寝て芸新着記事

2006.09.05

大友愛が引退?女子バレー全日本復帰を拒否!

今年1月、ビーチバレーの山本辰生選手(30)と「できちゃった婚」をした女子バレーのエース、大友愛選手(24)。

彼女は8月18日に神奈川県平塚市の病院で、
3千296グラムの女の子を無事出産しました。

で、気になる全日本への復帰ですが、
引退」をほのめかす発言をしたそうです。

え? また、大友愛のプレーを見たいですよね。
引退なんかしてほしくないんですが……geinouranking

全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・大友愛「You Are My…」

【今日のランキング情報】
上原多香子、山本耕一とお買い物デート!?」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
亀梨和也 ベストジーニスト賞!女性は倖田來未
芸能ランキング3位ズバリ!裏芸能さんで
[PR]IMAGE


スポーツ関係者の話。
「予定日より1週間ほど遅れたものの、母子ともに健康。待ちわびた我が子の誕生に大喜びだったそうです。今年3月末に所属していたNECを退社し、今後は育児に専念して現役に復帰する気はないそうです」

大友愛のこの「引退意向」に全日本女子バレーの監督である柳本監督はショックを隠しきれない様子だったとか。

柳本監督は、2年後の北京五輪をひかえ、エースの大友愛には絶対に帰ってきてもらいたいと願っているそうです。

大友愛がかたくなに復帰を拒む理由は、育児だけではないらしい。
バレーボール関係者の話。
「大友は結婚発表前後に協会幹部から、『全日本のエースでありながら妊娠など、国の代表選手として自覚が足りない。自己管理がなっていない』と反省を迫られたというのです。この叱責が彼女の態度を硬化させたようなのです」(引用元・情報元:女性自身…ranking

ううむ、思い返せば、危険な流出画像など、いろんなことがありましたからねえ。
確かに、大友愛は菅山かおるみたいにストイックなタイプではないですね。
その奔放さが彼女の人気のポイントでもあったのですが〜。

女子バレーの試合をテレビ放送していますが、
みなさんは、大友愛は北京五輪にむけて、必要な選手だと思いますか?

【今日のランキング情報】
長澤まさみ 市川由衣と「もこ様」をめぐって大バトル勃発 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
「異変!木村拓哉「抱かれたくない男」にランクイン!」
芸能ランキング4位ワイド芸能ショー さんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★【速報】大友愛、できちゃった結婚(お宝画像付き)

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

この記事へのコメント
必要ないと思いませんか?
ということですか!?
Posted by え!? at 2006.09.05 10:26
センターとしての大友選手は本当にエース的な存在でしたもんね。
復活してくれないのはファン的にもショックです。

今は荒木えりか選手がセンターみたいですがやっぱり大友選手の方が速攻とかすごかったと思います。

でも女の幸せ(?)を見つけてしまったんならそれも仕方ないのかも…。
Posted by at 2006.09.05 11:11
流出画像ってどんな感じのやつデスかぁ??見たぃ。。。
Posted by り ぃ at 2006.09.05 12:04
バレーは出来ても、以前のようなパワーはないと思うので、全日本に復帰しなくてもいい
Posted by みんみ at 2006.09.05 12:37
いらない!!やる気ない人に代表に入られても。。負けるだけだし。
いなくても十分強くなってきてるしね☆
Posted by みみ at 2006.09.05 14:38
次々と有力な選手が出てくるから、復帰は難しいのでは?
私も大友選手好きでしたが、育児をしながら選手をするとなると、周りのサポートはかなり必要だと思いますし、育児に専念するのが一番かと。
子供が大きくなってから、例えばコーチになるとか、そういう道もあるだろうし。
子供はママが一番大好きだから、小さいうちはなるべく一緒にいてあげたほうが、子供のためにも良いからね。
Posted by ゆ at 2006.09.05 15:01
妊娠と育児で全然練習できてないだろうし、今の全日本には活躍している人がいるんで戻る必要ないと思います。
Posted by 椎名 at 2006.09.05 17:53
元々大友は、全日本に抜擢されながらもチームに馴染めず辞退したり、その際柳本監督に「私はあなたのことを信用してませんから!!」などの暴言を吐くなど、色々問題があった。

それでも、大友の才能を買ってた柳本監督が根気よく、当時のNECレッドロケッツ総監督だった前全日本監督のクズワ監督に、大友の全日本復帰をお願いしたりしてたんです。

柳本監督の強い希望と、母・祖父の他界を機に全日本に復帰して、アテネ五輪出場の際には大活躍したけど、今となっては正直もう過去の人じゃないでしょうか?

彼女は奔放というか、少々自分勝手な面が多々見られますよね?
結婚や出産が悪いとは言わないけど、国の代表に選ばれた自覚がちょっと足りないと思う。

今回のワールドグランプリでも日本は確実に強くなってるし、新しい選手も次々に出てきてる。

ヤル気がない人が簡単に戻ってこれるような場所じゃないし、そんなに甘くないですよ。


Posted by うさぎ at 2006.09.05 19:33
もう無理でしょ。
そんな世界は甘くねぇだろ。他の選手にもしめしつかねぇよ
Posted by at 2006.09.05 20:59
子供を産むことが悪いとは言わないけど 今じゃなくてもよかったのでは?と思う。どんなに頑張っても代表になれない選手がたくさんいる中で、せっかくチャンスやバレーのセンスに恵まれて代表に選ばれてるのに 自分で結婚を選んだのだから引退は当然だし、中途半端な気持ちでやられても
他の選手も迷惑でしょう。
だらしないイメージも拭えないし・・・
Posted by まりん at 2006.09.05 21:06
私はバレー好きで大友選手が目標の人でした!!!!だから全日本には戻ってきて欲しいです>o<
Posted by 愛 at 2006.09.05 22:19
だらしない、股の緩い女はいらん
Posted by at 2006.09.06 11:23
今の全日本に大友が帰ってきたら、センター荒木・杉山、ライト大友、レフト高橋・木村、セッター竹下で最強なのになあ。
ああゆう辞め方だと戻って来ずらいだろうなあ。
Posted by 他の追随を許さない at 2006.09.06 11:33
戻ってきて欲しい。
というか全日本に絶対必要。

WGを見る限り、日本が得意としてきたコンビバレーが欠如してる。
前と比べて成田のような感じでアタッカーからリベロへ菅山の変更、荒木の減量でレシーブ力は格段に上がった。
だけど、ムードというか勢いを試合中に感じれるチームじゃなくなった。
ストイックになって、しまりが出て緊張感があり、気持ちが強くなったのは確かだけど、吉原の時のメリハリがない。
いい意味でも悪い意味でも波がきても殺すって感じ。
やっぱり勢いは必要。
それでいて大友、高橋のコンビ、速攻、ブロードをみたい。
大友が入るだけで、幅が拡がるし。
一人時間差をマスターしてくれれば言うことなし。
Posted by よっ at 2006.09.07 01:36
結婚も妊娠も全然悪くないと思う。
大好きな人の子供を生みたいって思うのは、女の人なら思うはず。
だから、今は精一杯育児をしてのちにコーチになったりしたらいいと思うなぁ…。
Posted by まぁこ at 2006.09.07 23:27
叱責されてたことが態度を硬化したってさ………何様なんだろぅな(゚Д゚)
それだけの期待されてたから周りから言われるのは仕方ないことだと思うな。

中途半端な奴は戻ってきてもチームに波風立てるだけだと思う。

うん!いらないな(笑)
Posted by なめくじ at 2008.05.19 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23280483
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西洋占星術で見る大友愛さんと山本辰生さんの結婚運
Excerpt: 西洋 占星術 で見る結婚 まったく違うタイプ同士、相互補完できる組み合わせ この人といれば自分の社会的運勢が上がる(山本) 好きなことを思う存分やらせてくれる人(大友)
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-09-05 12:36
ブログパーツ
リゾート地でバイト