちゃんの人気は下火」などとは言えそうもありません。

それでは、蛯原友里が今年獲得した栄冠を列挙してみましょう。
●日本映画テレビプロデューサー協会が選ぶ「ザ・ヒットメーカー2006」の「時の人」部門受賞。
●スポニチが発表した「オフィスファッションの手本にしたい有名人」の1位に。2位は篠原涼子、3位は山田優。
●浜崎あゆみとともに、「ゼスプリ・ゴールドキウイ」の知名度向上に貢献したとして、感謝状が贈られた。
●オリコン・スタイルが調査した「1万人が選んだ“イイ男”“イイ女”ランキング」で、男性が選ぶ“イイ女”1位に。

ううむ、確かにこれは凄い。
栄冠だけでなく、いわゆる「エビ売れ」による経済効果もすさまじいものがありました。

エビちゃんの人気の最大の要因は、
同性からも異性からも好かれる理想の「かわいい」女性像を作り上げたことでしょうか。

超売れっ子のエビちゃんのこと、もちろんスケジュールは超タイト。
モデル仲間の話。
「月に20日間は『CanCam』の撮影がありますから、せいぜい月に2〜3日しか休めないようです」(引用元:女性自身)

かなり前に、エビちゃんはモデル以外の仕事をしてゆかないと危ないのではということを書きましたが、
自分のポジションさえ確立すれば、君島十和子や三浦りさ子、SHIHOらのように生涯活躍していけるという意見もあるみたいです。
30歳を過ぎてもモデルとして活躍できるファッション誌も増えてきましたし〜。

といいつつも、1月からは『特命係長 只野仁』にレギュラー出演します。
去年の『ブスの瞳に恋してる』に続いての女優挑戦ですよね。
来年も、エビちゃんの年になるのでしょうか(情報元:女性自身・日経エンタテイメント→Rankingエビちゃんお宝写真

[PR]【おしゃれマニア-Inbi-】楽天ランキング1位獲得!4,000個完売!記録更新中のセレブBAG!

【今日のランキング情報】
紺野あさ美、アナウンサーで復帰の可能性も 慶大合格!」
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで
浜崎あゆみ整形疑惑を徹底検証!」
芸能ランキング7位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
SMAPが解散!キムタクの母が暴露」
芸能ランキング2位キレ鯵さんで
キムタク!文庫本から消えた? 」
芸能裏話・噂ランキング8位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

【お宝動画・画像】
蛯原友里 ★ マンゴーババロアを作る。【愛エプ】
蛯原友里の双子の妹画像

この記事へのコメント
只野には前からでてたよ。只野ではあの下手な演技が逆によかった
でも、エビちゃんって司会できるの?めちゃくちゃ下手そうなんだけど(-o-;)
Posted by at 2006.12.20 08:20
同じこと書きにきました(笑)。
只野には前シーズンもOL役ででてましたよね。

しかし喋らせないほうがいいと思う。某化粧品CMでは構成の悪さから好感触を得られないし、台詞は一本調子だし。
Posted by at 2006.12.20 10:13
エビちゃんはかわいいし、性格も良さそうだし、結構好きなモデルさんですね!長くやっていけるといいな(*^O^*)
演技は勉強した方がいいとは思うけど、まぁとにかくこれからも頑張って欲しいです!
Posted by どろろ at 2006.12.20 12:37
カレンダーって誰が買ってるの?? 周りで買ってるの見たことないけど(笑)事務所も買い占めるの大変だな(汗)
Posted by at 2006.12.20 12:52
エビちゃんって、正直、喋るとバカが出る。モデルはファッション雑誌の写真の中におさまり、読者に夢を与えるのが1番だと感じる。
Posted by at 2006.12.20 13:17
女優はやらないほうがいいって
Posted by at 2006.12.20 13:56
芸能人のカレンダ〜買うヤツの気がわからんわ!人気って報道しだいで、ど〜にでもなるやん・・・・
Posted by ッチ at 2006.12.20 14:25
「スローダンス」にも出てました。ひどい役でひどい演技でした。
前シリーズの「只野」くらいのチョイ役が適当かな。
「只野スペシャル」ではセリフ多すぎ!
Posted by kk at 2006.12.20 15:44
エビちゃんは性格悪くて問題になった時期あったよね。何しろ目つき悪いし性格悪いってオーラ出まくりだよ。演技は棒読みだし司会なんてもってのほかだと思うけどね。
Posted by あ at 2006.12.20 18:17
いや…
さすがにあゆは超えてないでしょ。
全盛期凄かったもん。
エビちゃんなんかよりずっと。
Posted by at 2006.12.20 18:46
えびちゃんの司会。。。

