寝て芸新着記事

2007.01.01

コメントに関するお願い

よりみなさんが快適にコメントしていただくために、
以下、いくつかお願いがございます。

【追加事項】
以下に該当するコメントは表示されません。
■社名・雑誌や新聞の実名を出しての直接的な批判。
■最近「ヲタ」という言葉は使うべきではないとの意見が急増しています。
やむをえない場合を除き、表示されない場合が多くなると思います。
その他、蔑視言葉はご遠慮ください。
■記事内容・当ブログ・管理人への苦情などは、メールでお願いします。

【メールフォーム】はトップページの左サイドバーの一番下あたりにあります。

○当ブログのコメント欄は、当ブログが特定のアイドルや芸能人のファンサイトではないという特性のため、
アンチコメント(タレントに批判的な意見)も掲載しています。
いろんな立場の意見が表示されることで、
新しい発見や中身のある話の展開が期待できると考えているからです。

○同じ内容の記事の連続投稿はお止めください。
当ブログは、読者の方に不愉快なコメントが表示されないよう、
管理人の承認後に表示掲載されるようなシステムになっております。
みなさんからいただいたコメントは、できるかぎり早い表示を心がけておりますので、しばらく掲載までお待ちください。

○滅多にはないのですが、せっかくユニークな視点から書かれた興味深いコメントでも、文中に罵声とか汚い表現がある場合には、表示できませんので、気をつけください。

○発言者のサイトを宣伝するため、営利目的の誘導などは掲載いたしません。

より楽しいブログづくりに努力してまいりますので、
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

「寝ても覚めても芸能アイドル」管理人




この記事へのコメント
先日、二宮君の記事で名無しの方に
「凛さんて方、よく方々でおめにかかるけど お暇なんですね。
ジャニーズ○○ですか?」と書かれ非常に不愉快でした。
私のコメントへの意見はごもっともかもしれませんが、
書き逃げでなく意見が交わせるように名前を載せてることで
よく見る名前だとか言われることは心外ですし、
暇でジャニ○○なわけではなく 寝て芸のファンだったので
記事を楽しみにチェックした内容にコメントしてただけで
方々に書いてるわけじゃないんですけどね。
戦争の原因などと言われてまでコメントする気にはなれないので、
今後は読者に徹することにします。
Posted by 凛 at 2007.01.30 19:12
凛さんへ
すみません、コメント欄の私の管理不足もあったかと思います。
そうおっしゃらずに、またコメントしてください。
最近、刺々しいコメントが増えつつあるので、困っていたのですが…。
私的には凛さんのコメントはたいへん有意義だと感じておりますので、
その旨お伝えしておきます。
どうか、みなさま方も、たのしく会話できるように心がけていただけると助かります。
Posted by 管理人 at 2007.01.30 19:19
僕もやっぱり好きな芸能人が悪く言われるのは嫌なので、こういう風にしてもらえると利用しやすいので嬉です。
Posted by ko at 2007.01.30 21:16
管理人さんへ
温かいメッセージありがとうございました。
これからも楽しみにしていますので
頑張ってください。
Posted by 凛 at 2007.01.31 01:25
管理人様へ質問です。
コメント可能な記事と、記入欄がなくてコメント不可能な記事の違いはなんでしょうか?
Posted by 疑問 at 2007.10.06 02:13
疑問さんへ。
ご質問、ありがとうございます。
深い意味はありません(笑

ただ最近、忙しくてがコメント管理に時間が取れなかったので、クローズさせていただいていたまでです。

今後も、荒らしとかにも負けず、
できるかぎりオープンにしてゆきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2007.10.06 02:35
そうでしたか、回答ありがとうございました。ここは他の芸能サイトよりなんとなく良心的な感じがしていいです。頑張ってください。
Posted by 疑問 at 2007.10.09 18:42
ジャニーズのポスト○○とかはやらないほうがいいと思います。
そのファンは嬉しいですが、嫌いな人は不愉快だと思います。
それで「ポスト○○?ふざけんな」とか書き込みする人が、
絶対いるのでそのファンがとても不愉快だと思います。
Posted by 名無し at 2007.11.01 16:44
記事の続きを読むのにわざわざブログランキングを経由しなければならなくなり、読みづらくなりましたね。
Posted by 名無し at 2008.02.27 09:49
「寝て芸」は3年くらいずっと見ているけど、ランキング10位以下に下がったのは初めてですね。
今年に入ってスゴク意欲的な記事が多くて応援してたんですが、いい記事だとアクセスが下がることもあるでしょうし、大変だと思います。
また5位くらにまで戻ったら、コメント欄とかもオープンにしてくださいね。
それまで、毎日1回、応援クリックして待ってます。
Posted by 千春 at 2008.02.27 13:09
なんだ、続きを読むって跳んで跳ぶだけですよね。全然、問題ないですよ!
このブログは記事の内容はスキなので、これからも応援しています。
頑張ってください!
Posted by 萌 at 2008.02.27 20:27
寝て芸ずっと見てるんですけど、最近れんキングに1度飛ぶように変わりましたね。
面倒でも読めればいいんですけど、ランキングから入っても読みたい記事の続きが読めないのはなんでですか?
Posted by みね at 2008.03.04 11:16
みねさんへ。
たいへんご迷惑をおかけしております。
ランキングに跳んでいただき、「寝て芸」のタイトルではなく、下に最新記事の見出しが3本表示されております。
そのうちのお好みの記事をクリックしていただければ、記事全文が表示されます。

ただ今、メインライターが休養中のため、コメント欄クローズなども含め、誠に恐縮ですが、どうか今しばらくご協力ください。
平常どおりに戻った際には、ご愛読いただいております読者のみなさんには、記事の充実はもちろん、プレゼント(感謝祭)など何らかのの形でお礼させていただくつもりです。
今後とも「寝て芸」をよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 at 2008.03.04 17:36
 管理人様へ
このブログは芸能人のいろんな情報が載ってて、結構チェックさせてもらって、良いブログだと思います。
でも、あまりにも中傷的なコメントを載せるのは、その人が好きな人やファン等が傷つくと思うのです。実際自分も中傷的なコメントを見て、傷つきました…なんか。人を不快にするようなコメントとか…結構沢山載ってるような気がします。このブログはファンの人もアンチの人も見ていると思いますが、ファンの人の気持ちはどうでしょう。
管理人様は、アンチも載せる事で、新しい発見や中身も見えると期待していると書いてありますが、悪口ばんばん言っているだけの人もいますし…。

わがままな意見でごめんなさい!
何かごちゃごちゃになってごめんなさい。長文になってしまいました!
これからもよろしくお願いします。
Posted by ・・・ at 2008.03.30 18:14
・・・さんへ。
ファンの方が傷つくのはわかります。
私も時々、自分の好きなタレントのことばかり書くなって叱られますから(笑)。
しかし、誹謗中傷ではない、アンチ意見の中にもキラリと光るコメがあることも確かです。
管理する側も辛いこともあります。
クローズしてしまった方がどれだけ楽かと思う時もあります。
でも、たまに励ましのコメとかいただくと元気になります(笑)。
そういうわけで、苦しい時もありますが、信じるものがある、応援できる人がいる、それだけで素晴らしいと思うので、他の意見に振り回されずに、好きなタレントさんをキッチリ見つめてゆきましょう。
それでは、また。
Posted by 管理人 at 2008.03.30 21:25
 管理人様へ
返答ありがとうございます。
それが管理人様の考えという事が知れて良かったです。管理人様の意見に納得した部分がありました。ありがとうございました。
今みると、上のコメントは何か自分の自己中な考え方のような気がしてきました^^;)
のコメントは消せるのかは自分は分かりませんが、消せるなら消しておいてください。
*寝ても覚めても芸能アイドル*は、1時間に1度ぐらいチェックさせてもらっています。凄く情報が分かりやすくて、楽しませてもらっています。これからも訪問するので、頑張ってください。これからもよろしくお願いします。
Posted by ・・・ at 2008.03.31 12:12
コメント欄を閉じられたのは何かあったからなのでしょうか?
管理人さんが連休でお出かけされてるから休止してるだけとかなら安心なんですが…。
あっ、勝手に心配してるだけで管理人さんのプラベを詮索してるとかではないので別にお返事とかはしてくださらなくて大丈夫です。
ドラマ関係の記事とかいつも楽しみにしてます!頑張ってください。
Posted by あの〜 at 2008.05.08 17:56
ご返事遅れまして申し訳ありませんでした。
コメント欄を再開いたしました。

ただ、連休前よりも、承認される率が少しだけ下がると思います。
というのは、無神経な否定コメなどが増えると、せっかく言葉を選んで投稿してくれている方に失礼なのではと思いますので、タレントや記事に対する安易すぎる否定コメは削除することにしました。

今後とも、有益なコメント欄を維持するために、どうかご協力をお願いします。
Posted by 管理人 at 2008.05.14 23:30
お知らせです。
コメント欄、しばらくクローズいたします。
新たな仕事を始めたため、コメント欄の管理ができなくなりました。
7月いっぱいまでには、メドが立ちそうなので、再開した際にはまたどうかよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2008.05.31 08:30
お知らせです。
リクエストを多くいただきましたので、
ドラマ関連の記事は、コメント欄をオープンにしてみました。
最近、仕事が忙しいのと蒸し暑いのとでバテ気味です。
コメントの表示に時間がかかることがありますが、どうかご了承ください。
それでは、みなさんも夏バテにご用心。
Posted by 管理人 at 2008.06.12 10:33
最近、過去記事の再アップが目立ちますね。
昔から寝て芸さんのファンで、記事は隈なく拝見させてもらっていただけに同じ記事の繰り返しは残念に思えます。
ネタ集めは大変でしょうが、新しい記事がアップされることを期待しています。
応援していますのでがんばってください。
Posted by ガッカリ at 2008.09.26 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26656938
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト