寝て芸新着記事

2006.12.15

安藤美姫に秘策!打倒真央はこれで決まり!?

いよいよ、ですね。何が?って、アレですよ、アレ。
フィギュアスケートのグランプリファイナル。
今月の16日に開幕。つまり、明日。
もちろん、ゴールデンタイムにテレビ放送されます。

トリノ五輪で表彰台に上がった、荒川静香、スルツカヤ、サーシャ・コーエンが出ていないのは寂しいんですが、
日本からは完全復活した安藤美姫
天才・浅田真央、氷上の職人・村主章枝が出場。
また真央のライバルであるキム・ヨナも参戦。
フレッシュな戦いは見所十分です。

その中でも、最大の注目点は、
安藤美姫と浅田真央の対決。
壮絶な戦いとなると予想される、
その勝敗の決め手とは→geinouranking

浅田真央、15歳

[PR]女性のファッション&ビューティーをサポートするオンラインショップ

●芸能人・アイドルの熱愛スクープ・整形疑惑は芸能広場
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能裏話・噂
●芸能人&アイドルの裏話・危ない噂は芸能界のう・わ・さ!!


★当ブログは芸能人ランキングに参加中★
こちらから応援クリックをお願いします次項有人気Blogランキング


下馬評では、浅田真央が本命のようです。
スポーツ記者の予想。
「浅田はスケートアメリカのおきは、明らかに調整不足。実力の6割も出せていませんでした。しかし、NHK杯では、スピンも好調時の切れ味に戻り、圧勝。GPファイナル連覇に向け、視界良好ですよ」(引用元:週刊大衆…ranking

浅田は最近、身長が4センチも伸び、ジャンプのバランスなど、
「身体の成長に合わせた滑り」に悩んできたのですが、
それも見事に克服。
彼女が優勝候補の筆頭であることには間違いないでしょう。

その本命・真央を倒せるのは誰?
やはり、完全復活し、ジャンプ、スピン、スパイラル、ステップ、表現力など、すべてにレベルアップし、
しかも、精神的な成長も著しい安藤美姫が対抗馬。

本番では何が起きるかわかりません。
トリノ五輪のフリーで、コーエンとスルツカヤが転倒というアクシデントがあったことは記憶に新しいですよね。
ショートプログラムはともかく、フリーは4分と演技時間が長いため、
一流のスリートでも、
極度の緊張の中では、多くの選手がミスをし、スタミナ切れを露呈していまうもの。
真央でも、転倒の可能性がないとは言えません。
しかし、安藤は、真央のミス待ちで優勝を狙っているというわけではないようです。
スケート協会関係者の話。
「いや、安藤だって黙っていられませんよ。なんといっても、安藤にとっては浅田は高校の後輩。ただでさえ、負けず嫌いな彼女のことですからね。噂によると、モロゾフコーチの指示のもと、封印してきた『伝家の宝刀』4回転ジャンプを、猛特訓だそうです」(同)
安藤美姫お宝グッズ

確かに、現在の安藤は、フリーでは、3回転ジャンプを飛んでいるところがるんですが、そこは場合によっては4回転も跳べるようにプログラムを組んでいるんですよね。
ショートプログラムを終えて、勝負に出る時は、ひょっとして練習での感触が良ければ、久しぶりに4回転が見られるかも。

しかし、スポーツライターの折山淑美氏の予想は〜。
「フランス杯で腰が痛いと話していたこともあり、4回転はやってこないと思います。それでも、ジャンプは余裕をもって跳んでいるし、スピンやスパイラルもレベルが上がっている。優勝争いはこの(真央・キム・安藤)3人に絞られていると言ってもいいでしょう」(アサヒ芸能…ranking

フィギュアの素晴らしさの一つに、素晴らしい演技を見ていると、
まさに鳥肌が立ってしまうほどの快感と感動が得られることがあると思います。
見ていて必ず鳥肌が立つのが、真央とキムです。
開幕戦の安藤にも鳥肌が立ちました。
結果は運もあります、
この3人には、私たちを魅力する素晴らしい演技を期待したいところです。
私的には、安藤には4回転ジャンプよりも、全体として完成度の高い演技を披露してくれて、表彰台には登ってほしいと思っています。
みなさんの予想は、どうですか(情報元:週刊大衆・アサヒ芸能・ランキングなど)

[PR]LADYな雰囲気!エレガントな愛され娘のファッションBAG &100%パシュミナストール 【おしゃれマニア-Inbi-】

【今日のランキング情報】
ウエンツ瑛士告白!宮里に「好きです!」」
芸能ランキング3位ワイド芸能ショー さんで
上戸彩 熱愛発覚か 「超多忙の芸能生活」を支えるイケメン俳優の存在 」
芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
「熱愛!蒼井そら、東京ダイナマイト・ハチミツ二郎と同棲!」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
赤西仁が「亀梨のことがつかめない」発言! 」
芸能裏話・噂ランキング8位ジャニーズ!エンタメスクープ さんで

この記事へのコメント
真央チャンファンです。
ノーミスで滑れる事を祈ってます!!
Posted by at 2006.12.15 12:58
livedoor内のニュースで日刊スポーツさんが『15日に開幕するフィギュアスケートGPファイナルの公式練習が14日、サンクトペテルブルクで行われ、安藤美姫(18=トヨタ自動車)が終盤に4回転サルコーに挑戦した。今月上旬からモスクワ入りして時差調整を行い、この日初めて訪れた本番リンク。調子が上がってきたところで、モロゾフ・コーチに勧められて数回挑んだ。2度は回転不足ながら着氷。今大会では挑戦しない予定だが「試合が終わったら練習して、できれば世界選手権で入れたい」と明るい表情だった。』という記事を見たので、練習はしたみたいですが、本番ではやらないと思いますよ☆彡
Posted by 匿名 at 2006.12.15 15:17
真央チャン以外興味なし(´ω`)
Posted by あのぉ at 2006.12.15 15:19
4回転も、真央ちゃんのステップからのトリプルアクセルも点数的には同じ点数なんですよね。全員が完璧に滑っても、真央ちゃんはプログラムの構成が高いから、真央ちゃんが優勝だと思いますが、ホントに本番は何が起こるかわからないから楽しみです。個人的には、よくここまで復活した安藤選手に優勝してもらいたいですが…
Posted by 沙希 at 2006.12.15 16:04
腰が痛いなら無理しないで安藤美姫。
Posted by at 2006.12.15 20:38
真央ちゃんよりキム・ヨナの方が演技力は勝っていると書いていた記事があったような…

最終日のエキシビジョンが一番好きなので、日本選手みんな出れるように頑張ってほしいです(b^ー゚)♪
Posted by 蒼空 at 2006.12.16 00:43
みなさん、コメントたくさんありがとうございます。

GPファイナルで安藤・真央・キムの戦いが見られるだけでもワクワクしますよね。

村主は上位が総くずれしないかぎり、
優勝の目はないですが、彼女なりの味のあるスケーティングを見せてほしいものですね。
Posted by 管理人代理 at 2006.12.16 00:57
ショートは
1位浅田、2位安藤、5位村主だそうですね。

早くテレビで見たいです。
Posted by 鰓 at 2006.12.16 09:36
韓国は好きじゃないので、真央ちゃんに優勝してほしいという想いはありますが、個人的にキム選手の演技のほうが好みかな〜。
真央ちゃんはフワッて感じで、キム選手はチャッて感じで(笑)よく分からないんですけど。キム選手はキレが良い感じがして好きです。
でも日本勢に頑張ってもらいだいですねー^^
Posted by at 2006.12.16 12:53
真央ちゃんファン多いですが…自分は安藤選手を応援してます!!
Posted by at 2006.12.17 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29659345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト