寝て芸新着記事

2006.09.28

裏話・堀北真希と内山理名が主役になれた理由

TBSの新ドラマでヒロイン役を演じる、二人に注目が集まっています。
それは、「嫌われ松子の一生」の内山理名(24)、
「鉄板少女アカネ!!」の堀北真希(17)。

ところが、この二人が主役を張れたのには、
実はビックリしてしまう裏事情があったのです。
ううむ、スポットライトを浴びるアイドルですが、
その影で、涙ぐましい?努力があったとは…ranking


[PR]堀北真希 ひこうきぐも


堀北真希熱愛スクープお宝画像ランキングで。

[PR]IMAGE


この二つのドラマのキャスティングは、
なかなか面白いエピソードがありますよ。
「鉄板少女アカネ!!」は、もともとは木村拓哉主演の「華麗なる一族」が予定されていたワク。
そのキムタクのスケジュールが合わずに、きゅうきょ編成されたのが、この「鉄板少女〜」だったんですね。
堀北はキャンセルによって、滑り込みセーフの初単独主演を獲得してしまったんですね。

一方、映画もヒットした「嫌われ松子〜」は、最初は、小雪、瀬戸朝香、柴咲コウ、伊東美咲などのオファーを出したんですが、
ソープ嬢という役柄がネックとなって、断られ、そこに内山が棚からボタモチ的にヒロインをゲットしてしまったというわけ。

で、今回の裏事情の本題は、ここから。
実は、内山と堀北は同じ芸能事務所に所属。
この事務所は、新興の小さなプロダクションなんですね。
大手でもないプロダクションが、
なぜ二本のドラマの主役の座を射止めることができたんでしょうか。

そこにはちょっとビックリな理由があったんです。
この事務所の女社長の頑張りが、相当にものをいっているらしい。

女性誌記者の話。
「岡田直弓社長という業界では有名な女性です。その営業手腕もすごいのですが、とにかく美少女の発掘に抜群に長けている。エリアを絞ってそこら辺の学生などに『かわいい子はいない?』と聞き込みをして回るんです。その口コミを元に、内山や堀北を始めとした売れっ子女優たちを見事に探し出した」(引用元:週刊文春)

ちなみに内山は、高校時代に神奈川県内のパン屋でアルバイトしているときに、
堀北は、中学のバスケ部の部活の帰り、ジャージ姿のときにスカウトされたとか。

前出の記者の証言。
「自宅まで口説き落としに行って、所属が決まるとすぐに『女優業』を開始させ、現場で仕事を覚えさせるんです。少数精鋭の方式が成功して、いまや堀北も引く手あまた。力はなくても勢いのある芸能事務所として注目されています」(同)

ううむ、すごい、執念ですねえ。
そうですかあ〜、堀北も内山も大手ではなく、小さな事務所から飛び出してきたアイドルだったんですねえ。これは、ちょっと劇的かも。
「料理人」と「ソープ嬢」というキャラを演じる、二人の女優に、
改めて注目!ですね(情報元:週刊文春)。

【今日のランキング情報】
山下智久が時代劇に!「白虎隊」で2役」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
24人のビリーミリガンの現在!」
芸能ランキング3位ワイド芸能ショー さんで
【あいのり】ひさよんとMIEのツーショットプリクラ」
芸能ランキング13位エンタメ@DEEPさんで
松浦亜弥と共演した『スケバン刑事』の影秘話を竹内力が独占告白」
芸能ブログ5位女子アナ・アイドル ニュース速報さんで

【芸能人の裏ネタはランキングで】
●芸能人スキャンダル・アイドルお宝動画&画像は→人気Blogランキング
●芸能人の熱愛スクープ・整形疑惑は→芸能ブログ

この記事へのコメント
内山さん堀北さんと黒木メイサさんの事務所はスイートパワーですよね。
小さな事務所とはいえ、なかなかの有名タレントをかかえてますし、なにしろあの大手事務所バーニングの傘下ですからね。
Posted by at 2006.09.28 13:10
この二人の共通点は物凄く可愛いわけじゃないのに美人ってことにされてるところですね。
ここまで“雰囲気美人”がいる事務所も珍しいのでは?
Posted by 陽菜 at 2006.09.28 17:21
「松子」を伊東美咲がやらなくてよかった
Posted by at 2006.09.28 18:10
かわいいこいない?って聞いて回ったのはいいけど堀北って整形じゃなかったか?
Posted by みか at 2006.09.28 18:46
中学時代にスカウトされてるんだから整形じゃないでしょ
Posted by at 2006.09.28 19:36
堀北は昔太ってたから、整形みたいなイメージがあるんだろうね
大体成長して顔が変わらない人間は、気持ち悪い
Posted by at 2006.09.28 21:22
岡田社長は、牧瀬里穂のマネジャー時代にJR東海の「クリスマスエクスプレス」のCMでブレイクさせ、その後、瀬戸朝香をスカウト。
社長自身、若い頃からボーイッシュな格好を好み男性には興味が無い嗜好の方で、スカウトの基本的は自分好みの街で噂のちょっと美少女的な中高生である。
Posted by moguzou at 2006.09.28 22:06
じゃあアタシは社長の好みが似てるかも。。。内山さんも真希ちゃんも大好きです。ドラマ頑張って!!!
Posted by やまじ at 2006.09.29 03:37
事務所までは知らなかった。勢いがあるので今後もでてくる女優に注目してみます。
Posted by コウ☆ at 2006.09.29 06:58
ちょっと気になってHP見てみたら、有坂来瞳ちゃんも同事務所なんですね。
んー、共通点は目力? なぜか目を引く人たちって感じですね。
瀬戸朝香さんの松子は見てみたかったけど、内山理奈ちゃんも楽しみです♪
Posted by 優 at 2006.09.29 16:06
探しまくった割には堀北も内山も
そんなに美少女じゃないじゃん。
もっと他に美人な人いなかったのかなぁ?
Posted by at 2006.09.30 03:41
堀北はまだいいけど、内山だけはどう見てもかわいくも美人にも思えない。保田圭に似てる。
Posted by うーん at 2006.10.01 23:11
スイートパワーから新人デビューしましたね!
この記事を見ていたので、なんだか気になりました。
16歳のポスト広末だそうですよ。顔や雰囲気が似ています。

↓写真有のヤフーの記事です。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060907-00000013-oric-ent
Posted by 優 at 2006.10.09 20:34
バーニングとは関係ないみたい。
むしろ嫌ってるって話だけど
Posted by わ at 2007.01.12 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2006年秋の新ドラマ情報!!
Excerpt: TBS『嫌われ松子の一生』
Weblog: IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】
Tracked: 2006-10-01 15:26

2006年秋の新ドラマ情報!!
Excerpt: TBS『鉄板少女アカネ!!』
Weblog: IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】
Tracked: 2006-10-01 15:29
ブログパーツ
リゾート地でバイト