寝て芸新着記事

2006.11.05

戸田恵梨香の女優力の秘密とは!?

戸田恵梨香(18)の評価が日増しに高まっているようです。
彼女がヒロイン役を演じる映画「デスノート the Last name」(ワーナー映画)が3日に公開され、話題を集めています。

また秋ドラマの目玉である、KAT-TUN亀梨和也が主演する「たったひとつの恋」でも、キラリと光る演技をさりげなく披露。

今回は、今もっとも注目される若手女優の一人である、
戸田恵梨香の女優力をチェックしてみたいと思います…ranking

戸田恵梨香/Sweet 完全版

【芸能人の噂はランキングでチェック!】
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は⇒芸能ranking
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑⇒ブログランキング

さらに詳しい情報はランキング
[PR]IMAGE


今年6月公開の「デスノート」前編は観客動員223万人、興収28億円を記録。
その後編にあたる「デスノート the Last name」は、11月3日、香港と日本で同時公開され、早くも社会現象になるのではと多くの注目を集めています。

そんな話題作でヒロイン役をつとめる戸田恵梨香が、
世間の度肝を抜く役柄を演じています。
女性記者の話。
「戸田本人が『見どころ』とイチ押しの監禁シーンがかなりエロい。薄手の服を着た体に拘束具が食い込み、全身をなめまわすようにカメラが追いかけて股間の奥までのぞけそう。
戸田は役に集中するために撮影の待ち時間も縛られっぱなしで、目隠しもされたままだった。極限まで恐怖を味わって演技に生かしたそうです。スタッフもその女優根性に脱帽していました」(引用元:ゲンダイ)

ううむ、この「女優根性」という言葉に注目すべきかもしれませんねえ。

戸田恵梨香の活躍ぶりには、確かに目をみはるものがあります。
このほか、今月11日発売のプレステ3ソフト「GENJI-神威奏乱」(ソニー)では、静御前役で声優に挑戦。
来年2月には映画「天国は待ってくれる」と「ユメ十夜」が公開予定。

彼女は今週の「ヤングジャンプ」の巻頭グラビアを飾っていますが、
そこでも、ただ可愛いでけでなく、ぐしょ濡れ姿のほか、ハッとするような顔の表情を見せ、見る側の感性を心地よく刺激してくれていますね。
戸田恵梨香のドッキリ画像はこのランキングに。

最近の彼女を見ていると、戸田は可愛いとか、キレイとかいう枠を超えた、何かもっと大きなものに向かって進みつつあるように感じます。

戸田の芸歴は、意外に古いのですね。
芸能界デビューは12歳の時。
NHKドラマ「オードリー」で大竹しのぶの子供時代を演じました。
芸能レポーターの話。
「戸田はセリフなし、動きと表情だけの回想シーンを演じ、見た目よりずっと難しい芝居の奥深さに感服したようです。本格的な芸能活動をするために、神戸の私立中学を卒業するや単身で上京しました」(同)

12歳にして、演技の奥深さに気づくとは……戸田は天性の女優気質なのかもしれませんね。

顔立ちは整っているものの、それほどインパクトのある存在感はないのかなあとちょっと見は感じますが、じっくり演技を見ていると、女優としてのポテンシャルには並々ならぬものがあることがわかってきますね。

若手女優のホープとして期待される戸田の「女優力」はどこからくるのでしょうか。
前出芸能レポーターの話。
「当初は気持ちが先走りすぎて演技が空回りし、思うような表現ができず落ち込んでばかりだったそうです。自分の殻にとじこもり、周囲と壁をつくってしまった。そんな戸田を救ったのは懇意にしていたボイストレーナーでした。『もっと自然体でいいんだよ』とアドバイスされたことで、都会でひとり肩ひじを張り、我慢してきた思いが一気に楽になり、自然な演技が出来るようになった」(同)

確かに戸田の演技には力みがなく、それでいて、こちらを引き込む、不思議な吸引力があるんですよね。

去年は「野ブタ。をプロデュース」で優等生に扮し、今年は「ギャルサー」のハンパなギャル役を好演し、芸幅の広さも確実に広げています。

まさに絶好調で怖いものなしの戸田ですが、
唯一心配なのは、ありがちですが、売れ出したとたんに天狗になってしまう「オゴリ」かもしれませんね。

戸田は今も寝る前に腹筋30回、自炊し玄米食を欠かさない健康おたくだとか。
ううむ、前向きで、努力するタイプでしょうか(笑)。

無限の可能性を感じさせる女優さんだけに、
どうか順調に伸びていってほしいものです(情報元:ゲンダイ→Ranking戸田恵梨香お宝写真


みなさんは、戸田恵梨香をどうのように見ていますか?

【今日のランキング情報】
モー娘世界バレーの態度に非難の声続出!
芸能ランキング5位ワイド芸能ショー さんで
上野樹里 激ヤセの真相「周囲からプレッシャーを感じる」 」
芸能ランキング1位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
亀梨和也&田中れいな(モーニング娘)のプリクラ画像」
→芸能ランキング6位芸能人プリクラ手帳・卒アル・画像大百科 さんで

この記事へのコメント
声が…
Posted by at 2006.11.05 10:29
恵梨香ちゃん可愛いvv
人気でても今のままでいてほしい!
沢尻みたいにはなってほしくないなぁ・・・
驕れる者も久しからずって言葉を胸に置いていてほしいです。
Posted by at 2006.11.05 11:22
でスノーとの予告編で拘束されて早く殺してと叫んでるシーンチラッと見たとき本当に鬼気迫るものを感じで今この文章見てそこまで演技に入り込んでいたんだと感心させられました。

これからが楽しみな女優さんですね。
Posted by すがり at 2006.11.05 11:35
なーんか魅力を感じる!!
今いる若手女優の中だとスゴイ好印象。
Posted by at 2006.11.05 11:40
同じ女からしてもとても好みの顔立ちです(*^_^*)いい感じに大きくなってほしいなぁ
Posted by at 2006.11.05 11:44
戸田恵梨香チャンはめちゃめちゃ可愛いッッ!!

女性の女優サンやアーティストサンなはあまり興味ありませんが、恵梨香チャンは自然とハマった!
「野ブタ。」のマドンナ役と「ギャルサー」のギャル役、「ひと恋」のお嬢様役、「デスノート」のちょっと甘えキャラ?
全て違う演技と表情する恵梨香チャンは本物の女優サン♪
Posted by at 2006.11.05 11:59
たしかに、戸田さんの演技には引き込まれてしまいますね。
どんな役をやっていても、
その役を演じるための努力や謙虚さが垣間見える気がします。
Posted by akane at 2006.11.05 13:05
戸田さんはまだ高校生ですよね?高校生なのに、そんなプロ根性はすごいですね。素敵な女優さんになってほしいな。ただし天狗女優は勘弁で(笑)
Posted by キララ at 2006.11.05 14:10
戸田恵梨香ちゃん可愛い!!
デスノート後編観たけどホントに凄かった!!
Posted by at 2006.11.05 14:27
Wikipediaの戸田恵梨香の項目に、ハスキーボイスと書かれていました。
なるほど、あれがハスキーな声なのか、と一人で納得しています。
恵梨香ちゃんは、声や表情、笑顔がとても魅力的な女優さんだと思います。
これからも道を踏み外す事無く、女優さんとして、長く私たちにその演技を見せて欲しいと思います。

Posted by at 2006.11.05 15:04
今は見慣れて可愛く見えるけど、最初見た時の印象は『細い・輪郭が変・顔デカイ・声低い』って感じでした。
でも野ブタ。からはすっかりファンです。
嫌味っぽい役もちゃんと出来るし良いと思いますw
Posted by まりえ at 2006.11.05 15:14
戸田恵梨香チャン、可愛いですよねぇ。好きですね、私。演技も上手いし、今後伸びる女優さんだと思ってます。まだ若いのに落ち着いてるところも好きな理由かも。
天狗になるタイプじゃないから大丈夫だとは思います。
Posted by たま at 2006.11.05 17:20
まだ18なのに役柄のせいか、綾瀬はるかちゃんよりしっかりして見えます^^;
あと女の私でも「デスノート」の監禁シーンはドキドキしました…
Posted by at 2006.11.05 17:55
可愛いというより綺麗系でかっこいい。クールな感じがする。声もハスキーだし

これからもっともっと成長してく女優さんだと思う
Posted by あい at 2006.11.05 18:56
今年6月公開の「デストート」なってますよ〜
戸田恵梨香ちゃんかわいいですよね〜♡
Posted by at 2006.11.05 19:12
キムタクと共演したエンジンから注目してます。
このまんま成長していってほしいなあ
Posted by at 2006.11.05 20:53
疑問が残る長澤まさみさんヨイショ大会に飽き飽きしていたので、戸田さんみたいにちゃんと実力があって評価されてる女優は気持ちいいですね。
Posted by あみ at 2006.11.05 21:24
私も戸田恵梨香には好感持てます。
なにか演技から伝わってくるものがある。
Posted by 森 at 2006.11.05 21:48
ぁんま好きじゃなぃし演技も……
Posted by まぃ at 2006.11.05 22:24
最初はあんまり好きじゃなかったけどいろんな役を演じている姿を見て引き込まれてしまいました(^ω^)ノデスノートでの監禁は凄かった…。
Posted by あ仔 at 2006.11.06 14:03
この子スタイル悪い。顔でかい。
あんまり可愛くないし。
デスノート見たけど演技あんまり上手いとは思いませんでした。
アイドル役と言う部分で弱い。伝わりにくい。清純派で売ってるけど実はガラ悪そう。田中麗奈みたいに元ヤンじゃないかな。
Posted by m at 2006.11.06 17:52
戸田恵梨香スキだけど、加藤夏希とかぶってる感じがする
Posted by dd at 2006.11.06 18:29
かわいいですねー。

顔でかいとか書いてる人いるけど一般人よりははるかにちっちゃいと思います。
そんなところつっこむ一般人もどうかと思いますけど笑

このイメージのままいってほしいですね☆
Posted by n at 2006.11.07 00:03
デスノートの監禁シーンはすごい。危機迫る演技は最高でしたね。
この人は長澤や沢尻みたくならずに実力で上にいける
Posted by たか at 2006.11.07 02:59
可愛くないとか見た目を評価し決めつけるのはどうかと。
自分はこう思う…って感じで言ってほしいですね。
そんなことを言う人より遥かに可愛いだろうし。ひがみにしかみえない。笑
人気出て驕るバカはいっぱいいるけど、
そうならないことを祈ってます。
Posted by at 2006.11.07 22:58
戸田恵梨香は主役にはならないで、今みたいに
脇役でいってもいいなと思います。
でも、やっぱりかわいいし、演技も評価されてるんだったら、主役もたくさん演じてほしいですね^^
Posted by なつ at 2006.11.08 19:09
めっちゃ可愛ぃ!めっちゃ好き!!>∀<●
悪く言ってる人たち自分の顔ちゃんと見てからにすればぁ??どぉせブスのヒガミでしょ笑
Posted by ゅりち at 2006.11.13 17:21
可愛くないと言ってる人=ヒガミだと言ってる人、性格悪いですね(笑)
そりゃ可愛いと思う人も、可愛くないと思う人もいるでしょうよ。
ブスの人は芸能人評価しちゃいけないのかな?w
自分の中の物差しでしか計れないんですね、可哀想にw
Posted by at 2006.11.13 20:49
そぉそぉ。ブスゎ評価すんなって感じ☆ゎかってんじゃん(*^∪^*)てかぁ嫌ぃならヮザAコメントしなきゃぃぃのに。キモィだけだからぁ〜笑
Posted by ゅりち at 2006.11.15 12:23
戸田ちゃんかわいいです♪♪同じ高校生として憧れる☆私も黒髪にしよっかなぁ〜☆
Posted by まいみ at 2006.11.15 13:34
見た目だけじゃない女優って今の芸能界で珍しいですね。超好感度アップww
沢尻エリカと比べると遥かな差なんだろーな。
Posted by kotono at 2006.11.19 19:43
デスノートの監禁シーンはあたしから見てもエロちっくでした(〃д〃)でも最後の月が死んで泣くシーンは、こっちもつられて泣いてしまいましたι前編より後編のほうが演技力がUPしたように見えます♪
Posted by ヵ-な at 2006.11.22 20:42
確ヵゝにヵヮィィとゎ思ぅヶ├゙シンプ儿ってぃぅヵゝパッとUナィってぃぅヵゝそωな感U゙の顔立ちだょИё
Posted by at 2007.01.09 18:10
ぁの声≠ラィ!
Posted by at 2007.01.09 18:11
とにかく可愛い!!今までで一番好きなった☆
Posted by たま at 2007.03.05 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26801839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト