寝て芸新着記事

2006.10.29

亀梨和也の演技はキムタクに似すぎている!?

亀梨和也綾瀬はるか主演のドラマ「たったひとつの恋」、
昨日、第3話が放送されましたね⇒blogranking
当ブログは1・2話についてもお伝えしましたが、
多くのコメントをいただき、たいへん勉強になりました。

視聴率に関しては、関東地区では大苦戦していますが、
その他の地域では20%を超えているところもあるのだそうです。

確かに東京とか、情報とかが多すぎるし、
「たったひとつの恋」のような古風で、スローテンポなドラマは受け入れられにくいのかもしれませんね。

それとコメントの中で気になったのは、
亀梨和也の演技がキムタクこと木村拓哉にソックリという意見が、
かなりあったこと。
同時にタレント同士を比較するのは良くないという書き込みも多いのですが、
その視点で第3話を見てみると、
けっこういろんな発見がありました…ranking

KATーTUN亀梨和也コンプリートお宝フォトファイル

【芸能人の噂はランキングでチェック!】
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は⇒芸能ranking
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑⇒ブログランキング

さらに詳しい情報はランキング
ホットペッパー


亀梨和也はキムタクを尊敬していて、たくさん木村のドラマを見ているから、どうしても似てくるのではないかという意見をいただきました。

ううむ、確かにそういう面をあるかもしれませんね。
でも昨日、いろいろと考えたのですが、どうやら、亀梨の演技がキムタクに激似しているという問題は、けっこう深い側面を含んでいるのではないでしょうかねえ。

というのは、「たったひとつの恋」は、多くの木村拓哉のドラマが『キムタクドラマ』だったように、結局は『亀梨ドラマ』なんですよね。

亀梨和也は、「神崎弘人」という青年を演じていますが、
同時に今もっとも旬なアイドルである、「亀梨和也」を演じているのだと思います。

全盛期のキムタクがそうであったように、
超人気のアイドルの宿命というのか、
脚本家をふくめた制作スタッフが、亀梨を前面に押し出し、
『亀梨ドラマ』を作ろうとする。
だから、亀梨ファンにとってはすごく嬉しいドラマになるかもしれませんが、ドラマとするとひどく偏ったものになるという危険性もはらんでいるのですね。

テレビ番組の雑誌を開くと、「たったひとつの恋」の人物相関図が載っています。
するとびっくりするのは、亀梨和也、綾瀬はるか、戸田恵梨香、平岡祐太、田中聖しか載っていないんですね。
これって、たった5人のドラマ?
日テレの「土9」枠ということで、多少なりとも家族が描かれるかと思って見ているんですが、今のところ、魅力的なのは、車椅子で病弱な弘人の弟だけです。

設定とか展開には新鮮味はありませから、
もう視聴者は、亀梨の表情をひたすら追うしかなくなってしまうわけで…。

綾瀬はるかはお嬢様役を好演していますが、
ドラマの中で新たな話題をとり、視聴率に大きく貢献する力はないようです。

となると、亀梨和也への負担が大きくなってくるのは当然です。
顔のアップから、細かい仕草、喋り方まで、ほんとんどが亀梨中心にフィルムが回される中で、視聴者の欲求を存分に満足させるなど、至難の業です。

亀梨の演技が見られる動画はこちらのランキングで。

現在トップに人気を誇るアイドルならば、それに応えなければならないのかもしれませんが、現在はいろんな状況が重なり、過負担になっていることは間違いないみたいですね。

別段、亀梨和也をかばうわけではありませんが……、
要するに、亀梨和也の演技はキムタクを真似ているからダメということではなくて、
ドラマがそのものがキムタク・ドラマと同じ、いわゆるその時代のいい男の典型を表現するという、目的・演出で作られているので、似てしまうのは当然かもしれないのです。

正直、キムタクが30%以上の視聴率を稼いでいた時ほどのカリスマ性は、
亀梨にはありません。しかし、亀梨の力量不足もありますが、時代も変わってきているんですよね。
もう、みんながみんな恋愛ドラマを見て、ワクワクするような時代ではないのかもしれません。

だから、テレビ局はそういう時代の流れとかを読み、
もっと切り口も、表現方法も違うドラマで亀梨を生かす道を考えられなかったのかと思うのです(苦笑)。

3話まで見てくると、だんだん「ひと恋」モードになれてきて、
来週も見ようって感じになってしまうんですが、
しかし、たぶん視聴者は、もっともっとドキドキしたいと期待しているでしょうし、
テレビ局サイドも、このドラマの宣伝はハンパじゃないほどやっているので、できれば社会現象くらいになってほしいなどと、スタート前は皮算用していたのだと思います。
期待が大きいだけに、ドラマとしてパワー不足だなあとは感じます。

ますます亀梨和也へのプレッシャーは重くなるでしょうが、
その中で、心身両面の健康に気をつけつつ、ファンたちを歓ばせ続けてほしいものです(参考:「たったひとつの恋」1〜3話放送分)亀梨和也お宝写真


亀梨和也に「同情説」!新ドラマも危ない!
亀梨和也は潰される!?新ドラマも不調!

【今日のランキング情報】
「ドラマ「たったひとつの恋」が大不振!理由はフジの裏番組にあった 」
→芸能ランキング3位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
加藤晴彦、女子アナと真剣交際!本多小百合アナ」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
宮崎あおい、交際認めた!?『ただいま純愛中』告白」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能さんで



この記事へのコメント
視聴率が知りたい.できれば関東と関西の。
Posted by at 2006.10.29 10:35
こちらのブログは偏った意見ではなく、とても客観的なものなのでいつも納得させられます。憧れや目標の人がいる事は素敵なことです。でもその枠を越える力が持てたら更に良い俳優さんになれると思います。彼にはその力が備わっていると思うので、ここで潰れないよう見守って行きたいですね
Posted by at 2006.10.29 10:46
他の地域では20%超えたところもあったと知ってなんだか嬉しいです。
1話も関西では14%だったと聞いています。東京は冷めたところがあるし、今までの日テレは恋愛ものではなかったから視聴者も違和感があるのかもしれない。

管理人さんの言われる通り亀梨くんはキムタクほどのカリスマ性はないかもしれません。
でもキムタクだってすぐ開花したわけではないし、努力を重ねて魅力を増し、今日があると思うのです。
亀梨くんはこれからの人。数年かけて今よりもっと魅力的な俳優になっていくと思いますよ。


ベタなドラマだけど私は見ていきたいし亀梨くんを応援していきたいと思います。
Posted by at 2006.10.29 10:59
私は亀梨さんの痩せすぎている体型にも
問題があると思います
よくハードスケジュールとか、食べれないとか、睡眠時間がないとか言われますが、ドラマをやっているタレントさんや役者さんは皆同じ条件で仕事をしています
見られる仕事なのですから、自分の体調だけでなく、体型にも責任を持って取り組まないと、今の亀梨さんには恋愛ドラマは、女の子同士が抱き合っているように見えてしまうので合わないと思います
太れない体質なんだろうとは思いますが、せめて「ごくせん」位の体型は維持するようにしないと、男というにはあまりに弱々しくて、可愛いとは思いますが、目だけ見ると男らしいと思いますが、体と合わせて全体を見ると男らしさは感じられないのも恋愛ドラマには向いていないと思いました

亀梨さんには、もう少し軽い乗りの明るいドラマのほうが良いんじゃないかと思いました

よく色々な状況が重なりと言っている方がいますが、生きていれば色々と皆あるわけで、役者さんも人間だけど人に見られる特殊な仕事をしている以上、それを言い訳にはしてはいけないと思いますし、仕事は仕事なのだから同情には値しないと思います
Posted by at 2006.10.29 10:59
亀梨の演技云々ではないです。
世間が疑問を抱いてます。業界あげてのここまでの擁護は何なのでしょう?
作られた人気。張りぼてアイドル。
メッキが剥がれはじめてます。
「本当に人気ある?背も低いし化粧濃いし」と。
昨日の新聞とTVのワイドショーでいつの間にか亀梨綾瀬のW主演となっていたのには正直白けました。番宣で単独主演って煽っていたのに。こういう姑息なやり方が拒否されてるのでは?
Posted by at 2006.10.29 11:18
ネットで調べたところによると20%近くの視聴率は北陸地方のようですよ。
とくに分布図で見たところ、石川・富山では第一話から第三話まで全て15%超えでした。
Posted by 名無しさん at 2006.10.29 11:52
亀ちゃんは頑張ってると思いますよ。
演技もうまくないけど、少しずつ良くなってる。
でも、ドラマがおもしろいかというと、
それは違うっていう感じ。
北川さんは昔の人だから、
もっと今の人にシナリオを書いてほしかったです。
視聴率が一ケタになったら、打ち切りでも仕方がないかと。
不評のまま最終回までさらしものみたいにされたら、それこそドラマが復帰ができなくなってしまうから。
亀ちゃん、頑張れ!
Posted by リン at 2006.10.29 12:43
亀梨君のことを亀梨や亀梨和也と呼んでいるのに
木村君のことはキムタク呼ばわりって酷くないですか?
と、ちょっと思いました。
Posted by at 2006.10.29 12:49
木村はスマの中でも3番手でどうでもいい部類に入ってたから
事務所は木村を庇う事も人気を作る事もしなかった。
だから木村の人気はあそこまで凄かった。
亀梨はその木村を超えるために事務所が作ったアイドルだから
人気にするためにはどんなことでもする。
だから亀梨の人気は見せ掛けだけで実際は大したことが無い。
この違いが2人の決定的な違いで亀梨にとっては死活問題。
でも亀梨に非はなくて彼も被害者といえる。
本題とはずれたけど要するに亀梨の人気がそこまで凄いものじゃないって事と
亀梨に木村のようになるように強制した事務所が悪いんじゃない?
Posted by at 2006.10.29 13:00
演技については、管理人さんの意見にすべて賛成です。
でも、ひとつだけ反対意見が。
亀はがんばるよりも、休むべき。
海外に行ってはダメだけど(笑
早めにドラマを降りたほうが、いいと思います。
このまま視聴率が下がりつづけると、
仁みたいになりかねませんから。
Posted by 響 at 2006.10.29 13:00
私も1話から見続けてますが、なかなかいいドラマだと思いますよ?
台詞が綺麗でロマンチックだなと思います。
亀梨くんの弟役の子が可愛くて、引き込まれますね。
亀梨くんも見るにつれて演技もよくなってきてると思うんですが…。
というか、脇役の戸田さんとか平岡さんとかの演技が上手だから逆に下手に見えてしまう部分があるのも確かですね。

彼は仕事も一生懸命がんばっているし、今は色々あるかもしれませんがきっと将来いい糧になると思いますよ。
体に気をつけてがんばってほしいです。

Posted by at 2006.10.29 13:08
北海道では、16.7%でした。(初回)

Posted by at 2006.10.29 14:02
キムタクはそれをカリスマ性と呼ぶのかもしれませんが、いい作品に恵まれすぎてきていますよね。それに周りの関係者達が調子にのりすぎたきらいがあるので、キムタクはキムタクらしい演技しかできないという印象です。私も面白いといろんなドラマを見ていましたが、お腹いっぱいな感じです。それに比べて、ジャニーズのその後の美形たちは「どうしてこんなドラマにでるんだろう」っていうカワイソウなドラマにださせられていた印象です。
亀梨くんは、今回のドラマは亀梨くんらしい(スタッフもそれを意識しているらしい)役どころですが、いくつか出ているドラマでは全く別人のような役でしたし、役づくりもできていたと思います。
俳優としては亀梨さんはこれからですし、キムタク全盛期と視聴率だけで比べられるのはどうかと思います。亀梨さんはジャニーズとしてのタレントという枠を超えた俳優さんとしての道が開けるような気がします。
Posted by あららん at 2006.10.29 14:37
今回の亀梨君のドラマは、ファンでないと見ないのでは?私はファンではないけれどKAT-TUN自体が少し気になる存在なので客観的に見てるけれど、あのドラマに入り込めるという意味が解らない。
面白いといってる人も。

どこが面白いのですか?
お嬢様をあんな描き方しませんよ。
あのドラマをやる年齢の対象として子供過ぎる。もっと大人なストーリーのような気がしてならない。

それに、亀梨君自体恋愛経験がないということも丸わかり。
恋愛ドラマをやるならば本気の気持ちと自分の今までの経験が必要になってくると思う。
おそらく亀梨君自身その経験がないのだと思う。

だからどう見てもおままごとの恋愛みたいに見てならない。
もっと勉強してやるべき。
芝居はそんなに甘くできるものじゃない!!

このドラマで逆に20%以上行くほうがどうかしてる。
木村君がやってたときは、確かに恋愛ドラマ全盛期の時代だけれど、恋愛に対しての不自然さが全然なかった。
亀梨君の場合は不自然すぎる。

おそらく、亀梨君のファンは10代くらいの子たちが多いから、北側さんもままごとな恋愛で通用すると思ったのでは?

10代を対象としている書き方ではあるきがするけれど、もっと大人な女優さんや俳優さんがやればこのドラマはガラッと変わってくる気がします。

年齢的にはオレンジデイズの設定と同じくらいの年齢設定だと思いますが、あの恋愛ドラマのほうがとても見やすくって面白かった。

あれくらいの台本が書ける人なのだから、けして台本が悪いわけではない。

みんな亀梨君を甘やかせ過ぎている気がします。
それかこのドラマが面白いという人は、大人な恋愛を知らないのでは?

木村君の全盛期時代のドラマを時代の流れと捕らえるのなら、もう一度その頃のドラマを見てから意見を言うべきなのでは?

時代の流れに関係なく、まさに代表できる恋愛ドラマではないのでしょうか?
Posted by もも at 2006.10.29 14:44
正直なところ、「たったひとつの恋」は、どうしても劣化ビューティフルライフに見えてしまいます。
役者だけの問題ではない面も多々あるとは思いますが、亀梨さんにはあまり焦らず、ゆっくりと経験を積んでいってもらいたいものです。演技力は、すぐに上がるものでもないと思いますし…。
主題歌は結構好きです。
Posted by 甲斐 at 2006.10.29 14:46
亀梨と木村は全然似てない。
もし亀梨がジャニーズじゃなかったら、皆そんな事思いもしなかったと思う。
同じ事務所だから、比べられちゃうけど、二人は全然違う魅力の持ち主だと思う。
Posted by at 2006.10.29 14:55
「たったひとつの恋」だんだんハマって来ました。
全体的に内容が幼いけれど、30半ばの女の私には羨ましい雰囲気。
文句たれる彼氏に無理言って一緒に観たのですが、最後には気に入った様子で、生きていく厳しさと、もじもじした恋愛の内容に自分の苦労した時代の懐かしさを感じた様です。
フォークロア調のBGMが切ない雰囲気をさらに盛り上げているように思います。
綾瀬はるかの衣装も、ヴィンテージ風でかわいい!

まあ最後は、所詮アイドルドラマだったなみたいな、なし崩しにならないよう願います!
Posted by カウンセラー2 at 2006.10.29 15:39
こんなこといっては亀梨さんのファンに失礼かも知れせん。
ただ本音をいつと…木村君の持っていたきらりと光るものが彼には感じられない。
ビューティフルライフだってロングバケーションだってその脚本を引き立ててくれる俳優がいたから
成功したのでは?と思います。
また…亀梨君の演技は完璧木村君の真似
です。憧れとかそういうレベルじゃないくらい似てます。
演技だけではない…服も、歌い方も、木村君そっくり。
木村君のを見ていればファンでなくてもわかります。
でも、亀梨さんには木村君の持つスター性がない。
だから、見ている方には猿真似にしか見えないんです。
Posted by ミルク☆ at 2006.10.29 15:42
キムタクと亀ちゃんを比べる理由が解らない┓( ̄∇ ̄;)┏
事務所も何故亀ちゃんを第2のキムタクにしたいのか…
前にも言いましたが私は亀ちゃんは中居方面でいいと思います。

それから視聴率ですが富山は初回17.5でした。
逆にDr.コトー20越えたそうですが富山は19でしたよ
視聴率だけ見ると地域によって違うんでおもしろいですね獵
Posted by at 2006.10.29 15:49
亀梨は正直ジャニーズだからやっていけるんだと思う。
Posted by at 2006.10.29 16:15
亀梨君はメンバーとの競争に勝って今の地位を手にしたんだから責任も重大。
ツートップでの頃とは違う洗礼を浴びるでしょう。
でもそれは亀梨君が望んだ事でしょう。
言い逃れが出来ない《完敗》に直面して、思い知ればいいし、頭を打つべきです。
何の責任も無いかもしれないが、事務所での厚遇に甘んじた結果が今出てるだけ。
結果、KAT‐TUNの崩壊を招いた訳ですよね。
今から真価を問われ、挫折を味わい、そこから這い上がれなければ、亀梨はその程度のタレントだという事。
自分が一番・・・自分が前に・・・そのスタンスは、アイドルだけなら頂点見えるかもしれないけど、俳優は甘くないです。
木村君があれだけの地位を築いたのは、亀梨君にはない華があったから(デビュー当時)
そしてでしゃばらなかった。
出るくいは必ず打たれますし。
ファン以外の視聴者は冷静に判断しますから。
野心家の顔が覗き過ぎて、反感を買うんですよ。
気の毒な面もあるけど、全てに劣る亀梨君が、木村ブランドの継承者とは到底認められないです。
でも歌は亀梨君のほうがマシですよ(上手くは無いが)
役者は演技をする人、木村君も大した事無いけど、亀梨君は【亀梨梨和也】が前面に出すぎて、どれも同じに映るようで・・
比べる対象(赤西)がリタイアしたので、小出君などと比べてみたら面白いかも。
何故比べるかというと、小出君は、あざとさが見えず、自然体の演技が好感をもてるので、好対照かなと。
演技を誉めたわけではないですが。
歌はとことん頑張って欲しいけど、俳優業は頑張らずにのんびりと、ナチュラルにやったほうがいいと思います。
がむしゃら感が出すぎて、視聴者が疲れます。
それからもっと体を作らないと少年役のままで終わりますよ。
タバコ吸うシーンも似合わないし、ましてやラブシーンなぞ、到底受け付けません。
ファンの方、キツイ言い方ですいません。
あくまで私的見解ですのでご容赦を。
Posted by at 2006.10.29 16:27
亀梨君はゴチに出たとき、普段は食べることに飽きる、って言ってた。食に対して興味がないよ。
ドラマの役は苦労してる役なんだから、あのぐらい痩せてても別にいいかもね…
でもあの体型…
干される、とか散々言われてるけど、休養は必要だよ。海外じゃなくていいけど笑
ドラマ、3話から面白くなってきたよ!
Posted by at 2006.10.29 16:44
亀梨君は、若いころの木村君にとても演技やしぐさが似ているなぁ〜とは思いますが、だからって嫌というわけではありません。好きだから似てくるのはしょうがないし、真似てるとしても別にいいのでは?????今の若い子には若いころのキムタクもそんなにしらないだろうし、新鮮だと思う。そんなもんくをいってる人は、木村君のファンで、亀梨君がきらいな年上のひとではないでしょうか?若いこが見るドラマだし・・・・・いいのでは。
Posted by dd at 2006.10.29 16:49
キムタクは共演者にリードされているといつも思っていました。
特に山口智子は素晴らしかった。常盤も得意な役処だった。
何れにしても、キムタクは二十歳の頃はこんなにメジャーではなかった。比較するのは、少しはやいでしょう。
Posted by at 2006.10.29 16:49
ここ最近はコメントを見てても、ファンの甘ちゃんな発言と
アンチの幼稚な発言の両翼ばかりが目立っていて
正直バカらしいと思っていたのですが、
この記事のコメントは面白かったです。

私は決して亀梨君を嫌いではないし、むしろ好きな方ですが、
最近の亀梨君の「俺頑張ってる」発言には「ん?」と思うんですよね。
確かに最近の亀梨君は多忙ですし、頑張っているとも思います。
ただ、その頑張りを口に出すのと出さないのとでは
大きく違ってくると思うんですよね。

なんであんなに「頑張っているのに」結果が出ないの?
なんでこんなに「人気があるのに」思わぬ数字が出ないの?
本人も周りも過度な期待を持ち過ぎているんです。

仕事というのは突っ走ればいいというものではないし、
クタクタになりながらしたっていい物は出来ません。
時には一呼吸置いて、周りを見ることも大切でしょう?
せめて今のドラマが終わった後にでも、
休憩という余裕をあげて下さい。
将来、亀梨君が、流行のような一時的な人気でなく
本物の人気を作り上げてくれる事を願います。
今はひたすら我慢のときだ、亀梨君!
Posted by at 2006.10.29 17:16
今回のドラマを楽しみにしてたのですが…ガッカリです。
いくらなんでも…あそこまで木村君と似るものかなと…
以前からライブなどで腕に付けてる物が木村君と同じだったり、歌なども似てると感じたりしました。

演技って言っても自分なりに少し工夫するとかあるのではないでしょうか…?
確かに今の時代の流れと合ってないと思います。
でも、自分なりに工夫して演技したら見る人の目も変わるのでは…?
それに木村君の高視聴率はラブストーリーだけではありませんし…色んな方から叩かれても、ちゃんと結果を残してきたと思います。


今の時代に合っていないからと言う考えも言い訳にしか聞こえない気がします…。
木村君と比べられるのは本人にも問題があるのではないでしょうか…
それで結果をきちんと残してきた木村君を叩くのもどうかと思いますが…まぁ、亀梨君には頑張ってほしいです。
Posted by at 2006.10.29 18:41
赤西君が抜けて5人体制となったKAT-TUNですが、KAT-TUNはSMAPと違って、ジャニーズ事務所が5年間手塩にかけて育てたユニットです。

SMAPがジャニーズ事務所所属でも、ジャニーズのイベントや、他のジャニタレ関連の番組に全く出演しないのは(昔はTOKIOやKinKiと一緒によく出ていた)、ジャニーズ内でSMAP関連の別会社があるからです。

この会社のトップは、かねてからジャニー喜多川氏・メリー喜多川氏から反感をかっている方で、SMAPはジャニーズ所属でもジャニー喜多川氏・メリー喜多川氏から、完全に離れています。

ジャニーズ事務所にしてみれば、自分達の思い通りになる、SMAPを越えるスーパースターが、どおしても欲しかったんです。KinKiや嵐やNEWSもデビューした時は話題になったけど、SMAPを越えるまでには行ってないですから。

そこへ登場したのがKATTUNです。特に亀梨君は『ごくせん』出演、『金田一少年の事件簿SO』の単独主演、『野ブタを。プロデュース』で山下君とW主演、主題歌の『青春アミーゴ』が昨年のシングルCD売り上げ第一位の大ヒットと、勢いがありました。KAT-TUNが昨年発売したライブDVD『海賊帆』も、DVD年間売り上げ第一位です。

こうなったらテレビ業界も彼らを放っておかないし、ジャニーズ事務所としても彼らの売り出しに拍車が掛かって当たり前ですね。

特に赤西君が事務所と上手く行っていなかったとすれば、「木村拓哉を越える、自分達の思い通りに動いてくれるスーパースター」として、亀梨君への総力バックアップとなるしかないんです。

テレビ局側も、いくら木村君にカリスマ性があって人気と実力があるとは言え、視聴者の「キムタク離れ」を察知してと言うか、木村君で高視聴率が取れなくなった時の為、そして芸能界でも絶大な力を誇るジャニーズ事務所との関係を、まずくしたくない為に、ジャニーズの新ヒーロー亀梨和也を、主役に使わざるをえないのではないでしょうか。

しかし過酷な超過密スケジュールも問題です。『サプリ』終了翌日に、ひと恋クランクインですからね。亀梨君「自分は日々の生活で感じた事を、歌や芝居でいろいろ表現しなきゃならないのに、今は毎日の生活で何も感じている時間がない。自分の中にあるものを、出す事を要求されるばかりで、俺の心の中はカラカラ状態」と言っていました。

体力的にも精神的にも、おそらく私達の想像を遥かに超えていて、一般人では耐えられない事が彼に起こっているのではないでしょうか。

彼はとても頑張り屋さんですし、物凄く頑張っている彼に対して「頑張って下さい」と言うのは、ある意味とても過酷な事。

だから私は、「頑張って下さい」とは言いません。まだ20歳ですし、彼には無限の可能性があります。かっこいい大人の男に成長して、息の長い素晴らしい歌い手・役者さんになって下さい。
Posted by at 2006.10.29 19:16
亀梨君は作られて、守られて、
そしてダメになる。


でも、それも考え方で、
若いうちに時代を作って、稼がせて、稼いでっていうのもいいんじゃないでしょうか?

私はひと恋見てますが、爆笑しながら見てます。悪くないけどはまれない。
Posted by at 2006.10.29 19:53
すみません。上の書き込みでKAT-TUNを「そこへ登場したのがKATTUN」、『金田一少年の事件簿SP』を、間違ってSOと打ってしまいました。失礼しました。
Posted by at 2006.10.29 19:58
19:16にカキコした人へ
SMAPってそうなんですか令
いつも何でSMAPはジャニーズのイベント出ないんだろう思ってたんですよね…
確かに亀ちゃんは事務所の思い通りになるかもだけどこのまま働かせていたらいつか壊れると思うんですよね(皆さん言ってますけど)
とは言ってもファンって勝手なもので休んでほしいなって思っても休んだら休んだで早くに出てよ囹って思ってしまうんですよね嶺
Posted by at 2006.10.29 20:42
私は亀梨君のファンでもアンチでもないただの木村君ファンですが
どうして木村君が叩かれなきゃいけないのかわかんないです。
共演者にリードされていて、木村君の実績は共演者のお陰だ、と仰る方もいますがそれだったらその共演者も
高視聴率を残しておいて当然じゃないですか?
木村君のドラマになると共演者の方は突然高視聴率を出せるんですか?
違いますよね?
木村君のことを好きな人もいれば嫌いな人もいます。
それは充分承知で、木村君の性格から考えると
賛否両論真っ二つに別れると思います。
でも木村君の実績は認めてもらっても良いんじゃないでしょうか。
木村君が昔から今までずっと高視聴率をたたき出してきたのは
ただ人気アイドルというだけでは到底できない事です。
木村君は視聴率を気にしませんが
彼が名作と言われる作品を演じてきた事は確かですから。

話がそれましたが私が言いたいのはそれだけです。
木村君の後輩として亀梨君にも頑張ってもらいたいし応援してます。
ドラマ自体は結構面白いですよ。
Posted by at 2006.10.29 20:48
亀梨のふっていう笑い方がキムタクの真似真似真似真似真似
Posted by sona at 2006.10.29 22:08
皆さんが言われる様に、休養は必要ですよね。

「また名前を出す」と言われるかもしれませんが、赤西君が以前年末ドラマ【クリスマスなんて・・】から【ごくせん】【あねご】と続いた時、たしかKAT‐TUNは海賊帆〜ルッキングで、1月から8月まで途切れ途切れでは有りますが.全国ツアーやりながら、レギュラーの仕事もこなしていて、【あねご】の撮影時、何度もふらついて共演者の方に迷惑をかけたと話してました。

赤西君の性格上、人に見せないし、頑張ってる感?も出さないでしょうから、大人の共演者からは、『なんだこいつ?!』と思われたみたいですよ。
『また赤西待ち?』そんな声が聞こえたそうです。

ツアーの後、地方から東京に跳んで帰り、夜から朝まで撮影などが当たり前だったそうです。
そんなに仕事が詰まってるなんて、誰も思わないから、現場には嫌な空気が流れ、『さすがに気持ちがきつかった、メンバーの顔を観るとホッとした、気持ち悪いけど(笑)』 なんて言ってましたね。

あの頃の赤西君もがりがりで、美少年だけにもったいないと思った事有りました。

今同じグループ内で同じように亀梨君もそんな感じ。
赤西君の時は好きなライブやりながらだし、あの性格だから持ってたんだと思います。
ドラマは当分嫌だとも言ってましたね(笑)

亀梨君は極度の緊張が溜まると、拒食症になるそうで、以前は仲の良い赤西君が無理やりにでも食べさせていたらしいです。(かなり前ですが)

最近はその相棒ともかなりギクシャクしていただろうし、メンバーとも仕事がバラけているので(聖は一緒か)中々肉が付き難いみたいですね。

亀梨君が人気を引っ張らなければいけないし彼の活躍が今後のKAT-TUNを占うという意味でも、体調の管理は十分にして欲しいです。
今からはドラマとウタワラだけなのでかなり楽になるでしょう。(年末までは)

片翼がいない今、気の毒だけど亀梨君の肩に圧し掛かってる事、沢山あると思いますが、頑張って欲しいです。

木村君と亀梨君の演技は似てるってタイトルでしたっけ?(長文書きすぎて忘れてしまった!笑)
脱線した話ですが、あえて書かせてもらいました。      失礼しました。
Posted by 仁よさらばじゃ(涙) at 2006.10.29 22:22
視聴率のことが書かれていますが、人口密度から言っても関東と関西の数字が重要視されるのが当然では?

人口の少ないところで数字が高くても意味ないですからね。
Posted by とろろ at 2006.10.29 22:51
仁よさらばじゃ(涙)さんに同感です。
同感?というか納得出来ました
仁君がドラマ出てた時はめちゃめちゃ忙しかったですよね…
亀ちゃんはドラマとウタワラだけ(まぁ細かい仕事はともかく)だけなのに痩せてるのはプレッシャーだと思います…
今はTVに出すぎなんでドラマ終わったらゆっくり休んでほしいですね
Posted by at 2006.10.30 00:00
ドラマと亀梨君に対してすごい批判していたので、どうしても一言言いたくなりました。
亀梨君に恋愛経験がないとか言ってたけど、なんでそんな事が分かるんですか?そんなにその俳優さんの私生活や経験がドラマ(演技)に出されるとゎ思わないんですけど。セリフゎ決められてるわけだし、役になりきって演じてるんだから。だから、そんな事言ってほしくありません。
実際のところは分かりませんが、恋愛経験少ないとは思わないんですけど。
Posted by ‘もも’さんへ at 2006.10.30 01:15
歌い方や、雰囲気、セクシー担当のところから、私ゎてっきり仁κが第2のキムタクになるんだと思っていました。
亀梨君ゎMC担当の仕切り役。だから中居君を目指してほしいです。もちろん、かっこぃぃ演技ゎそのまま続けていってほしいです。そして今よりもっと演技力に磨きをかけていってほしいです。
応援してます(^∪^*)/~
Posted by at 2006.10.30 01:24
誰かのパクリでもいいんだよ。
まだ若いんだから誰かのマネしてても当たり前。
渡部篤朗だって松田優作のパクリっぽかったよ。松田もショーケンのマネしてたしね。
キムタクのパクリをするのがダメだね。亀無しがキムタクほどの顔もカリスマ性も持ってないんだから。
全盛期のキムタクはそりゃカッコよかったからね。肌もツルツルだし身のこなしもしなやかですごい美形だった(今はだいぶ劣化したけどw)。
大スターSMAPのキムタクだから、あんなカッコつけた芝居してもみんな納得するんだよ。
亀無しみたいなブサイクなチビのカツンがマネしても失笑されるだけ。
まあ脚本も悪いと思うよ。ブサな亀無しにクールでかっこいい役やらせるんだから。
女にモテないビンボー人だけど性格だけはいい奴だけど一生懸命頑張ってお嬢様をゲットする、みたいなコメディならウケたと思うねw
Posted by USA at 2006.10.30 01:57
関東では視聴率
1話12.8 2話10.4みたいですねぇ〜
Posted by at 2006.10.30 01:57
私は木村くんも亀梨くんも大好きなオバサンです。

今回の亀梨くんのドラマ、正直最初始まる前からぜんぜん期待していませんでした。(亀ちゃんゴメン)
なんだか暗そうだし・・・

でもね
1話をみたときは、う〜〜ん・・・ でしたが

2話をみたときは、あれ、なんだかいいカモ・・
3話をみたときは、ハマってきたぞ・・・

そんな感じです。正直テンポが悪いし、暗いですよね。。。いまどきではないっていうか。。
でもね、しっかりみていくとなんだか胸がしめつけられるような熱い思いとせつなさが少しずつ胸のなかにしみいってくるような・・

3話で、ヒロト(亀)の工場の取引を打ち切られる話がでたとき、「自殺してまでこの工場を守ったおやじの工場をつぶすわけにはいかない・・」と同世代である取引先の若い男性に土下座してまで、自分の工場や家族・工員の生活を守ったヒロトには、いまの若いヒトたちってどれぐらいあんなことできる人間がいるかなって思いました。

綾瀬はるかの自らのキャラに近いちょっと天然のおっとりしたかんじもまたドラマにやさしさを与えている気がします。

田中聖くんもすごくいい味だしてるし。

亀梨くんは前回のフジの「サプリ」よりずっとイイ!
日テレドラマの亀梨くんはいつもすごくきれいだし。

たしかに亀梨くんは演技だけでなく、コンサートでも木村くんを意識してるのかなぁ・・と思えるようなところ、いっぱいあります。(本人は意識してるわけではないのかもしれないけど)

でもね、いいんじゃないかと思います。
みんなだれだって何かを上手になるには、上手なヒトの模倣をすることからはじまるのではないでしょうか。
それだけ研究熱ということは素晴らしいと思います。仕事への根性を感じます。

木村くんだって若い頃は、憧れの先輩 岡本健一さんを結構真似ていましたよ。でもいつのまにか、岡本さんとはまったく別の 「木村ワールド」をつくりあげ、今や後輩から真似されるほどになったのだから。

「たったひとつ・・」は、フジの裏番組「踊るシリーズ」にすっかりもっていかれているけど、フジの日テレドラマへの対抗意識のすごさからも亀梨君が注目されているのは確かなんだなと思いました。

ちょっと重くてスローテンポで暗いのは正直じれったいときもあるけど、映像のきれいさやセリフの美しさに今後も見続けていきたいと思います。


Posted by at 2006.10.30 02:11
こちらのブログを見て そういう見方もあるなあと思いました。私は亀梨くんのファンで 全部がキムタクの真似ってよく言われるのは わからなかったです。ふって笑うところは確かに似てるかな。でもそれ以外はあれが亀梨くんの演技だと思ってます。
亀梨くんは ぶさかっこいいというか ぶさかわいいというか キムタクとはまた違う不思議な魅力があるんです。10代の頃から考え方もしっかりしていて、チャレンジ精神旺盛な 内面的にも魅力たっぷりな彼です。kat-tun結成から5年の間にどんどん成長してきて「これからはさらに時間がない中でいろいろ結果をださなきゃいけないし、自分らしさも出していかなきゃ」とも言ってるように 最近では睡眠1〜2時間の中で ドラマに全力投球してるので、またこの壁も乗り越えてくれるんだろうと思っています。ドラマは2話3話と胸キュンにさせてもらいました。綾瀬はるかさんも すっごくいい表情していて 好きです。20歳の純愛ものって 見る年齢層が低いのもしょうがないかな。内容的にはおもしろいですよ。子どもが見ても大丈夫です。
Posted by at 2006.10.30 02:17
前のブログで見ましたが、土9のドラマは視聴率が高かったそうですね。特にマイボスの視聴率はどんどん高くなっていたし、そういう面でのプレッシャーはないのでしょうか?

亀梨君と木村君は最近やたらと比べられているけど、比べるからこそ亀梨君が疲れるんだと思います。人気があるのはわかったから、もう人と人を比べるのはやめた方がいいと思います。誰かと比べられるのってすごく嫌だと思います。

それに言っちゃ悪いけど、木村君、あまり演技うまくないと思います。華はあるけど演技は微妙。SMAPファンの友達がいますが、中居君や草なぎ君のがうまいと言っていましたし。
真似するなら、もっとうまい俳優を手本にした方がいいのでは?

木村君、および亀梨君のファンの皆さん、一つの意見として見ていただけるとありがたいです。
Posted by at 2006.10.30 03:53
KAT-TUNが5年間デビューできなかったのは、問題児ばっかだからみんな成人してからデビューさせたんだよ

あと、亀も過密スケで大変だろうけどジャニで一番大変なのは中居と思う。あの人はまったく忙しくないとかいいながらレギュラー6本も持ってるし。亀は忙しいA言い過ぎ。中居のように、忙しいは良いことと思いながら取り組んでほしいな

あと、たったひとつの恋はつまらなくて2話からみるのやめた
Posted by あ at 2006.10.30 08:04

もう木村君を叩くのは辞めてもらえませんか?
似てると言えば少しは似てるかと思いますが、それは本人(亀梨君)が意識してやってるから木村君ファンじゃなくても世間は比べるんです。
ファンじゃなくても見てる人がいたと私は思います。

それに人気があるからこそ期待されるんじゃないんですか?
忙しいのも他のジャニーズだって少なからず経験してると思いますし。
何もKAT-TUN、亀梨君や赤西君だけではないと思いますよ。
…SMAPだって忙しいはずです。
でも忙しいなど睡眠時間がとか雑誌で見たことありません。

それにヤラカシの問題でジャニーズが、あんなに呼びかけするのだってKAT-TUNがデビューしてからじゃありませんか?
まあ、それだけ人気があるのでしょう…
しかし、呼びかけた人の中に木村君もいるんですよ?
その木村君を叩くとのは、おかしいことだと思いませんか?

事務所が木村君を越える人間をなどと言ってるのは全く知りませんが、あと何年もすれば越えること。
越えてほしくないと思います。
それは無理だと思いたいですが…いつかは先輩を越えていくんですよ。
だから別に言わなくてよくないですか?

確かに人の見方や考えも違います。
でも木村君は高視聴率という結果を残してきてますよね?

SMAPとは違い事務所が五年もかけてと言われるなら、若い頃の木村君と比べるのは間違ってるでしょ。
五年もかけて事務所がやってきたのなら木村君とは大きく違います。
亀梨君は色んな経験をしてからデビューしたこととなるんでしょうが…
木村君はそんな経験してたでしょうか?
自分で経験したことから徐々に実力を発揮したんだと思います。

そんな言われ方をするなら若い頃の木村君より結果が出せてると思うのは私だけでしょうか?

そんなに事務所がなど今の木村君と見比べ亀梨君の方が人気があると言われるのなら、亀梨君が木村君より結果を残してから言ってもらえません?

それに第二のSMAPとKAT-TUNが言われてますが…それはSMAPとKAT-TUNを比べてるから言われるんじゃないですかね。
木村君を亀梨君と比べるのには、そこからじゃないかと…

魅力も違うなら、第二のSMAPや木村拓哉といったことを言われるSMAP達が嫌なのではないかと私は思いますけど…

個人的な意見です。
Posted by at 2006.10.30 11:58
↑の人に同意。亀梨君はトーク番組で忙しいと言い過ぎです。「オフが○日しかない」「俺頑張ってる」とかアピールしなくてもファンはわかってます。今の亀梨君より忙しい時期があった先輩たちも、後々、「あの時は忙しくて〜」みたいに語ったりしてますが、ドラマが放映中とかに公であまり言いません。
↑の方で言ってる人もいますが、赤西君も明らかに忙しい時期がありました。ドラマの連投、ツアー、海外ロケ、レギュラー番組・・・。でもその忙しい時はあまりそういうそぶりを見せず(目の下のクマは凄いですが・・・)、ドラマが終了してから「しばらくドラマはいいですね」と言っていましたね。
芸能人にとって忙しい事は良い事です。そして頑張ってるかどうかは、周りから認めてもらうことで自分で言うことじゃないです。亀梨君にはそこをわかって欲しいです。
最後にこのドラマは全部見たのは1話だけです。あまりにも今までの北川ドラマと似ていて、先が読めてしまいつまらないです。北川ドラマだから木村君に似てしまうっていう部分もあると思います。北川ドラマは主役と相手役のキャラ設定がだいたい同じような気がします。
Posted by at 2006.10.30 12:01
まぁ忙しいのは事実なんだしそんなに責めることないと思うけど。頑張ってるのも事実だしいんじゃないの。今メディアにいろいろ言われて心に余裕がなくなってもっと頑張らなきゃいけない、って焦ってる気がするなぁ。彼には彼のいい所があるし、まだ20歳なんだから少しずつ積み重ねて行けばいいのになぁって思う。それに、人と比べられるのってストレス溜まると思うんだよね。芸能人だから仕方ないかもしれないけど、亀梨君は亀梨君のペースでやっていけばいいんじゃない。自分は自分だし、最後に信じれるのもやっぱり自分。これから力伸ばしていけばいいとおもうよ。
Posted by at 2006.10.30 12:47
管理人さんへ
 毎度ながら亀梨びいきですね。

キムタクも亀もやっぱ基本的に出すぎな人は飽きるし、たたかれるよね。私自身も見飽きてます。

それと亀はやせすぎだし、足短くて、どうしてもかっこよいとは思えない。
それにあの化粧がどうしても受け入れられない。スッピンのほうがいいんじゃねぇ?
Posted by at 2006.10.30 13:08
11:58にカキコした人に私も同感ですね。
確かに中居は忙しいのにそんな事言わない。
忙しかったとかは後になってから言えばいい事。
亀ちゃんには悪いけどそんなんじゃドラマ出てほしくない。
所詮アイドルかよって思われますからね。
Posted by at 2006.10.30 14:04
個人的な意見ですが亀や他キャストの演技はなかなかのものだと思います。
ですがひと恋は物語が一昔前風のところがあるので視聴率が伸びないのでは?と思います。
特に関東、関西はファッションから流行からなんでもすぐに変わってしまうしそれが流通するのが早いから余計に。

ひと恋は昔のラブストーリドラマ風だし学生には理解し辛いと思います。
実際、私は小学生で野ブタ。やごくせんはすぐに感情移入が出来て凄く面白かったし家族みんなで見れました。でもひと恋はえ!なんで!?ってところでキスしたり抱き合ったり・・・古風なのが逆にダメージになってるんだと・・・。
Posted by at 2006.10.30 15:15
どんな仕事も大変だし、しんどいこと。それを口に出さないで地道にでもこなして行くのが一番、自分の身に得る最大の近道だと思う。最近は”めんどくさい”とか”しんどいとか”すぐに言う人が増えてるけれど、そういう人は大抵努力してない人が多い。見せ掛けの努力。ただ目の前にある仕事を事務的にこなしてるだけの人。本人は無意識でも結果に出てしまう。何の関係があるの?と思う方もいると思いますが、プロなら演技だけのプロだけで終わるんじゃなくて自分を演出するプロにもなってもらいたいなって思いました。努力してることを伝えるのではなく(過程はどうでもいいから)、それによって得た結果を提示して欲しいよね。ファンにたいしてだけでなく。

歳とか若いとか言っちゃえば関係なんですよ、弱肉強食の世界に自ら飛び込んだわけですから・・・。というかどこの社会も弱肉強食の世界だとは思っていますが。

キャストがいいとか悪いとか、脚本がいまいちだとか・・色々言われてるけれど、いい訳に過ぎない材料だと思うのは私だけかな?ファン以外はそこまで彼にというかグループに興味関心がデビュー当初より薄れてきてるってことではないのかな?自ずと
これから彼らの評価というのが上辺だけのものから真実の評価が現れてくる頃だと思います。私は逆に良い機会だと思います。まだまだこれからだぞって再認識できるだろうし。

彼らはワイドショーを賑わせてくれるので違った意味で私は楽しみですけどね。やりすぎ感は否めませんが・・(笑)
Posted by at 2006.10.30 16:30
3話の視聴率は12.2%だったようですよ。
Posted by & at 2006.10.30 17:11
亀梨君の演技が木村君に似ている。確かに私もそう思います。
ファッションも歌い方も似ているので
本人も意識してるんじゃないでしょうか?
まぁそれは木村君も昔、デビューする前ですがやってたらしいので
良いと思いますけど。

上のコメントで木村君の演技は下手だと仰ってる方がいました。
その人個人の意見なので別に批判するわけではないです。
ただ私の個人的な意見でいうと
木村君は演技は上手いと思います。
木村君はどの役をやっても木村拓哉にしかならない
と言う方が多いですよね。
私もそう思います。
でもそのドラマの中で考えれば物凄く役にはまっていて演技も
不自然なところも棒読みであるところも無い、
とても自然な演技だと思います。
そして木村君は木村君に用に作られた脚本のドラマをやります。
いわゆるアテガキというヤツですが
管理人様も書いていらっしゃるように
どうしても木村拓哉という人間を前面に出したドラマになります。
だからいつも役が一緒になるんじゃないでしょうか。
正直木村君がやるドラマの脚本を書けといわれたら
木村拓哉のイメージが強すぎて
結局似たような役になるのも分かります。

とにかく私は木村君は演技自体は上手いと思いますよ。

だいぶ話がずれましたが演技ということで書かせて頂きました。
Posted by 通りすがりの木村ファン at 2006.10.30 20:49
私もキムタクの演技は上手いと思います。
キムタクのドラマってあまり見ませんけどたまたまついてるの見るとひきこまれますから
Posted by at 2006.10.30 23:41
随分、前の記事に
「亀梨君は、中居君を目指せばいいと思う。」←とありましたが、
中居君目指すのもそうとうの努力が必要だと思います。

中居君って、本音を決して言わないし、
世間の人にわざと自分の本心がバレないようにしている気がする。
周りをちゃんと立てるし、必ずコメントをうまく返せることができている。
世間では、おちゃらけて、天真爛漫なイメージが強いですが
何よりもメンバーのことを思っている人だなぁ。
まぁ、それは中居君は多くの経験と実績を持っているから
今にいたるだけの話しなのですが。

以前のウタワラ?で芸人さん達がわんさかネタを披露していたのですが
やろうとしたら、KAT-TUNの誰かに「それ知っているし。」
て言われているのを見て呆れました。
私でも、その後の対応がわかるのに
何その子コメント・・・せめてネタを見てから言ってよ・・・。
5年も芸能界にいたら正直わかるだろう!!と思いました。

亀梨君、弱音吐くのは、良いですけど
その弱音を聞いて、嫌がる人もいるでしょうね。
亀梨君も、世代的に私と近いのでキムタクの影響は少なからずあるでしょう。
影響されるって、悪いことじゃないんですよ?
その次にどうするかが問題です。
リスペクトし、オマージュし、インスパイアすることが大事。
カタカナばっかりですが・・・、
とにかく、多方面から得た知識をどうオリジナルに持っていくかです。
Posted by ジャーニーズファンではない。 at 2006.10.31 02:23
通りすがりの木村ファン さんへ

彼用に作られた脚本で演技をするのなら、演技は上手くならないと思います。演技力を向上させたいのであれば、そんな事はせずに役をきちんと演じられる様努力させるべき。いくら人気があるからと言っても、そんな甘やかす様な事をしていたら演技力があるなんて言えないと思います。本当に上手い人は役を自分のものにすると言いますし。

ちょっと話はずれましたが、亀梨君は確かに番組などで自分は頑張ってる、みたいな事言ってますね。けど口に出すのはいけないと思います。本当に頑張ってるのかと疑われてしまうと思います。
誰からも見向きもされず、仕事が全くないという状況よりもずっと今のがいいと思いますけどね、私は。

とりあえず私は彼が今の状況を乗り切る事で、芸能人としても人間としても大きく成長するか否かを中心にこれから見ていこうと思います。
Posted by まみ at 2006.10.31 03:12
30過ぎの私がみてあ〜これってキムタクのドラマだなって思いました。ストーリーもキャスティングも彼がもっと若かったら間違いないですよね?
でも今回亀梨君が演じているわけでキムタクと比べられてしまうのはちょっとかわいそうな気もしますが、私好きですよ。なんかおなじみの脚本家でヤラてる私世代なんかはまっていると思います。
亀梨君はこれからの人。キムタクに似てるなんてこの脚本で似ないでどう主人公を演じられるのか疑問なくらいです。頑張って欲しいです。
Posted by もも at 2006.10.31 04:47
たいへん古い話で恐縮ですが、たのきんの時代もトシちゃんやマッチ、テレビや雑誌で「頑張ってます!」「夜中から雑誌の撮影で死にそうー!」「みんな(同世代のファンの子)は遊べるけど、俺は遊べない」「気がおかしくなりそう!」「寝る時間が欲しい!」って、よく言っていましたよ。

テレビや雑誌で「頑張ってます!」って言う芸能人は、何も亀梨君唯1人だけじゃないですよねー。「頑張ってます!」と言う亀梨君、とても大好きです。

野ブタ番宣で撮影中のスタジオが映った時があるんだけど、他の出演者の人達は休憩時間に談笑したりしていたのに、亀梨君は1人だけスタジオの隅のソファで疲れきって、眠りこけていました。

「サプリ」撮影時も一時期は24時間SPの「ユウキ」と撮影が重なってしまい、亀梨君「2つの全く違う役を同時期に演じなければならなくて、ユウキの撮影に入る前はとても怖かった。でも回りのスタッフの人達に支えてもらって、どうにか乗り切れた」って言っていました。

雑誌の撮影では、必ずヘアメイクさんが付くと思うのですが、「サプリ」の時はどの雑誌を見てもヘアメイクでカバー出来ないほど、亀梨君の表情は完全に疲れていました。

木村君のファンの方が、木村君の事をよく御存知な様に、亀梨ファンも彼の雑誌やテレビでの表情を見れば、疲れているのか元気なのかよくわかります。

亀梨君を休ませてあげたい気持ちもありますが、赤西君が休業しちゃったから亀梨君への負担と期待と責任は、ますますアップでしょうか。

今現在、亀梨ドラマ以外のKAT-TUNのテレビレギュラーは「ウタワラ」、中丸と聖の「YOUたち!」(これは全国放送じゃないです)だけです。ひと恋終了後、何か他のバラエティーかドラマのレギュラーをやって、単独トップの亀梨君をテレビに出していないと、既存のファンも離れていってしまう可能性が大きいです・・・。

やはり今のKAT-TUNで主役をやれるのは、亀梨君しかいません。他メンも脇役だったらオファーは来ていると思いますが、それだけだと弱いですから。

彼は良い意味で物凄く野心家です。負けん気の強さも顔に出ています。「サプリ」撮影時は精神的にも疲れきってしまい、精神科に行く一幕もあったようですが、彼だったら絶対に過酷な今の状況を、必ず打ち抜きますよ。
Posted by at 2006.10.31 07:59
亀梨さんが忙しいって言ってるってそれは司会者に、「最近休みってあります?」「睡眠時間は?」みたいに質問されてから答えただけでしたよ。自分から言い出したわけでもないし。「そのおかげで今は良いフィールドで仕事させてもらってます。」みたいに言っていた気がします。少なくともおしゃれイズムではそうでした。

何気ないコメントをここまで嫌味にとれる人たちがいるんだとびっくりしました。まったくもってファンではありませんが、気になったので・・・。


Posted by おはじき at 2006.10.31 09:46
視聴率が知りたい、と書いたら沢山の方が教えて下さって,有り難う御座いました。

皆さんの見解はとても冷静で最後までじっくりと読めました。
ジャニオタとアンチが争うのが今までのパターンだったので,安心しました。

私はいつも思うのですが,木村君の演技を真似てるとは感じません。
少なくとも亀梨君はオリジナリティを出そうとしてると思います。
普段からあんな感じの表情ですし,演技と言うよりも【亀梨和也】そのものでしょう。
長年KAT‐TUNを見てきたので,この演技がと言うより、この雰囲気が亀梨君だと思います。

たたし,ドラマの設定上暗い感じが見えますが,あのドラマでライトな演技は変ですよね。

演技力はさほどないと思いますが,これも経験を積めばクリアして行くでしょうから,今の段階での駄目だしはどうかと思います。

木村君の真似とか、比べられてどうだとかより、目標の一人として木村君がいるんだと思います(亀梨君の中に)

今このプレッシャーの中,形振り構わずといったトコでしょうか?
悲壮感さえ感じます。
それがドラマの内容と重なって暗いのかも。

正直あのドラまでの亀梨君は好きではないです。

誰かも言っておられたように,木村路線を継がなければいけないんでしょうが,正直絶対無理があります。
見解が別れるかもですが、そうなれば亀梨君の良いところ全部なくなるし、見た目も違いすぎます。

ジャニーズは何故彼を第二のキムタクにしたのか?
意味が解りません。

今更ですが、これが失敗の原因だと思います。
赤西君で良かったと思いますがね・・・
そのチョイスが無ければ分裂も無かったと思いますが、皆さんいかが思われますか?

最後に木村君の名前が出るのが不愉快みたいなことを書いてた方いましたが、皆それだけ木村君の事認めているんだと思いますが・・・

彼の20歳の時はそんなに注目されてなかったと書いた人もいますが、業界では大型新人として別格扱いでした。
ただ、赤西君ほどではないですが、気難しく、生意気だった事は、周知の事実。

彼も色々悩み、挫折も味わい、今の地位を手に入れた人です。
そう簡単に登れないし、落ちないでしょう。
演技力や歌唱力の事ではなく、それほど輝いていたという事です。

作られたアイドルでも亀梨君はやり遂げなければいけないでしょうし、事務所も全面的にバックアップするだろうから、ある程度は上ると思いますが、木村君のような輝きは期待できませんし、超える資質もありません。

冷たい言い方ですが、努力しても昇れない道は必ずあります。
目指せば極められるというものではないでしょう。
それなら今までに誰かが出来たはず。

私はこの【ポストキムタク】の看板を取ってあげた方が良いと勝手に思ってます。
全てが違いすぎますので。

気を悪くされた方がいたら申し訳ないです。好きな事書いたので。

長々と失礼しました。

Posted by ムラサキ at 2006.10.31 10:41
「忙しい」の言い方の問題だと思います。亀梨君は言い方が少しオーバー過ぎるように感じます。亀梨君は頑張って話そうとするとコメントに力が入りすぎちゃうんですよね。内容が他の人と同じ忙しいって事でも亀梨君は聞く人によっては「俺、今人気だから忙しくて〜」ぐらいに自慢っぽく聞こえちゃうんです。実際私と友達にも受け取り方の違いがありました。私は亀梨君好きですが、そんなに力説しなくてもみんなわかってくれるからって言いたくなります。先輩たちのように淡々と「そうですね〜」と言って軽く流せばいいんです。一々これとこれがあって(仕事内容を具体的にあげて)忙しいとか、オフの日数とか細かく答えちゃうのがよくないんだと思います。みなさんが言ってる忙しいと言い過ぎっていうのはこういう事なんじゃないでしょうか?
Posted by at 2006.10.31 11:13
確かに細かく仕事の内容言わなくても解ってるからって感じですよ。
でも話に出ましたが仁君がいなくなったんで亀ちゃんにかかる責任とか増えると思います。
テレビに出なきゃファンは、離れます嶺
いつか壊れると思うと心配ですね聯

といいつつ今回は視聴率悪くてよかったんじゃないですか。
高視聴率だったら天狗になったでしょうから…
Posted by at 2006.10.31 13:19
「ポストキムタク」の看板は取ってあげたほうがいいと私も思います。持っている魅力が違いますし、この路線を強いられると、良い資質が潰されてしまうような気がします。 土俵の違うところで比較されれば、いつまでも、減点の評価がついてまわるでしょう。容姿も、魅力も、好き嫌いの分かれる個性的な人です。独自の路線で歩かしてあげたいです。
Posted by nami at 2006.10.31 14:26
あたしは亀梨くんのファンです!!でもはっきり言って今回のドラマはおもしくないなと思います・・・(いくら大好きな亀が出ていても・・・)ここのサイトでも言っていたように、やっぱり今の視聴者や時代に合ってないですよね、このドラマ・・・。キャスト人のキャラクターが薄いのも気になります・・・。本音でこのドラマは誰出したって売れない気しますね〜。
Posted by さつき at 2006.10.31 17:30
亀梨くんは自分から忙しいとか大変だとか言ってませんよ。聞かれたから答えただけです。どうしてそんなふうに取るのかなあ。
彼はとっても前向きです。彼のことを心配してファンが亀梨くんも頑張っているのに、、、って言っているんです。
いろんな経験をさせていただいていることに感謝している亀梨くんをそこまでたたくことないと思うけど。
外見ではキムタクにかなわないと思うけどここまで騒がれるにはそれなりの魅力があるってことです。私もキムタクにはなにも惹かれなかったけど、亀梨くんは応援したくなる何かがあるんです。キムタクと比較されることはそれだけでも、たいしたもんじゃない?
Posted by at 2006.10.31 23:46
管理人さんの意見にすごく納得しました 笑
じゃあきっともっとおもしろい、野ブタ。とかマイボヒ系の学園ものを土9にはやるべきですね。
私はKAT-TUNスキなんで、亀梨くんには「亀梨和也」ってアイドルを演じながらドラマの役を演じるってゆうのを難しいけど、だんだんと上手くなるようにがんばってほしいです。
Posted by shiz at 2006.11.01 01:32
おはじきさんのコメントを読んで、心底ホッとしました。
ざーっと見ていたら、頑張っていることを否定するかのような、ひねくれたコメントに絶句してしまいました。しかも複数いるなんて。頑張ってると言うことが、そこまで非難されるようなことでしょうか?実際頑張ってると思うし、弱音や本音を吐くほうが、人間らしくて良いじゃないですか。別に「ドラマしんどい」とか、そういう傲慢な態度をしているわけでもないですし。素直に本音で語り、その上で周りに感謝して謙虚で前向きな発言にとても好感が持てます。

ネットには醜い心の持ち主が、はずかしげもなく、さも正論であるかのように、堂々とのさばっていますけど、リアルでは、普通は嫌われますよね。
亀梨君ほどの、努力とか苦労とか経験したことないから、想像することも思いやることもできず、そんな残酷で無慈悲なことが言えるのでしょうか?
どうか、おはじきさんのようなまともな神経の持ち主が、社会の大多数でありますように。

それから、作られたアイドル、とか言う人へ。
亀梨君は、ごくせんに出る前から人気も抜きん出ていましたよ。
ダンスセンスはジャニーズでもトップクラスだと思いますし。
外見だけの人とはひと味もふた味も違うので、長く活躍していけると思います。
Posted by at 2006.11.01 15:15
管理人さんの『亀梨ドラマ』というワード、すごいです。

私は野豚。をやるまでは、亀梨くんの演技を下手と思ったことはあまりなかったんです。
ごくせんの泣きのシーンはちょっとどうなの?と思いましたが(苦笑)

けど野豚。で思いっきりな主役をやるようになって、あれ?こんな感じだっけ?みたいな思いがありました。
サプリはドラマが悪かったんだと思ってましたが、ひと恋を見ても、以前のように亀の演技に感動するということもなく。。

こんなことを言ってしまえばもともこもありませんが、主役で成功するというのは大変なことですよね。。

戸田さん平岡くんはたしかにいい感じに見ていられます。それはお二人の魅力もありますが、主役ではないから。っていうのもあると思うんですよね。

亀は主役で輝けるタイプではないのだなぁ。と思いました。



あとたしかに亀梨ドラマはファンにとったら嬉しい。と思われそうですが、いわゆる亀ヲタの人たちはジャニヲタの中でも、KAT-TUNヲタの中でも、なんというか、みなさんすごいヲタなんです。
亀命!亀しか見えない!みたいな方が多いです。

だからドラマで好きになった人は別ですが、アイドル亀が好きな子達は正直恋愛ドラマを見たいとは思えないんですね。

なので、亀ヲタしか見ないドラマを亀ヲタさえ見ないから。視聴率がとれるはずもない。
ということだと、私は思います。
Posted by at 2006.11.01 15:32
確かにKAT−TUNのファンは特殊ですね^^
○○がいるからKAT−TUNが好きって人多いみたいですし…
anegoは純愛じゃなかったから視聴率取れたんじゃないですか(篠原涼子とかもよかったですけど)
なので「ひと恋」に仁君が出ても同じだったと思いますよ
Posted by at 2006.11.01 17:41
あえて言うなら、サプリは仁のほうがよかったかな。関係ないけどはるかCが仁に見えるのはなぜだ(^^;
なんか似てるよ!
キムタクは何みてもキムタクで毎回同じ演技。というよりキムタクだった。つまり演技力ないなと。亀は竜も修二も石田もひろとも違ってて良い♪
Posted by 似てないよ at 2006.11.01 19:25
確かに「サプリ」は仁君のが伊東美咲との身長とも釣り合いが会ったと思います。
何故亀ちゃんにしたのか…
Posted by at 2006.11.01 23:38
書きたいことを書けばいいんだと思う。もちろん人を罵倒することとか、してはいけないことはもちろん守った上で、ですけど。

「忙しい」とすぐ口にすることが良いか悪いのかなんて答えは言い切れないと思う。もちろん言わない方がいいって人もいれば人間らしくていいって言う人も絶対にいるんだし。だから「Posted by at 2006年11月01日 15:15」の方が批判してるのはあまり賢いやり方とは思えませんでした。
『ネットには醜い心の持ち主が、はずかしげもなく、さも正論であるかのように、堂々とのさばっていますけど、リアルでは、普通は嫌われますよね。亀梨君ほどの、努力とか苦労とか経験したことないから、想像することも思いやることもできず、そんな残酷で無慈悲なことが言えるのでしょうか?どうか、おはじきさんのようなまともな神経の持ち主が、社会の大多数でありますように。』という文面を書いている時点であなたも、あなたが非難している人達と同じレベルなんだと思います。

其々、言葉の受け止め方、感じ方、考え方は異なるのだから、一つの意見として書くべきで、捉えるべきだと思いませんか?ファンの方に限らず自分の考えと正反対の人には非難したくもなると思いますが、そこはこらえるべき所だと思います。

ここで議論していても、私たちには何もしようがないんですから。

偉そうなことを言ってすみません。




Posted by at 2006.11.02 01:03
まあ「ぶっちゃけ」男の真似してるようじゃお先真っ暗ですね(笑
Posted by 里 at 2006.11.02 01:07
サプリが仁になったのは亀のスキャンダルのせい。
仁がここまですねたのは野豚。修二と彰のせい。
修二と彰ができたのは内のせい。
結局たどれば、NEWS結成が全ての元凶だと、私は思ってます。
Posted by at 2006.11.02 11:11
自分と反対な否定的な意見を心が醜いなんて言うのはどうでしょう。人それぞれタレントのコメントについて感じ方は違いますし、中には自分から忙しいと言う言わないじゃなく、言い方が誤解されやすいという意見もあります。自分から忙しいと言わなくても「また忙しい事の話してる」と思われてしまうってこともあると思います。少なくともこのブログに書き込みをしている人の中にはそう感じる人もいるわけです。

自分は亀ちゃんファンですが、みなさんのコメントを見て、なるほどと納得する部分もありましたし、誤解されちゃってるなと思う部分もありました。自分と違う意見、否定的だからって心が醜いなんて思いません。そんなに悪意で書かれたようなものでもないと思いますし、そういう意見もあるのかと受けとめてます。
Posted by at 2006.11.02 11:48
亀梨くんにキムタクのようなカリスマ性はないと・・・・
正直、私もそう思います。
ちなみにうちの旦那さんも「あ〜無理無理!!」
って言ってました。
ポストキムタクだとかも言ってるようですけど、
それも無理!だと私たち夫婦は思っています。
作られた人気だとは思いませんが、まぁそこそこ?人気もありますし。
でも、一部の人たちだけですよ。
一般的に亀梨くんは「きゃぁ〜カッコイイ〜」
などと皆さんに騒がれるようなスタイルでも顔でもないですし。
正直、KAT-TUNの中で男前度は亀梨くんが一番下だと思う。
でも一般人には分からない亀梨くんの魅力があるんでしょうね。
傍から見ていても亀梨くんは頑張っていると思います。
ただ、その頑張りが見ている側に伝わりすぎというか、
自分でも言いすぎというか・・・・
だから、あぁ〜頑張っているんだね〜凄い!
という考え方の人も居れば、逆にそれがウザく思えてくる人もいます。
ちなみに私は、最初は前者の方でしたが
最近は後者の方になってしまいました。
Posted by emi at 2006.11.02 15:26
11:11にカキコされた人へですけど
確かに、NewS結成してから若手3組はおかしくなってしまいましたね…
NewS結成の時もびっくりしましたし…いろんなグループからの寄せ集め?って感じでした。

ここのスレタイと全く関係なくて申し訳ありません嶺
Posted by at 2006.11.02 20:19
私はテレビで「俺頑張ってる」って言うぐらいは許してあげてもいいんじゃないかと思います。それだけ、仕事やプライベートの愚痴を誰かに聞いてもらうヒマがないのでは…。彼の目に見えない悲鳴のような気がします。
Posted by at 2006.11.03 16:52
キムタク嫌いじゃないけど、最近のキムタク容姿が完全に衰えていますね。少し前は、二重アゴにもなっていたし・・・。あと5年で40だから仕方ないのかな。こうなってくると今までみたいな、かっこいいだけの主役じゃあ見ている方も、しんどくなってくる・・・。

少し前の「週刊女性」にキムタクの写真が載っていて、「まだまだこの顔が主役!」って書いてありました。「まだまだ・・・」と言う事は、逆を言えば「もうそろそろ主役交代」と言う事でしょうか。

亀梨君は確かに今までのジャニーズにいない、容姿と個性の持ち主です。とても華奢で小柄ですが、彼にはなんとも言えない色気と艶やかさがあります。

ひと恋でも襟が少し大きく開いたTシャツ姿を披露しているけど、あの首筋から見える鎖骨の色気は、亀梨ファンには絶句モノです(笑)あの力強い目も、とても大好きですよ。

「一般人には分からない亀梨くんの魅力があるんでしょうね」と書かれた方がいましたけど、亀梨君の事を好きになっているのは、ごくごく平凡な一般人ばかりですよ。
Posted by at 2006.11.03 18:21
亀梨君についてはもう何も感じなくなってきました。
最初はパフォーマンスが上手いな。
MC担当?喋り上手いんだ・・
カメラ目線好きな子だな,アイドルの資質あるな・・・
声張り上げて歌う姿,滑稽な感じに噴出した。
しょうクラMC,ちっとも上手くないジャン。
声、声量はあるな・・・美声では無いけど・・・
ライブ海賊帆、初めて本気で思ったMCうざい・・・
何故か解らないまま時が過ぎ、デビューへ・・・
一連のKAT‐TUN報道で気が付いた!この子の声が耳障りで好みではないから、MCがウザク感じたのだった。
コメントも長く理屈っぽいし、それじゃ誰も次ぎ喋れないよ!って思い始めたらもう止まらなくなってしまった。
ルックスや演技力以前に、男としての魅力が失せてしまったので、まったくドラマも観ませんが、やっぱり耳に入る声って俳優には大切な要因ではないだろうか?
顔も綺麗だし、細くて少年みたいで良い雰囲気持ってるのに、声だけオッサン声・・・
そんな事思ってるのは私だけでしょうけど、キムタクは耳障りな声じゃないし・・・
個人の意見ですので気にしないで下さい。
Posted by at 2006.11.03 21:11
昔亀に熱狂していた私から言わせれば、亀はどう考えても一般向きじゃないです。
亀の性格がうざったかったり調子乗ってたりナルだったり、なんてことは当たり前のこと、というか。
基本的に亀は一般的に言われる性格が悪い方だと思います。

けどアイドル性は抜群です、本当に。亀ヲタはどのヲタよりも熱狂的であると思います。(今のファンは違いますが)
亀マジックみたいな感じで、本当に何言ってもプラスに感じちゃうみたいな。盲目的になっちゃうんです。


誰も言いだしませんが、亀はキムタクというより、森田剛君タイプだと思います。ヲタには一番人気でファンもかなり熱狂的だけど(未だにV6コンサートでは岡田ファンより剛ファンの方が多いです)、一般には誤解されて好感度悪い。
しかも剛くんもデビュー当時は一般でもかなり持ち上げられました。


剛君ヲタにも亀ヲタにも不快感与えてしまったかもしれないけど、私はすごい似ている状況だと思います。私は一般に受けなくても、亀と剛君2人とも好きです。ていうか、一般に受けない方がジャニヲタには受けるっていう法則だと勝手に思ってます。


けどまー亀の最近の天狗ぶりはいただけないですね。天狗になっても仕方ないような扱いをされてるんだろうし、周りも誰も何も言ってくれないみたいだからしょうがないといえばしょうがないけど。
Posted by at 2006.11.03 23:30
肯定的な意見でも、否定的な意見でも、これだけの方がコメントしているということは、芸能人である亀梨和也さんにとって、とてもプラスになることだと思います。
有名な証拠です。
無名では見向きもされない世界ですからね。
Posted by at 2006.11.03 23:31
皆さん熱いですね。
私は亀梨君のこれからは見ていたい一人であります。
生まれて初めて興味持ったアイドルが、赤西君でした。
今回の騒動でしらけてしまい、KAT‐TUNのファンを辞めようと思ったんですがやはり気になりますね、色々と。
今までのジャニーズのグループとは一味も二味も違う感じがして新鮮だったので好きになりました。
ですから岡田君の事は顔は知っていてもそれ以外まったく知りません。
興味も無かったので、その他大勢って感じだったんですが、これからは言い意味で偏見を持たず、色んなグループを観ていこうと考えてます。
(最近やっと嵐の5人見分けが付くようになった程度なのでファンと言えませんが)
ただ応援するとか好きになるとかは無いかもしれませんが、40代の私にはそれが精一杯で、赤西君のファンになったことがきっかけで、ジャニーズに少し興味が出てきた事は否定できません。
KAT−TUNは暫く見たくない心境ですが(涙)
自分勝手かもしれませんが、よくこれだけファンになったものだと自分で呆れるほど仁君が好きだったので・・・
今までは、ジャニーズと言うと歌が下手とか、顔だけとか、思っていたので、チャンネルを変えるのも早かったのですが、最近はそのまま見ていて「この子は誰?どのグループ?」と子供に聞いたりしています。
私の様に何かがきっかけでまた新しいファンが増えていくといいですね。
全てのジャニーズのアイドルを満遍なく応援して行けたらゆっくりではありますがショックも和らぐかなと思う今日この頃です。
ですから誰がキムタクなのかなんて興味無いファンもいるんだってことだけ言いたかったんですが、文章が取りとめない物になってしまい、申し訳ありません。
Posted by at 2006.11.04 04:46
3日の23:31にカキコした人
「亀はキムタクより剛君」…解る気がします!!
なんとなくですけど似てますね!!
Posted by at 2006.11.04 17:41
有名って…あれだけゴリ押しされたら顔と名前くらい分かるの当たり前じゃ…。作られた人気なんだよ。結局。
Posted by at 2006.11.04 17:46
私は木村ファンなんですが
ファンになったのはつい最近です。
昔と比べて顔が老けたとおっしゃる人がいますよね。
そりゃ人間老けますよ。
書いてる貴方だって歳をとります。当たり前の事じゃないですか。

私は今の木村君をみてファンになりました。
昔は確かに身震いするような、誰も寄せ付けないような綺麗さがありました。
でも今のように心から楽しそうな笑顔は見たことがありません。
もし木村君がカッコイイだけで売っていくつもりなら
スマスマのような被り物やコントなど楽しんでやりはしないでしょう。

歳を重ねるごとに木村君の魅力は変化していきます。
私は20代の頃の木村君より今の木村君の方が
本当に幸せそうで日々を楽しんでいる事が伝わってきて好きです。

私の意見などどうでも良いと思いますが
「キムタク最近老けたよね」
とかそんなくだらない事言わないでください。
私は寧ろ二児の父親で34になるのにあのルックスは凄いと思います。

本題とずれましたがこれだけ言いたかったので。
Posted by at 2006.11.04 20:39
亀梨は演技だけでなく、バラエティとかでも態度とか表情がキムタクに似ていると思う。

なんか偉そうな表情とか、ものすごいかっこつけな感じとか、ワイルドな感じとか、ミステリアスな感じとか・・・

でもキムタクの場合はかっこつけが、様になってると思うし、何か独特なオーラをかもし出していると思う。ちょっと難しい性格のキャラを確立していると思う。

でも亀梨の場合はキムタクからキャラをパクろうとするから、何か違和感を感じるし、生意気なところだけが目立つ。
Posted by あ at 2006.11.09 13:28
私はもう木村拓哉以上のひとは出てこないと思う!!
あんなカッコイイ父親はいません(★´∀`)ノ
亀梨が第2の木村拓哉とか言われてるけどそれは違うと思った。
確かに今凄い勢いがあるけどやっぱりオーラが違う!
キムタクが20歳の時もうすでに大人の色気というかオーラがハンパなかった!!
21歳の時にはananでイイ男1位だったんだし今年でV13♪♪
亀梨にはハッキリ言って無理だと思う。
私も亀梨のドラマみたけど何か癖っぽい仕草がキムタクにかなり似てる・・。
尊敬してるのかもしれないけどもっと亀梨としての演技をした方がいい。
何か愚痴になってスイマセン。


Posted by at 2006.11.09 19:45
自分の好みじゃないタレントさんを悪く言うのはやめませんか?
だれかのファンである人は、その人が一番魅力的なんですから、あえて他の人を批判するのはそれこそおかしいし、ジャニーズ事務所内でやりあっているのもおかしな話です。
ファンではありませんが、キムタクは魅力的だと思いますよ。ドラマも面白かったです。でも・・キムタクのよさを前面に出そうというドラマでしたし、脚本も女優さんにも恵まれていました。
私はキムタクらしさが出すぎてお腹いっぱいになりました。(キムタクのせいではなく、周りの作戦に)でも、亀梨さんらしさを前面に出した今回のひと恋は、亀ちゃんファンからみればうれしいものですが、このようなドラマはもういいです。
私はユウキのようなナチュラルな演技も魅力的に演じることのできた亀ちゃんの可能性を広げてほしいです。それと、がんばっていることは素晴らしいです。それはどの世界に生きるどの人にも言えることです。がんばりを隠すことが美徳で、あたかも努力していないように装うことが一番であるのはおかしいです。事実、大変なスケジュールであることに間違いはないわけです。何をしてもナナメから見られるというのは、それだけ注目されているっていうことなんですよね。亀梨さんには、つくられたスターではなく、地味でもいいから、いい俳優になって欲しいです。
Posted by やめませんか at 2006.11.17 10:48
サプリの時から亀梨さんの演技に既視感を覚えて、
木村さんの演技に似てるんだ、と気付きました。
歩き方や間合い、視線の外し方、口調等、どこをとってもそっくりでないとは言わせません。
(実際歌う時も憧れである木村さんを意識してるのではないかというのもききましたし)

で、だからといって批判するわけではなく、
むしろその似ているところを逆に楽しみに見ていました。
木村さんはもう30代も半ばに入ろうとしてますから、
亀梨さんの年齢でやるような設定の役はできないしやらないと思うのですよね。
年相応の役をどんどんやっていくんだと思います。
だから、もう木村さんでは見られないであろう設定の役を
亀梨さんがかわりに木村さんのような演技でやってくれるのは、
ドラマの本筋とは別のまた違った楽しみでした。
木村さんがこの役をやっていたらこうなったのかな?とか予想しながら見るのが。
似ることは別に悪いことではないと思います。
恋愛ドラマなのでひどく癖のある演技を要求されてるわけでもないんですから。
似てる→批判じゃなくて、もっとドラマを楽しみましょうよ。
Posted by at 2006.11.18 03:19
 キムタクの演技に似てるって言ってる人が結構いますが、私は全然似てないと思います。竜も、修二も、石田も、弘人も違うし、ちゃんとその時々のキャラで違うと思うんですけど。まあ、これは見る人によって意見が違いますけどね。でも、キムタクの演技に似てるって事は、逆に、キムタクの演技は誰にでも真似できるって事になっちゃいますよ!あと、ドラマじゃないときも似てるって言ってますけど、あれは、もともとの亀のキャラだと思います。実際一般人にも似てる人いっぱいいるし、うちの兄も性格とか仕草とかすっごく似てるし、ポストキムタクとかいわれるようになったから演技も似てるとか言われるようになったんでしょう。言われてなかったら、似てるとか言われなかったと思うし。だいたいデビュー15年以上のキムタクと、デビュー数ヶ月の亀を比べるのがおかしいでしょ。キャリアが違いすぎだし、そんなに亀にプレッシャーかけてどうしたいんですかね?分からん!あと、実績残してからとか亀に言ってる人、まだそこまで残すほどやってないから、すぐに実績残せってのも無理でしょこれから残していけばいいんだしね。まあ、亀にはそんなに気にしないで頑張ってほしいです。長々とすいません。         
Posted by saya at 2006.12.13 05:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。