寝て芸新着記事

2006.11.11

堀北真希がピンチ!ドラマが打ち切りの危機!?

堀北真希が主演するドラマ「鉄板少女アカネ!!」(TBS)が、
不振にあえいでいます。→geinouranking

これまでの視聴率の推移は以下のとおり(単位は%)。
11.0→7.3→8.7→10.3
2006年10月期ドラマ視聴率情報

何とか二桁に乗せましたが、
早くも早くも「打ち切り」のウワサが浮上。
というのは「鉄板少女アカネ!!」の放送枠は、
かつて「東芝日曜劇場」の名前で親しまれたTBSの看板枠。
そんな伝統枠の中で、「鉄板少女アカネ!!」の平均視聴率は、
現時点で歴代最低だというのだから、無理もないかもしれませんね。

あの人気の堀北真希なのに、
なぜワースト1になってしまったんでしょうか…ranking
堀北真希/NONFIX 女優ノンフィクション The Lost Treasure「その先の日本を見に。〜少女と鉄道〜」

KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像ランキング
●芸能人&アイドルの暴露トーク・危ない噂は芸能裏話・噂
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑芸能広場

堀北真希の詳細情報は⇒Entermeranking
[PR]IMAGE


まあ、堀北真希も、とんでもない黄金枠を持たされたものです。
かつて「GOOD LUCK!!」「ビューティフルライフ」といった高視聴率ドラマを生んできた枠なんですから。
しかも、来年1月からは木村拓哉主演の大型ドラマ「華麗なる一族」がひかえています。

では、堀北真希に対する評価はどうなんでしょうか。
あるドラマウォッチャーの声。
「堀北は好演していますが、脚本や演出がお粗末。ドラマの不調は堀北の責任ではありませんよ」

これまで堀北は、ジャニーズの若手タレントが主演するドラマのヒロイン役で好評をはくしてきました。
その勢いで、今回の地上波ドラマでの初ヒロインとなったわけですね。

テレビ関係者の話。
「堀北は、同じTBSの内山理名と所属事務所が同じ。2人の主演は『セット売り』で、ギャラも格安だったそうです。今回は目をつぶってやってもいいと思う」

ううむ、堀北へのバッシングみたいですね。
それは彼女のキャラのせいなのか、
それとも、これからドンドン伸びる女優だから、
長い目で育てようという業界の姿勢なんでしょうか。

私も数回この「鉄板少女アカネ!!」を見ましたが、
首をかしげないではいられないところが多々あって…(苦笑)。

堀北真希の新境地といえばそのとおりなんですが、
もう、あまりチープというか安っぽいつくりのドラマは、
多くの視聴者を獲得するのは難しいかもしれませんね。
それに、ずっと堀北を追いかけてきたファンにとっても、
微妙な役柄だと思います。
といいつつも、堀北の大ファンならば、毎週見てしまうでしょうけれども(笑)。

まだ後半戦が残っているのですから、「次のチャンスがあるさ」とは言いたくありませんが、
このドラマでコケても、万が一「途中打ち切り」になっても、
次々に活躍の場は与えられるはず。
彼女は真面目だし、努力家のようですから、だいじょうぶだと思うのですが…。
芸能界全体にとっても、貴重な才能ですから、
どうか、順調に成長して行ってほしいものですね(引用元:ゲンダイ・ランキングなど)堀北真希お宝写真

【今日のランキング情報】
山田優のすっぴん画像
芸能ランキング6位芸能人プリクラ手帳・卒アル・画像大百科さんで
安藤美姫の「年収」はどれくらい?」
芸能ランキング15位芸能界 の うわさ大集合!!芸能TUUさんで
【画像】中田英寿に熱愛発覚!? 」
芸能ランキング17位今日のスポーツ新聞&中吊り広告芸能記事 さんで
赤西仁と上原多香子が同伴留学!?のうわさ【画像有】」
芸能裏話・噂ランキング2位芸能スクープ!うわさの真実! さんで

★★堀北真希のお宝動画&画像
★長澤&堀北に明暗クッキリ!ドラマ秋戦線
★裏話・堀北真希と内山理名が主役になれた理由

この記事へのコメント
出演者がどうとかより、内容がおもしろくなさすぎ!!あの無理矢理なCGが寒い!
Posted by 沙希 at 2006.11.10 22:15


1話でギブ。
堀北は好演してると思うよ。
でも、鉄板少女ってタイトル自体ありえない。
しかも脇もいい役者出てないし。
事務所もよくこの仕事受けたね。
Posted by at 2006.11.10 23:10
1回見たけど、確かにあのCGはないなぁと・・・。失笑するしかなかったです。
日曜の夜になぜあんな子供だましみたいなドラマを組んだのかが分かりません。
Posted by at 2006.11.10 23:24
少しだけ見たのですが、見るだけ無駄って感じです。何を伝えたいんだか…みどころらしきシーンのCGも安っぽいし、中途半端。
Posted by まお at 2006.11.11 00:34
私も1話で見るのをやめました。
本当につまらなかった。
これで高視聴率が狙えると思ったんでしょうかね。
深夜だったら見たかもしれないでどね。。
Posted by なび at 2006.11.11 00:36
いくら堀北でもあのキャスティング、内容では・・・・・・・。
こうなることはわかっていたはず。
人気者だからなんでもいいって・・・のはもうないよーーーー
もっと、ましなドラマつくってよ。
こんな内容では、誰がやっても、かわいそうだよ、主演の子が。
Posted by dd at 2006.11.11 00:36
はっきりいって ここまで面白くないドラマも珍しい。同じ低視聴率でも だめんずウォーカーや松たか子のドラマの方が数倍面白い。
父の意思をついでという 一昔前の熱血少女ドラマの典型ってパターンにドン引き。それなら 逆にもっと一昔前ドラマのように笑えるほど大げさにしてほしかったがそれもなし。
中途半端な臭いドラマって感じ。ライバルの片瀬さんも典型的なYAWARAの本阿弥さやかのようなキャラだし。
あれじゃあ掘北さん可哀想。せっかくいまどき珍しい性格のいい女優さんだっていうのに(沢尻エリカに爪の垢せんじてのませたい)
Posted by 凛子 at 2006.11.11 00:42
高視聴率でももっとひどいドラマもあるし堀北真希も嫌いじゃないので我慢してみてるけど、この前の「学園祭ダイエット」で限界かな。
パワーがあるようで無い堀北真希はミスキャストだけど脇役も含めてそれほど悪くない。脚本、演出が最低!せめて料理ぐらいおいしそうに見せてほしい。
同じく低視聴率だけど「役者魂」は面白いよ。
Posted by kk at 2006.11.11 02:34
何で堀北が人気があるのかわからない。
野ブタの時のあんな暗い役で売れるのなら誰でも売れると思う。
CMが多いのも納得できない。
Posted by at 2006.11.11 06:56
 あれは真希ちゃんがかわいそすぎる。

 ドラマの内容がひどすぎる。

 何であんなチープな内容でゴールデンなのか分からない。

 東芝日曜劇場は昔は必ず見てた時間帯で良いドラマ多くやってたのに。

 いくら人気がある真希ちゃんやほかの子がやってもあの内容じゃみんなが書いてる通り数字を取るのは無理でしょう。

 出演者がかわいそう。

 良くあの数字が出てるなと。

 真希ちゃんの人気で出してる数字だろうね。
Posted by すがり at 2006.11.11 07:19
真希ちゃんは本当に好演だと思う!
声張らして、毎回よく頑張っているなぁ〜っておもうよ!!でも、やっぱり演出、脚本がダメ!
Posted by at 2006.11.11 07:59
あんな内容のドラマで初主演なんて真希ちゃんが気の毒です(>_<)
日曜夜9時であれでは…
真希ちゃんはまだまだこれからの人です。
性格の悪い役も見てみたい。
今後も応援し続けます。

Posted by おばはん at 2006.11.11 08:17
堀北真希だったら蒼井優とかの方が演技力はあると思う。
けど長澤まさみだったら堀北真希の方が好印象なのは何故だろう…
Posted by at 2006.11.11 10:33
あんなドラマ放送してTBSは恥ずかしくないのかな?
『鉄板少女アカネ!!』w
誰が見るの?
Posted by at 2006.11.11 11:35
私は堀北真希ファンなので見始めたのですが…
内容がつまらなくて第2話で見るのをやめました;;
真希チャンは可愛くて演技も上手だケドあのドラマは見る気になれません(--;)
Posted by ショコラ at 2006.11.11 11:49
逆に堀北だから2桁までいけたんじゃ…
今クールはドラマの内容で勝敗が分かれましたね。
キャスティングに力いれて内容お粗末なドラマは低。
逆に内容がしっかりしたドラマは高。
まあ…当たり前と言っちゃ当たり前な結果か。
Posted by ☆ at 2006.11.11 12:01
裏も強いですからそうとう魅力がないとみんな他局を見ちゃいますよ。
法律相談所にあるある大辞典。TBSドラマって視聴率がいいのと悪いのの差がかなりありますよね。
Posted by at 2006.11.11 12:26
所詮ジャニーズがいないとダメなんでしょうね
Posted by NA at 2006.11.11 17:34
 正直今の日曜9時はどんな人出しても視聴率とれないと思う。だからキムタクを1月にもってくるってことね。裏番組に行列のできる法律相談所と発掘あるある大辞典がどちらも20%前後あるし。このドラマの前の田村正和さんのドラマもあれだけ豪華メンバーでも1桁だったし、正直あの内容で2桁とれてるのは堀北真希だからこそとれてるんだなぁって思う。彼女はほんと沢尻エリカなんかと対称的で真面目で謙虚だしファンも多いんだからもう少しましなドラマで主演にさせてあげたかったよぉ。
Posted by 大学生 at 2006.11.11 18:00
皆さんやっぱり真希チャンかわいそうって人のほうが多いですよね?自分も同じです。真希ちゃん大ファンで一応毎回見てますが、真希ちゃんだけ見てるようなもの。次週も真希チャンの花嫁姿が出るから、真希ちゃんファンは見ると思う。
演技力に関してはそれなりの賞を貰っているから、認めて欲しい。自分はあると思う。ファンじゃない人は一回見ただけであるとか無いとかいうけど、それだけでは分からないと思う(分かる人もいるかもしんないけど)ファンの自分がDVD何回も見てやっと分かるような細かい演技してるのも数多くあるし。視聴率に関しては、やっぱり真希ちゃんと、木更津にも出てる塚本君、二人のおかげだと思いますね。二桁行くのは
Posted by bobu at 2006.11.11 20:19
お粗末極まりないドラマですね。演出脚本がひどすぎる。TBSにまじめに作れよ!と言ってやりたい。
画面に映っている出演者には一切罪はないと思います。というか、出演を引き受けたことを後悔してるでしょうね。
いや〜、仕事をしてお金を得ると言うのは大変なことだと再認識させられました。
Posted by うーん。 at 2006.11.11 22:05
ケータイ刑事もゆる〜い作りでチープな感じだったので、初期から見てきた人はそれほど違和感はないと思います。

違和感があるとすればゴールデンだからで
深夜やBS-iでの放送だったら、まあまあ
普通だったと思います。

あとは陣内さんがハッチャケてくれれば
雰囲気でどうにかなります。
Posted by ヤマダ at 2006.11.11 23:38
堀北が担いでいる鉄板、実際に作ったら230sになるらしい…

TBS日曜9時のドラマって結構シリアスが多い気がするのに、見てて思ったのがテレ朝木曜9時っぽいですよね?そっちだったら割り切って面白いって思えたかも。

ちなみに堀北は逆境ナインで玉鉄とデートしたりサッカー部主将をビンタしている時が一番可愛かった気がするのは自分だけでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2006.11.12 05:12
いやぁ、タイトルでまず引くでしょ、このドラマ。もちろん内容も「やっぱり。。。」てな感じだし。堀北の所属事務所の社長さぁ、なんでも仕事をとればいいってもんじゃないでしょ?今回のようなレベルの低いドラマにでて、あった人気もなくなっちゃうよ。ライバルはいっぱいいるんだからさ。
Posted by at 2006.11.12 07:15
あれぐらいだったらNHKの天才テレビくん内のドラマのほうがマシ。
Posted by at 2006.11.12 21:33
題名もダサいし内容と演出も悪い。
掘北があまりにも可哀想です
Posted by at 2006.11.13 06:13
ミスター味っ子のパクリでしょ?
Posted by 匿名 at 2006.11.13 17:31
私もこのドラマを何回か見ましたが、毎回パターンが全く同じで、全然面白くありません。
視聴率が2桁なのが不思議なぐらいです。
Posted by 麗 at 2006.11.13 19:46
堀北好きなんで我慢して見てますが
この評価はやむを得ないよね。
Posted by babat at 2006.11.14 00:18
まだ堀北に主演は早かったってはなしでしょ
Posted by at 2006.11.14 09:55
私は堀北真希の出ているドラマを初めて見ました。
うわ〜魅力の無い演技だなーって思いました。
棒読みではないのだけど、魅力がない・・
引き込まれない?
きっと演技のお仕事、心から好きではないのでは?と思いました。
いかにも漫画チックなセリフも、中途半端に演じて喋ってるから・・・
見てるほうが恥ずかしくなってしまいます。
上戸彩ちゃんあたりは上手く演じられそうかなーって思いました。
私は堀北真希ちゃんはアイドル止まりで将来性はないんじゃないかな〜って思ってます(今のところ)
Posted by at 2006.11.14 16:31
堀北って人気なんだー。
私はあんまり演技上手でもないと思うけどな・・・。っていうか、あの子って主役ってよりも脇で光る気がする。
Posted by at 2006.11.14 17:10
なんか内容に文句付けてる人いますけど、「原作の漫画」は結構面白いらしいですよ?

役者の演技云々より、
「所詮はサブカルチャー、漫画のドラマ化。原作に準拠しなくたっていいだろ。面白けりゃ俺らの手柄に出来るし数字悪ければ原作漫画の責任にできるし」
ってな程度のノリで企画出してドラマ作ってる局に問題があるかと。
Posted by at 2006.11.14 19:01
漫画からドラマ化するのが最近流行りみたいだけど個人的には漫画からドラマは正直止めた方がいいと思う。コトーとかヒューマン系ならいいと思うんだけどアカネみたいにドラマ化したら完全にCG使うようなのは止めてほしい。

まぁ出演者の所為じゃないよ。これは。
企画出してよく通ったって感じ。
Posted by at 2006.11.15 10:52
掘北マキ好きだけど、
ドラマは二話以降見てない。
ドラマが完全につまらないから
出演者は関係ないのでは
Posted by あせあ at 2006.11.16 00:24
コメント欄なぜなくなったんですか?
Posted by あかこ at 2006.11.25 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト