寝て芸新着記事

2006.11.06

赤西仁が退学!留学生活はどうなる!?

語学留学のため、ロサンゼルスに出発したKAT-TUN赤西仁(22)。
しかし、早くも心配なニュースが入ってきました。

赤西が入学したロスのコーリャンタウンにある「ランゲージシステム」を、
もう、退学してしまったというのです。

入学先の学校が、パニック状態となり、赤西仁は…ranking

KATーTUNお宝フォトbook

KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像ランキング
●芸能人&アイドルの暴露トーク・危ない噂は芸能裏話・噂
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑芸能広場

さらに詳しい情報はランキング
[PR]IMAGE


10月末に赤西仁が入学した語学学校は、日本でいえば中学校程度の英語を教える専門学校だそうです。

まあ、学校のレベルはともかく、
問題なのは、その学校に日本人がたくさんいたことです。
赤西が来た!と、スゴイ騒動になり、彼はとても授業を受けられる状態じゃなくなってしまったらしいのです。

赤西はそのために、急きょ、学校を辞めてしまったといいます。
ううむ、これはマジで心配ですね。

現地コーディネーターの話。
「いま、ロス郊外のオレンジカウンティにある同じような『ランゲージハウス』の学校を探していると聞きましたが、そこも日本からの留学生がたくさんいます」(引用元:東スポ→geinouranking

このコーディネーターが言うには、
もし本当に静かに勉強したかったら、アメリカ人だけがいる学校に入らなきゃダメだとか。

しかし、アメリカ人だけの学校は、
9月の新学期も過ぎているし、赤西の語学力にも問題があり、
難しいというのです。

赤西仁の最新画像は⇒Entermeranking

どこにいても、そっとしておいてもらえない赤西仁、
彼は次はどこへ行くのでしょうか。

ただ、いえることは、
赤西仁に対するファンの期待は、
KAT-TUNへの早期復帰ということよりも、
何よりもまず、人間として一回り大きく成長して戻ってきてほしいということだと思います。

一度や二度の失敗や挫折でめげてほしくないですね。
緊急事態で、計画を練る時間もなくロスに旅立ったのかもしれませんが、
ここは落ち着いて、次のプランを冷静に立て、どうか前向きに進んで行ってほしいものです(情報元:東スポ→Ranking赤西仁お宝写真

【今日のランキング情報】
赤西仁と上原多香子電撃挙式も!?」
芸能ランキング10位キレ鯵さんで
安藤美姫 流出!イケメン“彼氏”とツーショット」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能さんで
夏川純が熱愛報道の真相を生放送で語った!」
芸能ランキング5位ワイド芸能ショーさんで

この記事へのコメント

語学学校に通うだけで日本に帰国する遊学組って英語力も人間的にもレベル低いんだよな〜

人気者はつらいね。
仁くん可愛そう。
こんなことでめげないで下さいね。
Posted by at 2006.11.06 14:56
最初からこうするつもりだったのでは?短期コースを選択しているとスポ紙に書いてあったので・・・。短期コースも色々あって、2週間とかで終了の場合もあります。
ヤラカシ対策のためのカモフラージュとして、一度ロスに行ってからカナダへ行くとか・・・。あくまでも噂なんですが。本当のことはわからないので、そっとしておいてやるべきです。
とにかく頑張ってほしいですね。
Posted by at 2006.11.06 15:49
最初からこうするつもりだったのでは?短期コースを選択しているとスポ紙に書いてあったので・・・。短期コースも色々あって、2週間とかで終了の場合もあります。
ヤラカシ対策のためのカモフラージュとして、一度ロスに行ってからカナダへ行くとか・・・。あくまでも噂なんですが。本当のことはわからないので、そっとしておいてやるべきです。
とにかく頑張ってほしいですね。
Posted by chika at 2006.11.06 15:51
私が思うに、アメリカは留学先としては人気の国です。
それに加えLA,NEW YORK などは日本人しかいないような語学学校ばかりです。
本当に留学して英語を学びたいなら、カナダの田舎やアメリカの田舎の方、日本人が少ない所を選ぶはずです。
どうしても、日本人が多いと日本語を使ってしまうからと一般人の人達でも田舎を選ぶ人が多いのに、人気の芸能人がわざわざLAの学校に行き騒ぎが大きく退学。
そして、そんな事があったのにまたLAで学校を探している。
最初は彼の留学を応援していましたが、この話を聞くとただ遊びたいだけなのでは?と思てしまいます。
頑張れと主さんは言っていますが、もう少し本人が頑張ろうと思わなければ彼の語学力アップは無理でしょう。
Posted by LINDA at 2006.11.06 16:02
わざわざ日本人がいるところに行く意味が分からない。本当に英語を学びたいんだったら日本人がいないところに行けばいいし。それは、本人がいけないと思う。しかも、それをかわいそうと思うファンもどうかと思う。。。
Posted by aaa at 2006.11.06 16:42
というか、中学レベルの英語習うなら
日本で十分かと・・・。
本気なら短期じゃなくて2年くらいはいないと無理なレベルのような。
まあ、ジャニーズに籍置いて、保険かけてる程度の本気さだろうから無駄っぽいけど。どうせ、規制ばっかの現実から逃げただけでしょ。
Posted by at 2006.11.06 16:43
深読みばかりしてしまう癖がついてしまったのか、素直に考えられない。

憶測が憶測を呼び、事実が捻じ曲げられて報道され過ぎなので。

でも何かがおかしいような気がしてならない。
普通に考えたら、事務所を止めて自由になって、米国でのんびり・・・って事なのかもしれないけど、全てが何かおかしい様で・・・

事務所の構え方も変だし、予想がつく事で騒がれてまた違う学校へ行ったり・・・

やっぱりカモフラージュの線が濃厚かな。
仁がロスにこだわるのは何かほかに理由があるのかも知れないけど、何でも今は叩かれるし、遠い所に隠れた方が、いいのに。

悪い事して追放になったわけじゃないので、堂々としていたいのかもしれないけど・・・自分の人気ヤ知名度に興味無いのかもだけど、どこに言っても騒がれるのは当たり前。

これも事務所の策略?
一番気になる事務所の静けさぶり。
Posted by at 2006.11.06 17:12
高校中退の仁くんがレベル低めの学校探すのは仕方のないことだと思う。
ジャニーズに籍置いて保険ってのも彼のキャラじゃない気がする。そんな計算できないでしょう(笑)
CM契約の件とかもあるから籍置いとくのは仕方ないんじゃない?
Posted by    at 2006.11.06 17:18
もうすでに忘れられつつありますね。芸能界のスピードは早すぎる!
Posted by 蛇似 at 2006.11.06 17:35
騒がれるのはどこにいっても一緒だと思います。しばらくすれば、騒ぐ人も減ってくると思うので、逃げないで、ガンマンして勉強してほしい。
だって、予想できたことだと思うし。。。。。そんないつまでも、そんなことで、さわがないでしょ〜みんな勉強しにそこにいるんだから。日本からやらかしがくれば、別ですが・・・・来そうですね・・・それがうざいかも!!
それか、しばらくは観光をして、来年あたりから勉強すれば、すこしは静かになっているかも、今は無理だよ〜マスコミがすごいもん。ファンだけど、これほどの人気者だとあらてめてびっくりした。
Posted by かめ at 2006.11.06 17:46
仁が海外に興味を持ち、語学留学を夢見ていたのは間違いない。ただ留学が活動休止の理由では無いと思う。きっと事務所がCM契約とか色々とあるから籍だけは残し表向きに付けた理由なんでしょう。契約が切れた頃に、脱退・引退発表をしてくるんじゃないのかな。でも色々な記事を読んでいたら何人かの芸能関係者の人が「亀梨は秀才型で赤西は天才的才能を持つ一発集中型、そこは事務所もわかっているはず、だから取り敢えずは籍を残して様子伺い。もし、このまま辞めさせて他の事務所にでも移籍され再デビューなんて事になれば売れるのは間違いないから事務所も困る訳ですよね…」とコメントされています。仁は今後どうなるんでしょう?私的には早く事務所とは切って、仁が思う様に幸せに生きて行って欲しいと思います。 この先KAT-TUNも危ない様に思えてきました。昨日のウタワラ3人しか出てないし、歌もパッとしない。今までのKAT-TUNの歌は仁がメインだからこの先どう歌って行くのかな?
Posted by at 2006.11.06 18:21
大丈夫?
Posted by むー at 2006.11.06 18:27
日本にいれば留学はどうしたと言われ、いざ留学をしてみるとそんな場所に行ったんじゃ意味がないとさんざん叩かれる。

人気者に同情する。

大きな都市以外は留学生のサポート制度が整っていないし、赤西君は語学力がまだ十分じゃないので無理。アパートなどは小切手しかうけとらないオーナーがほとんどだし、こちらで銀行口座を開設する必要もある。その他様々な契約もしないといけないし、ロスが一番無難なのは確か。

本気で語学を身につけたいなら大学付属のESLが一番いいんじゃないかと思うけど、金額は語学学校より高め。(学費以外にも色々な支払いがある。例えば個人で入っている保険以外に留学生用の保険が義務付けられている。)それにI20とF1ビザをとる必要がある。



Posted by LJ海外在住者 at 2006.11.06 18:30
何をしてても叩かれる今の状況に同情します。
休業中は芸能人としてのギャラは発生しないはずでしたら、留学先まで取材するのは酷ですよ。
Posted by nao at 2006.11.06 20:59
私が思うに、多少の治安の悪さを許せば、初めて米国で暮らすならやはりロスかNYでしょう。
親の金で留学してるガキとは事情が異なるし、思ってる以上にネイティブは難しいし。
日本に来てる米国人には片言でも通じるけど、本国ではそんなに通じないのが現実。
ただでさえ分化や風習の違いに戸惑うのに、馴染むまでは多国籍文化圏の方が住みやすいに決まってる。
留学ビザではバイトも限られてくるし、保証人や色々ホントに制限がありますし、急な出国では何も完全に出来ません。
片田舎に行っても都会にいても本人が住みやすいと感じたら良いのではないですか?
カリフォルニアは広いので馴れれば色んな所に行けますし、修学ビザならそこまで期間が無いだろうけど、何度でも渡米してチャレンジすれば良いと思います。
(ロスは物価が高いからお金が持つかどうかですが)
才能が惜しいから辞めさせないなんてそんな甘い事務所では絶対ないです。
よくて飼い殺し。
全てに疲れきっての留学だとしたら、考えが甘いとか馬鹿だとか言われるのさえもどうでもいいから休憩したいって思ったんじゃないですか?
批判ばかりされる方は、自分の家族が
【心の中のものを吐き出す為に全てを捨ててしまいたい】
って思っていても、無責任だと非難して働かせるんでしょうね?

会見で彼は言葉は足りないかも知れないけど、精一杯インタビューに答えてました。
事務所とのトラブルについても、世間から叩かれた事も、「悩みますよね・・・そんなつもりは無いんですけど・・・誤解を招いた事は謝ります。」

苦しんでいたんじゃないですか?
少なくとも私はそう思いますたが。

世間が赤西君を非難してるのは単に異端児で自分なら出来ない事をしてる事に対する嫉妬やねたみもあるんじゃないかなと思います。

日本人の異端を認めない文化。
右へ習えが最良とする鎖国的風習。
そして弱り目に祟り目の家族いじめ。

自分の家族がこんな目に逢っても同じように言えるんでしょうか?
まあ、一番解せないのは報道規制をしない事務所の対応ですがね。
Posted by at 2006.11.06 21:59
中学レベルの英語と言いますが、それが出来ない日本人がどれだけ多いことか。たとえ一流大学に通っている大学生でも、中学校の教科書にある英文を、ネイティブの速度で初めて話しかけられたときに、問題なく理解できて教科書的な英語で答えられる人が何割いるでしょうか。また、外国へ行ってその国の言語を学ぶことのメリットは、その言語の後ろにある異文化や歴史、習慣をを学ぶことが出来ることです。赤西君云々よりも、それらを充分承知した人たちだけが赤西君の今回の留学の批判のコメントしているのでしょうから、異文化体験を経験し語学にも堪能した日本人が随分増えたなあ、と、そちらのほうに感嘆します。
Posted by まあ! at 2006.11.06 22:55
J事務所から出て色んな意味で人生の勉強になると思う。色々経験して自分のこれからを判断すればいいと思う。
世の中の厳しさも知ることにもなるでしょうが、すべて自分のこやしになるから負けないで頑張ってほしい。
何があっても仁のミカタだからさ。
でもちょっとお金が心配だけど・・・
Posted by at 2006.11.06 23:03
本気で英語を習得したければ、やはり日本人の少ない学校に行くのでは?ま、私は英語がきらいだからよくわからないけど、なんとなく本気で英語を習得したいようには見えない。。。もしかして現実逃避をしただけなのではと思うのは私だけ???
Posted by at 2006.11.06 23:19
【まあ!さん】に拍手を送りたいです!
Posted by at 2006.11.06 23:24
勉強したくて留学したのに騒がれたら学校にも行きたくないですよね

あと「まぁ!」さんに私も同感です!
Posted by at 2006.11.06 23:43
中学生レベルかぁ・・・・日本では勉強する暇なんかないのかな。まぁ、ホントは語学留学っつーより、遊びかな?ついでに語学・・・みたぃな。ホントに英語しゃべれるようになりたいならもっと厳しい環境にいったほうが・・・はじかれたがぃぃよ!!仁君のためにもさ。そいで、かわぃぃ彼女でも笑”仁君好みもたくさんいるはずさぁ。
Posted by spitz at 2006.11.06 23:47
赤西君、やはりここは一度は芸能界に身を置いたのだからきちんと状況を自分の口で話した方が良いのでは?憶測だらけ、想像だらけで何がなんだか分からない状態。どこに行っても異常なまでの騒がれっぷりは自分にも責任があると思うのだけど。
Posted by at 2006.11.06 23:59
一応自分もアメリカに行ってはじかれました〜アメリカ人の人だってみんながみんな日本人を受け入れてくれない。差別ありますよね。優しい人もいたけど!
Posted by spitz at 2006.11.07 00:07
どこが可愛らしいのかわかりません。顔つきが嫌い。計算高そう。わたしの意見ですがね。
Posted by at 2006.11.07 00:39
あたしは今親の仕事の都合でアメリカにいます。日本人は比較的少ない所なので現地の普通の学校に通っています。来た頃はYesかNoかしかいえなかったし、今もまだ英語ぜんぜんできません。そんなわたしから言わせてもらうとはっきりいって赤西は甘えすぎww
文化や風習の違いが大変だから日本人が多い所??笑っちゃうよ、ほんとにww
だったら留学 す る な www
留学ってただ楽に英語すぐ覚えて、そして日本に帰れる・・・ってもんじゃないしね。はっきり言ってロスには日本人多いので英語を”本気”で覚えたいのなら他の田舎の日本人が誰もいない所に行ったほうがいいです。アメリカは日本と違ってひろいから、田舎でも治安がいい所はいっぱいある。日本の学校みたいにいじめなんてぜんぜんないし、逆に日本人だと興味を持って接してくれる。ちょっとくらいの苦労は当たり前に乗り越えなくちゃいけないよ。ってか仁のやってること他の留学生やアメリカで一生懸命英語勉強してる人にとって失礼すぎる!!だいっきらい。

仁の英語TVで聞いたことあるけど、ぜんぜん下手だし。どっかのマスコミが仁は外国人の友達が多いから英語がうまいーとか言ってたけど・・・;
何中途半端な事してんだろ・・。
かっこ悪すぎる・・・・苦笑

Posted by yasaako at 2006.11.07 04:38
ファンとしては計算高いアイドルでいて欲しかったです。
そうすればこんな事にはならないでしょうし。
仁君・・・何を隠してるんですか?
帰っては来ないんですか?