女優以上にひどそう。。。
Posted by at 2006.12.20 19:32
えびちゃんあんまり好きじゃない馬鹿っぽいし・・・
演技下手なのにねぇ
女優はむりでしょう
Posted by みちお at 2006.12.20 19:52
馬鹿な浜ヲタが約一名..
さすが浜ヲタだなw読解力もない
Posted by at 2006.12.20 22:02
エビが司会なんだ。レコ大も年々できレースでつまらなくなってるし、今年から見るのやめるわ
Posted by かな at 2006.12.20 22:17
ブーム前から出てた只野なら出てて欲しい
むしろあの役はエビたんじゃないとできないよね
Posted by at 2006.12.21 00:12
コメント訂正m(_ _)m

さっき演技の勉強って書いたけど、それ以前にエビちゃんはモデル業に専念した方がいい気がしてきた(^^;;;
その方が人気も安定する気がするし
そもそも事務所は何考えてんだろ?

あと、エビちゃんが性格悪いって知らなかった
Posted by どろろ at 2006.12.21 01:41
エビちゃんはカワイイ。うん、確かにカワイイ。
…でも、なぜこれだけ騒がれるほどの人気なのかはナゾ。
だって、顔の表情いつも同じだし、テレビ向きの声(話し方も含めて)じゃないから、ドラマどころかCMだって見る(いや、聞く?)に堪えない。
モエちゃんや山田優ちゃんに比べると動きもドンくさそうだし(CanCamのCMのダンス観て、他の2人と比較した時に下手さに驚いた!)
お願いだから誌面で笑っているだけにして…って心から言いたい。
それなら純粋に「カワイイ〜。ステキな女の子」って思えるのにな。

そういえば、とある女性のキャリア系雑誌で、放送作家の山田美保子さんがこんなことを言っていました。
『舞台を見に行ったら、たまたまエビちゃんが隣の席だった…(中略)…驚いたのがエビちゃんの舞台の感想。「すごいね、私あんな大きい声出せな〜い」!』
そんな感想聞いたら私も驚きます(笑)
ちなみに、決してエビちゃんを批判的に言っているのではなく、あくまでも『今年の顔』としての語りでした。

しかし、この感想からも窺える教養の無さ…司会なんて止めておいたらイイのにね。
Posted by at 2006.12.21 06:55
性格の微妙さははどっちもどっちやろ。
CanCamでエビちゃん、天狗な女は嫌いみたいなこと言ってたなぁ。
Posted by at 2006.12.21 07:36
いつも同じ顔ばかりで飽きました。
化粧も濃いし年だし(笑)
そこまで可愛い〜とは思えない顔。
あの年であの口調って・・・やっぱモデルは頭悪いのかなぁ・・・。
Posted by at 2006.12.21 21:28
あゆと比べる自体おかしい
Posted by at 2006.12.23 14:03
エビちゃん、やっぱり可愛い顔してます。
でも、お芝居は下手過ぎです。
声も特殊だし、向いてないんだと思います。
マッ○みたいなただニコニコしてるようなCMなら
まだいいですけど、某化粧品CMのような芝居が
入ったのは厳しい…
モデルが天職なんですよ!欲張っちゃダメですよ。
Posted by at 2006.12.25 01:46
どうして女性は同じ顔しかしない無教養のマネキンが好きなのでしょうか。
理解に苦しむところです。
そのような女性を崇めるのも日本くらいのものでしょう。
Posted by at 2006.12.25 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト