寝て芸新着記事

2015.04.27

芸能人「オタク度」ランキング

何でもランキング、行ってみましょう。

今回は芸能人の中で、オタク度の高いツワモノたちを集めてみました。
で、当ブログは勝手にランキング化。
題して芸能人「オタク度」ランキングRanking

オタクといえば、しょこたんこと、中川翔子ですが、
彼女は第2位。
では、しょこたん以上のオタクとは?
それは、次長課長井上聡
彼は何のオタクなんでしょうか


1位 次長課長の井上聡【フィギュア収集】
自宅に2000体ものフィギュアを所有。
まあ、それだけなら1位なわけないんですが(苦笑)、
最近起こった地震の時に、ほとんどのフィギュアが倒れていたことに、
大ショックを受けながらも、
それでも、倒れずに立っていたフィギュアを見て感動。
「お前たちはエライ!!」と涙を流しつつ、その頭を撫でたというエピソードを評価。
最近、山本梓との熱愛も発覚しましたが、彼の合コン嫌いは有名らしい。
その理由は、自宅でフィギュアを使った妄想合コンごっこを独りで楽しんでいるためだとか〜。

2位 中川翔子【アニメ、特撮ヒーロー、ブルース・リー、スーパーファミコンなど】
怪獣オタクだった父親の影響で、昔のアニメや80年代カルチャーへの造詣の深さはピカイチ。
現代のアニメや特撮ヒーロー、そしてカンフー映画にもやたらと詳しい。
さらにはスーパーファミコンのマニアもあり、「生まれ変わったらスーファミになりたい」とまで豪語しているから、もう筋金入り。
中川翔子の父親画像集超美形!
中川翔子のこれも凛々しい→父親画像2

3位 類家明日香【ガンダムプラモデル】
ガンダムプラモデル、通称「ガンプラ」を軽く100体は作っているというからスゴイ。
岩手の実家も、東京の自分の部屋も、ガンプラだらけだとか。
オーディション用の履歴書写真のバックにもガンプラが写っていたという本格派?
ただ完成させるだけでなく、ヤスリ掛けや塗装まで完璧にこなさないと気がすまないらしい。
愛用のヤスリは、No.2000っていう、目の細かいヤスリ。
類家明日香がガンプラについて語る樽ドル画像も
ガンプラ&画像

4位 西村知美【資格取得】
元祖アイドルは、意外にも資格コレクター。
彼女のもっている資格は数えられないほど。
ギフトラッピングコーディネーター、紅茶コーディネーター、玩具コンサルタント、デジカメエキスパート、甲種防火管理者、上級救命技能認定証、小型特殊車運転免許、中級手話インストラクターなど。
ううむ、この人を1位にしてもいいかも。

5位 マリア・シャラポア【切手収集】
意外性だけで、ランクイン。あの容姿からはまったく想像できません。

6位 仲根かすみ【サメグッズ】
サメのフィギュア・ぬいぐるみの収集家。
携帯の着メロも「ジョーズ」のテーマだとか。

7位 谷村新司【ビニ本収集】

8位 寺門ジモン【オオクワガタ採集・育成】

9位 松村邦洋【大河ドラマ】

10位 名取裕子【愛犬調教】
詳しくはこの本に

いかがでしたか?
資格マニアって、けっこう多いですけど、西村知美にはまいりました。
余談ですが、しょこたんのお父さんってカッコ良かったんですねえ(情報元は「EX大衆」。ランキングは当ブログが作成)。

★オススメの何でもランキング記事★
反感をかう女性芸能人ランキング
「隠れ巨乳」アイドル&芸能人ランキング

ブログパーツ
リゾート地でバイト