貴方を待つ沢山のファンはいつまでも応援しています。
輝きを増して帰ってきてください。
泣いた分の笑顔でまってます♪
Posted by at 2006.11.07 07:51
駅前留学でいいんじゃない?
Posted by   at 2006.11.07 10:58
親の都合でアメリカに居る人が、
自分の意思で留学した仁くんに対して批判できるのでしょうか!?
仁くんは少なくともあなたとは立場が全く違います。

それから仁くんは計算高い人ではないと思います。
自分の思ったまま、後先考えずに行動を起こしてしまうところがある人ですから。
そういうところが今回批判されることに繋がっているのかもしれませんが。

それから私もまあ!≠ウんに同意します。
その前に書き込みした人の
「異端児で自分なら出来ない事をしてる事に対する嫉妬や
ねたみもあるんじゃないかなと思います」
この意見にも大賛成です!
なかなか他の人には出来ないことだと思います。
今の人気や地位を一旦放棄しての留学ですから。
それだけ今回の海外留学は仁くんにとって大きな決意だったのだと思います。
新たな生活が始まったばかりなのに前途多難ですが、
仁君なら必ず何かを得て一回りも二回りも成長して帰ってきてくれるものと信じています。
Posted by エイミ at 2006.11.07 15:08
赤西君の英語聞いた人はいつの話ですか?
今でも全然喋れない貴方とは全然レベルが違うと思いますよ。
昔のTV裸の少年などで喋ってた頃の事でしょうか?

人は成長します。3年も前の番組の話で笑ってる貴方は他人を批判する資格などないと思いますが。

上の方の書かれていた方もおっしゃってますが、ネイティブアメリカンのスピードで話し掛けられてマトモに答える事なんてそう出来ません。

『現地の中学校程度』と言う言葉にみんな惑わされてるのではないですか?
ボキャは少ないだろうけど、他人に失笑されるほど喋れないとは思えませんが。

確かに今の英語力を知ってるわけではありませんが。

アメリカとのハーフのJrなどがコメントしてる雑誌等でも、
『赤西君は僕に話し掛けてくれる時はいつも英語で、それがとても発音が綺麗なので、以前外国に住んでいたのかと思ってました』
と言ってます。
日本人は書けても喋れない、反対に仁は多少喋れても書けないのかも
『スペル忘れる』って本人がコメしてたし。

私が言いたいのは今の状況を理解してあげてとは言いませんが、少なくても彼なりに努力はしていたし、これからもチャレンジ続ければいいと思います。

感情で批判するような事ではないとおもいますが?
Posted by むらさき at 2006.11.07 18:12
私もまぁさんの意見を同意するけど、やっぱり夜の顔があるみたいんじゃん
遊びに行ってると、思われたりとか、甘えだと言われても仕方ないと思う。たしかにはめをはずすとかは分かるけど、はめをはずしすぎないようにしてほしい。恋人ができたとか。女問題とか。
メンバーが必死にがんばっているのに仁君は…。って。まだ引退とか脱退とか発表ないんだから。そう思いませんか?
Posted by まき at 2006.11.07 19:17
仁の人気がどれだけ凄いか分かった。

仁載せると売れるからね

結局いろんなのみたけど、内容違うし、ほとんど推測だし。仁が戻るの信じて書いてあること鵜呑みにしないことがファンである自分を救えることだと思った(^^;

仁勉強がんばれ!
早く歌聞きたいよ♪
Posted by 結局 at 2006.11.07 20:06
自分の家族がこんな目に逢っても同じように言えるんでしょうか?
と言っている方がいらっしゃいましたが、自分の家族のようにファンが思っていてもごく普通の人にとっては他人です。

私は赤西のファンではありませんがマスコミ好きでもありません。
但し、皆さん興味のなかったり好きじゃなかったりする芸能人が同じことをしても同じようにたくさんの言葉を並べて擁護されますか?
芸能界にいる(もしくは有名である)ということは世間の無責任な妬みや暴言を受ける立場にいるということです。まして、世間がびっくりするような状況でジャニーズという只でさえニュースになりやすい事務所を出て行った以上騒がれるのは必須です。
彼はそれに嫌気がさしたのかもしれませんが(それならば芸能界にはもう戻ってこないのでしょうが)、少なくともほとぼりがさめるまでは何かと話題にされるのは仕方ないとわかっていると思いますよ。
Posted by あな at 2006.11.08 01:07
何か赤西が自分勝手とか言うヤツら本当にありえない!
ジャニーズの店の赤西商品は全部撤去されてんだよ。
ジャニーズ事務所が赤西を辞めさせたんだよ。
やっぱ世の中上手く渡らなきゃだめなんだな。
赤西はジャニーさんと仲悪かったからしょーがないか。
どう考えても他メンバー待遇よすぎだし。
誰のおかげでKAT-TUNに固定ファンがたくさんできたかよく考えて欲しい!
明らか赤西亀梨のおかげだよ。
赤西排除して他メンバーが悠々生活してるの見るとむかつく。
ジャニーズに幻滅。
だいたい赤西はまだ日本にいるのに何なの?この記事!
まぢうざい。
Posted by at 2006.11.08 07:06
世間って考え方の狭い人がたくさんいますよね。
ちょっと人と違う事をすると非難するのは、いじめと同じ事!
もっと人のする事や意見を認めてあげる大らかさが無いと、ダメですよ。
十人十色。
いろんな考えや人がいるから面白いんであって、ジャニーズにしても、みんな同じように見えて、最近はとてもつまらなくなってきました。

赤西君のような人は、ジャニーズは後にも先にも現れないと思うし、いい刺激になって、事務所も活性化されると思いますよ。

英語がどうとか・・そんなちっほけな事にこだわってどうするの?
アメリカに行って、違う文化を肌で感じるだけでも全然違いますよ!!
もっと冒険心をもたないと・・

メンバーに迷惑は掛かったかもしれませんが、生きている以上しょうがない事もあります。
お互い様精神で乗り切ればいいことです。

新庄だって全然英語話せなくてもゼスチャーで何とかできたし・・
心機一転違う場所所で、英気を養う事がそんなに悪い事かな〜ほんとに心の狭い人はいやですね。
Posted by ダイチ at 2006.11.08 09:20
赤西ばかじゃね?ロスなんかに行ったら日本人がいっぱいいるのなんてわかるじゃん。本当に勉強したいならアメリカの中部あたりの日本人が一人もいないようなド田舎いきゃーいーのに。わざと騒がれるようなことしてるとしか思えない。アメリカ行く意味がまったくわからないね。
Posted by jani at 2006.11.08 09:20
芸能界に戻る可能性があるならやっぱり都会にいなきゃダメだよ。さびれちゃうもん。
日本人一杯いたら英語の勉強ができないなんて嘘だよ。私も留学してましたが周りには日本人一杯いたけど英語できるようになったもん。例えば友達10人といて、そのうち仮に9人が日本人でも1人アメリカ人がいたら日本語使えないからね。

要は本人次第。ロスなんて大きな町なんだから日本人多くてもアメリカ人を初め色々な国の人が一杯いる。

中身も見た目もそして英語力もつけてかっこよくなって帰ってきて欲しいです。
Posted by at 2006.11.11 21:04
赤西ネタは目障り耳障り.もういいんじゃない?十分でしょ
Posted by R at 2006.11.12 20:16
11月11日の「ガイジンさん大指摘!!日本人の急所」っていうラジオで仁くんの親友の1人の城田優くんママのペピさんが仁くんのことを話していたらしいんですが,詳しい内容を知っている人はいませんか?

仁くんの意思で留学したわけではない。
事務所が悪い。

みたいなことを言ってたらしいのですが(><)
知っている人いたら教えてください。
Posted by aya at 2006.11.19 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト