寝て芸新着記事

2010.12.06

沢尻エリカ学入門(生い立ち編)

いろいろと、超お騒がせキャラを演じている沢尻エリカですが、
そもそも、沢尻エリカって、どんな子から、
チェックしてみたいと思います。
題して「沢尻エリカ学入門」(笑い)。

当然そこには、
意外な沢尻の素顔が浮かび上がるわけで…ranking

フジテレビ ビジュアルクイーンオブザイヤー’02 「沢尻エリカ」 [DVD]

【芸能人の噂はランキングでチェック!】
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は芸能ranking
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑ブログランキング

この記事の続きはranking >

e-kami.com


奔放で、プッツン奇行が目立ちまくる沢尻エリカですが、
彼女の生い立ちから振り返ってみましょう。

1986年4月8日生まれ。東京都出身。血液型A型。
沢尻エリカは日本人の父とアルジェリア系フランス人の母を持つ、
日仏のハーフです。
3人兄妹の末っ子。父親は16頭もの競走馬を所有していました。
母親は、現在、杉並区で地中海レストランを経営。

安室奈美恵に会いたい」という動機で芸能界入りを目指し、
なんと小学六年生の時に、スターダストプロモーションのオーディションに合格。

デビュー当時のお宝画像はこのランキングで。

あの難病に苦しむヒロインを演じた「タイヨウのうた」を挙げるまでもなく、「陰のある少女」を演じさせたら右に出る者はいないと評価する人も。
しばしば比較される長澤まさみが「陽」ならば、沢尻は「陰」でしょうか。

「陰がある役」が似合うのは、実はあまり語られることのない、沢尻の家族環境のせいだと指摘する声もあります。
というのは、中学3年の時に父親がガンで死亡。
高校1年の時には次兄を交通事故で亡くしてしまったんですね。
沢尻エリカ本人の話。
「これまでの人生で一番泣いたのは二番目のお兄ちゃんが死んじゃったとき。いきなり世界が変わっちゃった感じだった。年が近いせいかあんまり仲良くなかったんだけど、そのなかで突然亡くなっちゃって、もっと仲良くしておけばよかったって……」


沢尻は中学のころから、しばしば家出を繰り返していたといいます。
そんな暗い過去を持つ彼女は、その影響からか、いまだに明るい部屋が苦手だそうです(苦笑)。

またその反動なのか、渋谷を放浪する家出少女は、いつしか、わがまま放題、女王様キャラになってしまったんですね〜。

ここで、沢尻エリカ語録。
●井筒監督に「日本の映画はつまらないですよね」「日本の映画を変えたい」と豪語。
●嫌いな言葉は「がんばれ」。
●記者会見での応対では「質問の意味がわかんな〜い」「何が聞きたいワケ?」「この前言ったとおりに書いといてください」

長くなりそうなので、第1回目はこのくらいで(笑)。
次は、異性関係などに触れてみたいと思います(情報元:ブブカ→Ranking

【今日のランキング情報】
織田裕二「エコのために子どもは作らない」のビックリ発言!」
芸能ランキング4位エンタメスクープさんで
浅尾美和 ギャラ分配めぐり川合俊一の事務所を辞めていた」
芸能ランキング1位ズバリ!裏芸能さんで

★沢尻エリカに忍び寄る危険なワナ
★沢尻エリカの悪態&ハレンチ生活

10:41 | 沢尻エリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト