寝て芸新着記事

2006.12.18

安藤美姫と浅田真央にノロウイルス疑惑

ロシアのサンクトペテルブルクで開かれたフィギュアスケートのグランプリファイナル。
期待の浅田真央安藤美姫が失敗の連続。

その失敗の原因が、吐き気と腹痛によるものだったというから、
悔やんでも悔やみきれませんよね。
その症状がノロウイルスにそっくりだとか。
果たして、真相はいかに→geinouranking



[PR]モデル&スタイリスト愛用アイテムが揃うオンラインショップ


●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能裏話・噂
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能界のう・わ・さ!!


★当ブログは芸能人ランキングに参加中★
こちらから応援クリックをお願いします次項有人気Blogランキング


前日のショートプログラムではほとんどノーミスで首位だった浅田真央(16)が、2度も転倒。
安藤美姫(18)もまったくキレがなく、ジャンプミスを繰り返し、
6人中5位に終わってしまいました。

男子でも、2位になった高橋大輔(20)が、
前代未聞のフラフラの滑り。
終わるとお腹をおさえ、苦痛の表情を浮かべました。

「滑っているときにお腹が気持ち悪くなり、寒気がして、やめようかと思った」(高橋)

「昼くらいから体調がおかしくなった。お腹の具合が悪く、震えがきてしまった」(安藤)

浅田も「風邪ではないと思う」と異常な症状を訴えたとか。
また4位の村主(25)も「体調がよくなかった。眠れなかった」とぜっ不調をアピール。

これはもう、パニック状態と言ってよさそうですね。
現地の報道陣の間では「ホテルで日本選手は悪いものでも食べさせられたんじゃないか」という意見も浮上。
ついには「ノロウイルスか」の声も〜。

大会関係者の話。
「浅田も言っていたが、単なる風邪ではない。それ以上の症状。吐き気と腹痛が一緒にきているようです」

嘔吐、腹痛、下痢を引き起こす…この症状はノロウイルスにそっくりですよね。
真相はウイルス検査をしてみないと分からないのですが、
下痢をガマンしていては、ジャンプの失敗も当然でしょう。

しかし、せっかくの華やかな舞台が、こんなことで台無しになってしまうとは、残念でたまりません。

次の全日本選手権では、全選手が万全の体調で臨んでくれることを、願うばかりです(情報元・「」引用元:ゲンダイ→Ranking

[PR]CLASSY、VIVI読モの“大人系ファッション”バイブルショップ【おしゃれマニア-Inbi-】


【今日のランキング情報】
藤原紀香 パチスロ台の販売中止!HPの結婚否定に「ウソつき」と厳しい声 」
芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
クリスマスを一緒に過ごしたい芸能人は?」
芸能ランキング7位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
陣内智則婿養子になる!?」
芸能ランキング4位キレ鯵さんで
赤西仁が「亀梨のことがつかめない」発言! 」
芸能裏話・噂ランキング8位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

この記事へのコメント
日本人選手だけがこんな症状じゃないみたいだし、織田は大丈夫だったんでしょ??
いくらなれない場所だったとしても自分の体調管理ができてなかっただけ
スポーツ選手なら体調管理も実力のうちだし
次は頑張ってほしい
Posted by ドクターK at 2006.12.18 21:48
もう三人とも辛そうで、かわいそうで…よりによって、なぜ日本選手だけが?安藤美姫ちゃんの自信に満ちた美しい滑りを楽しみにしてたのに。ウイルスなのかな、それとも何か陰謀?
Posted by なのま at 2006.12.18 22:45
前日のSPの様子をニュースで見てすごく調子がよさそうだったのに 
何時間か後にフリー総崩れって
速報が出たときは
ホントに驚きましたねー!
ノロですよねきっと!
何を食べたんでしょう?気の毒です!
韓国の選手は違うホテルだったんでしょうか?
Posted by 菜々子 at 2006.12.18 22:54
他国だから難しいのかも知れないが体調管理は自己責任でしょ!?みんな揃いに揃って体調のせいにしてた日本選手にガッカリ。
Posted by 通りすがり at 2006.12.18 23:26
先ほどテレビで聞いたのですが、安藤選手は風邪と診断を受けたそうです。また他の選手たちもノロウィルス感染の心配はほぼ無いようです。安心しました
男子の方では高橋選手がかなり辛そうな顔をしていたのも観ました。ただ、そんな苦しい状況の中でも最後まで演技を続けられていたというのは、成績こそ不本意でしたが、素晴らしい事だと思います!!
長文すみません
Posted by at 2006.12.19 00:29
ロシアって最近暗殺疑惑で話題の国ですから余計に怖いです(−.−;)
今度から日本選手専属の調理師でもつけて欲しいです。
Posted by ニャンニャン at 2006.12.19 00:35
はじめまして♪ふらっぺと申します!
確かにフィギアおかしかったですよねw
Posted by ふらっぺ at 2006.12.20 06:57
体調管理できてないと批判する人いるけど、ウイルス性なら防ぐのは難しい。
ましてや、ウイルスが喜びそうな環境で、重ね着すると動きにくいから着る服も限られるわけだし。
今回は、不運だったと言うしかない。これで終わりじゃないんだし。
Posted by at 2006.12.20 07:14
今ノロが流行っているからと言ってノロだった?っていうのは無理があるんじゃ・・・
本当にノロだったら滑れないですよ。
感染力強いし下痢も嘔吐も我慢できるレベルじゃないです。
皆同じ条件で滑っているのだし選手の言い訳
なんか聞きたく無かったです。
Posted by konika at 2006.12.20 10:48
韓国の仔の関係者がやったんぢゃないの?
織田君ゎ、高橋君より悪かったんだし
どっかが仕組んだんぢゃない?
Posted by at 2006.12.20 11:02
手洗いとうがいでかなりの予防になりますよ!!
Posted by at 2006.12.20 12:19
ロシアってこわいですねぇ!
Posted by at 2006.12.20 15:49
他の選手は腰が痛いとかいろいろ言うけど真央ちゃんは故障があっても自分からそうゆうこと言わないから偉いなと思う。今回の不調はアレルギー性鼻炎を発症したとこにあるみたいですね。一部では靴があわなくなってきてることも原因と言われてるそうですが。
Posted by 葉月 at 2006.12.20 16:41
体調不良でフリーを棄権した選手もいるくらいなんだから、滑りきっただけでも立派ですよ。特に高橋は、キス&クライで涙目になってて、苦しそうで見てられなかった…(ノ_・。)
これだけ体調不良を訴える選手がいるのだから、ノロかどうかはともかく、何らかしらの病原菌を持ち込んでしまった人間がいるのは確実でしょうね。今後はフィギュアに限らず、国際的な大会では、開催国はホテルの衛状態況にも気を配っていただきたいですね。
Posted by 豊 at 2006.12.20 17:49
ここの人たち、みんなきついこと言うよね。

選手のみんな長年スケートやってて、
いくつもの大きな大会をこなしてるんだよ。
体調管理ぐらいきちんとしてるに決まってるやん。
Posted by もも at 2006.12.20 19:04
体調不良を言い訳になんて誰もしていないと思う。実際に滑走後のインタビューを見て批判しているんですか?皆さん一流のアスリートなんですから、人一倍自分に厳しいくらいだと思います。
Posted by at 2006.12.21 22:45
プルシェンコなんて大会毎に衣装を盗まれてますよ。
トリノ五輪でも何かを入れられ下痢だったそうです(それでも金)
ユーロでは演技後、氷上に倒れ込みましたよ(それでも1位)
日本勢はすべての面でまだまだだということですよ。
言い訳を全くしなかった真央ちゃんは偉いと思います。
高橋選手はあれだけふらつきながらも良く頑張ったと思います。
Posted by at 2006.12.25 03:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト