寝て芸新着記事

2006.09.06

大塚愛「盗作疑惑」が再浮上で大ピンチ!?

人気歌手で女優としても活躍する大塚愛(23)に、
またまた盗作疑惑が浮上。

8月2日にリリースされた「ユメクイ」が⇒ユメクイ

ある曲とそっくりなのでそうです。
で、その曲とは中島美嘉…geinouranking

LOVE COOK (DVD付)Dio―中島美嘉フォト&エッセイ集

【今日のランキング情報】
「激太りしたmisonoが公開ダイエット!【画像】」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
山田優 胸元が開いた「メイドコスプレ」を初披露! 」
芸能ランキング8位Stevieの注目! ニュース芸能 さんで
[PR]IMAGE


大塚愛の新曲「ユメクイ」にそっくりだと騒がれているのが、
中島美嘉の「Will」⇒WILL

この「Will」は、02年8月7日にリリースされたシングル。
当時15万枚のヒットを記録。
中島の代表的なバラードナンバーと言われている曲。

二つの曲を聴き比べてみると、
テンポは違いますが、「ユメクイ」のサビ「僕は今夢旅の中 あの星の島でも飛んでゆける」と、
「Will」の「あれから僕は いくつもの夢を見てきたのだろう」というサビの部分の曲調がそっくりだというのです。
いずれの歌詞も「夢」がキーワードになっている点にも注目すべきかも。

某サイトには「愛ちゃんのファンだったので、ショックを受けました」
「もともと愛さん好きだったのに、疑惑が持ち上がってから、疑問を持ち始めています」
「やっぱりパクリとしか思えませんでした。これを発売しているavexが許せない」などという声が噴出しているのです。

また「盗作かどうかはわからないけど、似ているのは間違いないです。ファンが言うように、所属レコード会社がもうちょっとチェックすればこんなことにはなっていないですよ」と、あるレコード会社関係者は指摘。

一方では「フレーズが他の曲と似てしまうことはよくある。その部分だけを取り上げて、パクリとは言えない。大塚に盗作の意思はなかったはず」と擁護する音楽関係者もいます。

しかし、大塚愛の場合は、ちょっとこの手の疑惑が多すぎるのでは。
これまでの盗作疑惑を振り返ると、
「プラネタリウム」がRIKKIの「素敵だね」に⇒大塚愛盗作か検証してみた!!
「SMILY」がすでに解散したバンド「wyse」の「friend」に似ているなど…、
そのほかにも多数の楽曲が対象に。(情報元:ナイスポ…ranking

ここまでパクリ疑惑が浮上すると、大塚愛も危なくなるのではないでしょうか。
みなさんは、彼女の盗作疑惑を、どう思いますか?

【今日のランキング情報】
高島彩アナ結婚間近?相手は北川悠仁」
芸能ランキング5位芸能ニュースに殴り込み!!さんで
安住アナ結婚決意したお見合い相手とのその後!」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショー さんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★浜崎あゆみ「パクリ疑惑」が再加熱!

★倖田來未VS.大塚愛「レコード大賞」争い激化

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村



この記事へのコメント
世の中に曲は掃いて捨てるほどあるんだし、似てる曲がある事は珍しくないと思います。 仮に、その世の中の曲を全部揃えたとして 一曲、一曲が全く異なることはありえないですし。
Posted by フック at 2006.09.06 14:49
盗作に決まってるじゃん
Posted by あんな奴の歌 at 2006.09.06 15:25
盗作は犯罪です。特にプラネタリウムはひどい。比較してあるのを見たけど、プロモーションビデオの映像、カラオケの音楽までまるでおなじでした。という事はスタッフもグルで盗作してるという事ですよね。相手側にうったえられない様におカネで黙らしてるんだろう。ユメクイはたしかに中島美嘉の曲ににてますね。今までの事を考えたら疑われてもしかたないでしょう。
Posted by どろぼう。 at 2006.09.06 15:30
私はそう思わないですね。
世界にはすごい数のアーティストがいますし。
ちょっとかぶっても別に、、、。
個人的に、『ユメクイ』はイイ曲で大塚愛の中では一番スキです。
最後私事の話になってしまいましたが、
ココまで読んでくださってありがとうございます。
Posted by 柚果里 at 2006.09.06 15:33
ユメクイは似てないと思います
Posted by え? at 2006.09.06 15:33
avexはわやだよね。浜崎のジャケットもほとんどパクりだし、幸田もパクり疑惑出まくりだしよ

大塚も完全にパクりだしな。もう会社ぐるみと考えていいだろうよ


儲かればいいとしか考えてねぇんじゃねぇの?
Posted by ってかさ at 2006.09.06 15:50
プラネタリウムは本当ひどいけどユメクイはWillとメロディーはトカ全然似てないのに夢を歌詞に入れてるだけで無理矢理盗作って言われてる気がする…プラネタリウムとかのことがあるからかもしれないけどこんなんじゃ歌手みんな盗作になると思う
Posted by あぃ at 2006.09.06 15:54
大塚愛も3年後はいないんだろうな。。。
Posted by at 2006.09.06 16:35
盗作とか言われてるけど、世の中には、たくさんのアーティストがいるのだから、似ることは、あるでしょ!
小さなことで、盗作とか言ってたらすべてのアーティストが盗作していることになる!
1フレーズ毎に盗作とか言ってたら、キリがない!
Posted by KAZU at 2006.09.06 16:39
似てると思います。
Willのテンポを早くした感じ。
大塚愛お得意のやり方じゃないですかね。


Posted by あ at 2006.09.06 16:45
ユメクイを聞いた瞬間、中島さんの曲に似ていると思いました自分は仕事の関係上よく有線の曲を聞くのですが中島さんの曲は何度も聞くのでユメクイを聞いた瞬間一発で中島さんの曲に似ていると思いました、日本のアーティストはパクリすぎだと思う…自分は洋楽しか聞かないけど洋楽はこんな盗作はほとんどないですよ、もしあったら必ず訴えられるし訴えられたアーティストも必ず反論するし…日本の場合はアーティスト自身はほとんど反論しないし、したとしても所属の担当者ばっかり…疑惑をもたれた本人からはほとんどコメントが無い…
Posted by さむらい at 2006.09.06 17:00
世の中いっぱい曲あんだから似ることもあるとか擁護してる人いるけどさ、それは皆承知してることだよ。なんで大塚愛が「ちょっと似てるだけで盗作と言われる」か、考えたら分かるだろ。前例がありすぎるからだよ。ほんとにパクらず自力で作ってるなら、ここまで多くのリリース曲にパクり疑惑は出てこないし、大体もし全ての曲が完全なるオリジナルだってんなら、大塚愛に才能がないって言ってんのと同じだよ。何作っても他人が作った曲にそっくりに出来上がっちゃう程度の、オリジナリティのカケラもない才能だってこと。
ま、一番悪いのはこんなやつを堂々と売りだしてるavexだし、何も疑わず「愛ちんかわいい」とかありがたがってCD買ってるる一般庶民だけどな。
Posted by おいおい at 2006.09.06 17:09
盗作の意味わかってるのか?
盗作は犯罪っていうけどどういう犯罪かわかってるの?
Posted by llllllllll at 2006.09.06 17:26
大塚愛が作曲してるわけじゃないっしょ…
Posted by TAKU at 2006.09.06 17:55
素敵だねは盗塚だとかなり思ったがWILLは似てない
Posted by ささやか at 2006.09.06 18:02
パクリでもランキングにはいってんじゃん

Posted by at 2006.09.06 18:32
他の曲はともかく、
これくらいで盗作って鬼の首取ったみたいに騒がなくてもいいと思うけどな〜。
世の中には取り上げられていない似たような曲なんて山ほどあるし・・・。
Posted by ぷい at 2006.09.06 18:52
『will』は最高の曲。今でも聞いてるし。でもそんな人が『ユメクイ』聞いても全くにてるなんて思わなかった。それだけ。
Posted by e at 2006.09.06 19:05
盗作じゃないの?そりゃいっぱいいるしさ、アーティストなんて。でももうこれ似てるとかレベルじゃなくない?同じだし。テンポ早くしたカンジ。音楽で食ってる人間なら、はやりの曲とか分かるでしょ。曲調おんなじだなとかおもったら普通もうちょっと曲かえてるとおもう
Posted by 〜〜 at 2006.09.06 19:17
盗作を認めない大塚ヲタは消えなカス

その前に今時大塚愛とかダサイだろ
大塚の人気はさくらんぼで始まりさくらんぼで終わったよ

だってオリコンがそれを表してる

そして大塚の曲を着うたにしてたら引くし

大塚ヲタはまだ大塚の人気があると思い込んでるだろうけど世間から大塚の人気はまったく無いよ

大塚ヲタ→ガキ・人間関係で悩んでるニートに近い30近いおばさんおじさん
Posted by at 2006.09.06 19:17
あまりにも曲調が似すぎてる気が・・・
やっぱり盗作なんじゃないっすかね?
Posted by M2 at 2006.09.06 19:37
なんだか知らないけどパクリはダメだよね〜〜
Posted by tomomi at 2006.09.06 19:47
本人に「プライド」があるのならば
似ている曲はボツにするべき
Posted by プライド at 2006.09.06 19:54
盗作なんて疑いだしたらきりがない。
私は今いちばん忙しそうな某ジャニーズグループの歌詞の一部がほぼ完璧にパクられていたことにも首を傾げたけれど、もはや「よくあること」?
Posted by ツギネ at 2006.09.06 20:01
私も最初聞いたとき、ピンときました。この人は盗作疑惑が多すぎ
Posted by ぱく at 2006.09.06 20:09
多少なら似ることもあるだろうけど大塚愛は多すぎだと思う。他にも似ている曲いっぱいありすぎ。
Posted by 椎名 at 2006.09.06 20:12
確かに似るのはしょうがないと思います。世界中に音楽があるんですから。
でも、大塚さんのは「似てる」程度じゃないと思います。
ネットで調べてみるとわかりますが、彼女の場合は曲だけでなく歌詞まで盗作ですよ。しかもほとんどの歌がそうです。
あれだけ疑惑があるのにたまたま似ただけと言われても、正直言ってただの擁護にしか思えません。
Posted by まき at 2006.09.06 20:36
売れてるからこそ盗作といわれるのかな??
でも、売れてる割には良い曲ないよね??
どれもぴんとこない。
世間の人だまされすぎ。
大塚のファンあほ多すぎ。
Posted by らら at 2006.09.06 20:40
確かに似てるのは事実でしょう。ただ、2小節までなら盗作ではないっていうことも聞いたことがあります。何とも言えませんね。アメリカの話は参考にはなっても日本では無理です。日本人はそういう民族でしょう。大塚愛に盗作疑惑が持ち出されるのはファンも多いけどアンチも多いっていうことだと思います。
Posted by kazu at 2006.09.06 21:20
aikoさんの『初恋』と,大塚愛の『大好きだよ。』がめっちゃ似てます!!!
aikoの方が発売早いし,aiko好きのあたしとしては大塚愛がパクったとしか思えないです……
Posted by at 2006.09.06 21:50
私ゎ盗作だとゎ思わないです。
世の中にゎ数多くのアーティストが
いるわけですし、
数多くの曲が出されてるわけです。
他にも似ている曲ゎ
あると思います…。
Posted by 恋菜☆ at 2006.09.06 22:35
全然似てない。
夢しか被らないし
Posted by t at 2006.09.06 22:54
聴いた時アレ?って思ったよ
誰かの曲をカバーしてるのかと思ったくらい
整形に盗作もう終わりだな
Posted by at 2006.09.06 23:03
素敵だね のパクリ、プラネタリウムは本当に酷かったな。恥じを知れ
Posted by at 2006.09.06 23:14
大塚愛は完全にダメ!盗作以外考えられないじゃん!この曲BUMPも少しパクッてるって噂もあるよ。とにかくエイベックスの中で最低のアーティスト。
Posted by at 2006.09.06 23:16
浜崎よりまし
Posted by hjj at 2006.09.06 23:18
とりあえず言いたいことは、
大塚ヲタは早く夢から覚めて現実を見ろ。
何も知らない純粋な子供ならまだしも、いい年してまだ「ちょっと似てるくらいで…」とか言ってる自分の思考の単純さと幼稚さに気付けよ。
Posted by 阿呆田 at 2006.09.06 23:27
これだけ疑惑が出ているのですから、大塚愛本人がコメントなどをして欲しいですね。 シンガーソングライターなら、曲へのこだわりもあるでしょうし。
それとも もうコメントしてたりします?
Posted by クッフ at 2006.09.06 23:34
確かにこの世にゎ沢山のァーティストがぃるけど
皆と同じょぉな曲、同じょぉな歌詞しかかけなぃのゎ
その程度の才能でぁるとぃうこと。
この人が売れるゎけがゎからなぃ。
歌も下手だし良ぃトコなぃし。
Posted by ミサ at 2006.09.07 00:13
別にマネした、してないに関係なく売れてんねやからええやん、
そんなことぐらいで嫌いになるんやったらら、初めからファンになるもんちゃうで。
Posted by aaaa at 2006.09.07 00:34
別にマネした、してないに関係なく売れてんねやからええやん。
そんなことぐらいで嫌いになるんやったらら、初めからファンになるもんちゃうで。
Posted by aaaa at 2006.09.07 00:34
別にマネした、してないに関係なく売れてんねやからええやん。
そんなことぐらいで嫌いになるんやったらら、初めからファンになるもんちゃうで。
Posted by わんだふぅ at 2006.09.07 00:35
大塚愛はアーティストじゃなくてアーティストっていうブランドを下げたアイドルだから、曲なんか正直どうでもいいんだよ。avexは音楽事務所というより、スター性がある人をプロデュースしてヒットさせる芸能事務所的なところだから、ヒット曲の曲調真似て、ちょっと世間の関心ひきつけようぐらいにしか思ってないんじゃないの?avexの曲は主に消耗品です。後に残らない。音楽に対するプライドがないんだよ、avexって。
Posted by at 2006.09.07 00:43
>盗作の意味分かってる?
>盗作は犯罪だって言うけどどういう犯罪か分かってんの?


分かりませんので博識な貴方様が私どもに説明してやって下さい。お願いします。

貴方様のご説明で納得できたら大塚愛をパクり女よばわりしたことを深く謝罪致します。
Posted by at 2006.09.07 01:06
俺は2年ぐらい前からファンやってるけど。似ていると言われる曲は多いと思うから盗作と言う人がいることは当然だと思うし議論も全然かまわない。
ただ、こんだけ盗作疑惑が噂になってるのに盗作を続けるメリットが分からん。
ここらへんどう思いますか?
Posted by at 2006.09.07 01:34
あれー大塚愛ってシンガーソングライターだったんだ。
まさか作詞作曲ができるとは思わなかったなぁ。
盗作ねぇ...歌手として恥ずかしくないのかな。
Posted by ELi at 2006.09.07 01:36
他にもパクリのような曲だしてる歌手たくさんいるんだから別にいいじゃんっ。
てファンの意見を目にするけど、
その言葉は『他にもたくさんパクリ歌手いるじゃん=大塚愛もその中の1人。
彼女だけ叩かなくってもいいじゃない。』って意味になるね^^;
それはパクリ疑惑のフォローどころかパクリ疑惑を否定してませんよ〜ってことなのかな?

大塚愛さんのパクリと言われている曲聞き比べてみたけど「SMILY」は言い訳しようがない。
「プラネタリウム」の曲&PVも似てる。
他は私的にはまだ許せる範囲でした。

音符の数は限りあるものだから、もうメロディーの組み合わせで「新しい物」が出てくるのは本当に一握りだけだと思う。
似たような曲は世界中にあふれ出てると思う。
結局はアレンジ能力や歌詞でのオリジナリティーで競い合う世界になってると思うんだけど、
彼女はどっちの才能も想像力も乏しい。
曲提供者も下手くそな人ばっかり。
バラード歌ってても声が軽すぎて歌唱力(表現力)乏しい。

小さなお子様向けのリズムのある(掛け声とかとくにね)お遊戯系を出してたら
しばらくは歌手として行けるかもしれないけど
もっと歌唱力もオリジナリティーもある歌手がランク押されてるのみると、正直腹が立つね。
歌唱力も表現力もないのに「プロ」名乗るのいい加減にしてくれい。
Posted by aaa at 2006.09.07 01:46
これはダメだろ。
Posted by あ at 2006.09.07 01:52
またパクったかー
多いな
次も楽しみにしてます
Posted by at 2006.09.07 01:56
日本はパクリばっかw
悪いことは言わんから洋楽聴けw
Posted by at 2006.09.07 02:00
世の中には多くの楽曲があるとは言え、ここまでくれば確信犯でしょう。人それぞれ好みはあるけど、大塚みたいな、歌はたいして上手くもないし華もない、リスナーに媚びた様な曲調、しょーもない馬鹿みたいな歌詞を書くような歌手が何で売れるのか全く解らん。CDショップ等でかかっているのを聴いてても全然心に響かないし、吐き気がする。TV等でアーティストと紹介されているけど、彼女は絶対にアーティストじゃない。
Posted by at 2006.09.07 02:06
前TV見てたら、ある人が

「今は12小節までパクってもいいって決まってるんですよ。

12小節を越えたら訴えられますけど」

って言ってましたよ。
Posted by あのさ at 2006.09.07 02:14
「ユメクイ」はインディーズ時代のもの
Posted by at 2006.09.07 02:33
そんなアフガニスタンのアーティストが
フランスの国外流通のないドマイナーなバンドと似た曲作ったならともかく、
もしくは世紀の大名曲のフレーズを
周知を承知でオマージュしたりサンプリングしたりするならともかく、
こんな狭い日本で同世代の同性アーティストから
パクったと思わせてる大塚の前歴と実力を
「世間にはいっぱい歌手がいるから被ることもある」で済ます
ファンの愚かさに呆れた。
そういうやつらが大塚愛の売上を支えてるのか。
音楽史、つうかロック史だけで見ても、
被ってるリフやらメロディは山ほどあるけど、
真面目に音楽やってればそれを霞ませるオリジナリティがあるんだよ。
説得力とか真摯さとかがあるんだよ。
大塚愛自身がパクリやってようがどうでもいいけど、
大塚愛を擁護するためのパクリ当然という言葉で、
音楽自体や他のバンドをバカにすんなよ。
つかバカにしてることに気づけよ。
Posted by at 2006.09.07 02:56
出せばいくらか売れるんだから、パクリでも出すべし。AVEXを支えるために、どんどん歌ってください!! ボクは質にはこだわりません。
Posted by こうじゅん at 2006.09.07 03:09
実際そんな似てないよね。
Posted by みさ at 2006.09.07 03:19
小文字きもいから使うなよ。
Posted by しーおh at 2006.09.07 03:33
WILLは名曲。
ユメクイはWILLと似てない。
Posted by ゆゎん at 2006.09.07 07:56
所詮は人間の耳で、意識していなくたって他人のフレーズは残る。それが自作曲に影響を及ぼすこともあり得るだろう。本人が盗作であるという意識を持っていたかどうかは分からない。
だがあの「プラネタリウム」のPVは明らかだろう・・・うん、あれはないよ。
Posted by papaga at 2006.09.07 08:05
同意。

Posted by ov at 2006.09.07 08:36
黙ってみてりゃ言いたいほうだい・・・
大塚愛について、意見があるのは、人それぞれだけど、ファンとかをバカにしたりするのは、理にかなってない!

まぁ、そこまで盗作って疑われてるのなら、聞いてみたい気もしますが・・・
今まで、大塚愛の何の曲と誰の何の曲が似てるのかお聞かせ願いたい!
Posted by KAZU at 2006.09.07 09:31
まあ、盗作したしてないで取り上げてもらえるほどになったってことだね。
有名税としてなら安いもんじゃない?
Posted by ga at 2006.09.07 10:01
大塚愛ごときでこんなに大騒ぎ。所詮実力がない歌手なんだからほっとけば?盗作だろうとなんだろうと実力ある人は生き残っていくんだから。
Posted by at 2006.09.07 10:04
唄も裏声とかお前は音痴なのかよって思うほど下手で 整形でなおかつ可愛くなくて盗作につぐ盗作にイライラするたらたらした媚びたような関西弁にこちらの眉間にしわが寄るほどぶりぶりなPV・ジャケ写な愛ちんはただの阿呆の大阪女 な の ?
Posted by 愛ちん取材の時態度悪いのー at 2006.09.07 10:32
色々盗作と騒がれてますから、検索すればいろいろ検証サイトもでてくるのでそこで確認できると思いますよ。
私は別に,検証サイトなどで挙げられてる曲すべてが盗作していると思うほど似ているとは思いませんが,確かにsmilyとプラネタリウムはとても似ていると思います。
前者は1フレーズなどではなくサビの部分がとてもよく似ています。後者は、最初は全然違うと思うかもしれないですが、テンポが違うためで実際何度も聞いてみると非常に似ていることがわかると思います。
ファンの方にとっては、まぁそういった検証サイトをみること自体不快だと思いますが、とにかく一度見て聴いてみてはどうでしょう。それでも、ファンの方の耳には全然違う曲に聴こえるのであればもうしょうがないと思いますが。
Posted by at 2006.09.07 10:56
RIKKIの「素敵だね。」と大塚愛の「プラネタリウム」のPVの比較です。大塚愛の方のPVはそのままで、「素敵だね。」のPVを「プラネタリウム」に似てるパーツを切り貼りして流しているみたいです。
音楽は大塚愛の「プラネタリウム」です。
http://youtube.com/watch?v=NHQ5zWqm27A


RIKKIの「素敵だね。」のPVです。
「♪行きたいよ〜」の部分は歌詞も音楽も似てますが・・・それ以外は曲だけだったら、盗作とは言えないかもですね。
http://youtube.com/watch?v=5rYEbYg3OkA


曲よりもPVが似すぎてます。大塚愛がFFファンなんでしょうか・・・?それとも製作スタッフが??
Posted by 阿吽 at 2006.09.07 10:57
大塚愛は嫌いですが、普通のファンをバカにするのはどうかと思います。
他人の好みをあれこれ言うものではありませんよ。叩くのは大塚さんと会社だけにしてください。

アーティストとは「創作者」の意味です。
大塚さんのは創作ではなく模倣ばかりではないですか。
プライドがなさすぎます。
商品として売るなら、それなりの努力もすべきでは?
Posted by まき at 2006.09.07 12:24
つーかそぉゅぅの興味なぃし言い争うだけくだらない。まぁみんな大人になろうぜ
Posted by タクボー at 2006.09.07 12:29
なんだっていいじゃない。

聴きたい人が聴いて
聴きたくねぇ人は聴かなきゃ

無駄な時間使ってちゃもったいないよ
Posted by うふふ at 2006.09.07 13:09
どうでもいいとか、くだらないとかいってるから、エイベックスがつけあがるのでは。
聴く人も、聴かない人も、
良いことと、悪いこととの区別をつけないといけないと思います。
パクリとか、盗作は、良くないことです!
Posted by sayuri at 2006.09.07 15:00

どちらにしても、彼女には曲を作る才能は無いよ。そんな彼女のCDを買う必要も無い。似てる曲なんて聴きたくないし。
Posted by eeeeeeeeeeeeeeee at 2006.09.07 15:01
大塚がとてもそんなことするコだなんてありえなぃしw
それにミンナ偶然って言葉知ってる?そういうものがぁって世の中なりたってるんだヨ
この程度のことで騒ぎまくるなんてミンナココロがちぃさぃんだねw
Posted by ツリキチサンペイ at 2006.09.07 16:15
何百・何千万以上もあれば自ずと被ってしまうのは当然。
っていうか「盗作だ!」と必死に書いてる奴が聞き込んでるのも事実だがな(嘲笑
Posted by at 2006.09.07 16:19
言われないとわかんない…。
Posted by A at 2006.09.07 17:05
全然似てない。萎えた。
Posted by ぷるぷる at 2006.09.07 17:12
プラネタリウムはマジひどい盗作
Posted by at 2006.09.07 17:27
皆さん、意見や価値観は個人個人で違うだろうし、彼女のそれを買いたくない人は買わなければよいし、本当に彼女の事を信じている人はこれからも変わらずに彼女の曲を借りたり、聴いたりすればいい。それは個人の自由だ。でも確かにエイベックスはいい会社では無いね
Posted by 戸愚呂80% at 2006.09.07 17:28
最近、作詞作曲やってる人多いけどホントは違うんだろうな。出来ないなら頼めばいいのに。

嘘つくよりよっぽどいいでしょ曲書く才能ないって方が。

プラネタリウムはいただけない。
CDTVで「いい曲ですよね」って自分で言ってるところからして、いただけねー。

ましてや、さくらんぼが何故売れたかわかんない。
最初ハロプロみたいなアイドルが道はずした感じのコだと思ってた。
Posted by at 2006.09.07 17:39
いくら他人がどうのこうのいっても
現実売れたほうが勝ち。
その人の芸能性があるってことでしょ。
多分批判してるひとより彼女をすきっていうひとのほうが多いから売れてるんだと思う。
Posted by とめこ at 2006.09.07 18:38
大塚ファンでも中島ファンでもないけど

今回は似てないと思うのは私だけ?
まったく似てない。
Posted by at 2006.09.07 18:38
仕方ないだろう。大塚愛は、パクリしか出来ないんだから。
Posted by ピ at 2006.09.07 18:57
めっちゃ似てるやん!!
他にも盗作あるんだ〜。
Posted by at 2006.09.07 19:25
ユメクイの方が作られたのは早いんですよ

夢つながり、ってのも映画の関係で作ったんだから盗作じゃないですよ。

それに全然似てないじゃないですか。
Posted by rei at 2006.09.07 19:32
売れればいいという人は、それが麻薬でも売れればいいからと肯定するんですかね…

ファンといえども盗作を認めないのは恥ずかしいですよ。必死すぎて盲目信者そのものですね。
Posted by 眞 at 2006.09.07 21:06
盗作とかパクリだとかいってる人の中で、実際に曲作った人っているのかな?
Posted by at 2006.09.07 21:31
会社自体がパクリを容認してるんでしょ。

大塚愛もとい、エイベックス所属アーティストの盗作は週刊新潮や週刊朝日でも大々的に取り上げられていましたよね〜。
しかも盗作検証サイトでの動画を勝手に削除したり、使用禁止にしたりすれば、組織自体が盗作したと認めているようなものです。
ちなみに浜崎はブリトニー、倖田はブリトニーとアギレラからパクリまくってます。
妹がアギレラのファンだから、特に倖田の場合どの曲からパクったかすぐ分かって面白いけどね。
毒電波ってサイトでも色々検証してるよ〜。
Posted by at 2006.09.07 21:31
Posted by at 2006.09.07 21:38
一通りコメント見たけど,
大塚ファンのコメントを全部呼んで,
大塚が売れる理由がよく分かった.

日本には阿呆が多いから売れるんだな.
「世界には音楽が…」っていってる奴らは、じゃあ何故大塚だけが叩かれてるかを考えてみろ.
「売れてりゃいいじゃん」って奴らは,上の麻薬の例を考えろ.銃とかでもいいがな.撃たれたやつだけ文句言えばいいじゃんとか言うのか.
Posted by at 2006.09.07 21:53
盗作かどうかは本人が一番よくわかってる。
君らは予測することしかできないんだよ。似てる似てないは議論していいけど、盗作だって決め付けるのはどうかと思う。
きっと恋愛でもちょっとしたことで浮気だ浮気だって騒ぐんだろうな。
Posted by at 2006.09.07 21:55
かぶることもあるとか言ってるけど、どうせ大塚愛のファンの連中やからそう思うんやろ?私もさくらんぼとか好きやけど、ここまで盗作疑惑が浮上するのはおかしい。所詮その程度やったってこと。盗作とか言われるのもしょうがない。大塚の自業自得。
Posted by at 2006.09.07 22:13
盗作だって騒いでる奴は曲作ってみろ。歌作るのは大変なんだよ、頑張ってるからいいじゃん。

ってことが言いたいんですか?曲作ったことあるのかって言う方は。
大塚さんは会社で商品を作るプロなはずですよ。
仮にもアーティストと、聴くだけの一般人を同じ土俵に立たせるのはおかしいのでは。
Posted by まき at 2006.09.07 22:31
似たような曲調はいっぱいあります。
だけど、その上でいかに歌うその人のオリジナリティを出しているかが重要だと思います。

つまり、
大塚\(^o^)/オワタ
Posted by 通行人 at 2006.09.07 23:19
そういう意味じゃない。大変とかそういうことじゃなく曲作れば経験するだろってこと。パクってるって決め付けてる人にはわからないかも
Posted by at 2006.09.07 23:21
きっと恋愛でもちょっとしたことで浮気だ浮気だって騒ぐんだろうな。

って・・。あなたは何様ですか?笑

こんなに疑惑が出てくるのはおかしいでしょフツー。
本当だったら、音楽好きで一生懸命曲書いてる人が馬鹿みたいじゃないかっ・・
ファンでもファンでなくてもユメクイはあんま似てないけど、プラネタリウムはひどいと思うぞーー
Posted by at 2006.09.07 23:31
大塚そんなに嫌いじゃないけど歌手としては……。
プラネタリウムは露骨にパクリ過ぎだよね。てか一番悪いのエイベッ糞じゃね?
Posted by at 2006.09.07 23:52
ってか確かに似ている曲も山ほどあるけど、結局こうやって大塚愛やavex、そのファンとかをたたいたとこでどうなるものでもないし、パクリを非難したりしないで自分の好きな曲を聴けばいいだけ。それが普通でしょ。もっと大人になりましょうよ。
Posted by aaa at 2006.09.08 01:40
これみておもったけど、こうやって大塚やavex、ファンをたたいたところでどうにもならんでしょ。パクリっぽくて嫌なら自分の好きな曲だけを聞けばいいだけ。ここで文句いっても所詮芸能界は別世界なんだし、あなたたちが関与できるものでもない。賛成・反対で議論するならまだしも、いかに中傷するかを競いあってちゃあまりにも馬鹿らしい。

自分はパクリは反対だけど、だれのファンになっても、それは個人の自由だし、あなたたちにそれを非難する権利はない。そのことにすら気づいていないほうがよっぽどひどいと思う。偏見がはいりすぎ。
もっと大人になったら?
Posted by Hamada at 2006.09.08 01:53
パクリだとしても、売れてるのが現状だわ
パクリどうこうでなくそれだけ腕が立つってことだ
Posted by at 2006.09.08 02:01
結局パクリ疑惑があろうが売れたモン勝ち。
本人が認めたわけでも、中島が訴えたわけでもない今は、そもそも盗作は可能性に過ぎない。
Posted by at 2006.09.08 02:06
さくらんぼもパクリ。
詳細
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3561
わーたしぱくりんぼー♪
Posted by at 2006.09.08 03:18
星の数ほど歌や曲があるから
一概にはいえないけど
ここまで疑惑持ち上がってるんだったら
最善の注意はすべきだね
Posted by HONEY at 2006.09.08 10:36
大塚は盗作のつもりがなかったとしても、
「たまたま似た」がこんなにあるってことはよっぽど独創性がないってことだろ
しかも疑惑の相手の曲は最近の邦楽ばっかだし
Posted by アリア at 2006.09.08 12:13
もうすぐ消えるんだしいいじゃん★
Posted by at 2006.09.08 22:09
ここで文句いっても所詮芸能界は別世界なんだし、あなたたちが関与できるものでもない
↑これ言ってる人って選挙に行かないタイプが多いよね。

どうにもならないからほっとく、自分の好きにすればいいというのが一番の綺麗ごとの場合もありますよ。

そのことにすら気づいていないほうがよっぽどひどいと思う。

ファンが多い歌手ほどアンチも多いのは事実です。ですが同じように、いやそれ以上人気の高い歌手で盗作を大々的に取り上げられている人がいますか?

もっと現実を見ようとしたら?

Posted by at 2006.09.08 23:53
大塚愛は悪くないよ
エイベッ糞のただのコマだからね
代わりはいくらでもいるし
Posted by うむ at 2006.09.09 01:01
今回の曲はすっごい微妙に似てるってだけだと思うけど他の曲とかあからさまなのは結構あるよね;;
ここまで何曲も似てるって言われちゃうと真実がどうであれ盗作って言われちゃうのは仕方ないかもね。
Posted by at 2006.09.09 17:44
なんかわざとパクリ疑惑が出るようにしてるように見えるよね。
客観的に見ても明らかにプラネタとか似てるし。
みんなが騒ぐ事で大塚愛に注目を集めようとしてるんじゃない?
アンチも増えるがファンも増えるみたいな感じ・・・
Posted by at 2006.09.09 22:54
はじめまして。
プラネタリウムはパクリかもしれないけど、ユメクイはたまたま少し似ただけだと思う。
あと、私は大塚愛が大好きです。大塚愛自身は別にパクってないと思う。ファンの方、大塚愛cを信じませんか?たとえ馬鹿とか幼稚とか言われようとも。
Posted by chakku at 2006.09.10 13:45
似てても似てなくても
大塚愛は嫌いなんで曲もあんま聞かないですo

つーか
似てても似てなくても
売れてンだからいいじゃんって思いますo
騒がれるくらい似てる曲なら
何で発売するんだろーって思うんですが…
Posted by ぃち at 2006.09.10 18:15
売れてるからいい。そうですね、会社からすればその通りです。
プライドとかアンチとか犯罪とか関係ないんです。
Posted by まき at 2006.09.10 20:17
↑に追加。会社だけでなく作詞作曲としてファンから金取ってる大塚さんもですね。
Posted by まき at 2006.09.10 20:19
ファンをアホだとか色々言うのはやめてほしい。
ファンとか、今は関係ないじゃん。
どうせ他の人もぱくりなんてやってるし。
ちょっとしたぱくり位で毎回こんなに騒がなくてもいいじゃん。
Posted by みりん at 2006.09.10 22:19
パクリじゃないってはっきりとは言えないけど、大塚愛の歌はやっぱりそれなりにいいと思うけど?みんな疑いすぎなんでは?
Posted by ピース at 2006.09.10 22:56
似てないって思う奴は譜面に音符書いてみろ
Posted by at 2006.09.11 01:42
自分以外のアーティストに共感して影響受けた、尊敬し作曲の参考にした。こういった場合は一概にパクリとは言えないと俺は思う。けど、大塚愛は上に挙げた様なタイプやないと思う。完っ全なパクリ。一生懸命曲作っとるのにパクられた方は惨めやな。嫌やったら聴かんかったらいいって言うけどイヤでも耳に入ってくる。(店頭や、TVなど)その度に不愉快な気分になる。。消えるなら消えるで、早く業界から消えてくれー。もうええやろ、他人の曲パクってごっつい稼いだやん。大塚ファンは大塚の曲を聴いてホンマに感動したり熱くなったりするん?人気があるからファンやっとるん?
Posted by ボムトラック at 2006.09.11 03:34
『素敵だね』は明らかに盗作。
サビの部分なんてまんまじゃん!
Posted by 柊 at 2006.09.11 08:42
盗作なら何で元モームスの奴みたいになんないの?
Posted by at 2006.09.11 12:30
信者必死だね…擁護の仕方に全然説得力ないよ
ただ聴くだけの普通のファンに迷惑かかってんの気付けば?

安倍なつみは話題作りのために報道されたんであって
必ず盗作が記事になるわけじゃない。会社は金で揉み消すことだってできるんだから
テレビがすべて事実だと思わないことだね

大塚がこんなに盗作で騒がれるのは
「似てる」「参考」
レベルじゃないからだよ

他人から得たモノそのまんま引用してて
自分のモノとして何一つ消化できてないんだもん、この人
芸術は模倣からってゆーけど
そんなのが許されるのはアマチュアだけだよ
Posted by るい at 2006.09.11 21:40
きっとパクリじゃなぃんだょ。。。
Posted by あんな at 2006.09.11 21:48
1曲や2曲でほんの少しくらいなら
しょうがない。これだけ音楽が氾濫した
世の中に完全無二のオリジナルを
作るのは本当に難しいとは思う。
しかしコイツの場合、人為的に盗作
したと思う。さっさと芸能界から
消えてほしい。
Posted by たろう at 2006.09.12 19:07
絶対ぱくりだよね。
Posted by at 2006.09.12 21:08
コソコソ、パクリって言ってるけど
ホントかどうか、どなたか おおやけにしたらどうですか?

本人の言い分も聞きたいしね。

アンチの意見は見苦しいだけ。
Posted by なお at 2006.09.12 22:30
ちょっとくらいなら上手く真似てオリジナリティ出すならいいよ。
大塚愛はあからさまに引用してるだけで、元以上のものができてないから叩かれる。当たり前でしょ?

リスペクトでもオマージュでもなけりゃパロディですらない。
曲も歌詞も他のトコからそのまま引用。
なのによくアーティスト気取れるね。
Posted by ゆき at 2006.09.12 22:57
何度言っても認めようとしない信者のために

bluena『blue day』
まぁるいまぁるい硝子玉に映るは弱虫な自分で いつかまたのぞいた時は きっと笑ってるといいなぁ

大塚『ビー玉』
丸い丸いビー玉に映るは弱虫な私で〜略 いつかまたのぞいた時もきっと笑ってるんじゃないかなぁ

bluena『帰り道』
昨日落ち込む事があったとしたら明日は不安になるよね 誰も信じる事ができなくなったとしたらきっと君は壊れてしまう〜略 いつか会えなくなっても いつか手を振る時がきても消えないよね あなたと過ごした日々と笑顔はいつだって見守ってるから

大塚『always together』
昨日イヤなことがあったら明日は不安になるよね 誰かを信じる事もできなくなったらきっと君は壊れてしまうでしょ?〜略 いつか会えなくなる日が来てもいつか手を振らなきゃいけない時がきても消えない 思い出と笑顔はいつだって見守ってるよ
Posted by BE at 2006.09.13 01:45
ユメクイをCMでちょっと聴いただけなのに似ていると思った。気付かない人がいるのが不思議。
Posted by ruru at 2006.09.19 00:43
そんなこといったら、世の中に盗作なんて
いっぱいだよ

Posted by uu at 2006.09.20 17:59
印象で似ているとか、似てないとかじゃなく、
さびの部分のメロディラインが同じであることは残念ながら全く否定のしようがない事実。
そしてそれが何小節以内だから盗作ではないって事になっても、それをどう思うかは人間の良心にかかってくるのでは。
Posted by at 2006.09.21 11:44
この人なんでアーティスト名乗ってんの?
劣化コピーしかしてないじゃん
世の中盗作だらけとか言ってる人、模倣と手本の違いわかんないの?
Posted by at 2006.09.23 08:01
だってこの人、「女のファンわいらない」って言ったんでしょ??
Posted by at 2006.09.24 16:12
私は盗作してるなんて聞いた事無かったのでこれを見て驚きました。(無知ですいません)でも確かにソックリなので私も真似したと思います。でも結局は似ているのに気がつかないか気がついていても何も言わずにそのままにしてたエイベックスが悪いと思います。それに、大塚愛だけを叩くのはあまり賛成できません。
Posted by 。 at 2006.09.24 18:32
YouTubeで「プラネタリウム」と「素敵だね」のPV観たけどありゃひでぇな。似すぎにも程があるだろ!あれじゃ盗作って言われても否定できないよ。大塚愛もとから好きじゃないけどもっと好きじゃなくなった。てか軽蔑するわ。あの人自分で曲作ってんだっけ?そうだったらネタなくなったなら頭下げて提供してもらえばいいのに。プライドがあるんだかなんだか知らねぇけどこれじゃプライドも何も感じられないね。ここまでやったらはっきりいって終わりだわこの人。会社も会社だね。他のきちんとしてるアーティストがかわいそうだわ。安部なつみは処分受けたのにここまで酷い大塚愛はなんで野放しなんだ?パクられた人はなんで黙ってんのかね?訴えられたら一発でいなくなるよ。












Posted by パクちゃん♪ at 2006.09.25 11:36
うわ〜完全に盗作って決まった訳じゃないけどパクられちゃった方はさ、本人になんかさ聞いて欲しいな〜。

ファンだったのに残念。
Posted by 沖田 at 2006.09.25 19:56
1曲2曲くらいならまだ”似てる”で済むと思うけど、こうたくさんあると”似てる”では済まされないと思うよ。 まぁそろそろしばかなあかんな!
Posted by てけてけ at 2006.09.25 22:56
売れたもんが勝ち。
売れない人はアーティスト性であったり
見た目が受け入れられてないだけだと思う。現実みんな似てるというのは知ってるけど売れてるのは事実。
Posted by じゅん at 2006.09.28 17:07
大塚は、アーティストです。盗作はしてません。
現に、何年たっても訴えられてませんし、
証拠は???
と言いたいですねw

これが事実で、大塚の実力なんです。
Posted by ひな at 2006.09.28 20:25
証拠とか言って聞けばわかるし。
大塚愛の事務所が訴えさせないんじゃないの?本当の実力とかいってアンタ大塚愛の何を知ってるわけ?
ただのヲタのくせに。
証拠とか言って馬鹿丸出し!
Posted by at 2006.10.03 14:37
これが今の世の中ってことです。

力(金)さえあれば、盗作であっても

消すことができます。

たとえこれが殺人であってもです。

どんなにここで騒いでも意味がありません。

エイベの前でストライキでも起こしてみたらいかがでしょうか?

そんなことする勇気もないくせに

いっちょまえに文句をゆわないでください

ただの負け犬の遠吠えです

Posted by at 2006.10.04 09:39
私は基本的に大塚さんは嫌いです。でも、ここまで盗作だ盗作だ。と騒がれるのはどうかと・・・
私は、この世界には盗作した曲なんてたくさんあると思います。そのようなことを、配慮した上で、たとえそれがパクリでも好きであればいいと思います。
でも、似すぎですね。ユメクイとwillはちょっと・・・私は中島さんの曲好きなのでショックでした。でも、やっぱり盗作よりもオリジナルのほうがずっといいと思います。
Posted by at 2006.10.06 17:45
結局、まあここまで話題になっていて、みなさんそれなりにコメントしている時点でけっこうやられてるんですよ。まあアンチ巨人が多いのと一緒だなって感じですね。もうすでに踊らされてるんだよ。
そんで、大塚愛がパクりだっていう人はどれだけ音楽を聴いてるんですか。なんか売れていることに対してずいぶん嫉妬しているようにしか思えないよ。誰かが批判したのの二番煎じみたいでね。たくさんの音楽を聴いていれば、大塚愛に対しての嫉妬や罵声なんて生まれないよ。それこそ、パクり作品とパクラれ作品しか聴いたり見たりしてないんじゃないかなって感じだよ。もっとたくさんの音楽に触れていれば大塚愛もエイベックス作品も、まあアリかなくらいで聴くことが出来ていい音楽に聴こえますよ。
でも正直パクりとかパクラれたとかは売れた方が非難されてしまう。それは仕方がないことなんだ。だってパクッタ作品の方が良ければ皆そっちを聴くんだから。いい作品を作ったほうが勝ち。それが皆が聞くんだから。極端な話、今zooのチューチュートレインは聴かないけど、エグザイルの奴をカラオケで歌うでしょう。まあ皆そんなもんなんですよ。
もっとたくさん音楽を聴いたら、エイベックスもまあアリでいい作品だなあと思えるよ。お願いします。
Posted by at 2006.10.09 02:29
盗作かどうかなんてどうでもいい
曲なんて聴いてないし。
かわいきゃなんでもいいんだよ。
つうか女に嫌われるタイプみたいだな。
ブサ19な女が電車で「生理的に受け付けない。なんか嫌い勘に触るよね。」
とか話してた。
理由は無いけど嫌いって、むちゃくちゃだろwそれよりお前らが(ry
特に興味はなかったけど、よく見たらかわいいやん。
Posted by vt at 2006.10.10 02:04
大塚愛は盗作
自分で曲が作れない
なのに態度がデカイ
Posted by kuro at 2006.10.11 21:16
これだけの証拠があるのに、頑なに
弁護する大塚ヲタはイタイなぁ。
Posted by ひろ at 2006.10.14 12:04
浜崎よりはマシだけど
ここまで来ると某オレンジみたいに何出してもどうせパクリとしか見られないと思う。
PVまで一緒とか普通の感覚してたらやらないでしょ
Posted by at 2006.10.16 22:06
プラネタリウムと素敵だねはよく似ていますね。
でも、売れそうなのはプラネタリウムのほうだと思います。
ある意味、ナイスアレンジなのだと思います。
昔から、曲がおなじで、歌詞が違うという曲はかなりありました。
演歌や歌謡曲ではよくあったことです。
歌謡曲は、今は誤魔化しのためにJPOPとかいうんでしたっけ?呼称変えてイメージ良くすればそれなりに売れると考えるギョーカイも、それに騙される日本人の馬鹿っぷりも私は愛すべき傾向だと思っています。冷静になってみればカスですが。

もしコピーしたのだとすれば、
ゲーム知らないと判らないだろうと言う判断なのかもしれません。
Posted by nuke at 2006.10.27 10:15
ぇー!!!みんななにいってんの!!!今までのコメントゎ、ぜんぶみました。でも、やっぱり大塚愛ちゃんゎ、まねなんてしないもん!!ぁんなにゆめがあって、たのしくて、かゎぃぃうたがかけるひとがまねなんてするはずないもん!でしょ!??
だって大塚愛ちゃんゎ大塚愛ちゃんなりにがんばってるんだょ!!!プライドだってそれなりにあるはずだし、すてきだよのプロモとにてるのゎ、盗作じゃないんだよ!!!許可とってるんだよ!!!
大塚愛ゎまねしない!!!
Posted by ゆきか at 2006.10.29 15:11
はぁ??(`皿´*何にいってんのあんた
ら。。。ふざけたこと言ってんじゃないよ!
実際に、「ビー玉」とか、CMの曲に流れて
てたし、「プラネタリウム」とかもうって
たぢゃん。つーか、なんで、パクッタて
言うんなら、なんで、売ってるの??ふつう
そんなんだったら、マスコミとかに報道
されるでしょ??あんたらゎ、ただたんに
大塚愛が嫌いなだけであって、そんなデマ
ながさないでよね。こんどいったりしたら
ここのページあらしてやる(死`□´死)
Posted by つる仔 at 2006.10.29 15:31
 大塚愛は完璧盗作ですね。検証サイト見れば分かります。最初はこの人嫌いじゃなかったです。でも、盗作って分かって嫌いになりました。盗作じゃあ、本気で音楽をやってるように見えないですよ。大塚愛を嫌う理由は人によって違いますが、嫌われる根本はこれですね。アーティスト名乗ってるなら、皆は真面目にやってほしいと思ってるんです。もちろん歌唱力もつけてもらいたいんです。
Posted by at 2006.11.01 00:31
どの曲がどの曲に似てるとか、それは人によって感じ方が違うし「そう言われると・・・」と思い込みで感じでしまう事もあるわけで・・・。たまたま似てる曲がある事も多いし、盗作と決め付けるのはどうかと思います。歌詞が同じとかなら駄目だと思いますけど・・・最近の曲を聞いてるともうネタがないのかなーと思うほどあまり心に染みる曲がないなーと思う。だから多少曲調がかぶっちゃってもしょうがないんじゃないかな。
Posted by ゆみ at 2006.11.01 21:43
マネじゃないょ!!!
大塚愛ちゃんゎぜったいそんなことしない!!!
そぅなんだょ、たまたまかぶっちゃったんだよ!!!
Posted by ゆきか at 2006.11.02 16:16
PVを考えてのは大塚愛じゃない。
そんなこともわからんの?
しかも、中島美嘉のよりもユメクイの方が
作られたのが早い。
アンチは作られた時期を知らない。
作られた時期を考えると、
大塚愛が早いことがほとんど。

だいたい、盗作盗作って、騒いでる人は
これ以上の歌作れんて、大塚愛より
芸能界で生きていける、っていえんの?
Posted by 玲 at 2006.11.02 19:28
まずは大塚愛さん・avexがこれだけ言われているのでしたらコメントすべきではないのでしょうか??
でもavexという会社の方針といいますか、やり方といいますか、あまり好みませんね。

Posted by 凪音 at 2006.11.02 19:44
大塚愛ゎ盗作しなーい!!!
Posted by yukika at 2006.11.17 17:16
ドブス歌手の話でこんな盛り上がってバカみてぇ笑。大塚愛とか俺はアーティストだと思ってねぇ!!!ただ擁護してる連中のテンパりさにゥケすぎて興味を持ったからここに参加してみた。
ファンがいるのは勝手だが一つ言えるのはファンの奴等は世間知らずの無知で、ガキ思考の醜い人間であるってこと。お前ら十年後とか自分はこんなCD買ってアホだったなぁ−って気付くよ。まぁ気付かないほど知能低い方なら可哀相に思うが。あと不思議なのは よく こんなにも中傷されてるサイトに絡もうとするよな?理解出来ない。俺だったら好きな芸能人が叩かれてたら見てみぬフリってか触れたいと思わないな。好奇心でたとえ少し見てしまっても「こんな意見もあるんだ」って素直に心にしまってその場をスルーするね。なぜ大塚ファンはおとなしく冷静な判断も出来ず、書き込みをしてくるのか。そこまでやはり悩ミソが足りないのか?本当にファンなら落ち着いてコメントを見た上で何もせず大塚愛ホームページへ行って気持ち切り替えて下さい。叩かれてるのは大塚本人のせいであって作曲を提供しているのがファンでもないんだから世の中の意見を認め、これからの大塚愛に期待したらどうだ。今後ネタが尽きたら彼女なりにねばってくるさ
Posted by 通行人 at 2006.11.23 00:50
 盗作とかするわけないじゃん!!
大塚愛ちゃんがかわいそう!!
歌なんて星の数ほどあるんだから。
似ているのがないほうがすごいよ!!
ファンでもない人にいわれたくない!
ってかいわないで!
Posted by 浬ぃ at 2006.11.24 16:02
大塚愛チャンゎ盗作しないもん!!!
Posted by 通行人 at 2006年11月23日 00:50さんぃぃもんガキで!!!ふーんだッ!!!
だってガキだもん!!!
ゎるぃかぼけぇッ!!!
ちゎ愛チャンぉしんじるんだッ!!!

Posted by ゆきか at 2006.11.25 16:41
自分がシンガーソングライターで


自分が歌詞作曲して歌ってる曲を


他の歌手がパクッて歌ってたら腹立つだろ?


ばかな大塚愛ファンは、大塚愛の曲を
別の歌手がパクッて歌ってたらキレるんだろうな!!!




Posted by サイファ at 2006.11.25 23:27
盗作盗作って言ってる人は、一度作詞作曲して売ってみてはいかが?才能があればの話だよ!!
Posted by fright-night at 2006.11.26 03:46
盗作してもしなくても、いい曲だって思ってる人はたくさんいる。普通に曲のランキングにも入ってるし、売れてるのはたしか。こんなバッシングされても、人気なんだからさ。テレビにも一生懸命でてるしね。「さくらんぼ」なんてみんな知ってるし歌ってんだろ 笑 大塚愛ばかにすんな。盗作言うんだったら人気になってる理由がなぜか説明しろ 笑
Posted by ちさ。 at 2006.12.02 11:22
盗作する気があったかなかったかは別として、疑われてんのは事実。もし自分が作った曲に似た曲が世の中にあったとしたら、盗作騒ぎになることはわかりきってるんだから少しは躊躇すると思うんだけどなぁ…まあ、そうなると大塚愛本人よりも会社の問題にもなってくるけどね。
ちなみに、コメントみてると「あんたは大塚愛よりも売れることができんの?」とか「大塚愛みたいな歌作れんの??」とかほざいてる輩がいるけど、アーティストって言うのはメディアに出てる以上、視聴者に評価されんのが当たり前なんだし、本人もそれを承知の上で出てるわけなんだから、本人よりも才能がないひとがバッシングしてたって何にも問題ないんじゃない??おまえは大塚愛じゃないだろって感じ(笑)
あと、人気人気言ってるけどそれは熱烈ファンの思い違い(笑)音楽業界全体からみれば大塚愛は死んでるようなもんだね。
Posted by ぜま at 2006.12.02 23:28
本当にファンなら落ち着いてコメントを見た上で何もせず大塚愛ホームページへ行って気持ち切り替えて下さい。←これ納得w
ファンの人は腹の立つこともあるかもしれないけど、こういうバッシングあっても、売れてるわけだし、スルーしていいんじゃない?
それよか、応援してあげた方が大塚愛のためでは?と思う。ここは大人に冷静に。
Posted by 通りすがりの・・ at 2006.12.05 02:57
おつかれさまでした。
Posted by 草枕 at 2007.01.05 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大塚愛、またも盗作疑惑浮上
Excerpt: 人気歌手の大塚愛(23)に、またしても盗作疑惑が浮上した。なんと8月2日にリリースされた新曲「ユメクイ」が、ある曲とそっくりだというのだ
Weblog: 噂の芸能BLOG
Tracked: 2006-09-09 01:40
ブログパーツ
リゾート地でバイト
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。