寝て芸新着記事

2006.10.18

赤西&亀梨が出演したドラマの裏で戦争が!?

赤西仁亀梨和也にも関連する、業界裏話です。

秋ドラマがスタートし、
芸能各誌もランキングも、ドラマの話題が真っ盛りです。

一方、KAT-TUN赤西仁の「活動休止」事件がらみの報道は、
昨日発売の「女性自身」と「週刊女性」が、大きく扱っています。
この2誌の情報は、当ブログはあえてスルーしましたが、
これで、赤西騒動に関する報道は一区切りとなるでしょう。

で、今回は、赤西仁と亀梨和也がともに出演したドラマに関する裏話。
あの大ヒットしたドラマ。その裏で、とんでもない抗争があったみたいなのです。その仰天戦争の中身は⇒blogranking


ジャニーズJr.お宝フォトbook

もっと詳しい内容を知りたい方はランキングで。

【芸能人の噂はランキングでチェック!】
KAT-TUN・ジャニーズお宝動画&流出画像は⇒芸能広場
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑は⇒芸能裏話・噂ブログランキング

[PR]IMAGE


その問題のドラマはこれ⇒ごくせん 2005
02年春のシリーズ第1弾から約3年ぶりの復活。
すでに固定ファンがいたこと、ドラマそのものの内容の面白さもありますが、
当時、人気に火がつき始めていたKAT-TUNの赤西仁亀梨和也という両エースがそろって出演したために、
爆発的なヒットを記録。
全10話すべてが視聴率25%を超え、最高視聴率は32.5%をマークしました。

ところが、ドラマ終了後に事件が〜。
記録的な大ヒットを受けて、本編終了後すぐに続編、映画化、DVD化などの製作が予想されたのですが、
結局は、映画化は実現せず、DVD発売までには半年以上かかってしまったのです。
シリーズ第1弾は2ヵ月後に発売していますから、この事態は異常としか言い様がありません。
さらには、続編も単発のスペシャルのみで終わってしまいました。

では、この大ヒットドラマ「ごくせん2005」の裏で、何が起きていたのでしょう?
このドラマには、亀梨和也・赤西仁のほかに、
WaT小池徹平速水もこみち小出恵介が出演していたんですよね。
彼らは、予想以上のブレイクで、多くのファンを獲得しました。
そのために、ジャニーズ事務所サイドは、できれば二人の人気沸騰をおさえ込みたいために、赤西と亀梨を、彼らと共演させることなどを、
断っていたと噂されています。
小池徹平は「バーニング」に、速水もこみちは「研音」に、小出恵介は「アミューズ」に所属していますよね。いずれも強力な事務所です。

まあ、芸能事務所同士の戦争は、自由競争の世の中ですから、
当然のようにあるでしょうが……、
しかし、今になって思うと、
亀梨、赤西、小池、速水、小出といった次世代スターが全員出ていたドラマというのもスゴイですよね。
もう一度実現しろと言っても、これはもうありえないわけで…。
主演は何人もいらないわけでしょうから〜。

私的にはDVDでもう一度「ごくせん」を見直してみたいと思っています。
赤西事件のあった後ですから、感無量というか、また違った感じ方ができるかもしれませんね(ネタ元:ネット情報・ランキングなど)
[PR]フェロモンボディ

【今日のランキング情報】
中居正広を襲う怪現象!不法侵入!?」
芸能ランキング2位ワイド芸能ショーさんで
「スケバン刑事大コケ!松浦亜弥 「もう疲れた…正直へこむよ」 」
芸能ランキング7位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
赤西仁のディズニーデート写真を「週刊女性」掲載! 」
→芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
赤西仁画像掲示板」
芸能ブログ7位赤西仁亀梨和也山下智久画像掲示板さんで

この記事へのコメント
小出恵介くんもいたよぉ〜
Posted by at 2006.10.18 08:06
ほんまやん!小出君も主役級やったのに、何で名前出てこーへんの?
Posted by あずき at 2006.10.18 09:19
でも亀梨は「サプリ」と「たったひとつの恋」でコケテ、速水は映画「ラフ」と「レガッタ」でコケテ、赤西は問題起こしてるし…。小出と小池が脇役で成功してるだけじゃん。
Posted by あかこ at 2006.10.18 09:50
小出恵介を追加いたしました。
ご指摘、感謝いたします(汗
Posted by 管理人代理 at 2006.10.18 09:59
「たったひとつの恋」はコケてないよ?
知ったかぶりはやめましょう。
Posted by 麻衣 at 2006.10.18 11:00
赤西は問題起こしたわけじゃないよ
ドラマもこけてないし。

コケたのは背伸びして主役張ってしまった亀ともこみち2人だけ。

赤西はこれから次第で大バケできるし
徹平ちゃんも小出君も足場しっかり固めてるとこ

背伸びして主役いって失敗すると
脇にも戻りにくいから
役者としては道なくなるだけ

Posted by at 2006.10.18 11:45
小出恵介って誰ですか??
Posted by GR at 2006.10.18 12:17
小出のドラマもこけたよ
赤西はドラマったってanegoしか出てないじゃん 主役の女優篠原涼子とストーリーがよかったんだよ

赤西また、スポにちに女ですっぱぬかれてるし
女好きだよね こんなアイドルもう帰ってくるなww
仁好きの友達ももう裏切られてバカらしくて
覚めたってさ。

Posted by かなかか at 2006.10.18 14:57
え、「たったひとつの恋」は明らかにコケてると思う…。
色んな所で言われてんじゃん。
Posted by at 2006.10.18 15:14
小出くん知らんの?!
のだめに出てるのアフロヘアーの人ですよ。
Posted by at 2006.10.18 15:58
小出恵介ってサエコと交際中ですよね。サエコ、ジャニーズの小山君とはどうなったのかな。
Posted by mo at 2006.10.18 16:19
小出あんまり知名度ないよね、若年層以外には。
Posted by at 2006.10.18 16:27
たったひとつの恋って視聴率12%だったんですよね??
ってことはサプリよりも大コケですねー
いい加減亀梨をはずしたらいいと思うのだが・・・・
Posted by きょう at 2006.10.18 16:44
もこみちや小池君と赤西君は食事行ったり買い物行ったり仲良くなったと言ってたけど…こんなの聞くとなんかやだね。最近は大人の事情にアイドルが振り回されてる感じ。
マスコミに踊らされて潰しあうファンにかなしくなります。
Posted by at 2006.10.18 18:41
いまだにごくせん2005がヒットしたのか納得いかない。
原作ファンにしてみれば物足りなさ過ぎる。
なぜ熊のようなキャラがいない!!
あんなものアイドルヲタク向けのドラマだ!!!
Posted by at 2006.10.18 18:55
anegoは私も赤西くんじゃなく篠原さんが好きで見てました。
Posted by at 2006.10.18 20:29
ごくせんが大ヒットしたのはアイドル好きの若い女性が見たからでしょう。あいのりといい、この層に注目されると視聴率がとれるらしい。
Posted by そば粉 at 2006.10.18 23:31
脇役でしたけど、熊キャラいましたよ。
Posted by あかね at 2006.10.20 10:59
大抵はシリーズものの2作目はそこまでたいした人気がなくともいい。シリーズ化するぐらいの脚本だから演技力とか人気度とか世間の認知度が高かろうが低かろうが話題性だけで周りの評価は上がるもの。ただ、それだけの人気なんだよね。そのドラマをやっているときは実力は影に隠れて、単発ででることで初めて脆さがわかるんだよね。今がそうなんじゃないかな。
Posted by ゆい at 2006.10.21 11:21
私はKAT-TUN直前Jr.の頃からの生粋仁ファン。どのサイトを見ても虚しいですね…本トのファンなら、会いたい、今すぐにでも戻って欲しい。そう思って当たり前、私だってそう。 でも心から仁くんを想ったら、噂も真相もどうでもよくない?『遠回りしたって、寄り道したって人生振り向けばそれは真っ直ぐな一本の道』だから、うんとしたいコトして、ファンでも誰の人生でもない自分の人生、何より若いんだから!沢山悪い事も遊びも経験して泣いて笑って痛みの解る人になって欲しい。悔いなく頑張れっ!仁!!
Posted by kopperika at 2006.10.21 18:40
うちもアネゴは篠原さんが好きでみてたな〜wまぁ面白かったけどネ。麻衣s、たったひとつの恋は有名っていえるほどコケてますよwwしったかぶりはあなたのほうじゃ・・
ごくせんもなんであんなブレイクしてたんだろうね?仲間ファン?
Posted by sayaka at 2006.11.04 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

芸能 ランキング
Excerpt: 芸能関連の話題をたくさくさんのブログで紹介。素晴らしいブログばかりいざ全開!!!
Weblog: 芸能新聞|芸能新聞ブログ版
Tracked: 2006-10-20 16:31
ブログパーツ
リゾート地でバイト