寝て芸新着記事

2006.11.22

荒川静香にブーイング!芸能人じゃないんだから!

トリノ五輪で金メダルを獲得。
一躍、国民的なスターとなった荒川静香(24)。

彼女本人は、プロ転向宣言の会見で、解説者やコメンテーターとしても活躍したいと話していました。

ところが、その後の活動といえば、
女優、モデル、テレビCMと、華々しいの一語に尽きます。

そんな彼女に、
本業はどうしたんだ…芸能人じゃないんだから…モデル気取りもいい加減にしろ……などとブーイングが浴びせられているみたいなのです。
その不穏な情報の中身は→geinouranking

荒川静香(Moment〜Beautiful skating〜)

KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像はランキング
●芸能人&アイドルの暴露トーク・危ない噂は芸能裏話・噂
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑芸能広場

荒川静香の詳細情報は次項有Entermeranking


「クールビューティー」と呼ばれる、荒川静香の人気は、
一時のブームは去ったものの、まだ高いものがあるようです。

6月には「7人の女弁護士」で女優デビュー。

資生堂のシャンプー『TSUBAKI』のCMでは、女優の香里奈ら5人のタレントと共演。
荒川静香の資生堂CM動画はこのサイト

7月にはパリコレ・デザイナーであるエイメリック・フランソワ氏の依頼で、モデルとしてファッションショーに参加…。
※荒川静香のモデル動画⇒Ninkiblogranking

ううむ、これはちょっと活動が派手すぎるのでは?
女性誌記者の話。
「周囲は話題づくりのために、いろんなことをやらせたがりますが、何でもかんでも受けてしまうのはどうでしょうか……資生堂のCMでは、今の日本を代表する美人たちと一緒にポスターに並ぶと、さすがにしんどいですよね」(引用元:週刊文春…ranking

9月には、KAT-TUN亀梨和也、歌手の倖田來未らとともにベストジーニスト賞を受賞。
別の女性誌記者の話。
「彼女にはジーンズをはいているイメージがないですよね。本人も『何かの間違いかと思った』とコメントしていたほど。さらに、先の二人や釈由美子ら芸能人と一緒になると、やっぱり華やかさに欠ける」(同)

というように、厳しい意見が続出。
荒川静香 2007年 カレンダー

本業であるフィギュアスケートの解説ですが、
これはかなり上達しているような感じがします。
というか、他の解説者がひどすぎる(笑)。
佐野稔氏以外は、ほとんどの解説者が、ジャンプの種類を言っているだけ。
それに比べ、荒川はまだ他のことを喋ろうとしている分、評価できるかも(苦笑)。
しかし、キャスター業についても、
芸能リポーターの梨元勝氏はなかなか辛口です。
「いろんなオファーはあるんでしょうが、それも五輪直後の一時的現象。キャスター志向ならば金メダリストとしての認知度があるのですから、彼女しか話すことのできない視点、リポートに集中すべきでは」(同)

では、まさに本業のスケートのほうはどうでしょうか。
それが、ここでも良からぬ評判が〜。

スポーツ紙デスクの話。
「アイスショーでは演技のあと、リンクを周回して観客の声援に応えますが、ほかのプロは何周もするのに、荒川は一周かそこらでアッサリ引き上げてしまうという不満が記者の間にあります。やはり、彼女がいちばん美しく輝くのはリンクの上ですから、その姿を少しでも多く見せてほしいものですね」(同)

これはちょっといただけませんね。ファンあってのショーですから。

まあ、有名人にはブーイングがつきものですが、
荒川の場合は、ちょっとメディアに出すぎかもしれませんね。
しかし、ダーティーなイメージがある女子フィギュア界では、
荒川のようなクリーンなイメージの人物はたいへん貴重です。
フィギュア界のイメージアップのためにも、
荒川のスケーター、コメンテイターとしての頑張りに期待したいところです(週刊文春→Ranking
[PR]人気ブランド新作

【今日のランキング情報】
有田哲平が告白「坂下千里子と“結婚”しま〜す」!?」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
松浦亜弥 引退間近か「タバコを吸い、夜の街を飲み歩く」末期状態 」
芸能ランキング6位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
IZAMのDV癖を元カノが暴露!吉岡美穂に心配の声」
芸能ランキング5位ズバリ!裏芸能さんで
飯島愛とAV女優の裏事情・・・【動画有】」
芸能裏話・噂ランキング2位芸能スクープ!うわさの真実! さんで

17:48 | 荒川静香 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト