寝て芸新着記事

2015.08.22

有名女子アナ「家柄・資産」を大鑑定!?

女子アナというと、才色兼備、家柄もよく、出身校は有名一流大学というイメージがありますよね。

雑誌「サーカス☆マックス」が、
人気女子アナの実家の資産を出張鑑定してしまうという、
仰天かつ興味深い特集を掲載しています。

登場する女子アナは、
中野美奈子、内田恭子、河野明子などなど、
やっぱり、彼女たちの実家は超セレブだったわけで


中野美奈子【香川県丸亀市内の大病院】
彼女は女子アナでナンバーワンのお嬢様育ちと言われているそうです。
父親は総合病院を経営。
専門は外科と胃腸科だとか。
病院内の庭も広大というから、そのお金持ちぶりがうかがわれますよね。

武内絵美【品川区内の豪邸】
実家は品川区の高級住宅街に。
いかにも高級そうな一戸建てだとか。数億円はする豪邸〜。
車庫には高級車がとまっていたそうです。

内田恭子【横浜市内のマンション】
彼女の父親の仕事の関係でドイツ生まれ。
小学2年から高校までシカゴに在住という国際的な育ち方を。
庶民的な容姿とは裏腹に、やはり彼女もセレブ。

河野明子【杉並区の地味な一軒家】
幼稚舎から慶応に在籍し、ラクロス日本代表も務めた、
文武両道のお嬢様。
親は医者で、本人も医者を目指していたこともあるそうです。
しかし、実家は、意外に地味な一軒家だったとか。

小林麻耶【荒川区の高級マンション】
特に目立ったセレブ情報はなし。現在は実家を出て、妹の麻央と二人暮し。

まあ、実家のプチ鑑定はこんな感じです。
他の女子アナで、代表的なセレブをご紹介しましょう。

滝川クリステル(共テレ)の父親はパリで会社を経営。

斉藤舞子(フジ)は大昭和製紙(現・日本製紙)創業者を親族に持っています。

西山喜久恵アナ(フジ)の実家は、広島県尾道市で老舗旅館「西山別館」を経営。

高橋真麻(フジ)の父親は俳優の高橋英樹。

今回の出張鑑定をされた堀越日出夫氏によれば、
女子アナの価値・お値段は、「生まれ育ちを知らずして語るべからず」だそうです。

知り合いに聞いた話ですと、女子アナの採用試験は、
ほとんどの枠が試験前から、コネなどで決定しており、
ごくわずかの残り枠を、何の縁故もない、一流大学出身の才媛が競い合うのだとか。
ただの秀才とか美人では、女子アナの世界で上り詰めるのは、
無理なんでしょうねえ(情報元:サーカス☆マックス)。

14:09 | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
リゾート地でバイト