寝て芸新着記事

2006.08.26

浅田真央に不安材料が続出!バンクーバーは?

少し前ですが、浅田真央(15)のアメリカでの練習風景などをテレビで流していて、興味深く見ました。

7月の下旬に、浅田真央は山田満知子コーチのもとを離れ、
アメリカのレイクアローヘッドという高地に練習拠点を移しました。

山田コーチの体調不良、名古屋での練習環境の悪さなどから、
アメリカ生活を選んだわけですが、
すべてが順風満帆というわけにはゆかないようです。

今回は真央の不安材料について、
少し考えてみることに…geinouranking

フィギュアスケートDAYS〈vol.0〉浅田真央、15歳

【今日のランキング情報】
「美人モデルと肩を並べたほしのあき
芸能ランキング6位今日の話題さんで
夏川純、イケメンディレクターとの噂&整形疑惑」
芸能ランキング1位エンタメスクープさんで
[PR]IMAGE


米国のロサンゼルスから東へ車で2時間ほどのところに、レイクアローヘッドはあります。
その町にある練習リンク「アイスキャッスル」で、
浅田真央は姉の舞といっしょに毎日、夕方5時45分から、
3時間ばかり練習いているといいます⇒Entermeranking

真央の不安材料のまず第一は、米国流の食生活。
05年5月に練習拠点を米国に移して失敗した、
安藤美姫の例もあります。
安藤は肉中心の食生活を続けたために激太り(→Ranking)し、
得意の4回転ジャンプを跳べなくなってしまいましたね。
真央もけっこう太りやすい体質らしいのです。
それだけに、肉がつきすぎないように気をつけてほしいものですね。

それと安藤の場合は明らかにコーチの選択ミスだったと言われています。
現在はいろんなコーチから、いいところを吸収する方針らしいのですが、
果たして真央を深く理解し、彼女の才能を存分に引き出してくれるコーチの出逢えるかも不安です。
現在は外国人の2人のコーチに指導を受けています。
この「ダブルコーチ制」は世界でも珍しいとか。→フィギュア真央、外国人コーチ2人に師事

かつて荒川静香のコーチを務めたこともある佐野稔氏が、
真央の不安材料について、こう語っています。
「新しいコーチが決まっていないことです。いくら優秀でも、相性が悪ければ、選手は実力を出せません。真央ちゃんは、リンクが狭く使用料も高い、日本の劣悪な練習環境を嫌って米国に移ったんでしょうが、相性のいいコーチを見つけられていないのが少し心配ですね」(引用元:週刊現代)

それと真央の体はまだ成長期にあります。
身長も最近8ヶ月で4センチ、ここ2年間で10センチ伸びたとか。
現在は162センチで安藤美姫と同じだそうです。→真央 身長8カ月で4センチ伸びた
そういった体のバランスの変化によって、
ジャンプする時の軸の作り方が困難になってくるらしいのです。
真央の両親は体が大きいそうですから、
彼女の体はこれからもかなり激変しそう。
そうなると、演技にもかなり影響が出てしまいますね。
それに真央とコーチがどのように柔軟に対処してゆけるかも、
課題だということです。

テレビの特番を見るかぎり、
真央はいつもの笑顔を浮かべ、前向きに頑張っているようです。
しかも、世界ジュニアで、キム・ユナに負けているので、
今度は挑戦者の立場から自分を向上させようという、
謙虚な姿勢が、真央から見てとれ頼もしく思えました。

何と言っても、真央の魅力は、素直さと明るさですもんね。

日本のエースである真央には、いろんな不安要素を克服し、
まずは来年日本で開かれる、
世界選手権での優勝を目指してほしいものです。
みなさんは今後の真央を、どう占いますか?(情報元:週刊現代・ランキング

【今日のランキング情報】
深津絵里 好感度女優は"略奪愛"がお好き!?「惚れると周りが見えない」 」
芸能ランキング9位Stevieの注目! ニュース芸能さんで
「発表!好きな“女子アナ”ランキング!」
芸能ランキング4位ズバリ!裏芸能 さんで
亀梨和也・KAT-TUN・山下智久・NEWSなどジャニーズの動画」は
ブログ村ランキング28位ジャニーズ動画を見たいさんで

★浅田真央がピンチ!バンクーバー五輪に暗雲

★大ショック「浅田真央」の敗因を探る

★浅田真央&安藤美姫、モロゾフに振り付けを依頼

【芸能人・アイドル厳選スクープ】
●芸能人の熱愛スキャンダル・整形疑惑は→人気Blogランキング
●アイドルの流出ハプニング動画&お宝画像は→にほんブログ村

タグ:浅田真央

この記事へのコメント
安藤も4回転をとんだ時はやせてましたよね。だから浅田もトリノが早いけどピークだった気がします。体重も軽いしプレッシャーもあまり感じないでのびのび演技してたからです。これからは成長によってトリプルアクセルの成功率も下がりそうだし、浅田にはバンクーバーで金をとって当たり前という雰囲気のプレッシャーもあります。浅田は厳しいと思うけど好感を持っているので応援してます!
Posted by コウ☆ at 2006.08.26 15:24
ここのところオリンピックの女子フィギュア金メダルって、それまであまり注目されていなかった選手がささっと獲ってしまってますよね。だから、浅田にはがんばって欲しいけど、なんていうか自分の納得のいく演技ができて、結果がついてくれば言うことないかなあと思います。
Posted by とおり at 2006.08.27 02:34
すばらしい情報でございます。なんだか浅田真央に詳しくなった気がいたします
Posted by ビン at 2006.08.28 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22822968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

西洋占星術で占うフィギアスケート浅田真央ちゃんの運勢
Excerpt: 西洋 占星術  強力な水星は抜群の高い技術を持っている。 世界を魅了する癒しパワー。 実はすごくせっかちな性格?
Weblog: ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
Tracked: 2006-08-26 14:57

浅田真央画像特集
Excerpt: 浅田真央画像特集 浅田真央(あさだまお) 1990年9月25日生まれ 愛知県出身 身長158.5cm 体重45kg 趣味 ジグソーパズル, レゴ [PR]画像掲示板 浅田真央画像01│浅田真央画..
Weblog: アイドルお宝画像ブログ
Tracked: 2006-08-26 15:38
ブログパーツ
リゾート地でバイト